【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

不明電話・迷惑電話

「0366348548」はGoogle広告のサポートの電話【社名不明】

迷惑電話・不明電話

 03-6634-8548という番号からスマホに着信…。 

 なんか怪しいんだけど・・・

 結果それは、Google広告のサポートの勧誘のような電話【社名不明】でした。

 自分に掛かってきた不明電話をシェアします。お役に立てれば幸いです。

03-6634-8548から不明電話がかかってきた

知らない電話・メール

知らない電話・メール

 電話はGoogle広告のサポートの勧誘のような電話【社名不明】でした

「0366348548」をGoogleでググって調べて見ると

ググる

ググる

 03-6634-8548をGoogleの検索窓に入力してネット検索すると、Google広告のサポートの勧誘電話、ネット広告営業のようだと分かりました。社名は不明です。

 この番号に関するサイトに苦情の書き込みを散見します。又、Twitterでも書き込みを見つけました。

「Google広告のサポートの会社」から電話かかってくるのは?

 「Google広告のサポート」と03-6634-8548で検索した結果の一覧の中にあるサイトに書かれているのは、インターネット広告のサポートなどを扱う会社のようですが、そこから電話がかかってくるのは、そういう業者に個人情報が洩れてるとか、Google広告などネット広告に関係した顧客情報ということで電話番号とお名前などがセットで名簿のようなもので出回っている可能性があります。

 ネット広告に関連したもの、Google広告関係とかに資料請求とかで関わったことなどがあれば、そういったところのサービスを利用していれば大事な顧客情報なので他に漏らすことは無いでしょうが、資料請求や問い合わせなどして、それっきりで利用しなかったら、業者は名簿などにまとめて情報を売却してマネタイズしていることが考えられます。

知らない電話番号からの電話には出ないほうがよい?

迷惑電話・メール

迷惑電話・メール

 登録の無い電話番号からの電話には出ないことも方法だと思います。

 すくなくともそのほうが、トラブルは無いと思いました。

こうすれば良いのでは?

 心当たりの無い不明電話の着信の場合、以下の対処ができます。

1「電話番号だけの不明電話には出ない

2「ググって調べる」他にも同様の電話が掛かっている場合は、情報がネットに上がっている可能性があります。

3「着信拒否の設定」スマホなら着信拒否ができるものが多いです。

4「電話機を変える」固定電話でも迷惑電話対策機能が付いているものが出ています。

5「電話番号を変える」度々かかってきて、困っているのであれば番号を変えてしまうのも方法です。

6「不明電話について知ったことをシェアする」同じように困っている人のためにTwitterなどでシェアするのもいいです。

 どこからの不明電話でも、もしもあなたが、不審な感じが伝わってくるのであれば、まずは電話に出ないのが無難です。

 

■まとめ「0366348548」はGoogle広告のサポートの会社

 今回は、「0366348548」はGoogle広告のサポートの勧誘電話【社名不明】、と題して不明電話をシェアするページを作りましたが、いかがでしたでしょうか。

 お役に立てれば幸いです。

関連記事

08066638745はトータルネクストからのFX自動売買ツールモニター営業

-不明電話・迷惑電話

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5