ホーム&キッチン家電

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20とAX-XA10との違いはどこ?レビュー・口コミを徹底検証♪性能・スペックや評価、評判もチェック♪

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20は、今までにちょっとなかったデザインですね。「まかせて調理」で、唐揚げをヘルシオで作れます!といったものの、スチームオーブンレンジで、鶏肉が外はカリッとジューシーに揚がるなんて( ^ω^)・・・!という声が聞こえます。

しかも、「まかせて調理」なら、主菜と副菜が一緒にOK、例えばガーリックチキンステーキ&きのこバター&キャベツのコンソメ風味といったメニューを、網焼き・揚げるでも、全部ボタン1つでOK!

AX-HA20はAX-XA10のスタンダードモデルで、ベースとなっている機能は下の項で紹介しますがほとんど同じです。使いやすさはそのままに、あぶり焼き、あぶり豊潤焼き機能が無いことですが、大きな違いは自動メニュー数がAX-XA20が373に対しAX-HA20では130となっていることです。

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20

 

今回は、スチームオーブンレンジの中でも今までにないデザインで、「まかせて調理」で便利なヘルシオ AX-HA20と以前に発売されているAX-XA10との商品性能の違いや、レビュー・口コミなどについても、紹介していきます♪

 

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20の機能は?

まず、『シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20』についてご紹介していきます!

特徴としてはこの3つ。ただ、レベルが普通じゃない気がします。

 

・水で焼く

ヘルシオはレンジ加熱を組み合わせることなく、最初から最後まで過熱水蒸気で調理することで、水で焼く独自のおいしさと健康効果を実現。

 

・まかせて調理

食材の量がたっぷりでも少量でも、冷凍・冷蔵・常温が一緒でも、角皿にのせるだけ。後はおまかせで、ちょうどいい加減にヘルシオが自動調理。

 

・レンジ機能

過熱水蒸気だけではない、ラクして作れるレンジ調理メニューも充実。あたためや解凍も、自動レンジ機能でおまかせ。

 

 

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20の性能・スペックは?

続いては、『シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20』の性能・スペックを、紹介していきます!

シャープの公式サイト・Amazonの販売ページを見てみると、AX-HA20の取り扱い開始日は2022/1/7になっています。

 

AX-HA20のスペック・性能

総庫内容量 30L(2段調理)
オーブン・グリル加熱方式 過熱水蒸気(ヘルシオエンジン)、2段熱風コンベクション
オーブン温度調節範囲 100~250・300℃ 、スチーム発酵(35・40・45℃)・発酵(30・35・40・45℃)
レンジ出力 1000W・600W・500W・200W相当
省エネ設計 省エネ基準達成、待機時消費電力ゼロ、電源オートオフ機構
掲載メニュー数(自動メニュー数) 148(130)
庫内有効寸法 幅395mm × 奥行310mm × 高さ225mm
外形寸法 幅500mm × 奥行435mm × 高さ390mm
質量 約24kg
電源 AC 100V(50Hz-60Hz共用)
定格消費電力 レンジ1,460W、オーブン1,410W、グリル1,410W
搭載センサー 赤外線・らくチン!(絶対湿度)・温度センサー

 

 

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20のレビュー・口コミや評価評判

AX-HA20は2022年1月発売なのでしょうか、レビュー・口コミは見つかりませんでした。

今後発売後しばらく後にレビュー・口コミの書き込みがなされてくると思いますので、また更新させて頂きます
ね^^

以前に発売されているAX-XA10のレビュー・口コミをご紹介していきます♪

他サイトですがサイズが大きすぎると言う声もあるようですが、Amazonのカスタムレビューでは概して高評価です。

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-XA10の残念なレビュー・口コミ

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-XA10の残念なレビュー・口コミも見つかりませんでした。

こちらAX-XA10はAmazonでの販売ページでも、取り扱い開始日は2020/6/19になっています。AX-HA20の旧型で、1年以上前です、

よほど高評価であることが予想できます。

 

それでは、シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-XA10の良いレビュー・口コミを見て行きましょう。

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-XA10の良いレビュー・口コミ

使ってみたらもう戻れません。我が家は、もうコンロやフライパン1度も使ってません。フライパンで作ると手間もかかる上にキッチンが汚れる、そして調理しているそばから食材が酸化してまずいです。ヘルシオで焼いたチキンを初めて食べた日は、本当に驚いて、眼を丸くしました。初期投資は、かなり躊躇する値段かも知れませんが、旅行をキャンセルしてでも買うべきと言う勝間和代さんの言っていることが、痛いほど分かりました。
入れてほったらかしで、後は勝手に火加減を調整してくれるのでその間自由です。本当に家事が減り、ストレスも減りました。
今年買った物に中で、今のところぶっちぎり1位で買って良かったです。
奥様が欲しいと言ったら、高くても買う価値しか無いので、ぜひ購入をオススメします。
また、こちらの機種のレシピ+食パンモードで食パンを焼いていますが、メゾンカイザー等目の敵に出来るぐらい美味しくパンが焼けます。たまたま、父が家に来た時に冷凍してあった私のパンをあげたら、翌日、驚いてLINEをくれた程美味しかったようです。

たくさんメニューがありますが、スマホを満足に使いこなせれ方なら、まず間違いなく使いこなせます!

全く回し者でもサクラでも無いですが、今後我が家はヘルシオ無しの生活は出来ないねと夫と毎晩話しています。
世の中のお料理する方皆様に持っていただきたい。
ビストロとも悩みましたが、そもそも機能が全く違います。

勝間和代さんのYouTubeで詳しく説明して下さっているので、購入の後押しが欲しい方等参考にしてみて下さい。

ヘルシオ、、、とにかく最高です!
後買うなら絶対2段調理出来るやつにしてください。
間違って1段調理の物を購入したこともありましたが便利すぎて2段調理で一気に作りたくなり、上位機種のこちらを購入したぐらいですから。
上段で魚焼いて、下段で茶碗蒸し、これが同時にできる感動をぜひ体感して欲しいです。

 

この方は、以前に発売されているAX-XA10を絶賛しています。

ほかの方のも、見てみましょう。

 

 

電子レンジでは温めるための利用がほとんどでしたが、このスチームオーブンは味をおいしく変化させる料理レシピの一ページとして利用出来ます。素材の味がそのままうまみになりとってもおいしくいただけます。

 

こんな高価なレンジを使った事ないので、何も言う事ありません。
これにケチをつける人は開発部で働いて自分で欲しいものを開発するしかないですねw

 

淡々とした書き込み評価ですが、いずれも高評価ですね。

この方々も★5つですね。

 

 

別な方も見てみましょう。

 

サイコーです。野菜も蒸し物がこんなに美味しいなんて思いませんでした。かぼちゃ🎃の甘い事。パンも焼きましたがサイコーです。発酵も上手に出来るし焼きもよかったです。

 

 

野菜って本来こんなにおいしかったんだ。。。

と、まじで思わせてくれます。
ソフト野菜、低温蒸しなどで野菜を調理するとマジで格安野菜がめちゃくちゃおいしくなります。
特に根菜類との相性が良いです。
ドレッシングいらない位甘くなります。

ちなみにリンナイのここっとプレートがジャストサイズで、そのうえで唐揚げなどを作ると
カリッカリに仕上がります。

肉じゃがとかも最強においしく作れます。

まじでガスコンロを使う回数が減りました。

最近は『この食材を料理したらどこまで旨みが引き出せるだろう?』という興味本位で色々な食材を
調理しています。

僕の生活スタイルを変えた、間違いなく買ってよかった商品です。

と、ここまでべた褒めしましたが、もちろん悪い所もたくさんあります。

【悪い点】
・温め箇所にムラがある(上段で唐揚げなどを作った場合、中央しか焦げません。)
・2段を使った温野菜をつくっても、上段と下段で仕上がりが違います
・レンジの温め機能は日立のほうが抜群に優秀です(元々日立を使っていました)
・温めるまでの時間もそこそこかかります。

この商品は時短のために買うべきではありません。おいしい料理を手軽に作るための最強のツールです。

まだまだ未完成だとは感じますが、今後の進化を期待しています。

 

横から何も言うことはありませんね。

皆さんの高評価にびっくりします。

スタンダードモデルとして発売されたAX-HA20は、今後どのような評価評判が出てくるのか、楽しみですね♪

 

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20とAX-XA10との違いはどこ?レビュー・口コミを徹底検証♪性能・スペックや評価、評判もチェック♪│まとめ

今回調べてみたところ、AX-HA20とAX-XA10の機能の違いは、AX-HA20がAX-XA10のスタンダードモデルであることです!

どちらを選ぶかですが、あぶり焼き・豊潤焼き機能が、必須な人にはAX-XA20がおススメです。あぶりビーフステーキなどで使われる方には、ですね。

ただ値段は、AX-XA10が発売から1年以上経っているので、各通販サイトでも少し安くなっています!と言いたかったのですが、ほとんど変わっていません。かなりの高評価だからかもしれませんね。

スチームオーブンレンジ欲しいけど似たり寄ったりのは嫌だし…と、思っている方も、この2機種なら試してみたいと思えますよね!

一度使ったらやみつきになっちゃうかも…♪ぜひ試してみてください^^!

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-HA20

 

 

 

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-XA10

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-XA10

シャープ スチームオーブンレンジ ヘルシオ AX-XA10(AX-HA20の旧型)

 

(写真、スペック、カスタムレビューなど、公式サイト・シャープのAmazon店より引用)

-ホーム&キッチン家電

© 2022 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5