【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

スポーツ&アウトドア

リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャーの使い方は?口コミ・メリットデメリット評価評判も紹介!【低分子クラスター浸透水】【日本製/ポット型浄水器】

浄水ポット リセラ

浄水といえば昔は水道の蛇口に取り付けるタイプがメジャーでした。
浄水器は高かったんですよね。それに比べて蛇口に取り付けるタイプは価格も手ごろでわりと高性能なモデルが多く出ていたので、私も蛇口に取り付けるタイプを良く買っていました。

今回は、珍しくなってきた浄水器の中でもコスパに優れた『リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャー』をレビューします♪

リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャーのレビュー・口コミを徹底検証し、性能から特徴まで丸裸にしちゃいました♪

 

手軽にきれいで美味しい水が飲める
リセラ 浄水ポットRe.Cera
低分子クラスター浸透水 生成浄水ピッチャー

 

※Amazon取り扱い

  • 【リセラのお水】浄水フィルターの特殊セラミックでお水がまろやかに。ご家庭の水道水で美味しい水をお飲み頂けます。水出しの緑茶や麦茶、水筒やポットへも注いでお使い頂けます。
  • 【料理にも使えます】毎分0.2リットルのろ過性能で、容器満タンをろ過するのにはわずか5分。たくさん使いたい場合にも便利。
  • 【お茶やコーヒーに】塩素や臭いを除去したリセラの水でお茶やコーヒー、紅茶がより飲みやすく。飲用だけでなく料理のお味もアップします。
  • 【家計にやさしい】水道水からカートリッジ1個で500ミリリットルのペットボトルが800本分作れます。500ミリリットルあたり約6円と経済的です。
  • 【カートリッジ交換時期】マイクロ活性炭フィルターのカートリッジ寿命は約400L。毎日2リットルで約半年間が交換時期です。 交換時期がわかるよう「使用開始日」シールが製品に付属。

Amazonでご購入の際、プライム会員ならクレジットカードでギフト券をチャージすると0.5%ポイントが貯まります。

Amazon Mastercardご利用なら通常カード利用ポイント率よりお得です。

 

※関連商品:シャワーヘッド

 

 

リセラRe.Ceraピッチャーとは?

リセラのカートリッジに搭載された活性改水技術により作られる「低分子クラスター浸透水」は、水の研究の理学博士が水分子を特殊技術を応用してより高度な処理で加工された低分子集団の水です。

一般的な水と比べて、水の分子集団が細かいクラスター水は体への吸収性が高まることが特徴です。この「リセラ」は水分子のクラスターを特殊技術により小さくさせ安定させることに成功しました。

飲み水も軽いから喉に引っかかる感じも無く、またお腹にたまる感じもしないのでサラっとグングン飲めます。

水の分子は単独ではなく、数十個のかたまりを形成しています。この集団こそがクラスターです。

クラスターの小さいお水は、多くのオリンピック選手やトップアスリートたちに愛飲されてきたのですが、これは飲み続けることで最大酸素摂取量が増加し、全身持久力の増大もするからです。

 

特許庁に認められた実験結果では、12名の被験者が2ケ月毎日1.5リットルを摂取することで「最大酸素摂取量」の数値が平均13.26%アップしたそうです。

血液の95%は水でできています。その血液の役割は体のすみずみまで酸素や栄養素などを運ぶことです。充分な酸素と栄養素を運ぶには「体にとって良い水」が必要になるのです。

しかも、血管の90%は毛細血管ですから元気で若く生きる為には毛細血管をスムーズに流れるサラサラした血液により充分な酸素を体中、また脳細胞のすみずみにまでしっかり届けることが大切と言われます。

その点「低分子クラスター浸透水」ならグングン飲みやすいから1日1.5リットルから2リットルの水も毎日無理なく飲めるのです。

この「低分子クラスター浸透水」を手軽に飲めるようにしたのが『リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャー』で、携帯ボトル型のタイプもあります。

 

『リセラ 浄水ポットRe.Ceraピッチャー』は水道水からカートリッジ1個で500mlのペットボトルが800本分作れますので、500mlあたり約6円と経済的です。

また「低分子クラスター浸透水」は製氷しても沸騰させても、一度低分子化したクラスターが元に戻ることはないから、さまざまな料理やお飲み物にもおすすめなんです。

 

 

リセラRe.Ceraピッチャーに一回入れた水はどれぐらい使えるのか?

浄水された水は細菌には無防備になるので、浄水後は、「リセラ」Re.Ceraは必ず冷蔵庫で保管するようにしてください。

それでも、生成後は早めにお飲みいただくのが良いですが、2日以上使わない場合は、その水をすべて捨てて、再度浄水してお使い下さい。

 

リセラRe.Ceraピッチャーは、いつ頃洗えばいいのか?

食洗機でのご利用はできませんので、使った後、洗浄の際は食洗機ではなく手洗いにて洗浄ください。

 

リセラRe.Ceraピッチャーのカートリッジの交換のタイミングは?

「リセラ」Re.Ceraのカートリッジの交換目安は、1日2リットル使用の場合は約6ケ月1日4リットル使用の場合は約3ケ月。浄水に塩素臭(カルキ臭)がした場合や、2週間以上使用しなかった場合は交換をおすすめしています。

「リセラ」Re.Ceraはカートリッジ1個で500mlペットボトル800本分作れて、500mlあたり約6円と高コスパ。ジムやランニング前に毎回買っていたスポーツドリンクのおよそ1/25の価格で、水分補給&パフォーマンス向上が叶います。

 

ミネラルウオーターの水をリセラRe.Ceraピッチャーで浄水していい?

問題ございません。「リセラ」Re.Ceraはミネラルの性質を変えませんので安心してお飲みください。

 

リセラRe.Ceraピッチャーのおすすめな点は?

「リセラ」Re.Ceraは水道水を入れて静置するだけで使える浄水ポットです。

ご飯を炊く時、お味噌汁を作る時、お料理に使う水もリセラ水が使えます。

 

※アマゾン取り扱い

Amazonでご購入の際、プライム会員ならクレジットカードでギフト券をチャージすると0.5%ポイントが貯まります。

Amazon Mastercardご利用なら通常カード利用ポイント率よりお得です。

 

スポーツパフォーマンスウォーター「Re.Cera(リセラ)」 は「世界トップアスリート認定」製品として 2022年4月27日に認定されました!

「アスリート認定マーク」とは、アスリートの社会における活躍の推進に関する活動に基づく認定制度で、一定の基準を満たし、アスリートの環境整備や活躍推進、社会的価値の向上、様々な社会問題や環境問題の解決に役立ち、スポーツと社会を繋ぐ優良な商品やサービス、企業などに発行されます。地域の特性を生かした商品・専門性の高い商品・生産者のこだわりがある商品をオリンピック日本代表選手を中心としたトップアスリート達の経験と知見で判断し、確かな信頼の証として認定を行うサービスです。

 

冷蔵庫に収まるコンパクトサイズ

冷蔵庫ドアポケットの前列にも、小型冷蔵庫のドアポケットにもコンパクトに収まります。

本体サイズ

W180mm×H240mm×D90mm

お手入れは簡単で衛生的

パーツが簡単にはずせます。すみずみまでラクに洗えるので清潔にたもつ事ができます。

高い浄水能力と経済性を実現

400リットル通水時の除去率(%)は、残留塩素をはじめ、身体に有害な溶解性鉛・農薬(C A T)など、JIS規格13項目を高い基準でクリア。

カートリッジ1個で水道水から500m lのペットボトルに換算し800本分作れます。

浄水部容量1リットル

毎分0.2リットルのろ過性能で、容器満タンをろ過するのにはわずか5分。

浄水をためる時間も気になりません。

持ちやすいコンパクトデザイン

持ちやすいように造形された本体のくびれが指にフィットし、持ちやすさだけでなくコンパクトさも実現しています。

飲み物や料理にも

浄水フィルターの特殊セラミックでお水がまろやかに。

ご家庭の水道水で美味しい水をお飲み頂けます。水出しの緑茶や麦茶、水筒やポットへも注いでお使い頂けます。

 

スポーツパフォーマンスウォーターリセラ(浄水ポット)
材料の種類 浄水タンク・原水タンク・フタ/AS樹脂・カートリッジ/ポリプロピレン
ろ材の種類 活性炭・不織布・セラミック
ろ過流量 0.2ℓ/毎分
浄水能力 遊離残留塩素、溶解性鉛、CTA(農薬)、濁り、2-MIB(カビ臭)、総トリハロメタン、クロロホルム、ブロモジクロロメタン、ブロモホルム、テトラクロロエチレン、トリクロロエチレン、1.1.1-トリクロロエタン/総ろ過水量400L 除去率80%

 

リセラRe.Ceraピッチャーの水使っている方の口コミ・メリットデメリット評価評判

以下は、リセラの口コミについて、原文そのまま載せています。

Amazonでご購入の際、プライム会員ならクレジットカードでギフト券をチャージすると0.5%ポイントが貯まります。

Amazon Mastercardご利用なら通常カード利用ポイント率よりお得です。

 

※関連商品:シャワーヘッド

 

(写真、効能効果の根拠データなど、公式サイト・発行小冊子、Amazon店より引用)

-スポーツ&アウトドア

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5