楽天証券は楽天グループのネット証券会社として、投資信託、国内株式(現物)、米国株式(円貨決済)、バイナリーオプションが購入できる証券会社です。
株を買いたいけど、どうしたらいいか分からない方でも初心者に優しい学習コンテンツやセミナーが充実しているので安心です。
学習コンテンツやセミナーでは投資に関する基礎知識や、資産づくりをはじめる前に抑えておきたいサービスなどを学ぶことができます。
投資を始めるにあたってのコツや続ける秘訣も投資の前に知ることができるので、投資リスクを最小限に抑えることが可能です、
YouTube動画も開設しているので、動画がお好きな方なら、時間を問わず学んでいただけます。
おそらくこれほど初心者寄りの証券会社は他にはないと思います。
この記事で書かれている内容
楽天FXの申し込み方法
はじめての方は口座開設が必要です。楽天FX専用口座なら最短2営業日で開設できます。
総合口座開設の開設には1週間から2週間程度かかります。
最低入金金額は1回1,000円必要ですが、口座開設手数料と口座維持手数料はすべて無料で口座開設をすることができます。
楽天CFDの申し込み方法
楽天FX口座、または総合口座開設手続きができていれば、最短5分でCFDの口座開設が可能です。
楽天CFD口座は、総合口座ログイン後「申込が必要なお取引」から開設が可能です。
楽天CFDの申し込みがまだの方ですぐにお取引をはじめたい方はFX専用口座から口座開設をおすすめします。
なお、CFD口座だけを開設することはできません。
CFD口座は、FX口座のサブ口座であるため、FX口座開設が必要です。楽天FX専用口座なら最短2営業日で開設できます。
証券のサービスを中心に口座開設数が900万人を突破している楽天証券株式会社は、証券取引がはじめてでも使いやすいと評判の商品取引?サービスで、満足度の高い投資と資産形成がウリと言われています。
楽天FXとCFDの違い
楽天証券のFX CFD 違いは 何でしょうか?
楽天証券は、2021年1月にCFD取引のサービスを開始。楽天のCFD取引は、楽天のFX取引と同様にレバレッジを効かせてFX取引の証拠金の数倍の取引をすることができる差金決済取引です。楽天のCFD取引は、世界各国の株価指数やコモディティなどに日本の夜間や祝祭日にもリアルタイムで取引できるものです。
楽天FX口座とは
楽天FX口座とは外国為替証拠金取引のことで、外貨預金と同じように外貨に投資するサービスです。
楽天FX口座の最大の魅力は、証拠金として預けた資金の何倍もの取引が可能なことです。
楽天CFD口座とは
楽天CFD口座とは手数料無料で世界の株価指数やコモディティ(金、銀、原油など)にレバレッジ10倍〜20倍で投資が可能なサービスです。
楽天CFD口座の最大の魅力は、現物のやり取りを伴わない差金決済取引です。
楽天CFD口座の取引に際しては証拠金を預け、銘柄を売買し、その差金のみを決済するという流れになります。
ただし少ない証拠金で大きく利益を出せる反面、大きく損失を出してしまうリスクもあります。大きな損失を被る可能性があります。
ロスカットという保有ポジションの損失が一定額に達した時、損失拡大を防ぐために強制的にポジションを決済するシステムもあります。
しかも、FX/CFDの取引がはじめてという方にそれらに関する初心者に優しい学習コンテンツやセミナーが充実しているので、これからFX/CFD投資を始めたいという方には最適な証券会社です。
(画像、サービス内容など、公式サイト・ニュースリリースを参照し引用)