不明電話・迷惑電話

0666550711からの着信どこ?「営業時間短縮協力金」からなぜ?

迷惑電話・不明電話

 06-6655-0711という番号からスマホに着信…。電話帳には登録がないと、相手先の表示は電話番号のみ。

 その番号は、営業時間短縮協力金からの電話です。

 営業時間短縮協力金では、協力金を申請しようとしている人に対し、事業を実施しているか、協力金の給付対象などを正しく理解しているか、などを事前に確認しています。

 自分に掛かってきた不明電話をシェアします。お役に立てれば幸いです。

06-6655-0711から不明電話がかかってきた

知らない電話・メール

知らない電話・メール

 この電話は、営業時間短縮協力金というところからの電話です。

 もしあなたも営業時間短縮協力金と聞いて、協力金の申請などで、心当たりがあるなら、無視してはダメです。

「06 6655 0711」をGoogleでググって調べて見ると

ググる

ググる

 06-6655-0711を入力してネットで検索すると営業時間短縮協力金と分かります。

 営業時間短縮協力金では、協力金の申請に際して事前確認などを行なっているので、その折り返しの電話かもしれません。心当たりがあるのであれば、けっして無視せず、掛けなおすのが良いでしょう

 

 折り返しの電話がいつかかってきても良いように、スマホでも固定電話でも電話番号を登録しておいて、着信があったらすぐに対処できるようにしておきたいです。

知らない電話番号からの電話には出ないほうがよい?

迷惑電話・メール

迷惑電話・メール

 これ以外の番号で、一般には、普段の電話で登録の無い電話番号からの着信には出ないことも方法だと思います。すくなくともそのほうが、トラブルは無いと思います。

不明電話の着信に対しては、こうすれば良いのでは?

 心当たりの無い不明電話の着信の場合、以下の対処ができます。

1「電話番号だけの不明電話には出ない

2「ググって調べる」他にも同様の電話が掛かっている場合は、情報がネットに上がっている可能性があります。

3「着信拒否の設定」スマホなら着信拒否ができるものが多いです。

4「電話機を変える」固定電話でも迷惑電話対策機能が付いているものが出ています。

5「電話番号を変える」度々かかってきて、困っているのであれば番号を変えてしまうのも方法です。

6「不明電話について知ったことをシェアする」同じように困っている人のためにTwitterなどでシェアするのもいいです。

 どこからの不明電話でも、もしもあなたが、不審な感じが伝わってくるのであれば、まずは電話に出ないのが無難です。

「0666550711」まとめ

 本日かかってきた、不明電話の件を書かせていただきました。

 0666550711からの着信どこ?「営業時間短縮協力金」からなぜ?、と題して不明電話をシェアするページを作りました。

 協力金に申請したなど、心当たりがある人は知らない番号だと思って着信を無視しないで、掛けなおししたほうが良いです

 営業時間短縮協力金の申請はかなりややこしいそうです。だから、申請に際して事前確認を行っているようです。申請しても、確認したいことがあれば電話がかかってきます。申請したら、スマホにも電話番号登録しておいて、着信あればすぐ対応できるようにしたほうが良いと思いました。

 読んでいただいた方のお役に立てれば幸いです。

関連情報

0666550820からの着信どこ?「営業時間短縮協力金」からなぜ?

 

-不明電話・迷惑電話

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5