【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

不明電話・迷惑電話

08009193448はソフトバンクのLINEMO!詳細情報や対処法

迷惑電話・不明電話

 08009193448はソフトバンクからの「LINEMOの確認の電話」です。

 080-0919-3448は、ソフトバンクのLINEMOで、3月17日からオンラインで申し込み受付を始めたソフトバンクの格安モバイルです。3月17日の申し込み受付開始まで、先行予約受付をしていましたので連絡先を登録した方もおられるでしょう。又、既にLINEMOに申し込みをされた方でも、接続がうまく出来ないなどの問い合わせをしている方もおられるようです。

080-0919-3448って何?
・どうしてかかってくるの?
・何が目的?どうしたらいいの?

 LINEMOでは、そのような人などに対し、確認の連絡をしている可能性があります。着信を知りながら、そのまま放置しないで、折り返しの連絡を入れたほうが良さそうです

 

 この記事では、08009193448の詳細情報、回線切り替え・APN設定、My Menuの初期設定がスムーズに行えていない人が多く、「LINEMO」からの電話をシェアするページ、さらには知らない電話から掛かってきた時の対処法をご紹介します。

 

080-0919-3448から不明電話がかかってきた

 この電話は、LINEMOです。

 もしあなたもLINEMOと聞いて、それならもしかしたら?と、心当たりがあるなら、放置してはダメです。

 回線切り替え・APN設定、My Menuの初期設定がスムーズに行えていない人が多く、そのサポートをLINEMOでは積極的に行っています。

 その電話である可能性が高いです。

 動画を参考にしていただいても、良いと思いますので、動画を貼りました。

「0800-919-3448」をGoogleでググって、Twitterでも検索して見ると

ググる

ググる

 0800-919-3448を入力してネットで検索するとソフトバンクのLINEMO回線切り替え窓口と分かりました。

 私も最初はGoogle検索でググってみましたが不明なままで、一体どこからと思っていました。ひょっとしたらと思って、時々使っているTwitterでも検索してみたら、LINEMO回線切り替え窓口と分かりました。つまり、08009193448はソフトバンクからの「LINEMOの確認の電話」です。

 LINEMOでは、これまでソフトバンクを使っていた方でも先行予約受付をしていましたので連絡先を登録した方や、回線切り替えで既にLINEMOに申し込みをされた方でも、接続がうまく出来ないなどの問い合わせをしている方もおられるようで、回線切り替え申し込みや問い合わせなどに対する折り返しの電話かもしれません。

 もしLINEMOと聞いて心当たりがあるのであれば、けっして放置せず、掛けなおすのが良いです

LINEMOでは、サポート体制立ち上げの情報も…

 私のように既にLINEMOを申し込んで使い始めている人なら、「【LINEMO】サポートのお知らせ」というメールも届いているかも知れません。

 確かに私も今回、戸惑いながらオンラインで申し込み、佐川急便で届いたSIM交換が不安でYouTubeで動画を探して取り外しからセットまでを疑似体験した上で行いましたし、申し込みから設定まで自分でしないといけなかったのが、なかなか大変でした。

 今までず~と携帯を使い続けてきて、これまで何度も電話会社変更や機種変更をしてきましたが、すべて店舗で係員のサービスを受けていたので、基本的に私自身何も作業してこなかったので、今回LINEMOの件での戸惑いは大きかったです。店頭で何から何までやってもらうのと、雲泥の差でした。

 もし、あなたも、何かで躓いて困っているなら、なおさら折り返し電話したほうが良いでしょう。

対処法①知らない電話番号からの電話には出ないほうがよい?

迷惑電話・メール

迷惑電話・メール

 これ以外の不明番号では、一般には、普段の電話で登録の無い電話番号からの着信には出ないことも方法だと思います。すくなくともそのほうが、トラブルは無いと思います。

対処法②不明電話の着信に対しては、こうすれば良いのでは?

 対処法については、心当たりの無い不明電話の着信の場合、以下の対処ができます。

1「電話番号だけの不明電話には出ない

2「ググって調べる」他にも同様の電話が掛かっている場合は、情報がネットに上がっている可能性があります。

3「着信拒否の設定」スマホなら着信拒否ができるものが多いです。

4「電話機を変える」固定電話でも迷惑電話対策機能が付いているものが出ています。

5「電話番号を変える」度々かかってきて、困っているのであれば番号を変えてしまうのも方法です。

6「不明電話について知ったことをシェアする」同じように困っている人のためにTwitterなどでシェアするのもいいです。

 どこからの不明電話でも、もしもあなたが、不審な感じが伝わってくるのであれば、まずは電話に出ないのが無難です。

「08009193448」まとめ

 不明電話の件をまとめて、

 今回は、08009193448はソフトバンク「LINEMOの確認の電話」!放置しないで!、と題して「LINEMO」からの電話をシェアするページを作りました。

 LINEMOに申し込みや何かしらの問い合わせをしたなど、心当たりがある人は知らない番号だと思って着信を放置しないで、掛けなおししたほうが良いです

 LINEMOに限らず申し込みや何かしらの問い合わせをしたら、スマホにも電話番号登録しておいて、着信あればすぐ対応できるようにしたほうが良いと思いました。

 読んでいただいた方のお役に立てれば幸いです。

-不明電話・迷惑電話

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5