【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

不明電話・迷惑電話

「08008886016」は日商エステムからの「不動産投資営業」

迷惑電話・不明電話

 080-0888-6016という番号からスマホに着信…。私の電話帳には登録がないので、相手先の表示は電話番号のみでした。

 それは、日商エステムからの電話でした。

 自分に掛かってきた不明電話をシェアします。お役に立てれば幸いです。

「080-0888-6016」から不明電話がかかってきた

不明電話やよく分からない番号

不明電話やよく分からない番号

 この電話は、日商エステムというところからの不動産投資営業の電話でした

 不明電話は、どこからの電話でもアブナイ感じが伝わってきたら、出ないのがいいと思います。

「08008886016」をGoogleでググって調べて見ると

ググる

ググる

 「08008886016」を入力してネットで検索すると、検索結果にたくさんの人に電話がかかってきている様子の書き込みが出ています。その一つには、その会社の情報がいろいろ載っています。

 苦情の書き込みがあります。

知らない電話番号からの電話には出ないほうがよい?

迷惑電話・メール

迷惑電話・メール

 登録の無い電話番号からの電話には出ないことも方法だと思います。すくなくともそのほうが、トラブルは無いと思いました。

こうすれば良いのでは?

 心当たりの無い不明電話の着信の場合、以下の対処ができます。

1「電話番号だけの不明電話には出ない

2「ググって調べる」他にも同様の電話が掛かっている場合は、情報がネットに上がっている可能性があります。

3「着信拒否の設定」スマホなら着信拒否ができるものが多いです。

4「電話機を変える」固定電話でも迷惑電話対策機能が付いているものが出ています。

5「電話番号を変える」度々かかってきて、困っているのであれば番号を変えてしまうのも方法です。

6「不明電話について知ったことをシェアする」同じように困っている人のためにTwitterなどでシェアするのもいいです。

 どこからの不明電話でも、もしもあなたが、不審な感じが伝わってくるのであれば、まずは電話に出ないのが無難です。

 

防犯通話録音機 (全国防犯協会連合会推奨) (振り込め詐欺対策/オレオレ詐欺対策) 防犯対策 電話録音機 防犯録音機 YDR-200AT

防犯機能付き通話録音電話機 (全国防犯協会連合会推奨) (振り込め詐欺対策/オレオレ詐欺対策) 防犯対策 電話録音機 防犯録音機 YDR-200AT

防犯機能付き通話録音電話機 (全国防犯協会連合会推奨) (振り込め詐欺対策/オレオレ詐欺対策) 防犯対策 電話録音機 防犯録音機 YDR-200AT

迷惑電話対策のできる防犯機能付き通話録音電話機もあるので、検討するのもよい方法だと思います、

 

日商エステムからの電話が迷惑でどうにかしたいなら?

 「所轄行政機関である「各都道府県の不動産業課」又は「国土交通省の地方整備局の不動産業係」に電話して相談する方法もあります。不動産業者としては行政指導で営業停止になりたくないでしょう。

 こういう正式な通報のやり方であれば、営業電話をかけるリストから、あなたの電話番号を外してくれる可能性は大きいです。

 相手を特定できないなどであれば、どこからの不明電話でも、もしもあなたが、不審な感じが伝わってくるのであれば、まずは電話に出ないのが無難かもしれないです。

「08008886016」まとめ

 本日かかってきた、不明電話の件を書かせていただきました。

 「08008886016」は日商エステムからの不動産投資営業の電話、でしたと題して不明電話をシェアするページを作りました。

 読んでいただいた方のお役に立てれば幸いです。

-不明電話・迷惑電話

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5