迷惑メール

「ゆうびん公式案内」からの迷惑メールに注意!絶対返信しないで!

迷惑メールゆうびん

「ゆうびん公式案内」(メールアドレスは「18una3emssca@x9j0wm03kwj.fgralpv-w.com」)というところから、迷惑メールが届いた方へ…。

このメールは詐欺なのでご注意下さい。絶対に返信しないで下さい

■ 「ゆうびん公式案内」からのメールは詐欺

迷惑メールゆうびん

突然、私のメールボックスに、
『ご利用ありがとうございます。
依頼を受けた『お客様宛ての書留』を郵便局支店にて保管しております。』

という「迷惑メール」が届きました。

もちろん、メールに書かれているお客様宛ての書留に思い当たる記憶はありません。

■知らないメールアドレスからのメールは無視しよう!

迷惑メールゆうびん

このメールの詐欺手法は、

【申込み希望】

と記載しこのメールにご返信ください。

という箇所です。

もしあなたが、このメールに「返信」すると、後日また別の迷惑メールが届いたり詐欺にあったりしますのでご注意下さい。

基本的に、 知らないメールアドレスからのメールは自分には関係ない内容(詐欺やフィッシング)の可能性が高いので、

折り返し連絡(返信)しない
絶対リンクをクリックしない

で下さい。

先ずは Googleの検索欄に「件名」や「メールアドレス」を入力して、ググって調べるのが一番良い選択だと思います。

■迷惑メールの見分け方

差出人のメールアドレスを確認することです。

この迷惑メールの送信者アドレスは、
「18una3emssca@x9j0wm03kwj.fgralpv-w.com」でした。

このような変なメールアドレスを見れば、すぐ「迷惑メールだ!」って気づきますよね?!

おそらく、このメールアドレスは一つではなく、機械的に送っているのではないかと推測します。なので、次回送付する時は、まったく違うアドレスになっているのではないかと思います。

いずれにせよ、「18una3emssca@x9j0wm03kwj.fgralpv-w.com」のような、変なアドレスではないでしょう。皆さまも十分にお気をつけください。

■まとめ

今回は、「ゆうびん公式案内」からのメールは詐欺!絶対返信しないで!と題して、「迷惑メール」の取り扱いについてご紹介しました。

今回のような「迷惑メール」のことはもちろん、それ以外にも、見た事のない怪しいメールが届いて、おかしいと思ったら、差出人のアドレスに注意して、差出人名や件名でググって調べるのが良いです。

安易に、返信したり、リンクをクリックしてしまわないようにしてください。

わからなければ、差出人の公式サイトをググって調べて、そこから同じような情報がないか、調べて見るのも良いかもしれません。

■ 迷惑「電話・メール」関連記事

【TS CUBIC】カードお届け内容のご変更受付…のメール!詐欺!

「ts3mycarid-verify.top」は詐欺サイト!注意!

08066638745はトータルネクストからのFXツールモニター営業

「佐川にてお客様宛のお荷物を保管しております」に注意!詐欺メール!

08091216021はプレサンスコーポレーションからの不動産投資営業

-迷惑メール

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5