パソコン・周辺機器

意外と知らない大阪ガスのインターネット「さすガねっと」のデメリットや評判!料金は?大阪ガス インターネット受付はこちら!大阪ガス インターネット回線はどこの回線?光回線は?光コラボ?フレッツ光?ネット回線事業参入?キャンペーンは?工事は?口コミ・評価は?料金シュミレーションとプランや料金の中身・めちゃはやプラン・はやとくプラン・とくとくプラン・キャンペーン・ガス料金割引・電話勧誘・賃貸住宅・速度制限・プロバイダ・サポート・セキュリティ・料金確認・メールサービス・違約金・工事費・問い合わせ電話番号・ソフトバンク光との比較もチェック!

大阪ガスの「さすガねっと」は、どこの回線?3つの回線プラン

大阪ガスのインターネットサービス「さすガねっと」が、2022年3月1日より開始しました。

メリットとしては大阪ガスとセットで利用することで割引を受けられますし、通信速度や月額料金、サービス内容などが異なる3つのプランが用意されています。お客さまのニーズにお応えしているとして話題になっています。また、「さすガねっと」の月額料金は、最初の1年間がとくに安いと評判です。

ただし、デメリットもあります。「さすガねっと」は大阪ガスのインターネット回線サービスですが、大阪ガスの独自回線ではありません。なので、大阪ガス「さすガねっと」には料金面でデメリットがあり、「めちゃはやプラン」と「とくとくプラン」は大阪ガスではなくNURO光やJ:comと直接契約したほうが料金面でお得だとわかりました。2年目からの月額料金割引がないためNURO光やJ:comと直接契約するより割高になってしまいます。

大阪ガス、NURO光、J:comとどちらで契約しても、サービスも通信品質も同じなら、料金の安いほうが良いでしょう。インターネットは乗り換えるにしても面倒なので、一度契約すると長く使う人が多いものです。始まったばかりとあって本当に料金お得なのかデメリットは無いのか気にしている人も多いとようです。「さすガねっと」のデメリットは口コミでわかったことなので、どのくらい割高なのかについては口コミのところで詳述します。

さて、大阪ガスの「さすガねっと」は、どういう評判になっているのか、それぞれくわしく見ていきましょう。

大阪ガスの「さすガねっと」は、どこの回線?3つの回線プラン

大阪ガスの「さすガねっと」は、どこの回線?3つの回線プラン

大阪ガスの「さすガねっと」の回線は3つあり、それぞれプランごとに回線が異なります。大阪ガスのインターネット回線サービスですが、大阪ガスの独自回線ではなく、NURO光・NTT・J:comの回線を利用しています。なので、安心して使えます。大阪ガス はNURO光・NTT・J:comの回線を利用することで、2022年3月1日に家庭向けインターネット回線サービス事業へ参入しました。光コラボは光コラボレーション事業者が、借り受けた光回線と、独自サービスを組み合わせて提供するサービスです。なお、事業参入後CMも始めています。

 

「さすガねっと」めちゃはやプラン

「さすガねっと」めちゃはやプラン


「さすガねっと」めちゃはやプラン
は、NUROの光回線を利用したプランです。NURO光回線を利用しているため、通信速度が下り最大2Gbps/上り最大1Gbpsの大容量通信もスムーズな高速光回線のプランです。なお、最低契約期間は3年間ですが一度契約すると長く使う人が多いので問題ないでしょう。

高画質動画の視聴や、オンラインゲームをよく楽しむなど、大容量通信を楽しみたい方には 高速の光回線サービス「さすガねっと」めちゃはやプランが便利だと評判です。

 

「さすガねっと」はやとくプラン

「さすガねっと」はやとくプラン

「さすガねっと」はやとくプランは、NTTのフレッツ光回線を利用したプランです。NTTフレッツ光回線を利用しているため、通信速度が下り最大1Gbps/上り最大1Gbpsなので、ストレスフリーなプランだと評判です。フレッツ光/光コラボご利用中なら工事がいりません。

 

「さすガねっと」とくとくプラン

「さすガねっと」とくとくプラン

「さすガねっと」とくとくプランは、J:comのケーブル回線を利用したプランです。J:comのケーブル回線を利用しているため、通信速度は下り最大320Mbps/登り最大10Mbpsと他のプランより速度が落ちてしまいます。

とはいえ、動画閲覧やSNS程度の利用であれば、20Mbpsほどの通信速度であれば十分利用することができます。

 

これら3つのプランから公式サイトのシュミレーションで、自分に合ったプランを選べて、ご希望のサービス、プランの月額料金と初期費用を公式WEBで算出できます。

 

さて、「さすガねっと」にはデメリットは無いのでしょうか?じつは、2年目から月額料金割引(「スタート割」)がなくなるぶん高くなること、また途中解約すると解約金・工事費の残債が発生・請求されることです。

工事費はプランにより0円~44,000円ですが、分割で支払うことで工事費相当額割引があり、基本料金から相殺され実質無料となります。他社から乗り替えられた場合は、他社違約金補填割引の申込書を忘れずにご提出ください。

「さすガねっと」のメリットは、ご希望に合わせてプランを選べてデータ使い放題で速度制限なし、大阪ガスとセットで利用することで割引を受けられ大阪ガスとの「ガスセット割」▲330円/月は永年適用されること、ソフトバンク・au・UQモバイルはスマホセット割があることなどです。

今ならキャンペーン、ガスとセットでご契約の特典として、最大96,800円の割引を受けることができます。
また、特典を受ける要件・手続きも比較的容易です。

ガスとセットでご使用なら最大96,800円割引! さすガねっとの4つの特典
・スタート割
・ガスセット割
・工事費相当額割引
・違約金相当額補填割引

最大96,800円割引! さすガねっとの4つの特典

最大96,800円割引! さすガねっとの4つの特典

 

 

※大阪ガス インターネット受付はこちらです。【さすガねっと】公式サイトで受付しています。

多彩なご契約特典でサポート!【さすガねっと】

【さすガねっと】公式サイトならガスとセットで最大96,800円の割引特典付きで申し込みできます。

 

 

既存の回線からの切り替え、引っ越しの場合の切り替えには注意が必要です。

お申し込みが殺到しており、申し込んでから使えるようになるまで地域によっては日にちがかかる場合があるようです。なので、早めの申し込みをおススメします。

開通工事日が決まりましたら必要に応じて現在加入中のインターネット・プロバイダーの 解約手続きを行ってください。建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。また、転用や事業者変更では、原則工事が発生しません。たとえばフレッツ光/光コラボご利用中なら工事不要です。工事・パソコン等への接続・設定終了後、インターネットをすぐご利用いただけます。

 

まずは公式サイトでどのプランが最適か、シュミレーションをできますので、それを確認してから申し込むことができます。

 

公式サイト

 

今回の記事では、有名女優さんも加わってPRに加わってくださっている大阪ガスの「さすガねっと」どこの回線?口コミ・評判からもわかるデメリット・メリット!料金シュミレーションとプランや料金の中身・めちゃはやプラン・はやとくプラン・とくとくプラン・キャンペーン・ガス料金割引・電話勧誘・賃貸住宅・速度制限・プロバイダ・サポート・セキュリティ・料金確認・メールサービス・違約金・工事費・問い合わせ電話番号・ソフトバンク光との比較もチェック!と題し、「さすガねっと」をレビューします♪

「さすガねっと」のレビュー・口コミを徹底検証し、性能から特徴・サービスの中身まで丸裸にしちゃいました♪

 

 

この記事で書かれている内容

大阪ガスのインターネット「さすガねっと」のレビュー・口コミ・評判を徹底検証♪

大阪ガスのインターネット「さすガねっと」はまだ開始間もないので、レビュー・口コミはまだまだ少ない状態です。

今後レビューが増えてくると思いますので、また更新させて頂きますね^^

 

口コミはTwitterでのツイートです。

 

「さすガねっと」の残念なレビュー・口コミ・評判

そうなんですね、冒頭に書いた通り、「さすガねっと」の「めちゃはやプラン」と「とくとくプラン」は、大阪ガスではなくNURO光やJ:comと直接契約したほうがお得なんです。

 

ここで詳しく料金面の比較をしておきます。

ゆっくりご覧ください。

  めちゃはやプラン NURO光※
月額料金 1年目3,300円、2年目以降6,050円 5,200円
事務手数料 3,300円 3,300円
キャッシュバック ▲45,000円
3年間の総額 188,100円 145,500円

※45,000円のキャッシュバックを受けた場合

最低契約年数の3年間で計算すると、以上のようになり、3年間の総額でNURO光と直接契約したほうが42,600円お得ということになります。

 

  とくとくプラン J:com※
月額料金 2,750円 3,280円
事務手数料 4,950円 4,708円
キャッシュバック
2年間の総額 92,400円 95,856円
4年間の総額 211,200円 208,848円

※J:comで同じ320Mbpsコースを選んだ場合

2年間で契約を打ち切る場合は大阪ガスのほうがお得ですが、一度契約すると長く使うことを想定するとJ:comと直接契約したほうが4年間の総額では2,352円お得ということになります。

 

大阪ガスのインターネット「さすガねっと」はまだ始まったばかりの新しいインターネット回線サービスのため、残念な口コミはほかに見つかりませんでした。そのような口コミがもしみつかりましたら、更新させていただきます^^

 

 

「さすガねっと」の良いレビュー・口コミ・評判

 

 

「さすガねっと」を褒めちぎりすぎていて大阪ガスが可愛そうですね(笑)

ですが、どの回線が自分に本当に必要なのかは慎重に選ぶ必要があります。

 

「さすガねっと」は通信速度や月額料金、サービス内容などを複数から選ぶことができるので、PCを使い倒してきた私としては最低でもはやとくプラン以上をおススメします。

レビュアーさんの中に『ケチらなければ良かった』的なことを仰られている方がいました。

この点については私も思うところがありまして、あと2・3千円積んでおけば・・・

と後悔してますので、お財布に余裕があれば最低でもはやとくプラン、さらに余裕があればハイエンドと言われるめちゃはやプランをおススメします。

 

 

大阪ガスのインターネット「さすガねっと」はここが違う!性能スペックと特徴やセキュリティ・サポート・メールサービス、会社情報・問い合わせ電話番号もチェック!

 

「さすガねっと」は大阪ガスが提供しているインタネット回線サービスのため、サービスエリアは関西圏のみです。

また、「さすガねっと」の回線は3つあり、それぞれプランごとに回線が異なります。

 

それぞれ紹介していきます。

 

「さすガねっと」めちゃはやプランのスペックや特徴

高画質動画や大容量データもスムーズ。家族みんなでネットをよく使う方に最適なプランです。

●大容量通信もスムーズな高速光回線サービス「めちゃはやプラン」
 (下り最大2Gbps/上り最大1Gbps)

 

「さすガねっと」はやとくプランのスペックや特徴

ネット動画の視聴やテレワークも快適。最近ネットの使用が増えた方に最適なプランです。

●高速&安定のストレスフリーな光回線サービス「はやとくプラン」
 (下り最大1Gbps/上り最大1Gbps)

 

「さすガねっと」とくとくプランのスペックや特徴

ネットはもちろん、固定電話・テレビもおトク。ネットを手軽に安く使いたい方に最適なプランです。

●手軽にネットを楽しめるコスパ重視のサービス「とくとくプラン」
 (下り最大320Mbps/登り最大10Mbps)

 

 

「さすガねっと」のサービス提供エリアは?

「さすガねっと」の提供エリアは近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)です。

大阪ガスが提供するインタネット回線サービスであるため、近畿2府4県の関西圏に限定されています。

 

 

「さすガねっと」への切り替え契約特典は?

「さすガねっと」への切り替え契約特典は4つあります。

 ●ガスセット割:大阪ガスとセットで使うなら割引サービスで月額料金が▲330円/月ずっとおトクに!

 ●スタート割:初年度のインターネット月額料金を割引!  

 ●工事費相当額割引:インターネットの初期費用の負担を軽減します!  

 ●違約金相当額補填割引:他社からの切り替え時に発生する違約金の負担を軽減します!

 

 

「さすガねっと」の支払い方法は?

口座振替またはクレジットカード払いです。

一度登録した料金のお支払い方法を別のお支払い方法へ変更することはできませんのでご注意ください。

 

 

「さすガねっと」賃貸住宅でも申込みできますか?

賃貸住宅にお住まいの方でも「さすガねっと」へお申込みいただくことができます。

ただし賃貸住宅で一括契約されている場合は、管理会社やオーナーさまへお申込み前に工事実施の承諾を得てください。

 

 

「さすガねっと」に速度制限はありますか?

基本、速度制限はありません。

なお大規模災害などの非常事態の緊急時対応で、制限がかかる可能性はありえます。

 

 

「さすガねっと」プロバイダ どこですか?

インターネットを利用するにはプロバイダと契約する必要があります。それとは別にインターネット回線事業者とも契約しなければなりません。

「さすガねっと」は回線事業者なので、さすガねっとはプロバイダとセットで提供されています。

その場合、インターネット回線事業者によっては回線契約を結んだ際に、あわせてプロバイダと契約することもあります。お手元に回線契約の書類があれば見てみるとよいでしょう。

自分がどこのプロバイダと契約したかを簡単に確認する方法があります。

それは確認君(https://env.b4iine.net/)を利用する方法です。確認君に接続するだけで、お使いのプロバイダのほか、あなたのIPアドレスやリモートホスト、お使いのOSなども一度に確認できます。

一度やってみてください。

 

 

「さすガねっと」にサポートはありますか?

約200拠点に及ぶ「ガスのお店」やコールセンター、そして、ガス・電気の使用量や料金のチェックができる会員専用サイト「マイ大阪ガス」など。
ガスと電気の経験をいかし「さすガねっと」のご利用をこまやかにサポートします。

また、大阪ガスの「住ミカタ・サービス」であればご利用のプランによらずサポートが可能です。

パソコン・IoT機器のネットワーク接続、データ復旧、部品交換などのトラブルの際に利用できるサポートです。

 

 

「さすガねっと」にセキュリティは付いていますか?

「さすガねっと」はとくとくプランには、マカフィーforZAQ、iフィルターforZAQが月額料金無料です。

https://home.osakagas.co.jp/internet/lp/sasuga_net/index.html
こちらのとくとくプランのタブからご確認ください。

 

 

「さすガねっと」毎月の利用料金を確認する方法はありますか?

大阪ガスの会員専用サイト「マイ大阪ガス」にて確認できます。「マイ大阪ガス」への登録方法は大阪ガスのさすガねっとご契約後にお送りする「重要事項に関するご案内」に同封されています。

 

 

「さすガねっと」にはメールサービスがありますか?

はやとくプランととくとくプランの2つのプランでは無料でメールサービスを提供しております。

初期メールアドレスについては、大阪ガスからお送りする「大阪ガスのインターネット「さすガねっと」ご契約内容のご案内」、またはとくとくプランの「環境設定通知書」にてご確認ください。

 

なお、めちゃはやプランにはメールサービスはありません。

 

「さすガねっと」ソフトバンク光とどっちがお得?

ソフトバンク光が全国で人気なのは他社と比較して料金が安いからで、

戸建て:5,720円
マンション:4,180円

最大速度1Gbps

となっています。

「さすガねっと」はやとくプランを選ぶなら、最大速度1Gbpsとソフトバンク光と同じで、

初年度月額

戸建て:2,970円
マンション:2,530円

料金面でとても有利なのは初年度だけ。ですが、2年目も、

戸建て:5,390円
マンション:4,070円

とお得な月額になっています。

ただし、ソフトバンク光はキャッシュバックキャンペーンをしょっちゅう行っていますし、工事費も最大26,400円と安く(実質無料は同じ)、

提供エリアは、日本全国なので引っ越しがラクラク。

ただし、キャッシュバックは契約者が申請書を送るなどの手続きが必要で、うっかり申請期間内の手続きを忘れるともらい損ねる可能性もあります。
「さすガねっと」は、他社違約金なども月額料金からの割引なので、面倒な手続きなく割引が適用されます。
面倒な手続きなく割引を受けたい方は「さすガねっと」がおすすめです。

 

 

ガスとセットでご契約の特典として、最大96,800円の割引?

以下は、ガスとセットでご契約の特典の紹介動画です。

※さすガねっと「さきどり夫婦 まとめるとおトク」篇、YouTubeで公開されています。

 

 

「さすガねっと」への切り替えで契約特典でサポートしてもらえるし、
さらに、ガスとセットで利用なら割引サービスで 月額料金がずっとおトクになります。

 

 

「さすガねっと」の会社情報・問い合わせ電話番号

さすガねっとは、大阪ガスのインタネット回線サービスです。

社名:大阪ガス株式会社
本社所在地:大阪市中央区平野町四丁目1番2号(〒541-0046)


代表者:代表取締役社長 藤原 正隆
設立:1897年4月10日
事業開始:1905年10月19日
資本金:1,321億6,666万円
従業員数:
(2022年3月末時点) [ 単体 ] 3,189名(執行役員・理事・嘱託含む、出向者除く)
[ 連結 ] 20,961名
ガス供給件数:
(2022年3月末時点) [ 単体 ] 491万件
Daigasグループの
主要な事業内容:
■国内エネルギー
 都市ガスの製造・供給及び販売、ガス機器販売、ガス配管工事、LNG販売、
 LNG輸送、LPG販売、産業ガス販売、並びに発電及び電気の販売等

■海外エネルギー
 天然ガス等に関する開発・投資、エネルギー供給等

■ライフ&ビジネスソリューション(LBS)
 不動産の開発及び賃貸、情報処理サービス、ファイン材料及び炭素材製品の販売等

さすガねっと問い合わせ電話番号:
「さすガねっと」専用ダイヤル0120-001-021
(受付時間 全日9:00~19:00)

 

 

大阪ガスの「さすガねっと」どこの回線?口コミ・評判からもわかるデメリット・メリット!料金シュミレーションとプランや料金の中身・めちゃはやプラン・はやとくプラン・とくとくプラン・キャンペーン・ガス料金割引・電話勧誘・賃貸住宅・速度制限・プロバイダ・サポート・セキュリティ・料金確認・メールサービス・違約金・工事費・問い合わせ電話番号・ソフトバンク光との比較もチェック!|まとめ

今回は、2022年3月1日より開始したばかりの大阪ガスのインタネット回線サービス「さすガねっと」について、徹底紹介してみました。

提供エリアは関西圏に限られていますが、

さすガねっとをずーと使い続けるとして月額料金と累計がお得なのは、「はやとくプラン」のみという結果になりました。それでも、大阪ガスのファンだ!便利だ!という人には、損してでも契約したいと言う人もおられるかもしれません。

そこは、皆さんの判断しだいですね。

 

さすガねっとの4つのメリットを思い出していただき、検討されることをおすすめします。

・初年度の月額料金がとくに安い
・工事費が実質無料になる
・他社違約金を最大19,800円負担してくれる
・固定電話やテレビとのセットプランが豊富

また、通信速度や月額料金、サービス内容などが異なる3つのプランが用意されており、自分のニーズに合ったプランが選べて便利ですね。

多彩なご契約特典でサポート!【さすガねっと】

 

 

 

(画像、カスタムレビュー、スペックなど、公式サイト・ニュースリリースから引用)

 

 

-パソコン・周辺機器

© 2022 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5