俳優

西村雅彦さんと田村正和さん不仲は本当だった?

俳優

西村雅彦さんと田村正和さんが不仲だったという噂があります。

西村雅彦さんと田村正和さんが共演した際に不仲に至った原因があったとみられますが、
その内容を調べて見ました。

西村雅彦さんと田村正和の共演

1994年からフジテレビ系で放送された刑事ドラマ「古畑任三郎」、
1997年に同じくフジテレビ系で放送のドラマ「総理と呼ばないで」で
西村雅彦さんは田村正和さんと共演しています。

刑事ドラマ「古畑任三郎」では、
田村正和さんが警視庁刑事部捜査一課の刑事「古畑任三郎」で、階級は警部補を演じ、

西村雅彦さんが古畑の部下で、階級は巡査、警察官では最下位の役職でした。

 

また、ドラマ「総理と呼ばないで」では、
田村正和さんが史上最悪の内閣総理大臣で、支持率は最悪で0.05%まで落ちるという設定、

西村雅彦さんは田村さん演じる内閣総理大臣の秘書官、

首席秘書官という有能で総理の失態のカバー、
支持率アップをはかる役柄で、2人は共演しました。

 

西村雅彦さんと田村正和さんの仲

実際は、二人の仲はとても良いコンビだったようです。
不仲の噂はどこから来たのでしょうか。

田村正和さんが「古畑任三郎」では凄腕の警部補を演じておられるだけに、
西村雅彦さんのドジでおっちょこちょいな役柄?はどこから来ているのか、
生の西村さん自身だったのかなと思います。

西村さんが田村さんに叩かれるシーンでも、
西村さんの喜んでいる表情はその役柄からとも言えますが、

実際のところは、西村さん自身が役柄を楽しめるほど、
田村さんが心の内から関わって育てていたようにも見れます。

今の西村雅彦さんがあるのは。田村正和さんあってのものというのは間違いないでしょう。

それを素直に、田村さんが亡くなられたことにふれ、

「『古畑任三郎』でご一緒させていただいたことは
私にとって飛躍の大きなきっかけとなりました。

作品、役に向き合う真摯でストイックな姿勢。
多くのことを学ばさせていただきました。

田村さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
お元気でいらっしゃるだろうかと、時折思うことがありました。

生きていてくだされば、ただそれだけでお話しする機会も
あっただろうにと残念でなりません。

心静かに、ご冥福をお祈り申し上げます。 西村まさ彦」
とコメントしています。

プライベートの情報は無いので、そこはよく分からないのですが、
仕事でも私生活でもコンビよく、親しくされていたような印象があります。

まとめ

タイトルで、西村雅彦さんと田村正和さん不仲は本当?としましたが、実際のところは違ったようです。

もう一度名コンビを見たかったなぁという声もあります。

昭和のスターがまた一人いなくなりました…。
ご冥福を心よりお祈りいたします

関連情報

田村正和さんの田村4兄弟!他の兄弟3人の現在は?画像付き

古畑任三郎「ラスト・ダンス」の再放送は関西で21日何時から?

田村正和の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|成城大学でした?

田村正和を偲ぶ 追悼番組はいつ何時から?(関西圏)日付順番組予定表

【動画】東山紀之さんと近藤真彦さん不仲は本当だった?

-俳優

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5