【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

グルメ

特集!「カップ麺」ランキングベスト10!マツコの知らない世界 カップラーメン・カップ麺・ノンフライ麺 袋麺・おすすめ 人気ランキング

グルメ

 カップ麺の蓋を開けて、お湯を注ぐだけ。調理不要で食べられる手軽さがウケて、今や国民食となった「カップ麺」について、まとめました。

 1971年に世界初のカップ麺「カップヌードル」を発売されました。そこから半世紀。

 カップ麺は年間なんと39億790万食年間1人平均30個のカップ麺が食される、いわば日本の国民食カップ麺の地位を不動のものとしています。

 日本発のカップ麺は世界に広がり、世界全体では1000億食以上も食されているといいます。

 お隣の韓国では、じつに国民1人当たり平均74個のカップ麺が食され、日本の平均30個の倍以上で国民1人当たりの年間消費量では世界の断トツのトップとなっています。

 そんなカップ麺市場、日本のカップ麺トップランキングベスト10をご紹介します。

 マツコの知らない世界「アイス!カップ麺!ギター!昭和家電!集めすぎたSP」、2021年3月9日 火曜日 夜8時57分からの番組でも、ゲストにカップラーメンの世界では知らない人がいないと言われる大山即席斎さんを迎えて「カップ麺」特集。

あなたは、どのカップ麺を食べたいですか?日清のカップヌードル?日清のカップヌードル コッテリーナイス 濃厚!ポークしょうゆ?東洋水産のマルちゃん クッタ しょうゆ?徳島製粉の金ちゃんヌードル?それとも...?

[カップ麺 ランキング]日清のカップヌードル (マツコ~の一押し)

カロリー:353kcal
内容量:77g(麺量65g)

 

[カップ麺 ランキング]日清のカップヌードル コッテリーナイス 濃厚!ポークしょうゆ

カロリー:176kcal
内容量:57g

 

 

[カップ麺 ランキング]東洋水産のマルちゃん クッタ しょうゆ

カロリー:記載なし
内容量:78g

 

 

[カップ麺 ランキング]徳島製粉の金ちゃんヌードル

カロリー:388kcal
内容量:85g

 

 

[カップ麺 ランキング]エースコックの飲み干す一杯 尾道 背脂醤油ラーメン

カロリー:記載なし
内容量:117g

 

 

[カップ麺 ランキング]東洋水産のマルちゃん 正麺 芳醇こく醤油

カロリー:記載なし
内容量:111g

 

 

[カップ麺 ランキング]日清のラ王 背脂醤油

カロリー:412kcal
内容量:112g

 

 

[カップ麺 ランキング]エースコックのわかめラーメン

カロリー:記載なし
内容量:93g

 

 

[カップ麺 ランキング]日清の行列のできる店のラーメン 和歌山 特濃豚骨しょうゆ

カロリー:440kcal
内容量:124g

 

[カップ麺 ランキング]セブンプレミアムのセブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌

カロリー:記載なし
内容量:118g

 

 

番外【マツコ絶賛】栗木商店のマヨラーメン

カロリー:446kcal
内容量:108g

 

  こちらは、マツコさんが美味しさに驚愕したという「マヨラーメン」カップ麺ではなく袋ラーメンでしたが、ご紹介します。昨年の同番組でもマツコさんがオススメしていたそうなので、味に間違いは無さそうです。なので、番外ということで取り上げました。大阪名物ということで、大阪のお土産に買って帰る方も多いようです。

 

 

大山即席斎さん、とは?

 大山即席斎さんは、元イラストレーターで、即席麺の評論家。お名前の即席斎の由来はここらか取っているようです。

 

 東京のご出身で、日夜、即席麺のことを絶えず研究されて、評論。ニュースやTwitterなどで活躍。その実績を買われて、今回、マツコの知らない世界の番組にカップ麺の番組編成に一役買っていただくためにゲストで招待、となったようです。

 

特集!「カップ麺」ランキングベスト10!マツコの知らない世界 カップラーメン・カップ麺・ノンフライ麺 袋麺・おすすめ 人気ランキング【まとめ】

 今回は、3月9日放送の「マツコ…」でも特集!「カップ麺」ランキングベスト10、と題して今や国民食となった「カップ麺」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 日清のカップヌードルが発売された時、私は小学生でしたが、たしかに今やスーパーでもコンビニでもカップ麺はお店の一角を埋め尽くして、売上にも貢献するほどですよね。

青汁ラーメンスープ 醤油味 置き換えダイエット サポート食品が登場
クリーミー

マツコの知らない世界「アイス!カップ麺!ギター!昭和家電!集めすぎたSP」、2021年3月9日 火曜日 夜8時57分からの番組でも特集される国民食カップ麺。

 皆さまのお役に立てれば幸いです。

 

では、これまでの「マツコの知らない世界」で紹介された数々の「ラーメン」を補足であげておきます。評価は別です。どんな評価になっていたかは別として、Amazonで販売されている「ラーメン」を列記しておきます。

 

-グルメ

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5