グルメ

スターバックス新作「サイレン ブレンド」の発売日!内容量はどれくらい?

スターバックス

スターバックスの新作コーヒー豆として登場する「サイレン ブレンド(Siren's Blend)」が2021年7月14日(水)から発売されるということで、SNSのでも話題となっていますよね!

この「サイレン ブレンド」は、フスターバックスを象徴する“サイレン”の名を冠したコーヒー豆として発売されますが、スターバックスの女性を象徴するロゴマークに描かれたサイレンからその名を冠したというなんとも可愛らしいネーミングです♪

…ですが、新たな定番コーヒーともっぱらの評判のコーヒー豆。新作の「サイレン ブレンド」の内容量も気になっちゃいますよね。

今回の記事では、スターバックス新作「サイレン ブレンド」の発売日と内容量について詳しくご紹介していくので参考にして下さい!

 

スターバックス新作「サイレン ブレンド」の発売日は?

スターバックス新作「サイレン ブレンド」の発売日と商品詳細について詳しくご紹介していきますね!

商品名 「サイレン ブレンド(Siren's Blend)」
発売日 2021年7月14日(水)~
サイズ 250g入り
値段  1,339円(税込)
取り扱い店舗 全国のスターバックスコーヒー店(一部の店舗をのぞく)

発売日は2021年7月14日(水)~、もうあとわず1週間しかないんです!!

このことからも、例年この時期のスターバックスには新作コーヒー豆を求めてお客さんが殺到することでも知られているんですね。

行列に並ばなくても売り切れる訳ではないよねーなんて油断していると、うっかりして、「サイレン ブレンド」の発売日が過ぎてしまった…なんてことにもなりかねないので、計画性を持ってスターバックスに行って「サイレン ブレンド」を購入しなくては!!ですよ♪

 

スタバのコーヒーもいいですが、楽天市場で人気のこちらのコーヒーも「家庭で本格的なコーヒーが味わえる!」と口コミで大人気なんですよ。

【至極の珈琲豆を惜しみなくお届け】珈琲豆極上ブルマンブレンド

楽天市場

  

 

 

スターバックス新作「サイレン ブレンド」の内容量を調査!

スタバの新作「サイレン ブレンド」は、さわやかでほどよいコクのミディアム ローストのコーヒー豆♪ということで、2021年のスタバの新作「サイレン ブレンド」の内容量も気になっちゃいますよね。

そこで、「サイレン ブレンド」の内容量を調べてみましたよ。

内容量 250g入り

…予想はしていましたが、やはりスタバの新作「サイレン ブレンド」もなかなかの内容量のコーヒー豆ですね。これは定番コーヒー豆の宿命とも言えますが…たまにはご褒美!じゃんじゃん飲んじゃいましょー♪

ちなみに、新作「サイレン ブレンド」がどんな商品なのかと言うと、スタバ公式サイトでは

■どんな抽出方法でも楽しめる!フローラルな香りとシトラスやココアを思わせる風味が心地よく調和するコーヒー
『サイレン ブレンド®』は、フローラルな香りとシトラスやココアを思わせる風味が心地よく調和する、さわやかでほどよいコクの東アフリカとラテンアメリカ産コーヒーのブレンドです。

ホットでもアイスでも、どのようないれ方でも、とてもおいしくお楽しみいただけるのが特長。アイスコーヒーとしては、ジューシーですっきりとした味わいが引き立ちます。一方、エスプレッソで抽出すると、チョコレートやフローラルな後味など複雑な味わいを楽しむことができます。様々な抽出方法がある中でも、コールドブリューはスターバックスが最もおすすめするいれ方です。

じっくり抽出していただくことで、なめらかな口あたりと、ココアを思わせる風味、フローラルでシトラスのような複雑な風味をしっかり感じていただくことができます。ご自宅でも、気分やシチュエーションにあわせて、コーヒーのいれ方を選ぶ楽しさも一緒に味わってみてはいかがでしょううか。

このように紹介されています。

2021年の夏の新作「サイレン ブレンド(Siren's Blend)」は、すべての生産プロセス、-コーヒー豆の調達、焙煎、ブレンド、パッケージング- において、女性が関わっています。

まさにスターバックスの女性を象徴するロゴマークfull(•ө•)♡

コーヒー業界で活躍する全ての女性に敬意を込めて!といったスターバックスを象徴する“サイレン”の名を冠したコーヒー豆に仕上がっていますよ♪

 

 

まとめ

今回の記事では、スターバックス新作「サイレン ブレンド」の発売日と気になる内容量、内容についてご紹介してきました。

発売日は2021年7月14日(水)~、もうあとわず1週間。
ということで、絶対に見逃さないようにしてくださいね!

また、スターバックス コーヒー各店で発売される新作「サイレン ブレンド(Siren's Blend)」は、250g入りとなっています。

新作「サイレン ブレンド(Siren's Blend)」の前評判が高いのは仕方ないけれど、私はランチを抜いてまでも新作「サイレン ブレンド」を味わいたいと思います!!また実食したら追記していきますね♪

 

-グルメ

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5