【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

サイトの設定・運用

Table of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されない・されなくなった!そのときの対処法レビュー

Table of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されなくなった!ときの対処法、私の体験談レビューです。

これまで記事を書き続けていて、ブログの目次がなぜか表示されなくなってしまい、かなり慌てました。うっかり何かやってしまうことが多い私なので、私がした何かが原因であるんだろうなーということでググって、調べた結果をまとめました。

事の次第は、以下の通りです。

 

Table of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されなくなりました。

その原因を探ると、意外な理由で表示されないことがわかりました。

今回の記事では、このTable of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されなくなった理由とその対処法をまとめて紹介します。

 

 

Table of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されなくなった?何で?

Table of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されなくなったと気づいたのは、いろいろなプラグインの更新を怠っていたことに気づき、更新を行った後しばらくして、ブログ記事の更新をしようとブログを開けた時に気づきました。

はじめは、一体自分は何をしでかしたのだろう?

何か変なことしたのかな?

から、始まり

プラグインの更新をいくつかしたことを思い起こし、プラグインの更新が原因で表示されなくなったと思って、

あれやこれや、調べて回りました。

ですが、

何もおかしな設定とかは見つけられず、

よーく見渡しているうちに、

あることに気づきました。

 

 

Table of Contents Plusのバージョンアップが原因?!

Table of Contents Plusの設定画面、見覚えありますよね。

 

 

Table of Contents Plusの設定画面のチェックなどを繰り返しているうちに、見慣れないものを見つけました。

Table of Contents Plusの設定画面を下にスクロールして、こんなんいつあったん?

上級者向け (表示)というのは、Table of Contents Plusの設定画面の一番下に、さりげなくあることに気づきました。

前からあったんやろか?

設定したのは、ずいぶん前やから、覚えてへんなー

 

触っていいのか迷いながら、

上級者向け (表示)と書かれたところの

青文字の表示をクリックしてみました。

すると、

んん?

何だこれ?

おかしーな!

ここ、なんでチェック入ってないんや?

これが解決への道でした!

Table of Contents Plusのバージョンアップ?!上級者向け (表示)、これが原因でした。

 

 

Table of Contents Plusのバージョンアップ?!上級者向け (表示)

Table of Contents Plusのバージョンアップ?!上級者向け (表示)の表示の中身に、答えがありました。

以下の見出しレベルを含める。チェックを外すと非表示になります。

と書かれています。

しかも、

heading 1 - h1、これより以下、すべてチェックがありません。

チェックした覚えも、外した覚えもないです。

 

つまり、

Table of Contents Plusのバージョンアップでできた項目だと悟りました。

新しい項目だから、チェックが入ってなくて当然です。

原因がわかったら、やるべきことをしましょう!

私の設定では、2つ以上、見出しがあるときに目次を表示する!

だから、

heading 2 - h2から下にチェックを入れました。

そして更新ボタンを押して、

 

 

ブログ記事を確認すると、大正解!!

 

 

ブログは、目次が表示している!元の正常な表示に戻っていました!

やったー!

 

 

Table of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されなくなった!ときの対処法!まとめ

Table of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されなくなった!そのときの対処法レビューを紹介しました。

Table of Contents Plusで作ったブログの目次が表示されなくなって困り果てたときの私の対処法をまとめたレビューです。目次が表示されなくなって困っている人に役に立つといいです。

 

(WordPressの設定画面の画像は、私のブログでコピペして引用しました。)

 

-サイトの設定・運用

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5