【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

アウトドア関連用品

kairi(カイリ) レインコートの口コミ・評判・レビュー!何が違う?何が便利?おすすめな人?どこで売ってる?販売店情報・会社情報・問い合わせ電話番号などを紹介

kairi レインコートの口コミ評判

kairi(カイリ)のレインコート ウエストバッグタイプがブログや雑誌などのメディアで紹介されて話題となっていますね!

kairiのレインコート ウエストバッグタイプがブログだけでなく、SNSでも話題を集めているので、この先大ヒット間違いなしの予感ですが、口コミ・評判や販売店などについて気になっている人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回の記事では、今kairiのレインコートの口コミ・評判や販売店などについて調査をしたのでご紹介していきます!また、私も仕事柄、濡れたレインコートの保管に困っていたので購入したので、そのレビューも併せて記事にまとめました。

 

 

kairi レインコート ウエストバッグタイプの違いや特長・スペックや素材

kairiのレインコート ウエストバッグタイプの他のレインコートとの違いや特長、さらにスペックや素材、付属品などについても紹介していきますね。

 

kairiのレインコート ウエストバッグタイプの特長や他のレインコートとの違い

kairiのレインコート ウエストバッグタイプはレインコートのアイデア商品です。収納ポーチのウエストバッグが付いていて、収納・携帯しやすく便利に使えるようになっています。

kairiのレインコートは京都の内田さんという個人事業主が作られています。

雨の日のレインコートは必需品ですが、脱いだ後の収納や携帯がとても不便で、ビニール袋などを用意しておいてバッグなどに入れたり、あるいは大雨でも傘で間に合わせたり、不便を感じていませんか?

kairiのレインコートは、濡れたレインコートでも簡単に折りたためて、便利に収納できる専用のウエストポーチ(ウエストバッグ)が付いている優れものです。

付属の専用ウエストポーチにすっぽり収まるので、出先でも濡れたレインコートの置き場所や保管場所に困らないんです。これはとても嬉しいですね。

もちろん自宅に帰ったら、そのままにせず、ポーチから出して乾かしておく必要はあります。

 

kairiのレインコート ウエストバッグタイプのスペックや素材

・着る・脱ぐ・収納がすばやくおこなえる新設計(実用新案の特許、第3195906号)

・レインコートの生地は、耐水圧 10,000㎜、浸透 10,000g/24h(国産生地を使用)
 2.5 レイヤー 100% ナイロン軽量タスランタフタ 多孔ポリウレタン浸透性コーティング済

・耳をふさがない、視界を妨げない、風めくれ防止の機能を持つフード(実用新案の特許、第3204728号)

・レインコートのフロントは、YKK製の止水ファスナー AquaGuard®を採用

・圧のかかる部分には網目を無しに

・濡れたままのレインコートを収納してもウエストバッグ(ポーチ)から水漏れしない

・靴を履いたまま着脱できるレッグカバー付き(黒色)※収納できるフロントポケット有り

 

kairi レインコートのサイズ比較表

 

kairi レインコートの折り畳み時と通常時のサイズ表

 

 

kairi レインコート ウエストバッグタイプのメリット・おすすめな人

通勤で使う人であっても自宅から職場を往復する人には、ふつうのレインコートで十分です。雨の中で使って出勤しても、職場のロッカー室などに干しておいておけるので、kairiのレインコート ウエストバッグタイプはとくに必要ないはずです。

でも、
自宅を出て、出先から出先へ移動する人なら、濡れたレインコートを脱いだら、置き場所に困りませんか?

出先が取引先や個人のお宅などの場合、相手さんに不快な思いを抱かせないで、脱いだレインコートを掛けて置ける場所はなかなか無いですよね?

脱いだ濡れているレインコートを用意しておいたビニール袋などに入れて、カバンなどに入れたら、カバンの中が湿気で困りませんか?大事な書類などがあれば尚更ですよね?

プライベートのオフでも、スポーツ観戦やテーマパークなどでレインコートや傘が不要になる場所でも困ることが多いでしょう。

そんな場面で、kairi レインコート ウエストバッグタイプは活躍します。周りの人に不快な思いをさせないで専用のウエストポーチ(ウエストバッグ)に収納しておけるんです。

自分自身にとっても、濡れたレインコートの保管場所に困らないで、カンタンに折りたためて携帯できるのは、便利でありがたいです。

足元が濡れるのが嫌な女性には付属のレッグカバーも重宝するのではないでしょうか。

 

 

kairi レインコート ウエストバッグタイプどこで売ってる?販売店情報や申し込みから荷姿・届いた商品について

kairi レインコート ウエストバッグタイプの売ってる場所、販売店ですが、Amazonや楽天、Yahoo!に販売ページがあります。公式サイトもありますが、販売はAmazonや楽天、Yahoo!のページで行なっています。

一般の店舗では今のところ販売されていないので、Amazonや楽天、Yahoo!が便利です。

ただし、
楽天、Yahoo!は販売手数料が高いのか、Amazonよりかなり割高になっています。

出品者は同じなのに、販売価格が違うと言うのはどうかと思いますが、販売手数料が違うのなら致し方ないです。なので、楽天ポイントなどをつかって購入するのでない限り、Amazonで買うのがお得で便利だと思います。

 

私もAmazonで申し込み・購入しました。

Amazonで購入申し込みした結果、翌々日の指定日に以下の写真のような包装で届きました。

kairi レインコート

kairi レインコート

Amazonの簡易な茶袋に入って届きました。商品は丈夫なビニール袋に入っていたので何ら問題はありません。茶袋はシワが入っていましたが、中の商品はビニール袋に入ってきちんと保護されています。

 

 

注文したのはLLサイズです。適応身長は175~185㎝・着丈123㎝・身幅128㎝となっていますが、身長188㎝、体重78㎏、すこしお腹が出てる私でも全然問題なく着れます。

 

 

広げるとこんな感じです。ハンガーに吊るして、全体がわかるようにしましたが、レインコートを収納するポーチ(ウエストバッグ)が内側のウエストのところに付いています。

ポーチが長いのと、素材が柔らかいのとで、折り畳んでポーチに収納しても、くしゃくしゃになりません。レインコートの折り畳み方・収納の仕方・広げ方・着方は後述の動画のところで説明入れます。そちらをご覧ください。

 

 

kairi レインコート ウエストバッグタイプの口コミ・評判

続いて気になる口コミについて見ていきましょう!

kairi レインコート ウエストバッグタイプはまだ発売されたばかりなので、レビューはほとんど見つかりませんでした。

今後発売後にレビューが増えてくると思いますので、また更新させて頂きますね^^

現在出ているkairi レインコート ウエストバッグタイプの口コミを1つ見つけたのでご紹介します♪

 

濡れたままのレインコートってたたむのが大変なので、こちらは簡単に畳めそうだと思って注文してみました。
ポーチがついてるせいかウエストが細くなっていました。
ゆったり着たかったので、返品しました。
ワンサイズ上げて購入も考えたのですが、試着してみた感じそこまで欲しいとは思わず、返品しました。
チャックもしめにくかったです。

この方の体形やサイズが分からないので何とも言えないですが、この方が購入したのは
色:カーキ、サイズ:M
となっています。

私が購入したのは、色は同じカーキで、LLサイズを注文しました。

私は、身長が188㎝、ウエストが86㎝、体重76キロとお腹周りがすこし出ている体形です。

肌着の上にワイシャツとベストを着ている上から羽織りましたが、お腹周りにもゆとりがありますので、とくに窮屈ということはありません。

とくに濡れたレインコートをポーチに収納しても、ポーチから水漏れがないことが嬉しいですね。ポーチに収めるとき、簡単に水を払ってはいますが、これがとくに嬉しかったです。

 

私は、障がい者の移動支援という仕事に出掛ける時などに使いますが、出先でレインコートを脱いだ後の携帯や保管に困らないのでとても重宝しています。

出先の方に何ら迷惑、ご負担をかけることないので、購入して良かったと思っています。チャックのファスナーはYKK製なので、問題なく開閉できます。

 

購入して、もしもサイズとかに問題があれば、すぐにカスタマーセンターすることをおすすめします。

 

kairi レインコートの使い方・紹介動画

kairi レインコートの使い方

kairi レインコートの使い方

着る・脱ぐ・収納がすばやくおこなえる実用新案の特許アイデア商品・kairi レインコート ウエストバッグタイプです。

濡れたレインコートを収納しても、ポーチ(ウエストバッグ)から水漏れしないの心配もないのも嬉しいですね♪

 

 

kairi レインコート ウエストバッグタイプの会社情報・問い合わせ電話番号

kairi レインコート ウエストバッグタイプの会社は、株式会社カイリです。
2014年11月に製品開発(レインコート)の実用新案取得し、オリジナル商品として販売を開始しています。

社名:
株式会社カイリ(株式会社Kairi)

代表者:
内田 佳宏

所在地:
〒616-8111
京都府京都市右京区太秦下角田町7番地43

設立:
2013年5月

メール:
jpn_info@kairi.jp

電話番号:
050-6870-7429

 

 

kairi(カイリ) レインコート ウエストバッグタイプの口コミ・評判・レビュー!何が違う?何が便利?おすすめな人?どこで売ってる?販売店情報・会社情報・問い合わせ電話番号などを紹介|まとめ

kairi レインコート ウエストバッグタイプの口コミ・評判!何が違う?何が便利?おすすめな人?どこで売ってる?販売店情報・会社情報・問い合わせ電話番号などを紹介しました。

これまでいつも使った後の保管場所に困っていたので、この収納ポーチ(ウエストバッグ)付きkairi レインコートは重宝します。

とくに雨が降るかも知れない時に移動支援の仕事に出掛ける際は、欠かせません。

自宅を出て、出先から出先への移動なので、とても便利に使えるのが嬉しいです。

(画像、商品内容、カスタマーレビューなど、公式サイト・Amazon店・ニュースリリースを参照し引用)

 

 

-アウトドア関連用品

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5