家電関連・暮らし

CDエナジーダイレクト 電気のデメリットは?評判・口コミ!エネチェンジとの兼ね合いや基本料金も従量料金もどちらも安く?価格高騰リスクで赤字?値上げは?電気・ガスも料金のシミュレーション・乗り換え・解約金・カテエネ・ビジエネ・料金確認・ログイン・問い合わせ電話番号・燃料費調整額・燃料調整費・支払い方法!一人暮らしにどうかもチェック♪電気料金・口コミ・エネチェンジでも申し込める?など徹底検証♪

電気代安くするならCDエナジーダイレクト

電気代安くするならCDエナジーダイレクトですが、CDエナジーダイレクト 電気にデメリットはあるのでしょうか?CDエナジーダイレクト 電気の株式会社CDエナジーダイレクトは、東京電力と同エリアで電力を提供している新電力サービスで、首都圏で電気の供給を行う会社です。東京電力よりも、安く電力を提供しています。

CDエナジーダイレクトの電気は基本料金も従量料金もどちらも安く、しかもCDエナジーダイレクトでは電気だけでなく、ガスもちゃんとおトクになるガスの格安提供サービスも行なっています。

 

 

株式会社CDエナジーダイレクトは、設立は2018年4月、中部電力と大阪ガスが50%ずつ出資してできた会社です。東京電力や東京ガスよりも安価なサービスと、中部電力と大阪ガスの高い保安技術を両立させた新会社で、大手電力会社から乗り換えるのは不安という方でも、CDエナジーなら安心して申し込めますね。

新電力サービスが世に出て、もう数年経ちますが、電力の仕入れ値、エネルギー価格の高騰で、安い電力が売りの、いわゆる「新電力」の6割近くが売れば売るほど赤字が出てしまう状況になっているそうです。(Yahoo!ニュース2022年5月)

その「新電力」のCDエナジーダイレクトは、大手地域電力と比べてどうして安いのでしょうか。

 ○ライフスタイルに合わせて選べる豊富なプラン
 ○電気料金に応じて毎月ポイントが貯まる!ためて使える「カテエネポイント」
 ○でんきとガスのセットで申し込むとさらに割引 
 ○スマホで検診表を撮影するだけでお申し込み完了 
上記のようにお申込みが簡単で、料金も今よりおトクになる人が多いので、
安いということです!

ひとり暮らし、ファミリーやカップル、ペットのいるご家庭など、
それぞれに合わせた料金プランをご用意しているので、様々なライフスタイルの方に利用いただけるのが、CDエナジーダイレクト 電気です。

 

さきに、CDエナジーダイレクト 電気について知りたい方は、公式サイトをご覧ください。

電気代安くするならCDエナジーダイレクト(公式サイト)

 

 

 

東京電力や関西電力など、大手地域電力ではない、
複数の料金プランが用意されているので、自分に合ったプランを、
選べることで、安い、おトクな
電気料金の支払いに変えることができます。

首都圏の電力・ガス会社の中では、安い部類に入るでしょう。

 

CDエナジーダイレクト 電気が高評価を得ているのがわかります。

 

また、CDエナジーダイレクト 電気は、電力小売全面自由化によって、いわゆる新電力サービスの事業者として、電力業界に参入した企業です。

新電力サービスの事業者の数は800社以上にも上り(登録小売電気事業者一覧 https://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/electric/summary/retailers_list/)、大手上場企業も含めて多くの事業者が参入しました。当初は多くの事業者が売上を伸ばし、収益を上げていましたが、昨今のエネルギー価格の高騰で、安い電力が売りの、いわゆる「新電力」は一部をのぞいて慎重に事業展開を行い、収益の悪化を迎えているところでは事業縮小、撤退を余儀なくされている状況です。

株式会社CDエナジーダイレクトは、2021年3月期で

売上高:57,754,604,916円
営業利益:▲1,145,744,865円
経常利益:▲1,126,619,516円
純利益:▲1,129,476,525円(2021年3月期)
純資産:639,097,342円(2021年3月31日時点)
総資産:14,304,524,934円

となっています。

エネルギー価格の高騰リスクで、赤字ですが、値上げしないで良いのでしょうか?

今は生き残りを賭けた事業展開になっているという状況です。

 

 

昨今のエネルギー価格の高騰で、新電力で倒産した一社が、300億もの負債を残してしまったので、各社ともに自社の体力に応じた体制に顧客を絞るところが増えています。

新規募集停止の「新電力」では、その理由として、昨年末からの日本卸電力取引所(JEPX)スポット市場の価格高騰です。2022年に入り、1月上旬は連日、史上最高値を更新。全国24時間平均価格(システムプライス)は150円/kWhを超えるようになったことを挙げています。

電気料金は、法人など規模が大きい契約者が安く、家庭など規模が小さいと高い傾向があります。家庭などの契約者だとざっくり20~30円/kWhと考えると、電力の仕入れ値が販売価格の5倍を超えていることになります。

安い電力が売りの、いわゆる「新電力」の6割近くが売れば売るほど、大量出血するほどの赤字になるとアナウンスしているようです。

とても残念です。

 

それでも、CDエナジーダイレクトは、東京ガス、東京電力エナジーパートナーなどと契約している世帯では、十分乗り換えを検討できる会社と言えます。

 

 

また、CDエナジーダイレクト 電気の申し込みは一人暮らしの人も意外と多いので、一人暮らし向けの「シングルでんき」が用意されております。これは、使用量はすくない傾向にありますが、それでも電気料金が節約できるだけでなく、ポイントでの還元やガスとのセット割があり、電気とガスをまとめてCDエナジーダイレクトに申し込むと、「セット割」が適用されてもっとおトクになるというものです。

整理すると、

・電気料金が毎月100円安くなる
・ポイント還元で実質100円以上お得
・電気とガスをまとめて節約できる

というのが一人暮らし向けの「シングルでんき」です。

「シングルでんき」という一人暮らし用の電気料金プランは、電気料金を東京電力より月100円安くできるというメリット、電気を使わない方でも確実に電気料金を節約できます。

 

ただし一人暮らしの場合、基本料金の上乗せがあるため微妙な部分もあります。

一人暮らしが選ぶべきCDエナジーダイレクト 電気のプランは、どのプランを選ぶのが「最安」となるのか、20Aで電気を契約している場合は、「ベーシックでんき」が最も安いです。30A契約の場合、「ベーシックでんき」と「シングルでんき」で迷う人が少なくないようです。

       ベーシック   シングル
基本料金    802.98円     758.00円
~120kWh   19.78円/kWh   19.88円/kWh
121~300kWh  25.47円/kWh   26.48円/kWh
300kWh超    26.38円/kWh   30.57円/kWh

基本料金は45円ほど「シングルでんき」の方が安いですが、電力量料金の単価はいずれも「ベーシックでんき」の方が若干安く、トータルで見ても「ベーシックでんき」の方が安くなります。

※たとえば30A契約/120kwh使用だと、

      1ヵ月の電気代   東電との差額
CDエナジー   3,143円      -100円
東京ガス    3,240円       -3円
ENEOSでんき  3,243円       -0円
シン・エナジー 3,128円      -115円
auでんき    3,242円       -1円
ソフトバンク
でんき     3,219円      -24円

たとえ数%でも安くなる新電力に切り替えることは、支出増の状況に対抗する手段として、十分選択肢になり得るといえます^^!
(参考引用:Yahoo!ニュース)

 

電気代安くするならCDエナジーダイレクトですが、

必ずやっていただきたい事があります。

手元に今の電力会社の検針票か払込領収証を用意してください。
数か月分、できれば1年分あると良いです。

それで公式サイトの下部にある電力量料金表シュミレーションでいくらになるかを確かめてほしいです。

CDエナジーダイレクト 電気にするとお得かどうか、「一人暮らし世帯」「二人暮らし世帯」「3~5人(ファミリー)世帯」の3つのパターンに分けて、各エリアの大手電力会社と料金比較し、どれだけおトクになるか、確認できます。
ほとんどの人に節約するチャンスがあります。

公式サイトなら、切り替え工事も立ち会いも不要で、最短5分で手続きができるので手軽です。

※なお、他社の事業撤退の影響等により、電力の切り替え手続き完了までにお時間をいただいているようです。

早めの切り替え手続きをお勧めします。

 

電気は、ずっと必ず使うものだから、年数経過で差が出ます。

しかも、電力会社をCDエナジーダイレクト 電気に変えても、送電設備も供給の品質もこれまでと変わりません!旧一般電気事業者(東京電力など)の送電網を使用して電気をお届けするため、電気の品質はこれまでと変わりません。

CDエナジーダイレクト 電気なら、これまでと同じように地域電力※(東京電力など)の送電網から電気が供給されます!

不安なときは地域電力に戻せます。

また、ガスと電気のセット割もあります。 セット割では、電気とガスのセット契約でガス料金(燃料費調整額を除く)の0.5%相当が割引されるので更にお得です。

 

 

電気代安くするならCDエナジーダイレクト(公式サイト)

 

今回は、「新電力」CDエナジーダイレクト 電気をレビューします♪

CDエナジーダイレクト 電気の口コミ等でわかったメリットデメリット評判評価も徹底検証し、CDエナジーダイレクトと電気ガス比較サイトのエネチェンジ との兼ね合いについてまでも丸裸にしちゃいました♪

 

 

 

 

この記事で書かれている内容

CDエナジーダイレクト 電気の選ばれる理由・特長

電力サービスは差別化が難しいために、料金節約の仕方の違いで判断したいです。

ここからは『CDエナジーダイレクト 電気』の特長・選ばれる理由を見ていきたいと思います♪

 

「CDエナジーダイレクト 電気」が選ばれる理由・特長

「CDエナジーダイレクト 電気」が選ばれる理由・特長を、整理します。

 

・自分に合ったプランだから毎月の電気代がお得!

電気の基本プラン。お客さまのニーズに合わせたおトクなプランを各種ご用意!

・ベーシックでんき
 一般的なご家庭向けの基本プラン。電気代がずっとおトクに使えます

・ファミリーでんき
 電気をたくさん使う(400kWh以上/月)お客さまにおススメのプランです。

・スマートでんき
 オール電化をご利用のお客さまにおススメのプランです。

・シングルでんき【WEB限定】
 電気使用量の少ない、単身の方におススメのプランです。

このほか、特典付きプラン。プラスαのご契約で豊かなライフスタイルをご提案するライフスタイルメニューも7種類あります。

時期により、中止したり、再開したりがあります。詳細は、公式サイトでお確かめください。

 

・自分に合ったプランだから毎月の電気代が分かりやすい

CDエナジーダイレクトなら、これまでの大手の電力会社の電気の従量料金のように使えば使うほど単価が高くなる従来の電気料金よりも電気料金がすこし安くなる料金体系になっています。

基本的に電気使用量が元々多い家庭ほど電気料金が安くなります。

今月どうなってるか把握しやすいし、ほとんどのユーザーが電気代を節約できるみたいで、チャンスです!

当該月の料金は、マイページでお確かめください。

 

・事前シュミレーションで、どれだけ得か、価格差を確認できます。

CDエナジーダイレクトは 「その電力量料金でどれくらい安くできるのかを各自で事前にシュミレーションし、価格差を確認できます。

公式サイトの電力量料金表で、各々で先月までの年間料金をシミュレーションしてみることをおすすめします。

 

例として、東京電力エリアで3人家族の場合

-6,447円
4.97%
オトク!

ベーシックでんきの場合

年間電気料金
123,158
合計
123,158
 
現在のご契約

東京電力(関東エリア)
従量電灯B

年間電気料金
129,605
合計年間料金
129,605

シミュレーション結果は「ベーシックでんき」「ファミリーでんき」「シングルでんき」の試算結果から一番おトクなプランを表示しています。

 

 

 

CDエナジーダイレクト 電気の一人暮らし向け「シングルでんき」とは

1ヶ月当たり、150kWh以下で電気を使用するお客さまにおススメなプランです。

基本料金・電力量料金は東京電力の従量電灯Bと同一で、毎月の電気料金から100円割引されます。

毎月の電気使用量が150kWh以下であれば、業界最安水準となるので、電気の使用量が少ない方には、CDエナジーダイレクト 電気の「シングルでんき」は特におススメのプランといえます。

 

 

CDエナジーダイレクトと市場連動型

CDエナジーダイレクトには今回の電力取引価格高騰の影響はありません。

CDエナジーダイレクト 電気の料金プランはいわゆる「市場連動型プラン」に該当するものではないからです。

従量料金という電力量料金(1kWhあたり)の規定についても確認しておきましょう。

従量料金は「市場連動型」とそうでないものの2種類があります。市場連動型の場合、日本卸電力取引所(JEPX)での取引価格に連動して、従量料金が変わります。

通常大手電力会社は自社で発電設備を持っており、作った電気を消費者に提供し電気代として徴収していますが、市場連動型プランを提供している会社は発電設備を持っていないことが多く、JEPXで購入した電気を契約者へ供給することで事業が成り立っています。

2021年12月~2022年2月の燃料価格(原油、LNG、石炭の貿易統計価格)が公表されたことにともない、
早くも東京電力でも値上げを公表。関西など、他の地域電力会社でも追随を発表しています。

東京電力では、基本料金で抑えこむことができず、2022年5月分の1月あたりの電気料金は、2022年4月分に比べ146円の増となるようです。 ※ 従量電灯B・30A、使用電力量260kWh/月の場合で、再生可能エネルギー発電促進賦課金、口座振替割引額、消費税等相当額を含む形で料金を値上げするそうです。

市場連動型の従量料金を採用しているこれまでの大手の電力会社。新しい電力会社と契約する場合も、日本卸電力取引所(JEPX)での取引価格が高騰した場合の対応を事前に聞いておくと、そうなった時に慌てずに済みます。

燃料価格などで、基本料金が変わる市場連動型のプランを一部採用している会社もありますが、世界情勢が不安定で、燃料高騰している今はリスクが高いので避けたほうがいいでしょう。

 

市場連動型のメリット・デメリット

メリットは1つ、電力会社の固定料金と違い、市場での電気の価値が低い時は電気料金が安くなります。

大手電力会社での電気料金は1kWh=20~30円くらいですが、市場連動型プランだと1kWh=10円台の時もあります。

1kWh=10円台で電気が購入できれば、電気料金が普段1万円前後の方の場合、5,000円前後になり可能性を秘めたプランというのがわかりますね。

以下に市場連動型を提供している実績がある会社を載せていきます。

【市場連動型】
自然電力、エルビオ(市場連動プランのみ)、ダイレクトパワー、テラエナジー、ハチドリ電力, etc.

【一部市場連動型】
ハルエネでんき、エフエネ、ジニーエナジー、みんな電力、めぐるでんき、おトクでんき、アスエネ, etc.

 

 

CDエナジーダイレクトは 「市場連動型」ではありません。

CDエナジーダイレクトには取引価格を反映する項目も無いため、取引価格が高騰しても利用者が支払う電気料金に影響は無いと言えます。

CDエナジーダイレクトは市場連動型ではない、単価が変わらない従量課金制、なので「電気の使用が元々多いご家庭ほどお得!」と言われています。

しかし、今後はあらゆる原因で電気代が上昇し、2030年には2021年対比で電気代は約1.5倍、2050年には2~3倍になるとも言われています。なので格安な「新電力」と契約したからといって、節電の意識・行動は必要です。

 

 

 

CDエナジーダイレクトのサービス内容・口コミ・評判 | メリットとデメリットや解約・値上げ?電気料金い合わせ・口コミ・エネチェンジでも申し込める?など徹底検証♪

CDエナジーダイレクトのサービス内容・口コミ・評判 | メリットとデメリット、企業情報なども紹介します。

 

CDエナジーダイレクトの口コミ・評判 | メリットとデメリット・解約金や解約方法・支払いクレジットカード情報

CDエナジーダイレクトって何かということから、メリットとデメリットなどを紹介していきます。

 

 

CDエナジーダイレクトって何?

CDエナジーダイレクトは、東京電力と同エリアで電力を提供している新電力サービスです。

基本料金も従量料金もどちらも安くお使いいただく新電力サービスです。

「電気をたくさん使う人ほど割引が大きく、電力使用量が多ければ多いほどお得になります。」

 

 

電気切り替え・乗り換えは契約中の電力会社に自分で連絡しなければならないのか?

電気切り替え・乗り換え時は、CDエナジーダイレクトWebダイトでの簡単な申し込みだけで何もせずに、CDエナジーダイレクトより契約中の電力会社に連絡します。

お客さまからのご連絡は必要ありません。
ただし、一部お客さまについては契約中の電力会社との契約内容によっては手続きが必要な場合があります。

誰もが節約するチャンスなので、ほとんどのユーザーがお得になる対象となります。

 

 

CDエナジーダイレクトで電気料金はどれくらい安くなるかわかりますか?

CDエナジーダイレクトの公式サイトの電気シミュレーションで確認できます。

公式サイトをご覧ください。

 

 

CDエナジーダイレクト 料金確認とログイン

CDエナジーダイレクト契約の過去の使用量や家庭の電気やガスの料金や使用量を確認できるWEB会員サービスとしてカテエネ・ビジエネがあります。

カテエネ・ビジエネでは、料金確認のほか、ポイントを貯めたり、省エネアドバイスなどお得情報が満載のサービスサイトです。電気・ガス料金の明細を確認したい場合は、ログインして、お使いいただけます。

カテエネ・ビジエネは、毎月の電気・ガス料金やご使用量をいつでも確認できるWEBサービスでサービスのご登録・ご利用は、無料です。ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となります。

 

 

 

CDエナジーダイレクトのデメリットは何ですか?

デメリットして考えられるのは、提供エリアです。

提供エリア外があります。

電力の切り替え可能エリアは以下の通りです。
東京電力パワーグリッドサービスエリア(栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県及び静岡県の富士川以東)です。

ガスについても切り替え可能エリアは以下の通りです。
東京ガスの供給エリア(東京地区等)及び当該事業者が営む一般ガス導管事業の用に供する導管と接続して行う特定ガス導管事業の供給地点
※ ただし、日立市を除きます。

微妙なエリアについては、お問い合わせください。

 

 

CDエナジーダイレクトを解約する際、解約金・違約金は発生しますか?

CDエナジーダイレクトの料金プランには、契約期間に縛りがなく解約金も発生しない料金プランと、付随する特典プランによっては解約金の発生するプランがあります。1年契約の特典プランでは解約金が発生します。

スタンダードメニューである、シングルでんき、ベーシックでんき、ファミリーでんき、スマートでんきなどの場合は解約金が発生しません。

 

 

解約時の縛りや解約金や違約金について確認しておきましょう。

これまでの大手の地域電力会社では、解約時の縛りや解約金や違約金はありませんでしたね。

しかしCDエナジーダイレクトは特典プランによっては解約金があるようです。

CDエナジーダイレクトに切り替えをする際には、しっかりと違約金の規定を確認しておきましょう。

問い合わせで一番多いのは、もし解約したら解約金はかかるの?ということですが、こちらの記事で紹介したCDエナジーダイレクトでは付随する特典プランにより解約金の発生するプランがあります。。

スタンダードメニューである、シングルでんき、ベーシックでんき、ファミリーでんき、スマートでんきなどの場合は解約金、違約金はないので安心です。

 

 

CDエナジーダイレクトのメーター取付けの費用はかかりますか。

基本的に取替工事にかかる工事の費用を個別にいただくことはありません。

お客さまの都合による設備変更などによっては、工事費用が発生する場合があります。
その際は、一般送配電事業者により費用を請求させていただくことがあります。

スマートメーター(SM)が設置されていなくても契約の切替(スイッチング)は可能です。

 

 

CDエナジーダイレクトの燃料費調整制度・燃料費調整額・燃料調整費って何?

燃料費調整制度は、事業者の効率化努力のおよばない燃料価格や為替レートの影響を外部化することにより、事業者の経営効率化の成果を明確にし、経済情勢の変化を出来る限り迅速に料金に反映させると同時に、事業者の経営環境の安定を図ることを目的とし、平成8年1月に導入されました。(経済産業省資源エネルギー庁HPより)

燃料費調整額・燃料調整費はすべての電力会社の電気料金支払いにかかるものです。

 

 

夜間緊急時や停電時の対応・問い合わせ先は?

お住いの地域電力会社の対応となります。

または、カスタマーセンター 0120-811-792

受付時間
平日9:00-19:00
土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00

CDエナジーダイレクト「電気・ガスを安全にご利用いただくために」も併せてご参照ください。

 

 

CDエナジーダイレクトの支払い方法はどんな種類がありますか?クレジットカード?

CDエナジーダイレクトのお支払い方法は、クレジットカードと口座振替(払込票による支払い)があり、どちらもとても簡単です。

ネットかコールセンターのどちらでも申し込めます。

詳しくは当社コールセンターへご連絡ください。

0120-811-792
<受付時間>平日:9:00~19:00 土日祝(1/2・1/3含む)9:00~17:00

 

 

CDエナジーダイレクトの酷い口コミ・評判

最安値の電気を探してもらった際、違約金なども説明もなく移管したら違約金***万以上かかり問い合わせてもお客が悪いの一点張りでとても不快だった。

 

 

CDエナジーダイレクトの料金プランには、契約期間に縛りがなく解約金も発生しない料金プランと、付随する特典プランによっては解約金の発生するプランがあります。1年契約の特典プランでは解約金が発生します。

スタンダードメニューである、シングルでんき、ベーシックでんき、ファミリーでんき、スマートでんきなどの場合は解約金が発生しません。

これまでの大手の地域電力会社では、解約時の縛りや解約金や違約金はありませんでしたね。

しかしCDエナジーダイレクト以外にも、新しい電力会社によっては解約時の縛りとして違約金が1万円前後かかるところがあるようです。

新しい電力会社に切り替えをする際には、しっかりと違約金の規定を確認しておきましょう。

 

 

 

CDエナジーダイレクトの良い口コミ・評判

今まで1年程使っていた電力会社が値上げするとの事で、相談させて頂きました。
とても親切に案内して頂きました。こちらが不安に思う事をいろいろ聞いて頂き、
すべてクリアにして頂き安心のできる担当者様でした。
ありがとうございました!

 

他の会社も回りましたが素人の私にも分かるように丁寧に説明して頂きました。***さんと言うお名前です。長くお付き合いしたいと思いました。今後ともよろしくお願いします。

 

 

以前より大手の電力会社と契約をしていて毎月高いのでどこか安いところがないか模索しておりましたが、色々会社がネットで探したら出てくるのでどこにしたらいいのかわからないので、今回こちらに頼らせていただきました
初めての切り替えで何も分からない私に、大変親切な対応と丁寧で正確でかつわかりやすく説明していただき、こちらとしてもとても気持ちが良かったです
今よりも安くなると教えていただけたので、どれだけ今と変わるかまだわかりませんが色々アドバイス助言していただき感謝しております

またなにかあれば、引き続き頼らせていただきたいと思います
もし、電気代で悩んでる方がいましたらぜひこちらを頼っていただきたいと思います
必ず手助けをしていただけると思います 

この度はありがとうございました。

 

オペレーターの***さんにはとても丁寧に電話対応していただき、賃貸物件特有の懸念点も工事会社さん?に引き継いでいただき、大変話しやすくて良かったです。
星5以上の評価ができないのが残念です。
ありがとうございました。

 

オペレータの***さん凄く丁寧で親切で助かりました!***さんに当たって良かった!

 

 

大変わかりやすく、丁寧な対応してくださりありがとうございました!大手企業では電話対応は少なく冷たい対応でした。再生可能エネルギー契約はメールのみ、質問があってもやはりわからない事ばかりでした。今回はお電話でとても助かったのですぐ契約しました。早く温暖化の問題に一人でも取り組んでほしいです。ありがとうございました!

 

***さんにとても分かりやすく気持ちの良いご案内いただきました。
ありがとうございます。

 

お世話になりました。
初めての事で、質問等を沢山してしまったのですが、親切に教えて頂きました。
ありがとうございました。

 

最初のお電話がとても丁寧で分かりやすかったです。スムーズでした。

その後のお手続きの時は、次に何が必要かを順に聞くよりは、まとめてどんなことが必要なのかお聞きする方が良かったと思いました。
現在の契約会社への電話が少し繋がりにくかったり、電話では教えてもらえない内容(マイページで自分で確認する)だったりしたためです。

 

***さんに対応していただきましたが、丁寧且つ迅速で説明もわかりやすく助かりました。
今後も相談相手になって欲しいです。

 

今回***さんにご対応頂きました。説明もわかりやすく好感の持てる対応だと思いました。また機会がありましたらお願いしたいと思います。

 

***様に担当して頂きました。
電力会社の変更という手続き上の話だけでなく、住まいの環境や現在の体調のご心配まで親身にして下さりとても嬉しかったです。引っ越しの際は是非またお願いしたいと思います。この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

凄くわかりやすく聞こえやすかったです。
不安解消されて電話してよかったです。

以上は、すべてCDエナジーダイレクト関連サイトekomi.jp/review-sele ctra.jp.htmlより抜粋・引用させていただきました。

そのほとんどが、カスタマーセンターとの電話応対によるもののようです。

上手に対応できる人がおられるようですね。こういうカスタマーセンターだと不明点を解消しやすく、頼りがいがあります。

 

 

Twitterの口コミツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

CDエナジーダイレクトは エネチェンジでも申し込める?

電力自由化でたくさんの新電力会社が登場しました。CDエナジーダイレクトもその一つですが、最適な新電力会社・電気料金プランがどれなのか、気になりますよね。でも、多くの電力会社をチェックして選ぶのは大変です。CDエナジーダイレクトなど、新電力からピッタリなものを選びたい。そんな方にはENECHANGE(エネチェンジ )の電力比較を利用すると便利です。

エネチェンジの電力比較」はテレビ、新聞、雑誌に多数紹介されている国内最大級の新電力比較サイトです。ここでは、かんたんな質問に答えるだけで電気料金のシミュレーションを行い、あなたにぴったりな新電力会社・電気料金プランを案内してくれます。勿論、無料で利用できます。

CDエナジーダイレクトより、より良いものを選べるかもしれませんし、エネチェンジを使った結果、CDエナジーダイレクトを申し込むことになるかもしれません。

エネチェンジを利用することで、電力・ガス比較で選べる上、次のようなメリットもあります。
・上場企業運営で安心!
・電力会社公式サイトや他比較サイトよりお得な限定特典で直接申し込むよりメリットも◎
・切り替え手続きはWEBで比較から申し込みまでワンストップ!
・コールセンターの専門スタッフが年中無休でサポート
・特典やポイントもまとめて比較できる
・解約料はあるの?発電手段は?など料金以外の気になる点も解説
・引越し時の電気の切り替えもサポート
・オール電化プランや昼間が割安なテレワーク向けプランも紹介中◯
・新登場の再エネプランも続々追加!
エネチェンジ



 

電気とガスの比較サイト「エネチェンジ」を通じて電力会社の切り替えを行ったことがあるユーザーに「電力会社の切り替えに関するアンケート」を実施しました。

その結果、電力会社切り替えを考えたきっかけは「電気代節約」(約79.2%)
切り替え前は約37.5%が「手間がかかりそう」→切り替え後は53.0%が「簡単だった」と回答
73.1%が電力会社の切り替えにより電気代の節約を実感しているようです。

調査方法:エネチェンジの利用者にインターネットアンケートを実施
調査期間:2021年11月19〜26日
回答者数:453名
性別内訳:男性291名、女性162名
年代内訳:20代18名、30代99名、40代111名、50代124名、60代74名、70代以上27名

エネチェンジを利用して電力会社を切り替えたことについて、74.1%(「とても満足」24.7%と「満足」49.4%の合算)が満足と回答しました。「やや不満」「とても不満」と回答した方はどちらも1%台となっており、総じて電力会社の切り替えに満足しているといえます。

 

ENECHANGE株式会社とは

ENECHANGE(エネチェンジ )は、「エネルギーの未来をつくる」をミッションに掲げ、脱炭素社会をデジタル技術で推進する脱炭素テック企業です。2015年創業、2020年東証マザーズに上場(証券コード4169)し、「エネルギーの4D(自由化・デジタル化・脱炭素化・分散化)」分野でのSaaS事業を中心に急成長を実現しています。当社のルーツは、自由化先進国のイギリス・ケンブリッジでの電力データ研究所にあり、現在もイギリスに子会社SMAP ENERGY LIMITEDを有しており、エネルギーデータの解析技術とグローバルなネットワークが特徴です。

名称 :ENECHANGE株式会社
所在地 :〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル3階
URL :https://enechange.co.jp

(ニュースリリースのPR TIMES(2022年1月11日)より引用)

 

エネチェンジなら、自分で情報を集めて比較しなくても、安心して最適な新電力会社が見つかりそうですね。エネチェンジに使ってみる価値はありそうです。

 

 

CDエナジーダイレクトの会社概要・問い合わせ先電話番号・所在地など

会社名:株式会社CDエナジーダイレクト
CD Energy Direct Co.,Ltd.
代表者:代表取締役社長 八木 貴央
所在地:〒103-0022
東京都中央区日本橋室町4-5-1(さくら室町ビル11F)

設立日:2018年4月2日
資本金:17億5000万円
出資比率:中部電力ミライズ株式会社:50% 大阪ガス株式会社:50%

業務内容:
・電力・ガスの販売
・エネルギーサービスの販売
・暮らし及びビジネス全般を支えるサービスを中心とした付加価値サービスの販売

営業エリア
電気:東京電力パワーグリッドサービスエリア
(栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県及び静岡県の富士川以東)
※離島を除きます。
ガス:東京ガスの供給エリア(東京地区等)及び当該事業者が営む一般ガス導管事業の用に供する導管と接続して行う特定ガス導管事業の供給地点
※ただし、日立市を除きます。
許可登録一覧 小売電気事業登録:A0490ガス小売事業登録:A0064

電話番号:カスタマーセンター 0120-811-792
受付時間
平日9:00-19:00
土日祝日、1/2・1/3 9:00-17:00

 

株式会社CDエナジーダイレクトは2018年4月2日に設立。

2016年4月の電力自由化以降、各社様々なプラン・サービスを提供している中で、「CDエナジーダイレクト」も電気は2016年4月、都市ガスは2017年4月に全面自由化となり、
お客さまのニーズに合わせて小売り会社を選択できる時代になりました。提供エリア展開を進めていきます。

 

 

 

 

 

CDエナジーダイレクト 電気のデメリットは?評判・口コミ!エネチェンジとの兼ね合いや基本料金も従量料金もどちらも安く?価格高騰リスクで赤字?値上げは?電気・ガスも料金のシミュレーション・乗り換え・解約金・カテエネ・ビジエネ・料金確認・ログイン・問い合わせ電話番号・燃料費調整額・燃料調整費・支払い方法!一人暮らしにどうかもチェック♪電気料金・口コミ・エネチェンジでも申し込める?など徹底検証♪|まとめ

今回は、CDエナジーダイレクト 電気のデメリットは?評判・口コミ!エネチェンジとの兼ね合いや基本料金も従量料金もどちらも安く?価格高騰リスクで赤字?値上げは?電気・ガスも料金のシミュレーション・乗り換え・解約金・カテエネ・ビジエネ・料金確認・ログイン・問い合わせ電話番号・燃料費調整額・燃料調整費・支払い方法!一人暮らしにどうかもチェック♪電気料金・口コミ・エネチェンジでも申し込める?など徹底検証♪を紹介しました。

 

新電力 CDエナジーダイレクト 電気は、2016年4月からの低圧分野の規制撤廃による小売全面自由化によって、これまで旧一般電気事業者が独占的に電気を供給していた約8兆円の電力市場が開放され(需要家数約8,500万)たことで、既に自由化されていた高圧以上の分野とあわせて計18兆円の市場に参入した事業者の新電力サービスです。

使い方によってはコスパに優れています。

 

CDエナジーダイレクト 電気は基本料金も従量料金もどちらも安く、しかもCDエナジーダイレクトでは電気だけ、ガスだけでもちゃんとおトクになる新電力・ガスの格安提供サービスです。

CDエナジーダイレクト 電気は、電気の基本プラン。お客さまのニーズに合わせたおトクなプランを各種ご用意!毎月の電気代がお得で、わかりやすくなっています。

 

たとえ数%でも安くなる新電力に切り替えることは、支出増の状況に対抗する手段として、十分選択肢になり得るといえます^^!
(参考引用:Yahoo!ニュース)

ですから、CDエナジーダイレクトを選ぶ価値があるというもの。

 

昨今のエネルギー価格の高騰で、新電力で倒産した一社が、300億もの負債を残してしまったので、各社ともに自社の体力に応じた体制に顧客を絞るところが増えています。

とても残念です。

 

CDエナジーダイレクトは、どなたにも安い!分かりやすい!がウリの新電力なのでこれからも推奨していきます。

 

 

電気代安くするならCDエナジーダイレクト(公式サイト)

 

また、「エネチェンジの電力比較」は国内最大級の新電力比較サイトです。ここでは、かんたんな質問に答えるだけで電気料金のシミュレーションを行い、今回メインで紹介したCDエナジーダイレクトも含めてあなたにぴったりな新電力会社・電気料金プランを案内してくれます。勿論、無料で利用できます。
エネチェンジ

 

(写真、スペック、カスタムレビュー等は、ニュースリリース・公式サイト・Twitter・Wikipediaなどより引用)

 

 

関連記事

ONEでんきの口コミ・評判 | 基本料金が0円(無料)毎月の電気代がお得!メリットとデメリット!市場連動型かどうかやシミュレーション・他社の新電力会社との比較や情報・解約金や違約金・支払いクレジットカード?問い合わせ電話番号や評価、評判メリットとデメリットもチェック♪フリープラン・電気料金シミュレーション・口コミを徹底検証♪エネチェンジ・エルピオでんき 比較など

ONEでんきの口コミ・評判とエネチェンジでの比較 | 基本料金が0円(無料)毎月の電気代がお得!メリットとデメリット!市場連動型かどうかやシミュレーション・他社の新電力会社との比較や情報・契約・申し込み・解約金や違約金・燃料費調整額と上限・支払いクレジットカード?問い合わせ電話番号や評価、評判メリットとデメリットもチェック♪フリープラン・電気料金シミュレーション・口コミを徹底検証♪

 

 

-家電関連・暮らし

© 2022 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5