【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

家電関連・暮らし

CDエナジーダイレクトも赤字?口コミ・評判から分かった新規申し込みや基本料金や従量料金や価格高騰や値上げは?CDエナジーと東京電力とで比較したいオール電化プラン!

電気代安くするならCDエナジーダイレクト

2023年1月現在、大手地域電力会社は経済産業省に3割程度の電気料金値上げ申請をしており、許可されれば4月もしくは6月以降の電気料金が大きく跳ね上がると予想されます。

大手地域電力会社の電気料金が値上げする地域の方は、新電力に切り替えた方が電気料金がお安くなります。

6月以降の電気料金が値上げすると言われている地域は、

東北電力エリア
北陸電力エリア
中国電力エリア
四国電力エリア
沖縄電力エリア

です。

そんな中、

CDエナジーダイレクトはどうなのでしょうか?2018年04月02日に事業開始した株式会社CDエナジーダイレクト。

CDエナジーダイレクトは東京電力と東京ガスの同エリアで電力を提供している新電力・ガスサービスで、首都圏で電気とガスの供給を行う会社です。

CDエナジーダイレクトの電気代は大手地域電力会社よりも基本料金も従量料金も燃料費調整単価を除いた場合、どちらも安く、しかもCDエナジーダイレクトでは電気だけでなく、ガスもちゃんとおトクになるガスの格安提供サービスも行なっていると評判でしたが、CDエナジーダイレクトも赤字?とググられています。

 

まずは株式会社CDエナジーダイレクトについて紹介していきます。設立は2018年4月、中部電力と大阪ガスが50%ずつ出資してできた会社です。東京電力や東京ガスよりも安価なサービスと、中部電力と大阪ガスの高い保安技術を両立させた新会社で、大手電力会社から乗り換えるのは不安という方でも、CDエナジーなら安心して申し込めますね。

一人暮らし、ファミリー層、オール電化プランなど、様々なニーズに対応しているプランがあるほか、ガスもセットで切り替えるとお得になるプランがあります。

とくにおすすめな電気料金プランはファミリープラン。400kWhを超えるご家庭などにおすすめのプランです。

 

 

「新電力」のCDエナジーダイレクトは、大手地域電力と比べてどうして安いと言われているのでしょうか。

 ○ライフスタイルに合わせて選べる豊富なプラン
 ○電気料金に応じて毎月ポイントが貯まる!ためて使える「カテエネポイント」
 ○でんきとガスのセットで申し込むとさらに割引 
 ○スマホで検診表を撮影するだけでお申し込み完了 

上記のようにお申込みが簡単で、料金も今よりおトクになる人が多いので、
成約(お申込み)に繋がりやすいです!

ひとり暮らし、ファミリーやカップル、ペットのいるご家庭など、
 それぞれに合わせた料金プランをご用意しているので、様々なライフスタイルの方に利用いただけます。

CDエナジーダイレクトの電気料金プランには次のような種類があります。「ベーシックでんきB」は契約電流10A~60Aのお客さまが対象です。一般的なご契約容量のお客さま向けの電気料金プランです。

「ベーシックでんきC」は契約容量6kVA以上のお客さまが対象です。家電製品を多くお使いになられるなど、主にご使用量の多いお客さま向けの電気料金プランです。

 

「スマートでんきB」は基本料金は契約容量に応じた金額とし、電力量料金は時間帯ごとにご使用いただいた電力量にもとづき算定するプランです。

 

「スマートでんきC」は基本料金は契約電流に応じた金額とし、電力量料金は時間帯ごとにご使用いただいた電力量にもとづき算定するプランです。

 

「シングルでんき」は基本料金+電力量料金から一月につき▲100円割引。1ヶ月当たり、150kWh以下で電気を使用するお客さまにおススメのプランです。

 

「ファミリーでんき」は1か月300kWhまでは定額、400KW以上の使用量は「ベーシックでんき」よりもさらにおトクな価格設定でご利用いただけるプランです。

 

このように、CDエナジーダイレクトには種類があるので、東京電力や関西電力など、大手地域電力ではない、
複数の料金プランが用意されているので、自分に合ったプランを、
選べることで、安い、おトクな
電気料金の支払いに変えることができます。

首都圏の電力・ガス会社の中では、安い部類に入るでしょう。

CDエナジーダイレクト 電気が高評価を得ているのがわかります。

 

また、CDエナジーダイレクト 電気は、電力小売全面自由化によって、いわゆる新電力サービスの事業者として、電力業界に参入した企業です。

新電力サービスの事業者の数は800社以上にも上り(登録小売電気事業者一覧 https://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/electric/summary/retailers_list/)、大手上場企業も含めて多くの事業者が参入しました。当初は多くの事業者が売上を伸ばし、収益を上げていましたが、昨今のエネルギー価格の高騰で、安い電力が売りの、いわゆる「新電力」は一部をのぞいて慎重に事業展開を行い、収益の悪化を迎えているところでは事業縮小、撤退を余儀なくされている状況です。

株式会社CDエナジーダイレクトは、2021年3月期で

売上高:57,754,604,916円
営業利益:▲1,145,744,865円
経常利益:▲1,126,619,516円
純利益:▲1,129,476,525円(2021年3月期)
純資産:639,097,342円(2021年3月31日時点)
総資産:14,304,524,934円

となっています。

エネルギー価格の高騰リスクで、赤字ですが、値上げしないで良いのでしょうか?これまでかなりの利益を上げていたのでしょう。

今は生き残りを賭けた事業展開になっているという状況です。

 

 

昨今のエネルギー価格の高騰で、新電力で倒産した一社が、300億もの負債を残してしまったので、各社ともに自社の体力に応じた体制に顧客を絞るところが増えています。

新規募集停止の「新電力」では、その理由として、昨年末からの日本卸電力取引所(JEPX)スポット市場の価格高騰です。2022年に入り、1月上旬は連日、史上最高値を更新。全国24時間平均価格(システムプライス)は150円/kWhを超えるようになったことを挙げています。

電気料金は、法人など規模が大きい契約者が安く、家庭など規模が小さいと高い傾向があります。家庭などの契約者だとざっくり20~30円/kWhと考えると、電力の仕入れ値が販売価格の5倍を超えていることになります。

安い電力が売りの、いわゆる「新電力」の6割近くが売れば売るほど、大量出血するほどの赤字になるとアナウンスしているようです。CDエナジーダイレクトも今も赤字の可能性があります。

火力発電の燃料の天然ガスが高騰が落ち着いて、電気料金が元のような安定した価格に戻ることを願っています。

 

それでも、CDエナジーダイレクトは、東京ガス、東京電力エナジーパートナーなどと契約している世帯では、十分乗り換えを検討できる会社と言えます。

 

 

また、CDエナジーダイレクト 電気の申し込みは一人暮らしの人も意外と多いので、一人暮らし向けの「シングルでんき」が用意されております。これは、使用量はすくない傾向にありますが、それでも電気料金が節約できるだけでなく、ポイントでの還元やガスとのセット割があり、電気とガスをまとめてCDエナジーダイレクトに申し込むと、「セット割」が適用されてもっとおトクになるというものです。

整理すると、

・電気料金が毎月100円安くなる
・ポイント還元で実質100円以上お得
・電気とガスをまとめて節約できる

というのが一人暮らし向けの「シングルでんき」です。

 

 

ただし一人暮らしの場合、基本料金の上乗せがあるため微妙な部分もあります。

一人暮らしが選ぶべきCDエナジーダイレクト 電気のプランは、どのプランを選ぶのが「最安」となるのか、20Aで電気を契約している場合は、「ベーシックでんき」が最も安いです。30A契約の場合、「ベーシックでんき」と「シングルでんき」で迷う人が少なくないようです。

       ベーシック   シングル
基本料金    802.98円     758.00円
~120kWh   19.78円/kWh   19.88円/kWh
121~300kWh  25.47円/kWh   26.48円/kWh
300kWh超    26.38円/kWh   30.57円/kWh

基本料金は45円ほど「シングルでんき」の方が安いですが、電力量料金の単価はいずれも「ベーシックでんき」の方が若干安く、トータルで見ても「ベーシックでんき」の方が安くなります。

 

電気代を無駄にするのは、今日で終わりにしませんか?

電気代を少しでもお安くしたいなら、

必ずやっていただきたい事があります。

手元に今の電力会社の検針票か払込領収証を用意してください。
数か月分、できれば1年分あると良いです。

それで公式サイトの下部にある電力量料金表シュミレーションでいくらになるかを確かめてほしいです。

CDエナジーダイレクト 電気にするとお得かどうか、「一人暮らし世帯」「二人暮らし世帯」「3~5人(ファミリー)世帯」の3つのパターンに分けて、各エリアの大手電力会社と料金比較し、どれだけおトクになるか、確認できます。
ほとんどの人に節約するチャンスがあります。

公式サイトなら、切り替え工事も立ち会いも不要で、最短5分で手続きができるので手軽です。

※なお、他社の事業撤退の影響等により、電力の切り替え手続き完了までにお時間をいただいているようです。

早めの切り替え手続きをお勧めします。

 

電気は、ずっと必ず使うものだから、年数経過で差が出ます。

しかも、電力会社をCDエナジーダイレクト 電気に変えても、送電設備も供給の品質もこれまでと変わりません!旧一般電気事業者(東京電力など)の送電網を使用して電気をお届けするため、電気の品質はこれまでと変わりません。

CDエナジーダイレクト 電気なら、これまでと同じように地域電力※(東京電力など)の送電網から電気が供給されます!

不安なときは地域電力に戻せます。

また、ガスと電気のセット割もあります。 セット割では、電気とガスのセット契約でガス料金(燃料費調整額を除く)の0.5%相当が割引されるので更にお得です。

 

今回の記事では、CDエナジーダイレクトも電気代は高い?口コミ・評判から分かった新規申し込みや基本料金や従量料金や価格高騰や値上げは?電気・ガスも料金のシミュレーション・契約番号および認証コード・乗り換え・解約金・カテエネ・ビジエネ・料金確認・ログイン・問い合わせ電話番号・燃料費調整額・燃料費調整額 上限・支払い方法!一人暮らしにどうかもチェック♪電気料金・口コミ!迷ったらエネチェンジ。CDエナジーダイレクトが本当にお得かどうか確かめてエネチェンジでも申し込める?など徹底検証♪と題して、CDエナジーダイレクトについて丸裸にしちゃいました♪

 

 

 

この記事で書かれている内容

CDエナジーダイレクト 電気がおすすめな4つの理由

電力サービスは差別化が難しいために、料金節約の仕方の違いで判断したいです。

ここからは『CDエナジーダイレクト 電気』の特長・選ばれる理由を見ていきたいと思います♪

「CDエナジーダイレクト 電気」が選ばれる理由・特長を、整理します。

 

・自分に合ったプランだから毎月の電気代がお得!

電気の基本プラン。お客さまのニーズに合わせたおトクなプランを各種ご用意!

・ベーシックでんき
 一般的なご家庭向けの基本プラン。電気代がずっとおトクに使えます

・ファミリーでんき
 電気をたくさん使う(400kWh以上/月)お客さまにおススメのプランです。

・スマートでんき
 オール電化をご利用のお客さまにおススメのプランです。

・シングルでんき【WEB限定】
 電気使用量の少ない、単身の方におススメのプランです。

このほか、特典付きプラン。プラスαのご契約で豊かなライフスタイルをご提案するライフスタイルメニューもあります。

時期により、中止したり、再開したりがあります。詳細は、公式サイトでお確かめください。

 

・自分に合ったプランだから毎月の電気代が分かりやすい

CDエナジーダイレクトなら、これまでの大手の電力会社の電気の従量料金のように使えば使うほど単価が高くなる従来の電気料金よりも電気料金がすこし安くなる料金体系になっています。

基本的に電気使用量が元々多い家庭ほど電気料金が安くなります。

今月どうなってるか把握しやすいし、ほとんどのユーザーが電気代を節約できるみたいで、チャンスです!

当該月の料金は、マイページでお確かめください。

 

・事前シュミレーションで、どれだけ得か、価格差を確認できます。

CDエナジーダイレクトは 「その電力量料金でどれくらい安くできるのかを各自で事前にシュミレーションし、価格差を確認できます。

公式サイトの電力量料金表で、各々で先月までの年間料金をシミュレーションしてみることをおすすめします。

 

 

CDエナジーダイレクト 電気の一人暮らし向け「シングルでんき」

1ヶ月当たり、150kWh以下で電気を使用するお客さまにおススメなプランです。

基本料金・電力量料金は東京電力の従量電灯Bと同一で、毎月の電気料金から100円割引されます。

毎月の電気使用量が150kWh以下であれば、業界最安水準となるので、電気の使用量が少ない方には、CDエナジーダイレクト 電気の「シングルでんき」は特におススメのプランといえます。

 

 

CDエナジーダイレクトと市場連動型

CDエナジーダイレクトには今回の電力取引価格高騰の影響はありません。

CDエナジーダイレクト 電気の料金プランはいわゆる「市場連動型プラン」に該当するものではないからです。

従量料金という電力量料金(1kWhあたり)の規定についても確認しておきましょう。

従量料金は「市場連動型」とそうでないものの2種類があります。市場連動型の場合、日本卸電力取引所(JEPX)での取引価格に連動して、従量料金が変わります。

通常大手電力会社は自社で発電設備を持っており、作った電気を消費者に提供し電気代として徴収していますが、市場連動型プランを提供している会社は発電設備を持っていないことが多く、JEPXで購入した電気を契約者へ供給することで事業が成り立っています。

2021年12月~2022年2月の燃料価格(原油、LNG、石炭の貿易統計価格)が公表されたことにともない、
早くも東京電力でも値上げを公表。関西など、他の地域電力会社でも追随を発表しています。

東京電力では、基本料金で抑えこむことができず、2022年5月分の1月あたりの電気料金は、2022年4月分に比べ146円の増となるようです。 ※ 従量電灯B・30A、使用電力量260kWh/月の場合で、再生可能エネルギー発電促進賦課金、口座振替割引額、消費税等相当額を含む形で料金を値上げするそうです。

市場連動型の従量料金を採用しているこれまでの大手の電力会社。新しい電力会社と契約する場合も、日本卸電力取引所(JEPX)での取引価格が高騰した場合の対応を事前に聞いておくと、そうなった時に慌てずに済みます。

燃料価格などで、基本料金が変わる市場連動型のプランを一部採用している会社もありますが、世界情勢が不安定で、燃料高騰している今はリスクが高いので避けたほうがいいでしょう。

 

市場連動型のメリット・デメリット

メリットは1つ、電力会社の固定料金と違い、市場での電気の価値が低い時は電気料金が安くなります。

大手電力会社での電気料金は1kWh=20~30円くらいですが、市場連動型プランだと1kWh=10円台の時もあります。

1kWh=10円台で電気が購入できれば、電気料金が普段1万円前後の方の場合、5,000円前後になり可能性を秘めたプランというのがわかりますね。

以下に市場連動型を提供している実績がある会社を載せていきます。

【市場連動型】
自然電力、エルビオ(市場連動プランのみ)、ダイレクトパワー、テラエナジー、ハチドリ電力, etc.

【一部市場連動型】
ハルエネでんき、エフエネ、ジニーエナジー、みんな電力、めぐるでんき、おトクでんき、アスエネ, etc.

 

 

CDエナジーダイレクトは 「市場連動型」ではありません。

CDエナジーダイレクトには取引価格を反映する項目も無いため、取引価格が高騰しても利用者が支払う電気料金に影響は無いと言えます。

CDエナジーダイレクトは市場連動型ではない、単価が変わらない従量課金制、なので「電気の使用が元々多いご家庭ほどお得!」と言われています。

しかし、今後はあらゆる原因で電気代が上昇し、2030年には2021年対比で電気代は約1.5倍、2050年には2~3倍になるとも言われています。なので格安な「新電力」と契約したからといって、節電の意識・行動は必要です。

 

 

 

CDエナジーダイレクトのサービス内容・メリットとデメリットや解約・値上げ?電気料金い合わせ・口コミ・エネチェンジの評判や申し込み方法なども徹底検証♪CDエナジーと東京電力とで比較したいオール電化プランも紹介!

CDエナジーダイレクトのサービス内容・口コミ・評判 | メリットとデメリット、企業情報なども紹介します。

 

CDエナジーダイレクトのメリットとデメリット・解約金や解約方法・支払いクレジットカード情報

CDエナジーダイレクトって何かということから、メリットとデメリットなどを紹介していきます。

 

 

CDエナジーダイレクトって何?

CDエナジーダイレクトは、東京電力と同エリアで電力を提供している新電力サービスです。

基本料金も従量料金もどちらも安くお使いいただく新電力サービスです。

「電気をたくさん使う人ほど割引が大きく、電力使用量が多ければ多いほどお得になります。」

 

 

電気切り替え・乗り換えは契約中の電力会社に自分で連絡しなければならないのか?

電気切り替え・乗り換え時は、CDエナジーダイレクトWebダイトでの簡単な申し込みだけで何もせずに、CDエナジーダイレクトより契約中の電力会社に連絡します。

お客さまからのご連絡は必要ありません。
ただし、一部お客さまについては契約中の電力会社との契約内容によっては手続きが必要な場合があります。

誰もが節約するチャンスなので、ほとんどのユーザーがお得になる対象となります。

 

 

CDエナジーダイレクトで電気料金はどれくらい安くなるかわかりますか?

CDエナジーダイレクトの公式サイトの電気シミュレーションで確認できます。

公式サイトをご覧ください。

 

 

CDエナジーダイレクト 料金確認とログイン

CDエナジーダイレクト契約の過去の使用量や家庭の電気やガスの料金や使用量を確認できるWEB会員サービスとしてカテエネ・ビジエネがあります。

カテエネ・ビジエネでは、料金確認のほか、ポイントを貯めたり、省エネアドバイスなどお得情報が満載のサービスサイトです。電気・ガス料金の明細を確認したい場合は、ログインして、お使いいただけます。

カテエネ・ビジエネは、毎月の電気・ガス料金やご使用量をいつでも確認できるWEBサービスでサービスのご登録・ご利用は、無料です。ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となります。

その際、クレジットカード支払いの登録をしたり、電気料金などを知ることができるウェブサービス「カテエネ」に登録しましょうとした時、入力すべきご契約番号および認証コードは、契約開始時にお送りする契約関係書類に記載しています。

ご契約番号および認証コードは本人確認の認証に必要な個人情報なので、大切に保管してください。

 

 

CDエナジーダイレクトのデメリットは何ですか?

デメリットして考えられるのは、提供エリアです。

提供エリア外があります。

電力の切り替え可能エリアは以下の通りです。
東京電力パワーグリッドサービスエリア(栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県及び静岡県の富士川以東)です。

ガスについても切り替え可能エリアは以下の通りです。
東京ガスの供給エリア(東京地区等)及び当該事業者が営む一般ガス導管事業の用に供する導管と接続して行う特定ガス導管事業の供給地点
※ ただし、日立市を除きます。

微妙なエリアについては、お問い合わせください。

 

 

CDエナジーダイレクトを解約する際、解約金・違約金は発生しますか?

CDエナジーダイレクトの料金プランには、契約期間に縛りがなく解約金も発生しない料金プランと、付随する特典プランによっては解約金の発生するプランがあります。1年契約の特典プランでは解約金が発生します。

スタンダードメニューである、シングルでんき、ベーシックでんき、ファミリーでんき、スマートでんきなどの場合は解約金が発生しません。

 

 

解約時の縛りや解約金や違約金について確認しておきましょう。

これまでの大手の地域電力会社では、解約時の縛りや解約金や違約金はありませんでしたね。

しかしCDエナジーダイレクトは特典プランによっては解約金があるようです。

CDエナジーダイレクトに切り替えをする際には、しっかりと違約金の規定を確認しておきましょう。

問い合わせで一番多いのは、もし解約したら解約金はかかるの?ということですが、こちらの記事で紹介したCDエナジーダイレクトでは付随する特典プランにより解約金の発生するプランがあります。。

スタンダードメニューである、シングルでんき、ベーシックでんき、ファミリーでんき、スマートでんきなどの場合は解約金、違約金はないので安心です。

 

 

CDエナジーダイレクトのメーター取付けの費用はかかりますか。

基本的に取替工事にかかる工事の費用を個別にいただくことはありません。

お客さまの都合による設備変更などによっては、工事費用が発生する場合があります。
その際は、一般送配電事業者により費用を請求させていただくことがあります。

スマートメーター(SM)が設置されていなくても契約の切替(スイッチング)は可能です。

 

 

CDエナジーダイレクトの燃料費調整制度・燃料費調整額・燃料調整費って何?

燃料費調整制度は、事業者の効率化努力のおよばない燃料価格や為替レートの影響を外部化することにより、事業者の経営効率化の成果を明確にし、経済情勢の変化を出来る限り迅速に料金に反映させると同時に、事業者の経営環境の安定を図ることを目的とし、平成8年1月に導入されました。(経済産業省資源エネルギー庁HPより)

燃料費調整額・燃料調整費はすべての電力会社の電気料金支払いにかかるものです。

 

 

夜間緊急時や停電時の対応・問い合わせ先は?

お住いの地域電力会社の対応となります。

または、カスタマーセンター 0120-811-792

受付時間
平日9:00-19:00
土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00

CDエナジーダイレクト「電気・ガスを安全にご利用いただくために」も併せてご参照ください。

 

 

CDエナジーダイレクトの支払い方法はどんな種類がありますか?クレジットカード?

CDエナジーダイレクトのお支払い方法は、クレジットカードと口座振替(払込票による支払い)があり、どちらもとても簡単です。

ネットかコールセンターのどちらでも申し込めます。

詳しくは当社コールセンターへご連絡ください。

0120-811-792
<受付時間>平日:9:00~19:00 土日祝(1/2・1/3含む)9:00~17:00

 

CDエナジーと東京電力とで比較したいオール電化プラン

CDエナジーと東京電力とでオール電化プランを比較すると、どちらがお得なのかを比較検証します。

 

CDエナジーのオール電化向けプラン「スマートでんきB」「スマートでんきC」に対し、東京電力には2016年4月1日以降にできたオール電化向け料金プラン「スマートライフ」があります。

CDエナジーのオール電化プランは東京電力「スマートライフ」と基本料金・電力量料金ともに全く同じ料金です。しかしCDエナジーでは電気代の支払いで独自ポイントが1%還元されるため、「スマートライフ」より実質1%お得に電気を使うことができます。

CDエナジーのオール電化プランで貰ったポイントは「カテエネポイント」と呼ばれ、Tポイントやdポイントなどの提携ポイントと交換できるだけでなく、電気代の支払いに100P=100円から充てることができます。

つまり、最大で電気代の1%分が還元され、実質お得になるということです。

わずかではありますが、CDエナジーの方がお安く使えることになります。

 

ただし、東京電力、CDエナジーの基本料金・電力量料金とは別に請求される「燃料費調整額」は、東京電力とCDエナジーとで今後異なる可能性もあります。

東京電力、CDエナジーの「燃料費調整額」はその都度変わる為、金額差については注意して比較する必要はあります。

 

CDエナジーのセット割とは?お得なポイントと交換方法は?

CDエナジーのセット割とはCDエナジーの電気とガスのセット契約です。CDエナジーの電気とガスのセット契約にすることをセット割と呼んでいます。

セット割の割引率は契約するプランにより異なりますが、電気・ガス料金のみ割引になる場合と、電気・ガス料金ともに割引になる場合があります。

CDエナジーの「ベーシックでんきB」「ベーシックでんきC」のほか「シングルでんき」「ファミリーでんき」「ゲームでんき」「ポイントでんき」「よしもとでんき」「エンタメでんき」「KODOMO新聞でんき」をセットに含めた場合でも、ガスセット割が適用され、電気の基本料金・電力量料金(燃料費調整額を除く)の0.5%が割引されます。

また、CDエナジーの「ベーシックでんきB」「ベーシックでんきC」や「スマートでんきB」「スマートでんきC」「シングルでんき」「ファミリーでんき」「KODOMO新聞でんき」を契約し、2親等以内のご家族(親・兄弟・子ども・孫)がCDエナジーまたは中部電力ミライズ(旧:中部電力)、大阪ガスとの間で電気もしくはガスの契約をされている場合には、「家族ポイント割」として、毎月100ポイントがたまります。

しかも、たまったポイントはTポイント、nanacoポイント、WAONポイント、dポイント、EDIONポイント、MIポイント、au WALLETポイントまたは商品券への交換ができます。

 

 

CDエナジーダイレクトの口コミ・評判

 

 

CDエナジーダイレクトの酷い口コミ・評判

最安値の電気を探してもらった際、違約金なども説明もなく移管したら違約金***万以上かかり問い合わせてもお客が悪いの一点張りでとても不快だった。

 

 

CDエナジーダイレクトの料金プランには、契約期間に縛りがなく解約金も発生しない料金プランと、付随する特典プランによっては解約金の発生するプランがあります。1年契約の特典プランでは解約金が発生します。

スタンダードメニューである、シングルでんき、ベーシックでんき、ファミリーでんき、スマートでんきなどの場合は解約金が発生しません。

これまでの大手の地域電力会社では、解約時の縛りや解約金や違約金はありませんでしたね。

しかしCDエナジーダイレクト以外にも、新しい電力会社によっては解約時の縛りとして違約金が1万円前後かかるところがあるようです。

新しい電力会社に切り替えをする際には、しっかりと違約金の規定を確認しておきましょう。

 

 

 

CDエナジーダイレクトの良い口コミ・評判

今まで1年程使っていた電力会社が値上げするとの事で、相談させて頂きました。
とても親切に案内して頂きました。こちらが不安に思う事をいろいろ聞いて頂き、
すべてクリアにして頂き安心のできる担当者様でした。
ありがとうございました!

 

他の会社も回りましたが素人の私にも分かるように丁寧に説明して頂きました。***さんと言うお名前です。長くお付き合いしたいと思いました。今後ともよろしくお願いします。

 

 

以前より大手の電力会社と契約をしていて毎月高いのでどこか安いところがないか模索しておりましたが、色々会社がネットで探したら出てくるのでどこにしたらいいのかわからないので、今回こちらに頼らせていただきました
初めての切り替えで何も分からない私に、大変親切な対応と丁寧で正確でかつわかりやすく説明していただき、こちらとしてもとても気持ちが良かったです
今よりも安くなると教えていただけたので、どれだけ今と変わるかまだわかりませんが色々アドバイス助言していただき感謝しております

またなにかあれば、引き続き頼らせていただきたいと思います
もし、電気代で悩んでる方がいましたらぜひこちらを頼っていただきたいと思います
必ず手助けをしていただけると思います 

この度はありがとうございました。

 

オペレーターの***さんにはとても丁寧に電話対応していただき、賃貸物件特有の懸念点も工事会社さん?に引き継いでいただき、大変話しやすくて良かったです。
星5以上の評価ができないのが残念です。
ありがとうございました。

 

オペレータの***さん凄く丁寧で親切で助かりました!***さんに当たって良かった!

 

 

大変わかりやすく、丁寧な対応してくださりありがとうございました!大手企業では電話対応は少なく冷たい対応でした。再生可能エネルギー契約はメールのみ、質問があってもやはりわからない事ばかりでした。今回はお電話でとても助かったのですぐ契約しました。早く温暖化の問題に一人でも取り組んでほしいです。ありがとうございました!

 

***さんにとても分かりやすく気持ちの良いご案内いただきました。
ありがとうございます。

 

お世話になりました。
初めての事で、質問等を沢山してしまったのですが、親切に教えて頂きました。
ありがとうございました。

 

最初のお電話がとても丁寧で分かりやすかったです。スムーズでした。

その後のお手続きの時は、次に何が必要かを順に聞くよりは、まとめてどんなことが必要なのかお聞きする方が良かったと思いました。
現在の契約会社への電話が少し繋がりにくかったり、電話では教えてもらえない内容(マイページで自分で確認する)だったりしたためです。

 

***さんに対応していただきましたが、丁寧且つ迅速で説明もわかりやすく助かりました。
今後も相談相手になって欲しいです。

 

今回***さんにご対応頂きました。説明もわかりやすく好感の持てる対応だと思いました。また機会がありましたらお願いしたいと思います。

 

***様に担当して頂きました。
電力会社の変更という手続き上の話だけでなく、住まいの環境や現在の体調のご心配まで親身にして下さりとても嬉しかったです。引っ越しの際は是非またお願いしたいと思います。この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

凄くわかりやすく聞こえやすかったです。
不安解消されて電話してよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上は、すべてCDエナジーダイレクトの口コミ・評判を新しいのも、古いのも集めてみました。

悪い口コミもありますが、良い口コミのほうが多いので安心しました。

 

相談などを直接受ける、CDエナジーの会社の方も上手に対応できる人がおられるようですね。こういうカスタマーセンターだと不明点を解消しやすく、頼りがいがあります。

 

 

CDエナジーダイレクトの会社概要・問い合わせ先電話番号・所在地など

会社名:株式会社CDエナジーダイレクト
CD Energy Direct Co.,Ltd.
代表者:代表取締役社長 八木 貴央
所在地:〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-5-1(さくら室町ビル11F)

設立日:2018年4月2日
資本金:17億5000万円
出資比率:中部電力ミライズ株式会社:50% 大阪ガス株式会社:50%

業務内容:
・電力・ガスの販売
・エネルギーサービスの販売
・暮らし及びビジネス全般を支えるサービスを中心とした付加価値サービスの販売

営業エリア
電気:東京電力パワーグリッドサービスエリア
(栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県及び静岡県の富士川以東)
※離島を除きます。
ガス:東京ガスの供給エリア(東京地区等)及び当該事業者が営む一般ガス導管事業の用に供する導管と接続して行う特定ガス導管事業の供給地点
※ただし、日立市を除きます。
許可登録一覧 小売電気事業登録:A0490ガス小売事業登録:A0064

電話番号:カスタマーセンター 0120-811-792
受付時間
平日9:00-19:00
土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00

 

株式会社CDエナジーダイレクトは2018年4月2日に設立。

2016年4月の電力自由化以降、各社様々なプラン・サービスを提供している中で、「CDエナジーダイレクト」も電気は2016年4月、都市ガスは2017年4月に全面自由化となり、
お客さまのニーズに合わせて小売り会社を選択できる時代になりました。提供エリア展開を進めていきます。

 

 

 

CDエナジーダイレクトも赤字?口コミ・評判から分かった新規申し込みや基本料金や従量料金や価格高騰や値上げは?CDエナジーと東京電力とで比較したいオール電化プラン!電気・ガスも料金のシミュレーション・契約番号および認証コード・乗り換え・解約金・セット割・ポイント交換・カテエネ・ビジエネ・電気料金プランの「ベーシックでんきB」「ベーシックでんきC」のほか「シングルでんき」「ファミリーでんき」「ゲームでんき」「ポイントでんき」「よしもとでんき」「エンタメでんき」「KODOMO新聞でんき」料金確認・ログイン・問い合わせ電話番号・燃料費調整額・燃料費調整額 上限・支払い方法!一人暮らしにどうかもチェック♪電気料金・口コミ!迷ったらエネチェンジ。CDエナジーダイレクトが本当にお得かどうか確かめてエネチェンジでも申し込める?など徹底検証♪|まとめ

今回は、CDエナジーダイレクトも赤字?口コミ・評判から分かった新規申し込みや基本料金や従量料金や価格高騰や値上げは?CDエナジーと東京電力とで比較したいオール電化プラン!電気・ガスも料金のシミュレーション・契約番号および認証コード・乗り換え・解約金・セット割・ポイント交換・カテエネ・ビジエネ・電気料金プランの「ベーシックでんきB」「ベーシックでんきC」のほか「シングルでんき」「ファミリーでんき」「ゲームでんき」「ポイントでんき」「よしもとでんき」「エンタメでんき」「KODOMO新聞でんき」料金確認・ログイン・問い合わせ電話番号・燃料費調整額・燃料費調整額 上限・支払い方法!一人暮らしにどうかもチェック♪電気料金・口コミ!迷ったらエネチェンジ。CDエナジーダイレクトが本当にお得かどうか確かめてエネチェンジでも申し込める?など徹底検証♪を紹介しました。

 

新電力 CDエナジーダイレクト 電気は、2016年4月からの低圧分野の規制撤廃による小売全面自由化によって、これまで旧一般電気事業者が独占的に電気を供給していた約8兆円の電力市場が開放され(需要家数約8,500万)たことで、既に自由化されていた高圧以上の分野とあわせて計18兆円の市場に参入した事業者の新電力サービスです。

使い方によってはコスパに優れています。

 

CDエナジーダイレクト 電気は基本料金も従量料金もどちらも安く、しかもCDエナジーダイレクトでは電気だけ、ガスだけでもちゃんとおトクになる新電力・ガスの格安提供サービスです。

CDエナジーダイレクト 電気は、電気の基本プラン。お客さまのニーズに合わせたおトクなプランを各種ご用意!毎月の電気代がお得で、わかりやすくなっています。

 

たとえ数%でも安くなる新電力に切り替えることは、支出増の状況に対抗する手段として、十分選択肢になり得るといえます^^!
(参考引用:Yahoo!ニュース)

ですから、CDエナジーダイレクトを選ぶ価値があるというもの。

 

昨今のエネルギー価格の高騰で、新電力で倒産した一社が、300億もの負債を残してしまったので、各社ともに自社の体力に応じた体制に顧客を絞るところが増えています。

とても残念です。

 

CDエナジーダイレクトは、どなたにも安い!分かりやすい!がウリの新電力なのでこれからも推奨していきます。

 

 

 

とここまでCDエナジーダイレクトについて紹介してきましたが、それでもどこに切り替えるのがよいのか迷うという人もいるでしょう。そんな方に、利用していただきたいのが、次にご紹介する「エネチェンジの電力比較」です。

「エネチェンジの電力比較」は国内最大級の新電力比較サイトです。ここでは、かんたんな質問に答えるだけで電気料金のシミュレーションを行い、今回メインで紹介したCDエナジーダイレクトも含めてあなたにぴったりな新電力会社・電気料金プランを案内してくれます。勿論、無料で利用できます。
エネチェンジ

 

エネチェンジでおすすめの電気の選び方

エネチェンジで電力会社の選び方には次のような方法があります。

・お申し込みが多い人気の電力会社から選ぶ

・お住まいのエリアから電力会社を選ぶ

・プロのアドバイスで電気料金プランを選ぶ

・エコな電気料金プランを選ぶ

・おすすめの電気・ガスセットのプランから選ぶ

・お得なキャンペーンから電気・ガスを選ぶ

などの方法があります。

ただし私のおすすめは、エネチェンジのシュミレーションで選ぶ方法です。

お住いのエリア情報や世帯人数などを入力して、おすすめの電力会社に切り替えるといくら節約できるのか、 シュミレーションで確認してみるのが良いです。

エネチェンジなら、申し込める会社がたくさんあるので、ぴったりな電気料金・ガス料金プランを選ぶことができます。
エネチェンジ

(写真、スペック、カスタムレビュー等は、ニュースリリースhttps://prtimes.jp/ https://ekomi.jp/review-sele ctra.jp.html・公式サイト・Twitter・Wikipediaなどより引用)

 

 

-家電関連・暮らし

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5