グルメ

ローソン シュー マッチャ キャラメルの発売日!カロリーはどれくらい?

スイーツ

「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」がローソンから2021年8月3日(火)に発売されます。すでにSNSのほうでも話題となっていますよね!

ローソンのUchi Cafeシリーズでは、GODIVAとのタイアップスイーツがショコラロールケーキとテリーヌショコラの2種類が発売されていますが、2021年8月3日(火)にはパティシエの青木定治氏とのタイアップで「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」というなんとも可愛らしいネーミングで新商品が発売されます♪

…ですが、高カロリーともっぱらの評判のキャラメルシュークリーム。新作の「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」のカロリーも気になっちゃいますよね。

今回の記事では、2021年夏のローソンの新作ローソン シュー マッチャ キャラメル「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」の発売日とカロリーについて詳しくご紹介していくので参考にして下さい!

 

【2021/7/30追記】があります。当初分からなかった、Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメルのカロリーが判明しましたので加筆しました。

 

ローソン シュー マッチャ キャラメルの発売日はいつから?

ローソン2021年夏の新作、ローソン シュー マッチャ キャラメル「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」の発売日はいつからと商品詳細について詳しくご紹介していきますね!

商品名 Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入

発売日 2021年8月3日(火)

サイズ 2個入

価格 640円(税込)

取り扱い店舗 全国のローソン(一部店舗をのぞく)

発売日は2021年8月3日(火)~となっており、この時期だけの限定商品と思われます!!

このことからも、例年この時期のローソンにはUchi Cafeシリーズを求めてお客さんが殺到することでも知られているんですね。

行列に並ばなくても売り切れる訳ではないよねーなんて油断していると、うっかりして、「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」の発売日が過ぎてしまった…なんてことにもなりかねないので、計画性を持ってローソンに行ってシュー マッチャ キャラメルを堪能しなくては!!ですよ♪

 

ローソンのシュー マッチャ キャラメルもいいですが、楽天市場で人気のこちらのコーヒーも「家庭で本格的なコーヒーが味わえる!」と口コミで大人気なんですよ。

【至極の珈琲豆を惜しみなくお届け】珈琲豆極上ブルマンブレンド

楽天市場

  

 

ローソン シュー マッチャ キャラメルのカロリーを調査!

ローソンのUchi Cafeシリーズの「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」は、西尾抹茶とコクのあるホイップクリームとを合わせた“抹茶クリーム”と、まろやかな味わいとほのかな甘みが特徴のフランス産ゲランドの塩とバニラビーンズがたーっぷり♪ということで、ローソンのシュー マッチャ キャラメルのカロリーも気になっちゃいますよね。

そこで、ローソン シュー マッチャ キャラメル「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」のカロリーを調べてみましたよ。

…残念ながら、「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」のカロリーは公開されていません。

すでに発売されているUchi Cafeシリーズの他のスイーツが、概ね193kcalからカロリーの高いもので354kcalとなっているので、おそらくその間であると推測しています。

ローソンで発売されているほとんどのスイーツが発売前にはカロリーが公開されているので、公開され次第、この記事を加筆修正しますので、申し訳ないですがそれまでお待ちください。

 

ちなみに、「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」がどんな商品なのかと言うと、ローソン公式サイトでは

フランス産小麦と国産小麦を使用した香ばしいシュー生地の中に、程よい苦みと香りが特徴の石臼で挽いた「西尾抹茶」をコクのあるホイップクリームとあわせた“抹茶クリーム”と、まろやかな味わいとほんのりとした甘みが特徴のフランス産ゲランドの塩とバニラビーンズをあわせた“塩キャラメルソース”を入れた“抹茶キャラメルシュークリーム”です。

このように紹介されています。

 

2021年の夏の新作「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」を監修した青木定治氏についても、

パリに本店を構える「pâtisserie Sadaharu AOKI paris(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ)」を率いる、世界で注目される日本人パティシエ。2011年に、フランス最優秀パティシエへの選出や、パリ市庁賞などを受賞。2018年には「C.C.C. (フランスで最も権威あるショコラ愛好会)」によるショコラ品評会で、5度目の最高位を受賞、8年連続の高評価を獲得する経歴を持つ。「お菓子を通して人を喜ばせたい。時に驚きと共に、時に感動と共に、人を楽しませたい」をお菓子作りの信条としている。

と紹介されています。

まさにモダンさと昔ながらの伝統的な味わいfull(•ө•)♡

憩いのひと時満開!といった感じの見た目も味わいも可愛らしい、パリを感じるキャラメルシュークリームに仕上がっていますよ♪

 

 

まとめ

今回の記事では、ローソン シュー マッチャ キャラメルの発売日と気になるカロリーについてご紹介してきました。

発売日は2021年8月3日(火)。
ということで、当日まで日が刻々と迫ってきているので、絶対に見逃さないようにしてくださいね!この時期だけの限定商品と思われます!!

また、憩いのひと時を感じさせる優しい見た目&味わいの「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」のカロリーは、発表され次第、この記事を加筆修正しますので今しばらくお待ちください。

キャラメルシュークリームのカロリーが高いのは仕方ないけれど、私はランチを抜いてまでもローソンの新作シュー マッチャ キャラメルを堪能してきたいと思います!!また実食したら追記していきますね♪

 

 

【2021/7/30追記】

ローソン シュー マッチャ キャラメルのカロリーが判明しました!!

又、「Uchi Cafe×サダハルアオキ シュー マッチャ キャラメル 2個入」がどんな商品なのかと言うローソン公式サイトの紹介も別記されました。

まずは、紹介文から。

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」とコラボした2個入りシュークリームです。パフにはフランス産小麦と国産小麦をブレンドし、クッキー生地をのせて焼き上げ、小麦の風味と香ばしさを感じられるように仕立てました。抹茶カスタードクリームには、石臼でひいた抹茶を使用し、塩キャラメルソースには、ゲランドの塩とバニラビーンズを使用。原料にこだわった、バランスのよい味わいのシュークリームです。

となっています。

そして、カロリーですが、390kcal

 

まさかの展開です…。なかなかの重さですね。でもシュークリームにしては相当な自信作であることが伝わってきますね…。

ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

-グルメ

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5