【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

不明電話・迷惑電話

2023年も3月10日受付開始!持続か補助金!0120154505からの着信どこ?「日本公庫」からどうして?

迷惑電話・不明電話

 0120-154-505という番号からスマホに着信…。登録がないと、相手先の表示は電話番号のみです。

 0120-154-505は、日本公庫 事業資金相談ダイヤルです。

 日本公庫 事業資金相談ダイヤルでは、新型コロナウイルス感染症特別貸付などを申請しようとしている人に対し、不正受給や誤って申請していないかなどをチェックする目的で、貸付対象などを正しく理解しているか、などを事前に確認しています。

 ここでは、不明電話をシェアします。お役に立てれば幸いです。

 

【最大100万】持続化補助金申請サポート

【最大100万】持続化補助金申請サポート

【最大100万】持続化補助金申請サポート

 

 

0120-154-505から不明電話がかかってきた

不明電話やよく分からない番号

不明電話やよく分からない番号

 この電話は、日本公庫 事業資金相談ダイヤルです。

 もしあなたも日本公庫 事業資金相談ダイヤルと聞いて、新型コロナウイルス感染症特別貸付の申請などで、心当たりがあるなら、無視してはダメです。

「0120-154-505」をGoogleでググって調べて見ると

ググる

ググる

 0120-154-505を入力してネットで検索すると日本公庫 事業資金相談ダイヤルと分かります。

 日本公庫 事業資金相談ダイヤルでは、新型コロナウイルス感染症特別貸付などの申請に際して事前確認などを行なっているので、申請や問い合わせなどに対する折り返しの電話かもしれません。

 資金の使いみちが、コロナの影響により必要となる運転資金か設備資金かどうかも確認してるのでそのあたりの確認の電話かもしれないです。掛けなおして、相談するのもよいでしょう。

 もし心当たりがあるのであれば、けっして無視せず、掛けなおすのが良いでしょう

【最大100万】持続化補助金申請サポート

【最大100万】持続化補助金申請サポート

【最大100万】持続化補助金申請サポート

・初めての申請で何からやっていいかわからない方

・どの程度まで考えればいいのか水準を知りたい方

・時間がなくて申請は初めて。少しだけショートカットしたい方

・文書作成に苦手意識がある方

・補助金まで手が回らないがサポートがあるなら頑張れる方

 

この持続化補助金申請サポートの優れている点は、執筆者が融資に際して経験豊富な元銀行員で、大学時代にはMBAの経営戦略やフレームワークを学んできた人であることです。

経営戦略というのは、大企業向け、小企業向けというものがあり、ぞれぞれなりの戦い方があります。

今回の申請ではそのあたりがポイントになりそうですので、この点を把握しているので、審査ポイントは公開されていないとはいえ、審査結果に有利に働きそうです。

あらゆる補助金の申請にあたり、全体の構成、内容の展開、文章表現にこだわり、同業他社が申請すると思われる内容との差別化ポイントもアドバイスして貰えるのも有利ですね。

【最大100万】持続化補助金申請サポート

 

知らない電話番号からの電話には出ないほうがよい?

迷惑電話・メール

迷惑電話・メール

 これ以外の番号で、一般には、普段の電話で登録の無い電話番号からの着信には出ないことも方法だと思います。すくなくともそのほうが、トラブルは無いと思います。

不明電話の着信に対しては、こうすれば良いのでは?

 心当たりの無い不明電話の着信の場合、以下の対処ができます。

1「電話番号だけの不明電話には出ない

2「ググって調べる」他にも同様の電話が掛かっている場合は、情報がネットに上がっている可能性があります。

3「着信拒否の設定」スマホなら着信拒否ができるものが多いです。

4「電話機を変える」固定電話でも迷惑電話対策機能が付いているものが出ています。

5「電話番号を変える」度々かかってきて、困っているのであれば番号を変えてしまうのも方法です。

6「不明電話について知ったことをシェアする」同じように困っている人のためにTwitterなどでシェアするのもいいです。

 どこからの不明電話でも、もしもあなたが、不審な感じが伝わってくるのであれば、まずは電話に出ないのが無難です。

「0120154505」まとめ

 本日かかってきた、不明電話の件を書かせていただきました。

 「0120154505」は「日本公庫 事業資金相談ダイヤル」!無視してはダメ!、と題して不明電話をシェアするページを作りました。

 新型コロナウイルス感染症特別貸付などに申請したなど、心当たりがある人は知らない番号だと思って着信を無視しないで、掛けなおししたほうが良いです

 今回の新型コロナウイルス感染症特別貸付の申請はかなりややこしいそうです。だから、申請に際して事前確認を行っているようです。申請しても、確認したいことがあれば電話がかかってきます。申請したら、スマホにも電話番号登録しておいて、着信あればすぐ対応できるようにしたほうが良いと思いました。

 読んでいただいた方のお役に立てれば幸いです。

-不明電話・迷惑電話

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5