アウトドア関連用品

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイクの違いは何?レビュー・口コミを徹底検証♪性能・スペックや評価、評判もチェック♪

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク

ALTAGE(アルテージ) から、ARD-001 ロードバイクが発売されて、最近話題になっていますね。

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイクは街乗りにおしゃれで初心者にも乗りやすい!と評判のようです。

今回は、珍しくなってきた街乗りロードバイクの中でもコスパに優れた『ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク』をレビューします♪

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク 自転車 700C 18段変速

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイクのレビュー・口コミを徹底検証し、性能から特徴まで丸裸にしちゃいました♪

 

 

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイクのレビュー・口コミを徹底検証♪

それでは、ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイクのレビュー・口コミを確認し、評価、評判もチェックしていきましょう♪

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001の残念なレビュー・口コミ

 

購入して一週間も経たずに
走行中前輪タイヤとチューブが外れる
し、後輪タイヤは空気抜けてるし
ここまで最悪な商品を堂々と販売するな

 

こちらのレビュアーさんはALTAGE(アルテージ) ARD-001のモデルを買われています。

どうやら、このレビュアーさんの購入された製品はハズレ製品だった可能性が高く、いわゆる初期不良があった可能性も捨てきれません。

このような場合にはすぐにカスタマーサービスに連絡を入れ、相談してみることをおススメします。

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001の良いレビュー・口コミ

 

以前にも組み立てたので箱を開けて20分くらいで完成! 初心者の方でもほぼ出来上がった状態で来るので、難しくないと思います。
ブレーキ調整などは一度やってしまえば大した事ないのですが、自分では心配という方は普通にイオンバイクとかで調整してくれます。
有料なので2000円位かかります。

完成後走行してみたところ、普通にロードバイクでした。ダイヤも細いし、ちなみに空気圧の方は仏式です。スピードも結構出ます!
速いです。

初心者というのでしたら補助ブレーキはあった方が良いと思いますが、ついていませんでした。
個人的にはこの価格で買えてとても満足してます。

 

ロードバイクを買うのははじめてでしたが、デザインや素材の質感(肌触りなど)はとても好感を持てます。キズはあまり無くて使用していても余り気にならないかなと思います。サドルにもクッションがついていて、実際に走行する際にお尻が楽になりそうな印象です。また、実物が届いた時に見た目ほど重くないことが驚きでした。

一方で組み立てに関してですが、組み立て方や調整の仕方が記載された説明書が同梱されていて、それぞれのパーツを組み合わせるのは楽でした。それに対してブレーキやギアの調整に関しては道具が必要になったので、自転車屋さんに依頼して調整していただくか、道具を揃えて自力でやっていただく形になります。

乗り心地に関してはまた後日試乗してみようかと思います。
(個人的にはお買い得でした!)

 

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001を褒めちぎりすぎていてロードバイクが可愛そうですね(笑)

『ロードバイク』は通勤・通学の移動手段を自転車に切り替えたいと考えている方や、ママチャリからかっこいい自転車に乗り替えたい方にオススメのロードバイクです。

レビュアーさんの中に『補助ブレーキはあった方が良い』的なことを仰られている方がいました。

この点については私も思うところがありまして、あと2・3万円積んでおけば・・・

リーズナブルな価格帯なので、ロード入門にぴったりです。

 

はじめてのロードバイクでしたのでリーズナブルなものにしてみました。
通勤(約10km)に使用しています。
価格帯としてのパフォーマンスは最高だと思います。
星4の理由として
・ブレーキがやや甘め
・ハンドル位置
が少し気になっただけです。
どちらも個人で修復しました。

フレームやホイール・リム強度には問題なさそうです。
高価なものに比べてしまうと重量や性能は当然劣りますが、この価格で同じものは手に入らないでしょう。
しばらく愛用させて頂きます!

単に気軽にロードバイクに乗ってみたい方、初めての方に最適な価格帯です。

本格的なコンポーネントで構成された完成品をと言う方には物足りないかもしれません。

 

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001の性能と特徴

ここからは『ALTAGE(アルテージ) ARD-001』の性能と特徴を見ていきたいと思います♪

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001の性能

型番 ARD-001
車体サイズ L1730xH900-920xW450mm
重量 約13.5kg
フレーム材質 スチール
変速機 シマノ18段変速
タイヤサイズ 700Cx25C
フレームサイズ 500mm
サドルの高さ(地上より) 890-1040mm
適応身長 165cm~
保証 1年

 

今回ご紹介している『ALTAGE(アルテージ) ARD-001』はロードバイクのエントリーモデルで、安くて気軽に乗れるのが売りのロードバイクです。

なので、ARD-001はロードバイク・ロードタイプの見た目でありながら、シフトレバーは手元で変速可能なサムシフターを採用しています。

公式サイトにあるとおり、デザイン面も当然のことながらスタンド等も標準装備ながらもコストパフォーマンスを追求したモデルです。

したがって、ママチャリからかっこいい自転車に乗り換えたい方向けのモデルとなっています。

リーズナブルな価格帯なので、ロードバイク入門にぴったりです。

 

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001の機能、特徴3つ

『ALTAGE(アルテージ) ARD-001』の機能、特徴をご紹介します♪

 

・18段変速を搭載

18段の変速機を搭載し、坂道の傾斜に合わせて適切な変速を行っていただくことで、負荷のない快適な走行をサポートします。

 

・サムシフターを採用

手元で簡単かつ素早く変速ができる、サムシフターを採用しています。現在のシフトレベルも一目瞭然です。

 

・太めの25Cタイヤ

タイヤには、近年において主流の25Cタイヤを採用しています。少し太めのタイヤにより転がり抵抗がすくなく、速く遠くまで走行することができ、振動を抑えるクッション性も向上します。

 

街乗りに使う方は本機で十分です。

普段使いがメインの方、本機の方がコスパに優れていますよ♪ はじめてのロードバイクの方にもおススメできるものです。

 

 

 

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク

ALTAGE(アルテージ) ARD-001 ロードバイク 自転車 700C 18段変速

(写真、スペック、カスタムレビューは、公式サイト・アルテージ(Altage)のAmazon店より引用)

-アウトドア関連用品

© 2022 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5