俳優

【動画】東山紀之さんと近藤真彦さん不仲は本当だった?

俳優

東山紀之さんと近藤真彦さんが不仲だったという噂があります。

東山紀之さんと近藤真彦さんが共演した際に不仲に至った原因があったとみられますが、

彼らの、報道されているコメントなどから、
その内容を調べて見ました。

東山紀之さんと近藤真彦さんの出会い

2才違いの近藤真彦と近藤真彦が初めて出会ったのは1979年、
マッチにとって芸能界デビューとなった『3年B組金八先生』(TBS系テレビドラマ)
の打ち上げの場だったと言います。

東山さんは事務所の関係者と一緒で、近藤さんは
『お前か! 新しいジャニっ子は!』と声をかけたそうです。

のちにジャニーズの長男、次男と呼ばれる2人が、
このときから本当の兄弟のような関係が始まりました。

 

東山紀之さんと近藤真彦さんの仲

2人は、プライベートでも親しく濃密な時間を過ごしたそうです。

事務所の寮生活でも時間を共に過ごすことが多く、
お互いが結婚して子供ができてからも、
家族ぐるみの交流を続けてきました。

近藤真彦さんが活動自粛となってからも、
テレビで近藤さんは東山さんを盛り立てる姿が目立つようになっていた
と言います。

さらに、時の流れとともに近藤さんが孤立するなか、
東山さんは近藤さんを守り続けたとも言われています。

2人の関係の絆とも言えるでしょう。

しかし、近藤さんは東山さんの気持ちも顧みず、
“やってもらえて当たり前”という思いこみがあったのかも知れません。

 

東山紀之さんと近藤真彦さんが不仲に至った?

「40年以上お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく事になりました
(中略)ありがとうジャニーズ ありがとう素敵な後輩達 ありがとうジャニーさん」

これは、近藤さんがジャニーズ事務所を退所する際に表明したコメントです。

近藤さんの退所には、多くの後輩がテレビ番組などで驚きと労いの声をかけたそうです。

が、東山さんは、近藤さんの退所の際、後輩やスタッフに一切の説明がなかったこと、
「退所の仕方に大きな疑問が残る」や「自分を犠牲にしてきたスタッフの思いを、
近藤さんはどう受け止めるのか」など、苦言を呈しました。

これまでの2人の仲を知る者には、東山さんの驚きのコメントに戸惑ったとも聞こえてきます。

東山さんが、退所の発表した近藤さんに厳しい言葉を発したのはなぜなのでしょうか。

事前に一切の説明がなかった退所表明が、
東山さんにはファンをはじめ多くのスタッフなどへの感謝を欠くものととらえたのでしょうか。
東山さんには近藤さんへの複雑な思いがあるようです。

東山さんと近藤さんは本当は今も仲がよい?

「これからマッチさんがどういう生き様を見せてくれるのか、楽しみというより、見せてほしい」

これは。東山さんから退所表明をした近藤さんに最後に言ったという言葉です。

まとめ

今回は、東山紀之さんと近藤真彦さん不仲は本当だった?と題してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

実際のところは違ったようです。

彼らのファンもそう捉えていると思います。

また2人がテレビドラマなどで共演する日が来ることを期待しています。

関連記事

西村雅彦さんと田村正和さん不仲は本当だった?

 

-俳優

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5