当ページのリンクには広告が含まれています。

就職・転職

電話番号0120-372-550テック・エージェントサーナは障がいのある方のITエンジニアの為の転職エージェント!評判とメリット・デメリットを徹底詳解!障がいのある方のITエンジニアの為の転職エージェントとしての会社情報や就職フェスタ・特徴セールスポイントも紹介

テックエージェントサーナの評判とメリット・デメリット

電話番号0120-372-550は、テック・エージェントサーナ。障がいのある方のITエンジニアの為の転職エージェントです。

テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)は、身体障がい・内部障がいのあるITエンジニアのための転職エージェントですが、とくに他社に無い独自求人案件を多く抱えている特徴があります。

テック・エージェントサーナでは、障がい者の就職・転職を支援、アドバイザーが個々の希望や条件、適性にあった企業を紹介しており、面談により個々人に合わせた多彩なサポートをします。
また、テック・エージェントサーナのWebサイトには、同サービスを利用した転職成功者の中から
207名を超える転職成功者の体験談を掲載しています。

なお長年(30年間)培ってきた実績から信頼をいただき、障がいのある方のITエンジニアの為の転職業界最多レベルの求人案件数を誇ります。

 

もし、下記のチェックボックスで2つ以上チェックが付くなら、テック・エージェントサーナを使うことをおすすめします。

  1. 悩み・オフィスワーク希望ですが、電話対応が苦手
  2. 悩み・自分に向いている仕事や有利な仕事がわからない
  3. 悩み・人混みが苦手で通勤ができるか心配
  4. 悩み・体調が不安定で、毎日出勤する自信がない
  5. 悩み・職場でのコミュニケーションが不安
  6. 悩み・積極的に求職したいが、やり方がわからない
  7. 悩み・上司への質問や頼み事、同僚との雑談が苦手

今回の記事では、テック・エージェントサーナの評判からわかるメリット・デメリットや障がい者のための就職転職求人サイトとしての会社情報や特徴セールスポイントも紹介していきます。

無理せず働ける求人の探し方や履歴書や経歴書・応募や面接など、すべて相談しながら進めたいと思っているなら、テック・エージェントサーナへ登録から始めましょう。

 

障がい者転職【TechAgent-Sana】無料会員登録できます

 

テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)の評判と、そこからわかるメリット・デメリット

 

テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)の評判とデメリット

 

会員登録にひと手間かかる。

 

テック・エージェントサーナに新規で会員登録するには、テックエージェントサーナのトップページから「新規会員登録(無料)」をクリックして、会員登録登録します。

この会員登録は、(1)規約に同意 →(2)情報入力 →(3)リマインダー登録 の順に進みます。

イタズラや間違ったメールアドレス、パスワードで登録しないようにするため、リマインダー登録が必要です。
会員登録時に、確認メールが送信されますので、この確認メールをかならず保管してください。

 

求人が関東圏と関西圏に限定されている。

 

テック・エージェントサーナは企業の紹介が関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)と、関西圏(大阪・京都・兵庫)に限定されています。

首都圏や名古屋・大阪・広島・福岡とその他の地方ではテック・エージェントサーナが紹介できる障がい者雇用に大きな差があり、不利は否めないです。
対象者の勤務希望地も同様の地域に転職を希望している障がいのある方に限られます。

 

 

テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)の評判とメリット

 

障がい者への対応が親切でおすすめ

 

口コミにもあるとおり、テック・エージェントサーナの担当者は、ほかの一般的な就職転職紹介業などと比べて、障がい者への対応が親切です。

障がい毎に求人が検索できるのもテック・エージェントサーナの便利な機能です

 

 

担当者との相性・密な意思疎通ができる

 

担当者との密な意思疎通ができることは、求職先を見つけるのに大事な鍵となります。
その時間をたっぷり取ってもらえるかは意思疎通のためにとても大切なので大きなポイントになります。

サイトでの無料会員登録後、テック・エージェントサーナにてキャリア・アドバイザーとの面談をお時間許す範囲内でじっくりお受けください。

 

障がい者を積極的に採用しようという求人を探せる

 

 

 

障がい者の就職・転職を支援する求人サイトだけあって、テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)では障がい者を積極的に採用しようという求人が集まっているので、一般の求人サイトなどよりもはるかに見つけやすいです。

上手に活用することで、過去の障がいごとの雇用実績などの情報も豊富なので、自分に合った求人を探すことができます。

IT・エンジニア系求人は、少人数・急な欠員補充などの急募が多いことも特徴です。企業が他の紹介サービスには依頼していない「独占」非公開求人もあります。

障がい者転職【TechAgent-Sana】無料会員登録できます

 

障がい者就労 不採用の理由、採用の理由は?

障がい者就労 不採用の理由、採用の理由について、知恵袋に良いアドバイスがありましたので、引用しておきます。

採用される自信がないのであれば、参考にされると良いと思います。

どれも障がい者と思われる方のご自身の前向きな意見、体験談です。

 

私の事務所でも精神の障害当事者を採用していますが、①主治医から就労許可を得ている、②服薬コントロールができていて、概ね半年以上大きな発作や精神症状を発症していないことが条件になっています。
気分転換で働いてみたいっていうのでは、ほぼ無理ですね。

 

雇ってくれる会社ならいくらでもあります。
うちの会社もそうですが、身体、精神等にハンデを背負っている方でも基本入社試験ができますし、判断基準は他の方と同じで扱ってます。

 

精神障害の病状次第ですよ。
鬱、統合失調症、発達障害で障がい者雇用で働ている人は沢山います。
断られるのは、すぐに切れる人、コンビニなど接客業でしたら、しゃべれない人などです。特に切れる人、狂暴な人は、就職は無理ですよ。

 

僕自身、作業所で働いたことがある精神を患っているものです。どの作業所でも、最終的に就職したいとか、しっかりとした目的がないと面接で落とされます。それは、A型事業所でもB型事業所でも同じことだと思います。気分転換に働きたいと言っても、作業所では門前払いされるかもしれませんね。嘘でも、面接の際は就職したいこと、その旨を伝えなければ受かる可能性は低いと思われます。上手く本音と建前を使いわけてはどうでしょうか。
それと、僕の症状も統合失調症という厄介な病気ですが、何とか一般企業で配電盤設計の仕事をしております。ですので、精神疾患を理由に全く働けないというのはないですね。

 

発達障害なんだから仕事できなくてもしょうがない…と考えて努力を怠っているのであれば、自分のせいだと思いますね。
発達障害って「できない」のではなく「苦手」なのだと思いますけど、違いますか?
得意な部分もあると思いますので、そちらを活かせるような仕事を探せばいいんじゃないでしょうか。
世の中にあるすべての仕事ができないなんてことはないはずです。

 

障がい者転職【TechAgent-Sana】無料会員登録できます

 

テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)の会社情報

 

テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)の会社は、株式会社イフです。

株式会社イフのテック・エージェントサーナ(TechAgentSana)の強みは次の4つです。

(1)障がい者採用のパイオニア
 東京・名古屋・大阪・広島・福岡を中心とした全国さまざまな地域に勤務地 がある企業が掲載。
(2)求人数業界トップクラス
 業界トップクラスの企業から、特例子会社なども含めたさまざまな企業が掲
 載。
(3)サーナ主催のイベントも開催中
 3月からの就活開始直前まで、東京・名古屋・大阪にてインターンシップ・企業研究イベントを開催中。
(4)インターンシップに参加ができる
 サーナならではのさまざまな企業のインターンシップに参加ができます。

 

社名:
株式会社イフ(Intelligent Field Co.,Ltd.)

設立:
1988年6月

本社所在地:
〒108-0023 東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル5F ▷MAP

代表電話番号:
03-6417-0030

代表者:
代表取締役社長 川﨑 芳清 / 常務取締役 泉 雅子

資本金:
1億円

事業内容:
・情報発信事業
就職・転職サイト「Web Sana」の運営 / 就職情報誌「サ~ナ」「Sana NEWS」「採用企業年鑑」の出版 /
合同企業面談会 「サ~ナ就職フェスタ」の運営 / 情報サイト「サーナ・アーカイブス」の運営 など
・人材紹介事業
人材紹介サービス「Agent Sana」の運営 / 「サーナキャリアチャレンジ」の運営 など
・キャリア支援事業(事業推進部)
「キャリアガイダンス」「オープンガイダンス」「サ~ナインターンシップライブ」「サ~ナ企業研究セミナー」の運営 /
学校訪問の実施 / 情報の集約・データベース管理 など

問い合わせ電話番号:
0120-372-550 (サーナに ゴーゴー)
エージェント・サーナ事務局直通
(受付時間:平日10〜20時)

メールアドレス:
a-sana@ifnet.co.jp

障がい者転職【TechAgent-Sana】無料会員登録できます

 

電話番号0120-372-550テック・エージェントサーナは障がいのある方のITエンジニアの為の転職エージェント!評判とメリット・デメリットを徹底詳解!障がいのある方のITエンジニアの為の転職エージェントとしての会社情報や就職フェスタ・特徴セールスポイントも紹介|まとめ

電話番号0120-372-550テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)の評判とメリット・デメリットや障がいのある方のITエンジニアの為の転職エージェントとしての会社情報や特徴セールスポイントも紹介しました。

障がい者にとっては一般の就職転職市場よりも求人件数はもとより条件面でも厳しい現実がありますが、それでも障がい者の就職・転職を支援する専門の求人サイト「テック・エージェントサーナ(TechAgentSana)」の存在は、仕事を求める障がい者には勇気づけられる存在であることがわかります。

登録は無料なので、ぜひ積極的に活用していただきたいと思います。

障がい者転職【TechAgent-Sana】無料会員登録できます

(画像、セールスポイント、会社情報、カスタマーレビューなど、公式サイト・ニュースリリース・ヤフー知恵袋・Twitterを参照し引用)

 

 

-就職・転職

© 2023 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5