スポット(場所)

大阪港夕陽レストラン2021夏へのアクセス!混雑情報・駐車場情報

グルメ・フードフェス

毎年夏になると気になる大阪のグルメ・フードフェス「大阪港夕陽レストラン」、今年も大阪港夕陽レストラン2021として開催されることが決まっています。

「大阪港夕陽レストラン」は、毎年お子様連れのご家族や、恋人やカップル、夫婦連れで賑わうことで知られています。

夏の涼を、グルメ・フードフェス「大阪港夕陽レストラン」を楽しみながら美味しい夏の夕陽レストランの料理を舌鼓できるイベントです。

予約ができますので、当日のキャンセル待ちを避けたいのであれば、予約して出かけることをお勧めします。

>>グルメ・フードフェス「大阪港夕陽レストラン」予約はこちら

 

大阪港夕陽レストラン2021夏の開催情報

大阪港夕陽レストラン2021の開催情報は次のようになっています。

開催期間 2021年7月17日(土)
     雨天中止(※公式サイトからの予約者には、当日朝10時にメール)。感染症の拡大状況により、会の中止・座席の制限を設ける場合あります。
開催時間 18:30~20:30
場所 大阪府 大阪港中央突堤 ダイヤモンドポイント
最寄り駅 大阪港駅(大阪府)
電話番号 大阪港夕陽レストラン事務局(090-2353-1160)
住所 大阪市港区海岸通1丁目5

交通アクセス [車]阪神高速道路大阪港線・湾岸線天保山出口より約5分[公共交通]OsakaMetro中央線「大阪港」駅4番出口直進徒歩約8分
専用駐車場 なし 

イベント会場へは、公共交通の利用がお勧めです。
グルメ・フードフェス期間中はもとより、ふだんから交通規制の厳しい地域な為、飲酒運転の取り締まり等は厳しくなっております。ご注意ください。

 

 

大阪港夕陽レストラン2021夏へのアクセス!駐車場情報

最寄りの駐車場としては、「中央突堤臨港緑地」の「有料駐車場」があり、「乗用車32台・障害者専用1台」の、​駐車スペースがあり、最初の30分以内は「無料」となっており、以後30分までごとに、180円となっています。周辺地域の駐車場の中では、比較的安い金額設定ですが、正直言って「高い」です。

大阪港周辺は、夏の涼を楽しむ場所として人気があります。たとえば、海遊館(大阪市港区) こちらは、大阪港にある世界最大級の水族館です! 海外からの旅行者にも大人気で夏場は特に混みあう人気スポットです。再入館手続きをすれば、当日なら何度でも入館することができますので、ここを中心に大阪港を1日中、楽しみ尽くすことができます。

天保山駐車場


大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
ご覧のページでおすすめのスポットです
営業時間
8:00-23:00(出庫は0:00まで)

タイムズのB URサンラフレ朝潮橋駐車場


大阪府大阪市港区港晴2丁目7-8
こちらの駐車場は予約ができるということです。駐車場名からリンクを辿ってHPへアクセスしてください。

タイムズ港晴2丁目第2

大阪府大阪市港区港晴2-8
00:00-24:00 40分¥220 ■最大料金 駐車後24時間 最大料金¥770 領収書発行:可 ポイントカード利用可 クレジットカード利用可 タイムズビジネスカード利用可

 

 

まとめ

今回は、大阪港夕陽レストラン2021夏へのアクセス!混雑情報・駐車場と題して、大阪の夏の風物詩ともいえるグルメ・フードフェス「大阪港夕陽レストラン」を中心に、大阪港周辺のアクセス・駐車場情報をご紹介しました。

今年の大阪港夕陽レストラン2021は例年以上に混雑が予想されます。レストランの予約に関しては公式サイトでご案内していますので、ぜひご覧になってください。

>>グルメ・フードフェス「大阪港夕陽レストラン」予約はこちら

また、大阪港周辺では公共の駐車場がたいへん少ないので、できるだけ公共交通機関でのご利用をおすすめします。周辺にはたくさんの企業があるので、その企業の駐車場ばかりで、一般に開放された公共駐車場を見つけるのがたいへんです。停める場所に困ったら、相談したら停めさせてもらえそうですが、夜遅くなって閉まってしまうことも十分考えられるので、停めるなら公共の駐車場を探して停めたほうが間違いなく良い選択肢です。

この記事、この情報がお役に立てれば幸いです。ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

-スポット(場所)

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5