グルメ

ローソンの夏ティラミスの発売日!カロリーはどれくらい?

スイーツ

今年夏のローソンの新入荷スイーツとして登場する夏ティラミスが2021年7月6日(火)から販売されるということで、SNSのでも話題となっていますよね!

夏ティラミスは、ローソンでは新入荷スイーツ6品の中の一つとして発売されます。

2021年、今年の夏のローソンで販売される新入荷スイーツは、全部で6品、ラインナップは「ウチカフェ MOICダブルベリーヨーグルト味ワッフルコーン」「ウチカフェ MOICフラワーパフェアイス」「パイコロネ 塩バニラホイップ」「夏ティラミス」「瀬戸内レモン&ゲランド塩のバウムクーヘン」「徳島産業 葛プリン」となっています。

今回は、この中の「夏ティラミス」を取り上げて紹介します。

「夏ティラミス」というなんとも可愛らしいネーミングです♪

…ですが、高カロリーともっぱらの評判のティラミス。新作の夏ティラミスのカロリーも気になっちゃいますよね。

今回の記事では、2021年夏のローソンの新作夏ティラミスの発売日とカロリーについて詳しくご紹介していくので参考にして下さい!

 

 

ローソンの夏ティラミスの発売日は?

ローソン2021年夏の新作、夏ティラミスの発売日と商品詳細について詳しくご紹介していきますね!

商品名 夏ティラミス

発売日 2021年7月6日(火)

値段 245円(税込)

取り扱い店舗 全国のローソン(一部店舗をのぞく)

※店舗、地域によりお取り扱いのない場合がございます

※地域により予告なく販売終了になる場合があります

発売日は2021年7月6日(火)!!

このことからも、例年この時期のローソンには新入荷スイーツを求めてお客さんが殺到することでも知られているんですね。

行列に並ばなくても売り切れる訳ではないよねーなんて油断していると、うっかりして、夏ティラミスの発売日が過ぎてしまった…なんてことにもなりかねないので、計画性を持ってローソンに行って夏ティラミスを堪能しなくては!!ですよ♪

7月6日から販売されるローソンのウチカフェ×MOICのコラボ企画商品の新入荷スイーツは、ぜんぶで6品あるので、ぜひそちらも選んでいただきたいと思います。

 

ローソン2021年夏の新作、夏ティラミスもいいですが、楽天市場で人気のこちらのコーヒーも「家庭で本格的なコーヒーが味わえる!」と口コミで大人気なんですよ。

【至極の珈琲豆を惜しみなくお届け】珈琲豆極上ブルマンブレンド

楽天市場

  

 

 

ローソンの夏ティラミスのカロリーを調査!

ローソンの夏ティラミスは、北海道産マスカルポーネを使用したコクのあるティラミスクリームと、北海道産マスカルポーネにイタリアンメレンゲを合わせた軽い食感のマスカルポーネホイップがたーっぷり♪ということで、2021年の夏ティラミスのカロリーも気になっちゃいますよね。

そこで、今年のローソンの夏ティラミスのカロリーを調べてみましたよ。

カロリー 212kcal

…予想はしていましたが、やはり夏ティラミスもなかなかの高カロリースイーツですね。これはティラミスの宿命とも言えますが…たまにはご褒美!楽しんじゃいましょー♪

ちなみに、夏ティラミスがどんな商品なのかと言うと、ローソン公式サイトでは

北海道産マスカルポーネを使用したコクのあるティラミスクリームと、北海道産マスカルポーネにイタリアンメレンゲを合わせた軽い食感のマスカルポーネホイップの2種類のクリームを使用し、夏向けにコーヒーゼリーを合わせました。

このように紹介されています。

 

まとめ

今回の記事では、ローソンの夏の新作夏ティラミスの発売日と気になるカロリーについてご紹介してきました。

発売日 2021年7月6日(火)
ということで、たっぷりと用意されているとは思いますが、絶対に見逃さないようにしてくださいね!

また、夏を感じさせる優しい見た目&味わいの夏ティラミスのカロリーは、212kcalとなっています。

ローソンの夏ティラミスのカロリーが高いのは仕方ないけれど、私はランチを抜いてまでも夏ティラミスを堪能してきたいと思います!!また実食したら追記していきますね♪

 

-グルメ

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5