男性アナウンサー

TBSで人気№1の安住紳一郎アナウンサーに休みが無い?その真実!

テレビ局・アナウンサー

TBSの安住紳一郎アナウンサーはとっても人気ですね。
TBSのアナウンサーといえば真っ先に顔と名前が浮かぶのは、安住紳一郎さんです。

この人気№1の安住紳一郎アナウンサーに休みがない?なくなる?という疑惑が出ているのをご存じでしょうか?

今回は、この件について掘り下げてみることにしました。

安住紳一郎に休みが無い!

現在、TBSの安住紳一郎アナウンサーは『ぴったんこカン★カン』、
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』などのバラエティ番組を初めとして、
たくさんの番組に出ています。

しかも、今年10月には番組編成改編があります。
この番組改編では、
TBSの安住紳一郎アナウンサーは朝の情報番組『あさチャン!』の後番組、
月曜日から金曜日までの平日の帯番組ですが、
これにも平日は毎日出演することが5月19日、同局から正式発表になりました。

さらに、現在も出演中の『情報7daysニュースキャスター』は土曜日ですし、
日曜日の人気番組ラジオ番組『安住紳一郎の日曜天国』にも出演しています。

いずれもウイークエンドでは人気番組で、
このまま両方の番組を続けると、週7日毎日どこかに出演していることなります。

つまり、月曜日から日曜日まで、一日も休みはありません。

 

 

安住紳一郎に休みが取れ無い理由!

最も好きなTBS男性アナウンサーは?というアンケート集計で、結果は1位が安住紳一郎で得票数1243、2位が国山ハセンで同155、3位が井上貴博で同44と続き、その後は4位が蓮見孝之で同33、5位が藤森祥平で同29、6位が土井敏之で同27、7位が駒田健吾で同24、斉藤哲也で同23、9位が向井政生と山本匠晃が同票の22となっています。(ボイスノート調べより引用)

つまり、3位以下は2桁票数で、しかもほとんど横並び状態。
これは安住紳一郎が断トツの1位で後がぜんぜん育っていないことを意味しています。

テレビ局が番組の視聴率を上げようと躍起になっても、
アテにできるのは安住紳一郎アナウンサーのみということで、
休みを取らせられない理由です。

しかも、安住紳一郎アナウンサーはTBSテレビ編成局次長という管理職です。
番組出演以外にも、管理職としての仕事もあるでしょう。
出演番組の合間もふくめて猛烈に忙しいであろうことは、誰にでも容易に想像できますね。

まとめ

報道にも書かれていますが、今回、安住紳一郎アナウンサーを朝番組に起用することで、ある心配が持ち上がっています。

それは体力。体力が持つか?という心配です。
これほどまで出演されていては、誰でも心配してしまいます。

こうも休みなく働いて、スーパーマンでもないのに、毎日毎日テレビに出演しつづけて大丈夫?なのかって誰でも思いますよね。

私も、早急に人気アナを育てるような仕組みづくりがTBSに必要なのではないかと陰ながら心配しながら、応援しています。

-男性アナウンサー

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5