グルメ

ローソンChoi(チョイ)シリーズ「牛たま丼」の発売日!カロリーはどれくらい?

丼ごはん

好評のローソンChoi(チョイ)シリーズの新作メニューとして登場する「Choi Gohan 牛たま丼」が2021年7月13日(火)から発売されるということで、SNSのでも話題となっていますよね!

このローソンChoi(チョイ)シリーズは、「小容量の商品を取りそろえてほしい」というお客様の声に応えて、2021年5月25日(火)より全国のローソン店舗で始まりましたが、今回新たに「Choi Gohan 牛たま丼」が7月13日(火)に発売されます。

…ですが、これまでの丼などは高カロリーともっぱらの評判。新作の「牛たま丼」のカロリーも気になっちゃいますよね。

今回の記事では、ローソンChoi(チョイ)シリーズの新作「牛たま丼」の発売日とカロリーについて詳しくご紹介していくので参考にして下さい。

 

 

 

ローソンChoi(チョイ)シリーズ「牛たま丼」の発売日は?

ローソンChoi(チョイ)シリーズの「牛たま丼」の発売日と商品詳細について詳しくご紹介していきますね!

 

商品名 「Choi Gohan 牛たま丼」

発売日 2021年7月13日(火)

サイズ 小容量

価格 399円(税込)

取り扱い店舗 全国のローソン店舗(一部店舗にてお取扱いのない場合がございます。)

発売日は2021年7月13日(火)!!

このことからも、今この時期のローソンにはChoi(チョイ)シリーズを求めてお客さんが殺到することでも知られているんですね。

行列に並ばなくても売り切れる訳ではないよねーなんて油断していると、うっかりして、「Choi Gohan 牛たま丼」の発売日が過ぎてしまった…なんてことにもなりかねないので、計画性を持ってローソンに行ってさくら「Choi Gohan 牛たま丼」を買わなくては!!ですよ♪

 

 

 

ローソンChoi(チョイ)シリーズ「牛たま丼」のカロリーを調査!

ローソンのChoi(チョイ)シリーズは、手軽に召し上がれる小容量タイプの「Choi」シリーズ♪ということで、今回新作の「Choi Gohan 牛たま丼」のカロリーも気になっちゃいますよね。

そこで、「Choi Gohan 牛たま丼」のカロリーを調べてみましたよ。

 

商品名 「Choi Gohan 牛たま丼」

カロリー 469kcal

…予想はしていましたが、やはり「Choi Gohan 牛たま丼」も微妙に低カロリー丼ですね。これはChoi(チョイ)シリーズの宿命とも言えますが…たまにはご褒美!楽しんじゃいましょー♪

ちなみに、ローソンChoi(チョイ)シリーズ「牛たま丼」がどんな商品なのかと言うと、ローソン公式サイトでは

もち麦入りごはんに、醤油、砂糖、香り豊かな和風だしなどで仕上げた牛肉煮と玉ねぎ煮をのせ、卵黄ソースをトッピングしました。ちょっと少なめサイズなので、麺やサラダ、デザートと組み合わせて自分のお腹や気分にあった食事が完成します。

このように紹介されています。

2021年の夏の新作「Choi Gohan 牛たま丼」は、小容量カップの丼に、もち麦入りごはんに、醤油、砂糖、香り豊かな和風だしなどで仕上げた牛肉煮と玉ねぎ煮をのせ、

トッピングの卵黄ソースと一緒に食べるとマイルドな味わいも楽しめるように調理されています。

まさに牛たま丼full(•ө•)♡

Choi Gohan 牛たま丼満開!といった感じの見た目も味わいも可愛らしい、元気を感じる牛たま丼に仕上がっていますよ♪

 

 

 

まとめ

今回の記事では、ローソンChoi(チョイ)シリーズ「牛たま丼」の発売日と気になるカロリーについてご紹介してきました。

発売日は、2021年7月13日(火)※一部店舗にてお取扱いのない場合がございます。
ということで、発売日まであとたったの1週間の期間しかないので、絶対に見逃さないようにしてくださいね!

また、Choi Gohanを感じさせる優しい見た目&味わいの牛たま丼のカロリーは、469kcalとなっています。

「Choi Gohan 牛たま丼」も微妙に低カロリー丼のはありがたいので、私はいつもの高カロリーの代わりに「Choi Gohan 牛たま丼」を味わいたいと思います!!また実食したら追記していきますね♪

7月20日(火)に発売されるローソンChoi(チョイ)シリーズ「ルーローハン」のカロリーや商品詳細についてはこちらからどうぞ☆

-グルメ

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5