女性歌手・ミュージシャン

【画像】ムジカピッコリーノ2021のスピカ役って誰?アヤコノの本名や高校など

人気者・有名人

アヤコノさんは、2021年5月14日より、ムジカピッコリーノ2021(シーズン9)にスピカ役で出演するようになりました。

そのアヤコノさんの高校の情報などをご紹介いたします。

アヤコノさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか?学生時代のエピソードや情報なども併せてまとめて紹介いたします。

 

アヤコノ

本名 番匠彩音(ばんしょう あやね)

 

2004年7月8日生まれ

大阪府枚方市出身

 

このあと、アヤコノさんの高校や場所、学校や学生時代のエピソードなどをご紹介したいと思います。

 

アヤコノの学歴~出身高校の詳細

2020年 大阪スクールオブミュージック高等専修学校入学

ベーシストとして活動しています。

2021年5月14日より、ムジカピッコリーノ2021(シーズン9)にスピカ役で出演するようになりました。

 

アヤコノの学歴~出身中学校の詳細

2017年 中学校入学

2020年 同校卒業

出身中学校は不明です。

中学時代は不登校でした。

中学に入学ししばらくすると、学校に行きたいのに行けなくなってしまったそうです。

1年生の時、一般財団法人ヤマハ音楽振興会の「ヤマハエレクトーンコンクール(YEC)2017」では9・10月に全国7エリアで実施した「選考会」を通過した総勢44名の国内ファイナリストとして、「ファイナル」に出場しています。

結果は見事優秀賞を受賞されました!

2018年7月8日、14歳の誕生日にはベースを買ってもらったということです。

ドラムを始めるために音楽教室に行ったのがきっかけで、ベースに出会い、買ってもらったベースで家でひたすら練習が始まりました。

2019年4月22日、シンガロックバンドthe Ambitious aimにベース担当で加入しています。

 

余談ですが、

不登校でも卒業できたの?という疑問が湧くかも知れませんが、

小学校と中学校は義務教育ですので、入学さえしていれば、たとえ不登校でも、卒業できます。

義務教育の義務は、子供に課されたものではなく、子供が学校に通えるようにしなかればならないという保護者に課された義務なので、子供は入学さえしていれば、校長の裁量によって卒業が認められます。

 

-女性歌手・ミュージシャン

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5