スポーツ&アウトドア

【動画】スクワットマジックで痩せた!丸山桂里奈が使った効果やビフォーアフター

スクワット

これまではジムに通って筋トレなどのトレーニングする方が多かったのですが、新型コロナの感染防止対策に自宅でトレーニングする人が増えています。

そんな中で、足腰を鍛える筋トレのスクワット用に自宅で使える器具が人気になっています。しかも、痩せた!という効果もあります。

 

今回の記事では、私も実際に使っている、スクワット用に自宅で使いやすい器具、スクワットマジックやその効果についてと、実際にスクワットマジックを使った丸山桂里奈さんのビフォーアフターなどを紹介します。

 

スクワットマジックで痩せた!


スクワットマジックで痩せたを体験した丸山桂里奈さん

スクワット用に自宅で使いやすい器具の条件は、たとえ狭い自宅でもコンパクトで場所を取らず、初心者であっても使いやすい器具であることです。

ジムに通っていた人は、パワーラックやレッグプレススクワットマシンを思い浮かべるかもしれませんが、それだと大掛かりで場所を取り、何より重量があるので、床の薄い住宅などには向かないです。自宅だと補助者もいないものとして、器具を選ぶべきです。

 

場所を取らず、初心者でも使いやすい器具として、スポーツ選手が使っている中から自宅でも使いやすいものを選ぶのが効果を期待できます。

とくにトレーニングの進行とともに、効果的に中級や上級のきつい負荷をかけられるものが望ましいです。

 

そこでお勧めなのが、なでしこジャパンの元選手だった丸山桂里奈さんが自身も使っていて、推奨しているスクワットマジックです。

スクワットマジックは、スポーツ選手にも初心者にも使いやすく、トレーニングがレベルアップしてきても負荷をかけた効果のあるものに移行できるからです。丸山桂里奈さんはこれを毎日使って、痩せた体験をしています。

スクワットマジックで痩せた体験は、上の動画でも紹介されているのでぜひご覧ください。

 

 

丸山桂里奈が推奨スクワットマジック での効果、ビフォーアフター

丸山桂里奈さんはダイエット目的でスクワットマジックに取り組み、見事に痩せたんですね。とくにお腹周りから、ヒップ、足にむかっての効果が大きかったです。

丸山さんはスクワットマジックでスクワットすることで足腰を鍛える筋トレの機能だけでなく、独自の傾斜でスクワットマジックでスクワットを繰り返すと、腹筋にも負荷がかかるので、お腹周りのダイエットとともに実際にかなり痩せたとし、効果的でビフォーアフターを紹介しています。

 

その様子は、YouTube動画にも収められているので、丸山さんのビフォーアフターぜひご覧いただきたいです。

紹介すると、スクワットマジックをスタートさせた時と、4週間後の見た目の効果や数値の変化を確認できます。

体重 64.6㎏⇒57.2㎏

体脂肪率 31.6%⇒25.9%

ウエスト 86.8㎝⇒65.4㎝

ヒップ 100.5㎝⇒90.2㎝

太もも 59.0㎝⇒50.4㎝

4週間で明らかな効果があり、丸山さん自身が体験し、スクワットマジックで痩せた様子をCMで公開しています。

 

初心者にはスクワットの補助器具としての利便性もあり、切り替えの負荷の調整次第で効果が上がり、中級や上級用にも使えます。

スクワットマジックは、コンパクトなので、場所も取らず、とくに手間のかかる組み立ても不要ですので、使った後はそのまま部屋の隅に片付けることができます。

 

価格的にも安価で、スクワットマジック本体のみであれば5千円程度。専用のマットや痩身用のサウナスーツ、バランスボールなどを揃えても1万円以下と、金額負担もジムに通う料金と比べてもずっとお安いです。

もし購入するとなった場合、Amazonにも出品がある、できれば公式ショップを通じて購入するのが便利です。後々の、故障とかの対応を考えれば理解できると思います。または、楽天でも取り扱いがあります。

 

 

 

まとめ

今回は、【動画】スクワット用に自宅で使いやすい器具 丸山桂里奈が推奨スクワットマジック!、と題してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

スクワットは、男性なら筋トレの中で一番男性ホルモン、テストロンの分泌が多いトレーニングとされているので、筋トレを考えるうえでも欠かせないメニューです。

これからも、スクワットを毎日の生活に取り入れていきたいです。

 

-スポーツ&アウトドア

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5