【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

電動自転車

PELTECH TDN-212L レビューブログ ノーパンク20型電動アシスト自転車人気の秘密!レビュー・口コミを徹底検証♪性能・バッテリー・重量・価格等スペックや評価、評判もチェック♪TDN-206や207、208との違いは何?

コスパ良いオシャレな電動アシスト自転車ブランドPELTECH(ペルテック)

PELTECH TDN-212L電動アシスト自転車がすごい人気で話題になっています。PELTECH TDN-212Lの人気の秘密ですが、PELTECH TDN-212LはTDN-206・207・208と違い、TDN-206・207・208のフル装備上位モデルで、TDN-206・207・208などの販売で得たお客様からの口コミをベースに生まれた製品だからです。

TDN-212Lが口コミをベースに装備をアップグレードしたポイントは以下の4つ

・要望が多かった両立スタンド、後キャリアを標準装備

・フロントギヤを少し大きめ(44T)に設定、ペダルをせわしなく回さなくても走れるようにした仕様

・アルミフレームにして剛性をまし、走行の安定性を高めて、またぎやすいフレームデザインにした

・前後タイヤ耐摩耗性をアップ

このように、アップグレードしたPELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lは激安とも言われていて、しかも絶対にパンクしないノーパンク仕様で 空気入れ不要で、日本電産製モーターを搭載した独自ユニットを開発し安定性能走行を実現しており、Amazonの電気自転車の中でも№1に選ばれています。TDN-212Lは日本車両検査協会にて全製品型式認定を合格した製品であり、公道でも乗れる電動アシスト自転車です。

公式サイトのPELTECH TDN-212L電動アシスト自転車

ノーパンク20型アルミ折り畳みフル装備 【簡易組立必要品】(TDN-212LN)*販売証明書付き

ノーパンク20型アルミ折り畳みフル装備 【簡易組立必要品】(TDN-212LN)*販売証明書付き

 

今回は、PELTECHの「20型アルミ折り畳みフル装備電動アシスト(TDN-212L)」をレビューします♪

PELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lのレビュー・口コミも気になりますが、まずは性能から特徴までを丸裸にしちゃいました♪

 

 

PELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lの性能・バッテリー・重量等スペック・価格と特長

PELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lの性能・重量等スペック・価格

自転車タイプ 電動アシスト自転車
ブランド PELTECH
ホイールサイズ 20 インチ
ギア枚数 6
総重量 24.0kg
バッテリー充電時間 3,4時間(AC100V-240V)
全長 1,605mm
全幅 570mm
バッテリー稼働距離・エコモード 約42km
バッテリー稼働距離・標準モード 約38km
変速 シマノ製外装6段変速を装備
付属品 お買い物や通勤通学にも便利な前カゴ、駐輪時の施錠が容易な後輪錠、フロントLEDオートライト
価格 72,800円

 

 

PELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lの特長・ポイント4つ

TDN-212Lが口コミをベースにアップグレードしたポイント4つ

・要望が多かった両立スタンド、後キャリアを標準装備

・フロントギヤを少し大きめ(44T)に設定、ペダルをせわしなく回さなくても走れるようにした仕様

・アルミフレームにして剛性をまし、走行の安定性を高めて、またぎやすいフレームデザインにした

・前後タイヤ耐摩耗性をアップ

 

 

PELTECH専用電動アシスト自転車 バッテリー

PELTECH専用電動アシスト自転車のバッテリーはリチウムイオンバッテリーで2種類あり、バッテリー容量が8Ahのものと、12Ahのものがあります。

PELTECH TDN-212Lには、8.0Ahが標準装備されていて、1回の充電で走行できる距離はエコモードで最大約42kmです。

 

PELTECH(ペルテック) 電動自転車(電動アシスト自転車)専用バッテリー 8Ah
■バッテリー容量 8Ah
■品番:NCR186503P7S 24V 192Wh(8Ah)
■適応車種:全製品適用
■走行距離:強モード28㎞ 標準モード35㎞ エコモード42㎞
■充電時間:3.5~4.5時間

PELTECH(ペルテック) 電動自転車(電動アシスト自転車)専用バッテリー12Ah
■バッテリー容量 : 12Ah
■品番:NCR186504P7S 24V 288Wh (12AH)
■適応車種:PELTECH製品(TDA-207Z,TDN-211Lのみ取付不可)
■走行距離:強モード38㎞ 標準モード48㎞ エコモード57㎞
■充電時間:4.5~5時間

*充電器は8.4Ah、11.6Ah共通となっています。オプションで販売もしているので、自宅と職場など、2ケ所以上に置いておきたい場合は追加で購入もできます。

PELTECH(ペルテック)専用電動自転車用充電器

 

PELTECH TDN-212L電動アシスト自転車の紹介動画を見つけました!

 

PELTECH TDN-212L電動アシスト自転車はどこで売ってる?販売店舗と保証

PELTECH TDN-212L電動アシスト自転車は、公式サイトで購入できるほか、Amazonなどでも購入できます。

ただし稀に類似品が出ていてニセモノを買わされることもあるので注意が必要です。一番安心して買えるのは、PELTECH TDN-212L電動アシスト自転車の公式サイトです。

保証もしっかり付いて、送料も無料なので、安心して購入できます。また、PELTECH専用電動アシスト自転車のお客様の保証対応は自転車を買った店舗が窓口となります。

公式サイトのPELTECH TDN-212L電動アシスト自転車

 

 

PELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lのレビュー・口コミを徹底検証♪

続いて気になる口コミについて見ていきましょう!

PELTECH TDN-212Lのレビューが増えてくると思いますので、また更新させて頂きますね^^

 

それでは現在発売中のPELTECH TDN-212Lの残念な口コミからご紹介していきます。

 

PELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lの残念なレビュー・口コミ

組み付けが悪いのか、ベアリングが悪いのか、全然転がらない、ペダルも重い、チャイナ品質と諦めるしかないか。

こちらのレビュアーさんはPELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lのモデルを買われています。

このレビュアーさんの購入されたTDN-212Lはハズレだった可能性が高く、いわゆる初期不良があった可能性も捨てきれません。

このような商品が届いた場合には、すぐにカスタマーサービスに連絡を入れ、相談してみることをおススメします。

 

PELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lの良いレビュー・口コミ

206の評価が良かったので検討していたところ、212が新発売されるとの事で購入しました。アルミ採用により軽量化、ギヤ比改善により世話しなく漕ぐ必要がないとの事。
206を乗った事がないので比較はできませんが、妻のヤマハパスシオンU21年モデルと比較しても走りでは負い目を感じません。妻はこちらを乗りだがる程。付属の7Aのバッテリーで、ヤマハの半分強位の距離は走ります。
ただしアルミ採用の割には車重が軽くは感じません。
センタースタンドはかかりが浅く、ロックを掛けないとすぐに外れます。
前カゴ、リヤキャリアは有難い装備。
総じて良い買い物をしたと思います。

 

製品の段ボール箱の寸法は99*47*80。到着時に箱の一部が破けてペダルが飛び出ていた。
(ペダルは取り外して送ったほうが良いのでは?組み立てにスパナが必要になるけど…)
箱から自転車を持ち上げて出すのは結構大変。段ボール箱側面を切り開いて出すのが一番楽だと思う。

組み立ててみた。サドルの調整は必要だが、他は特に調整の必要はなさそうだ。
フレームの塗装の一部に小さな凸が2か所有るので、手で軽く擦ったら塗装が剥がれて地のアルミが見えた。泥除け等の塗装は問題なし。(経年劣化等については知る由もないが)
前かごと、リアキャリア、それに両立スタンドは、ごつい。
電池残量が有るので少し試乗してみた。
ブレーキ問題なし。アシストパワーは意外と強い、27インチのパナの電動アシストよりも強い。
立ち漕ぎでやっと上がっていた坂を、6速で座って上がれる。(強モード)
走行中は「ピリューピリュー」的な音がする。大きな音では無いので不快というほどではない。
前ブレーキの遊びが少し気になったので、それを調整して点検完了。
サドルは一見立派、乗り心地は普通と思う。(長時間乗ると尻が痺れる)
※スタンドは立てたら必ずロックしないと、容易に外れてしまうので要注意。
取扱説明書は丁寧に説明されているが、数機種共用なので、少し判りにくい。

総評:両立スタンド・かご・リアキャリア等、実用性を重んじた造りになっている。
梱包の破け問題や、少しの塗装不具合の問題は有ったが、満足してます。

 防犯登録
自転車店に電話したら、「当店で購入された自転車しか行っていません」と言われました。
「交番に行ったら\600で行ってもらえますよ」との事だったので、交番に行って登録しました。
自転車と販売証明書(メーカー型式・車体番号他が記載有り)身分証明書(免許証等)が必要です。
登録シールを自転車に貼付けて10分位で完了。

 

 

注文から2日後に届きました。
お手頃な価格で電動アシストを探していたらこの自転車を見つけました。口コミを参考に迷いに迷い思い切って購入。初めての電動自転車で到着後の組み立てが不安でしたがYouTubeを見たら簡単そうで実際 箱から出して梱包を外して2箇所ロックしてサドルを調整したら出来上がり!!
すぐに試し乗りが出来る様に充電もしてありました。
デザインも思っていた通りオシャレ カラーもカーキと悩みましたがベージュで正解でした。明日から乗るのが楽しみです。
まだ、ちゃんと乗ってないので走行についてはコメントできませんが とりあえず組み立ては女性の私でもとても簡単に出来ました。
唯一 箱から出すのが重たくてちょっと大変でした(笑)

 

 

レビュー書くのは基本的に面倒です(笑)
でも、こちらの自転車についてはレビューを書きたくなりました!

まず、オシャレなカラーと乗りやすさ。
タイヤも太めで20インチでも安定感あります!
重さはやや重いので⭐︎4にしましたが、これくらいの車体の重さが有れば安心して乗れるので、そこまで気になりません。
ごく普通のマンションのエレベーターに、ピッタリ入ります!(感動)

急な坂もスイスイ上がれるし、本当に買って良かったです!
保証書なども、きちんと手書きで書かれていて丁寧です。
ペルテックさん、全てにおいて最高です!

自転車に乗るのは20年ぶり?!(笑)ですが、こちらの自転車はデザイン、乗りやすさ全てに置いて乗る人の事を良く考えられてるなーと、感動しました!!
昔のデザインの自転車とは全然ちがいます!

大切に乗りたいと思います(o^^o)

 

 

色々ネットで検索して、Amazonで1番売れてる、折り畳みのアシスト自転車購入しまた。
坂道もラクラク登りました。
注文して発送までで2日で届きました自転車なので結構時間かかると思ってたから、ビックリ‼️大変満足です。
できれば折り畳み自転車なのでペダルも最初から折り畳みできるペダルが良いかと思います、私わ防犯登録するついでにペダルだけは交換しましたその方が車に乗せる時がたつきが押さえられるので。

 

我が家の周りは坂道しかないし……と、思い切って購入。20インチの折り畳みタイプですが、組み立ててしまうとガッチリ感があり、乗っても安定しています。登り坂はアシストをMAXにして使用し、息を切らすことなくマイペースで登っていけます。お値段も、オシャレな色(カーキ)も、前カゴや、後ろの台が付いていることも、全てにおいて満足です。

 

法人購入だったために別途、販売元からの領収書が必要になりましたが、購入から日にちが経っていても快く領収書を発行していただきました
助かりました
自転車はまだそれほど使用していませんが、坂の多い地域で近所の買い物などに活用しています
今のところ不具合はありません

 

予定よりも早めに届きました。
ベストセラー1位だったので、クチコミ等を参考に購入しました。
電動アシスト自転車は初めてですが、アシスト力はそれなりにあり、快適です。重さは安定につながり、坂道でアシストの恩恵を感じるくらいで、あまり気にしていません。デザインもお洒落で、サイズもちょうどいいです。グレーを選択しましたが、気に入っています。値段的にとても満足のいく自転車でした。

 

 

文句なしの一言です。
だいたい6段変速ギアは4にしています。前輪駆動でスイスイと坂ものぼれます。
あとはバッテリーの寿命がどれだけ持つかですね?希望としては最低5年はもってほしいです。
この電動アシスト自転車購入して良かったです。

 

 

男性81歳の私には電動アシスト自転車は非常に楽になりました。

買い物に行くのに、すごく便利になりました、

 

丁寧、迅速なご対応をしていただきました。
商品も満足ですし、良いショップだと思います。
ありがとうございました!

 

 

Twitterツイートの口コミ・評判評価

 

 

 

 

 

口コミを読む限りでは、すごい評価ですね。

電動式アシスト自転車ではナンバー1なのも頷けます。

 

公式サイトのPELTECH TDN-212L電動アシスト自転車

 

 

PELTECH TDN-212L専用電動アシスト自転車の会社情報・問い合わせ電話番号

PELTECH TDN-212L専用電動アシスト自転車の会社は、株式会社PELTECHです。

株式会社PELTECHは大阪堺市に本社を置く、電動アシスト自転車の開発・販売を行う会社です。2011年より電動アシスト自転車を開発し、販売しています。

「PELTECH」はPEDAL×Technologyの造語で、 私たちが持てる技術を自転車に注ぐことを意味し、このブランド名でコンセプトを示しています。

社名:
株式会社PELTECH

代表:
代表取締役 園田 猛

本社所在地:
〒590-0061 大阪府堺市堺区翁橋町2-3-3-101

設立:
2011年4月

資本金:
20,000,000円

電話番号:
072-242-7865 / 072-242-7866

 

 

PELTECH TDN-212L レビューブログ ノーパンク20型電動アシスト自転車人気の秘密!レビュー・口コミを徹底検証♪性能・バッテリー・重量・価格等スペックや評価、評判もチェック♪TDN-206や207、208との違いは何?|まとめ

PELTECHの電動アシスト自転車 TDN-212Lは、お客様からの口コミをベースに生まれた製品なので、すごく便利と評判です。

色も在庫次第ですが、マットベージュ、マットカーキ、マットグレイの3色あるのが良いですね。

気軽にちょっとの移動にでも使うことができるのは至極便利です。

要望の多かった両立スタンド、後キャリアを標準装備して、フロントギヤを少し大きめ(44T)に設定し、ペダルをせわしなく回さなくても走れるフロントギヤを少し大きめ(44T)に設定し、ペダルをせわしなく回さなくても走れる電動アシスト自転車です。

使い方によってはコスパに優れた電動アシスト自転車は良いですね♪

公式サイトのPELTECH TDN-212L電動アシスト自転車

PELTECH専用電動アシスト自転車の公式サイト

PELTECH専用電動アシスト自転車の公式サイト

一般に自転車は申し込み商品により、「7部組立て納品」と「100%組立て納品」がありますがいずれにしても安心してお乗りいただくことができます。

くわしくは公式サイトを確認いただくとして、

自転車を購入するにも
・自転車屋に出向いて調整して貰ったものを手に入れる
・自宅まで配達して貰って、調整済みのものを購入する
という二者択一ができる時代になりました。
自宅配送には、見逃しがちな大きな違いとして「7部組立て納品」と「100%組立て納品」がありますがPELTECHでは折り畳み車以外は全製品100%組み立て品となります。
公式サイトのPELTECH TDN-212L電動アシスト自転車

 

(写真、スペック、カスタムレビューなど、公式サイト・PELTECHのAmazon店より引用)

-電動自転車

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5