スポーツ&アウトドア

リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャーの使い方は?口コミ・メリットデメリット評価評判も紹介!

浄水ポット リセラ

浄水といえば昔は水道の蛇口に取り付けるタイプがメジャーでした。
浄水器は高かったんですよね。それに比べて蛇口に取り付けるタイプは価格も手ごろでわりと高性能なモデルが多く出ていたので、私も蛇口に取り付けるタイプを良く買っていました。

今回は、珍しくなってきた浄水器の中でもコスパに優れた『リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャー』をレビューします♪

リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャーのレビュー・口コミを徹底検証し、性能から特徴まで丸裸にしちゃいました♪

 

手軽にきれいで美味しい水が飲める
リセラ 浄水ポットRe.Cera
低分子クラスター浸透水 生成浄水ピッチャー

 

 

アスリートの愛飲者多数!「低分子クラスター浸透水」が作れる浄水ポット スポーツパフォーマンスウォーター Re.Cera【リセラ】

 

リセラRe.Ceraピッチャーとは?

リセラのカートリッジに搭載された活性改水技術により作られる「低分子クラスター浸透水」は、水の研究の理学博士が水分子を特殊技術を応用してより高度な処理で加工された低分子集団の水です。

一般的な水と比べて、水の分子集団が細かいクラスター水は体への吸収性が高まることが特徴です。この「リセラ」は水分子のクラスターを特殊技術により小さくさせ安定させることに成功しました。

飲み水も軽いから喉に引っかかる感じも無く、またお腹にたまる感じもしないのでサラっとグングン飲めます。

水の分子は単独ではなく、数十個のかたまりを形成しています。この集団こそがクラスターです。

クラスターの小さいお水は、多くのオリンピック選手やトップアスリートたちに愛飲されてきたのですが、これは飲み続けることで最大酸素摂取量が増加し、全身持久力の増大もするからです。

 

特許庁に認められた実験結果では、12名の被験者が2ケ月毎日1.5リットルを摂取することで「最大酸素摂取量」の数値が平均13.26%アップしたそうです。

血液の95%は水でできています。その血液の役割は体のすみずみまで酸素や栄養素などを運ぶことです。充分な酸素と栄養素を運ぶには「体にとって良い水」が必要になるのです。

しかも、血管の90%は毛細血管ですから元気で若く生きる為には毛細血管をスムーズに流れるサラサラした血液により充分な酸素を体中、また脳細胞のすみずみにまでしっかり届けることが大切と言われます。

その点「低分子クラスター浸透水」ならグングン飲みやすいから1日1.5リットルから2リットルの水も毎日無理なく飲めるのです。

この「低分子クラスター浸透水」を手軽に飲めるようにしたのが『リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャー』で、携帯ボトル型のタイプもあります。

 

『リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャー』は水道水からカートリッジ1個で500mlのペットボトルが800本分作れますので、500mlあたり約6円と経済的です。

また「低分子クラスター浸透水」は製氷しても沸騰させても、一度低分子化したクラスターが元に戻ることはないから、さまざまな料理やお飲み物にもおすすめなんです。

 

 

リセラRe.Ceraピッチャーに一回入れた水はどれぐらい使えるのか?

浄水された水は細菌には無防備になるので、浄水後は、「リセラ」Re.Ceraは必ず冷蔵庫で保管するようにしてください。

それでも、生成後は早めにお飲みいただくのが良いですが、2日以上使わない場合は、その水をすべて捨てて、再度浄水してお使い下さい。

 

リセラRe.Ceraピッチャーは、いつ頃洗えばいいのか?

食洗機でのご利用はできませんので、使った後、洗浄の際は食洗機ではなく手洗いにて洗浄ください。

 

リセラRe.Ceraピッチャーのカートリッジの交換のタイミングは?

「リセラ」Re.Ceraのカートリッジの交換目安は、1日2リットル使用の場合は約6ケ月1日4リットル使用の場合は約3ケ月。浄水に塩素臭(カルキ臭)がした場合や、2週間以上使用しなかった場合は交換をおすすめしています。

「リセラ」Re.Ceraはカートリッジ1個で500mlペットボトル800本分作れて、500mlあたり約6円と高コスパ。ジムやランニング前に毎回買っていたスポーツドリンクのおよそ1/25の価格で、水分補給&パフォーマンス向上が叶います。

 

ミネラルウオーターの水をリセラRe.Ceraピッチャーで浄水していい?

問題ございません。「リセラ」Re.Ceraはミネラルの性質を変えませんので安心してお飲みください。

 

リセラRe.Ceraピッチャーのおすすめな点は?

「リセラ」Re.Ceraは水道水を入れて静置するだけで使える浄水ポットです。携帯用は小さくて、持ち運びもよく便利に使えるので、ペットボトルのミネラルウオーターを買わずに、毎日持ち歩けます。

ご飯を炊く時、お味噌汁を作る時、お料理に使う水もリセラ水が使えます。

 

リセラRe.Ceraピッチャーの水使っている方の口コミ・メリットデメリット評価評判

以下は、リセラの口コミについて、原文そのまま載せています。

最大酸素摂取量13.26%UP浄水ポット【リセラ】

 

(写真、効能効果の根拠データなど、公式サイト・発行小冊子より引用)

-スポーツ&アウトドア

© 2022 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5