レビューまとめ

シュパット マーナ shupatto 一気に たためる! コンパクトバッグ lサイズ レビュー

買い物・バッグ

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグが発売され久しいですが、いまだにSNSでも話題となっていますよね!

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) コンパクトバッグは、一気に たためる コンパクトバッグ lサイズとして発売されましたが、使わない時は折りたためてコンパクトに収納できる「Shupatto」はショッピングバック、買い物バックの代わりやどんなシーンにもフィットする「いつも一緒」なマイバックとしてエコなバッグです♪

 

…ですが、「エコバッグってうまくたためない」「めんどくさい」そんな声。初めて買うときに悩んだポイントとか、買いの決め手とかも気になっちゃいますよね。

今回の記事では、シュパット マーナ shupatto 一気に たためる コンパクトバッグ lサイズの買うときに悩んだポイントと買った決め手についてレビューまとめて詳しくご紹介していくので参考にして下さい!

 

 

 

 

買うときに悩んだポイント

(シュパット マーナ shupatto 一気に たためる コンパクトバッグは lサイズのほか、mサイズなどもあります。)

・買い物カゴにひっかけづらい。

・正直申しまして、レジ係の評判は悪いです。(人による)

・自立しないので、ささっとバッグに詰められません。

・安定した底板つきがほしい向きは、安いトートバッグや、スーパーの買い物かごにすっぽりタイプの四角いショッピングバッグがいくらでも見つかるはずだ。

 

・初め・・使い方がわからなくて・・

・物を入れる時に安定しないのでダラーっとなって入れにくい。

・もうちょっと男向けのデザインも増やしてもらいたいものである。

・最初から袋状になっていないので、入れずらい。

 

 

 

買った決め手

(シュパット マーナ shupatto 一気に たためる コンパクトバッグは lサイズのほか、mサイズなどもあります。)

・自宅にあった少し大きめのレジカゴにセットしましたが丁度の大きさでした。

・素晴らしいの一言につきる。とりわけ、たたむのが楽なのは言うまでもないが、そのたたんだ時のコンパクトさ。

・広げるのも楽ちん、収納力もたっぷりあるうえ、手にぶら下げれば口元がすぼまり買い物を目隠ししてくれる。

・底板がないから入れたものが安定しないというレビューが複数あるが、その短所を解消したら、一番大事な長所「たたんだ後のコンパクトさ」がなくなってしまう。

 

・その名の通りシュパッと尻ポケットに収まるほどに小さくたためるのが最大の利点なのだ。

・マカロニのデザインを選んだが、派手過ぎず、地味過ぎず、性別を問わずどこで持ち歩いても違和感がない。

・物を入れて持ち上げたときこのバッグの凄さが分かります。

・毎日マイバッグを畳む手間、時間すら惜しい(それも問題)ので謳い文句通りならばすばらしい!と考えたのです。

 

・見た目は形が定まらず物が入れにくそうなんですが、入れた後、持ち手を持って引き上げると、大きく開きっぱなしの口が自然に荷物の重みでしまり、バッグが荷物を包み込むような状態になります。だから中身が移動することがありません。

・スマホ(iPhone SE 2020)よりも小さくまとめられて掌サイズのコンパクト感がとてもいい感じです。

・蛇腹に折り畳まれた生地は思っていたよりも広がってくれて、トート型のエコバッグと違い、中に入れる物の形に合わせて生地が広がりフィットしてくれるので、物がたくさん入ります。

 

・この商品を考えた人は本当に素晴らしいです。開発者さまに感謝。

・使い終わった後にシュパッとさせてもらいましたが、不器用で面倒くさがりの私でも簡単に手早くしまえました。

・持ち手を広げて、荷物を中へどさどさーっ、持ち手を持ち上げれば口がしまります。

・小さくまとまるので、カバンの中に入れておきやすいと思います。

・今まで使っていたエコバックは、使い終わった後に畳んでしまう手間がどうしても面倒でした。

 

・以前使っていたエコバッグは何もかも気に入りませんでした。
柄、収容量、そんなに小さくならない、なにより畳むのが面倒。

・縫製も自分のものを見た限りでは、特に問題があるようにも感じません。できは悪くない製品だと思います。

・めんどくさがり屋と手先が不器用な人は買うべきです。

・購入して3年近く経ちますが、日々重宝しています。

・スーパーの方に驚かれますが、「これいいですね!」と言われます。せっかくきれいにレジの方がカゴに入れてくれるのをひっくり返してビニール袋に入れ替えるのがバカバカしいし、混んで狭い中で急ぐのがストレスな方へ、これはおすすめです。

 

・カウンターにこの袋を半開きにしておき、片手で商品をポンポンと上に置いて、最後にパッと持ち上げると、シュッと袋の姿になります。

・なにより、買い物でひいひい言った後にもそもそ袋をたたむ必要もなく、シュッ!くるくる!パチッ!で終わってしまうので面倒くさがりの私もなんのストレスもありません。

・ネギやゴボウなど長い物入れるのは縦型のエコバッグが良いかと思いますが、それ以外なら最近はシュパット一択です。

・畳んだ時のサイズがコンパクトで良い。

 

・使い方は簡単です。風呂敷のように広げて、バランスよく荷物を置いたら持ち手を上に引っ張るだけです。袋がうまく変形して荷物を包んでくれます。
Lサイズを購入しましたが、スーパーのカゴいっぱいくらいの買い物ならそのまま入ります。お米も5キロのものは他の野菜や飲み物と一緒に入れても特に不安になる事はありませんでした。

・プレゼントに最適。エコバッグの最高峰。

 

・とにかく使いやすいので、まず使ってみて下さい!(傾けたくない商品を入れるには不向き)

・「生地が伸びるので困る」と言うような書き込みがありましたが、生地はのびません。

・コロナの影響でトイレットペーパーや多くの買い物をすると他人からジロジロ見られたり、老人から文句をつけられるのが不快で困っていました。
・こちらの商品は中身が透けず、薄いながらもしっかりした作りで、12ロール入りのトイレットペーパーが横に入ります。

 

・持ち手の幅が広く作られているので、重いものを入れても手が痛くなりにくいです。

・普段の買い物に!
できるだけスーパーにいくときは
まとめ買いしたいから
なるべく大きいエコバックにしたかったので
Lサイズを購入。
レジ袋2袋ぎゅうぎゅう分が
しっかり入るし、
使ってみたらわかるけど

・ギャザーが活きて、囲い込むように
品物を包んでくれるから
落ちたらずれたりする心配が少ない!し!!面倒くさがりなわたしには
うれしすぎる畳みやすさ!
コンパクトになるから
バッグに入れっぱなしでも、邪魔にならない。
言うことなしです!!

 

 

マーナ(MARNA) Shupatto (シュパット) 商品レビュー

シュパット マーナ shupatto 一気に たためる コンパクトバッグ lサイズ、

(シュパット マーナ shupatto 一気に たためる コンパクトバッグは lサイズのほか、mサイズなどもあります。)

●一気にたためるコンパクトバッグ lサイズ
●いつでもバッグに入れておけるコンパクトサイズ
●しまうのが面倒なエコバッグも、このShupattoなら両脇を引っ張って伸ばし、あとはくるくる巻くだけ。簡単に小さくまとめることができます。

 

 

 

まとめ

今回の記事では、シュパット マーナ shupatto 一気に たためる コンパクトバッグ lサイズの買うときに悩んだポイントと気になる買った決め手についてご紹介してきました。

これは素晴らしい発明品だとおもいます。
考えた人すごい!

何よりサイドを引っ張るとあっという間に畳まれ小さくなり軽くてバッグにかさばらないのが素晴らしい!
シュパット マーナ shupatto 一気に たためる コンパクトバッグ lサイズ、いくつも欲しくなりますね。

購入から半年経過しましたが、ほつれ等は今のところはなく
バッグの小さなポケットにもしまえてとても便利です。

 

エコバッグは、使い終わった後で畳むことが結構ストレスですが、シュパット マーナ shupatto 一気に たためる コンパクトバッグ lサイズはそれが見事解消されてます。

買い出しした日に全部中身出して折り畳むのを繰り返してますが、半年経ちます。何も問題ありません。

結果→もっと早くに買っておけばよかったと思いました。
端を引っ張るだけで一気に畳める!
これは凄い発明だなと!エコバッグを畳む過程でストレスになるくらいなら、高い!と思っても、買った方が絶対にいいです!

(引用:Amazonカスタマーレビュー)

-レビューまとめ

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5