サッカー選手

永長鷹虎の学歴|出身高校や中学校の偏差値や場所と興國からJ1王者!

サッカー選手

永長鷹虎さんは、高校時代は「止まらない」カットインなどキレのあるドリブルと、左足が魅力の希少なウインガーが持ち味として活躍しています。その永長鷹虎さんの出身高校の偏差値や学校などの情報をご紹介いたします。

永長鷹虎さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか?学校や学生時代のエピソードや情報なども併せてまとめました。

永長鷹虎(えいなが たかとら)

 

(Wikipedia)
2003年4月7日生まれ
兵庫県神戸市出身
168cm/60kg
血液型

 

 

このあと、永長鷹虎さんの出身中学、学校の紹介や学生のエピソードなどをご紹介いたします

 

永長鷹虎の学歴~出身高校の詳細

2019年 私立興国高等学校入学 偏差値 40 - 56

2022年 同校卒業

同校の前身は興國商業学校。1926年に甲種商業学校として設立認可され設立されました。

1944年に戦時臨時措置として久保田工業学校へ改組、1948年の学制改革によって興國商業高等学校に改組され、1963年に現在の興國高等学校に改称されています。

この高校は、進学・就職に力を入れているコースをいくつか持っていますが、それとは別にスポーツもめちゃめちゃ盛んです。おそらく勉強しながらも、スポーツできる学校として受け皿、クラブ活動も精一杯できる場を作ってくれているように感じます。

永長鷹虎さんも本庄中学から進学してきて、サッカーで頑張って活躍、注目を浴びて、チャンスが来たのでしょう。

内野智章監督は「個人的には、鷹虎の凄いところって身体が出来上がっていないのに、現状高校レベルであれだけのパフォーマンスを出せるところだと思っています。」って言ってますが、永長さんがそれだけ好きなサッカーを楽しんでいる結果なんですね。

名前めっちゃカッコいい!!永長鷹虎!

 

川崎フロンターレに、来季の新戦力として、加入が内定しました。嬉しいニュースですね。

「興國みたいな感じのサッカーで、日本やったら別格のチームやし、左利きで自分みたいな選手がいないので良かったし、練習に入っただけで絶対に上手くなれるというのがある」という理由で加入を決めたとコメントしています。

「幼い頃からの夢のようなビッグクラブでプレー出来ることに感謝して日々成長していきます。
応援よろしくお願いします」とも永長鷹虎本人のコメント。

【主な卒業生】

ぼんちおさむ(お笑い芸人(ザ・ぼんち))

井岡一翔(ボクサー)

岡田武瑠(プロサッカー選手)

沖野将基(プロサッカー選手)

丸岡満(プロサッカー選手)

江本光(プロゴルファー)

笑福亭笑瓶(落語家)

田代容輔(プロサッカー選手)

田中辰次(元野球選手)

島木譲二(お笑い芸人)

湯舟敏郎(元プロ野球選手)

石田順裕(ボクサー)

松井猛(元野球選手)

北谷史孝(プロサッカー選手)

和田達也(サッカー選手)

夛田凌輔(サッカー選手)

藤井流星(アイドル(ジャニーズWEST))

桐山照史(アイドル(ジャニーズWEST))

中村美津子(演歌歌手)

 

 

永長鷹虎の学歴~出身中学校の詳細

2016年 神戸市立本庄中学校入学

2019年 同校卒業

リガールJPC所属

【主な卒業生】

もんたよしのり(歌手)

須崎奨(サッカー選手)

武田博行(プロサッカー選手)

 

 

永長鷹虎の学歴~出身小学校の詳細

2010年 神戸市立東灘小学校入学

2016年 同校卒業

ACアスロン所属

 

永長鷹虎さん、興國高校サッカー部のエースですが、来季のJ1新戦力として今大いに期待されている選手なので頑張って欲しいです。

-サッカー選手

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5