不明電話・迷惑電話

0677097101は「クレディセゾン、UCカード」注意事項あり

迷惑電話・不明電話

 0677097101(06 7709 7101)という番号からスマホに着信…。私の電話帳には登録がないので、相手先の表示は電話番号のみでした。

 なんか怪しいんだけど・・・

 結果それは、クレディセゾン、セゾンカード、UCカードの会社です。

 わからない所からの電話に不安な人に、知らないと損する必ず役に立つ情報なので読んでください。

 自分に掛かってきた不明電話をシェアします。お役に立てれば幸いです。

0677097101(06 7709 7101)から不明電話がかかってきた

知らない電話・メール

知らない電話・メール

 この電話は、セゾンカード、UCカードのリボ払いへの勧誘であることが多いようです。

 ただ、不明電話は、どこからの電話でもアブナイ感じが伝わってきたら、出ないのがいいと思います。

「0677097101」をGoogleでググって調べて見ると

ググる

ググる

 「0677097101」を入力してネットで検索すると、Google検索やTwitter検索結果にたくさんの人に電話がかかってきている様子の書き込みが出ています。株式会社クレディセゾンからの、セゾンカード、UCカードのリボ払いへの勧誘であることが多いようですが、それだけでも無さそうです。

 ネットには多数の苦情の書き込みがあります。

知らない電話番号からの電話には出ないほうがよい?

迷惑電話・メール

迷惑電話・メール

 登録の無い電話番号からの電話には出ないことも方法だと思います。すくなくともそのほうが、トラブルは無いと思いました。

■口コミで、こうすれば良いのでは?という情報があります。

 もし掛かってきた電話番号に、心当たりの無い不明電話の着信の場合は、以下の対処もできます。

1「電話番号だけの不明電話には出ない

2「ググって調べる」他にも同様の電話が掛かっている場合は、情報がネットに上がっている可能性があります。

3「着信拒否の設定」スマホなら着信拒否ができるものが多いです。

4「電話機を変える」固定電話でも迷惑電話対策機能が付いているものが出ています。

5「電話番号を変える」度々かかってきて、困っているのであれば番号を変えてしまうのも方法です。

6「不明電話について知ったことをシェアする」同じように困っている人のためにTwitterなどでシェアするのもいいです。

■しつこい営業電話の断り方

断っても何度も何度もかかってくる、しつこい営業電話に辟易することってありますね。
そういう場合の上手な断り方にはポイントがあります。
それについて、ご紹介します。

特定商取引法という法律をご存じでしょうか?この法律を活用する方法です。
この特定商取引法には「再勧誘の禁止」の規定があります。
どういうことかといいますと、

電話勧誘販売、または訪問販売で、消費者が「いらない」「興味がない」と
はっきりと勧誘を断った場合、
業者は引き続き勧誘したり、繰り返し勧誘してはいけないことになっています。(特定商取引法17条)

ポイントは3つです。その3つの順に対応すると、「再勧誘の禁止」の規定にうまく当てはめることができます。

1,「どういったご用件でしょうか?」…相手に用件を言わせる。
2,「必要ありません」…相手の商品やサービスが必要ないことを伝える。
3,「再勧誘の禁止」…再度同じ用件で掛かってきた時、「再勧誘の禁止」を相手に伝え、違法なので消費者センターに通報する。

シンプルですが、とても有効な方法です。法律があなたを守ってくれます。

しつこい営業電話に辟易しているなら、冷静になってこのように対応することをお勧めします。つい乱暴な言葉づかいで、
相手を翻弄してしまいがちですが、自分自身も嫌な気持ちになり、時間もロスしてしまいます。

【まとめ】06-7709-7101不明電話

 本日かかってきた、不明電話の件を書かせていただきました。

 0677097101は「クレディセゾン、UCカード」注意事項あり、と題してリボ払いへの勧誘の電話、電話番号の不明電話をシェアするページを作りました。

 とりあえずそれは、クレディセゾン、セゾンカード、UCカードの会社です。
 リボ払いへの勧誘の電話が多いと考えて、
 リボ払いへ変更すべきかどうか私の場合はどうかを想定するか、
 折り返しの、私の場合どうなの?と
 相談の電話をかけてみるのも、方法ではないかと思います。

 読んでいただいた方のお役に立てれば幸いです。

-不明電話・迷惑電話

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5