アプリ/ソフト

【Chromebook】クロームブック 壁紙の変え方

アプリ/ソフト

クロームブックの壁紙を、自分の画像に変更する方法をまとめました。

壁紙を自分の画像に変更できない、使用できる画像がありません、というエラーになる場合、

クロームブック壁紙を自分の画像に変更したい場合に、こちらの記事を参考にしてください。

 

クロームブック 壁紙の設定から画像を選択・変更できない

Chromebook(クロームブック)の壁紙では、用意されている壁紙以外にも、自分で用意した画像を壁紙として利用することができます。

しかし、自分の画像をクロームブックの壁紙として利用できない場合があります。

これは、「使用できる画像がありません」と表示されてしまったり、自分で用意した画像を指定したりができない、といったエラーが出る場合もあります。



 

 

自分が用意した画像をクロームブック壁紙に設定したい場合

①「マイファイル」から、ダウンロードフォルダに自分の画像を保存しておきます。

ここに保存して置いた画像ファイルが、クロームブック壁紙設定時に表示されます。

②画像を準備したら、壁紙を右クリックして「壁紙を設定」を選択して壁紙設定を開いて、「自分の画像」を選択して、画像をクリックして選択してください。

 

この方法で自分の画像をクロームブック壁紙として背景に設定できるばずです。

-アプリ/ソフト

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5