アウトドア関連用品

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のM-6400とM-7900の違いとは何か?口コミ評価や評判と風防や点火装置も紹介!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 一人用鍋セット オーリック 小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットM-6400

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のM-6400とM-7900の違いとは何でしょうか?

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のM-6400とM-7900の違いは、小型ガスバーナーコンロM-7900単体に、クッカーセットとレギュラーガスカートリッジCS−250を合わせたものをオーリック 小型ガスバーナー・クッカーセットM-6400と呼んでいます。

言い換えると、オーリック 小型ガスバーナー・クッカーセットM-6400は、小型ガスバーナーコンロM-7900をベースに、クッカーセットとレギュラーガスカートリッジCS−250を合わせた一人用鍋セットです。

M-6400は、レギュラーガスカートリッジCS−250がクッカーセットの中に収納できるのでとても便利です。

 

M-7900と一緒に、一人用の鍋セットを揃えようとしている人には、M-6400は便利なセットになっています。

 

M-7900

M-7900

キャプテンスタッグ オーリック 小型ガスバーナーコンロ (ケース付) M-7900

 

 

M-6400

M-6400

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 一人用鍋セット オーリック 小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットM-6400

 

 

M-7900のスペック

製品サイズ(約) 幅125×奥行125×高さ85mm
収納サイズ(約) 幅117×奥行105×高さ65mm(ケース収納時)
重量(約) 300g(ガスバーナーコンロのみ)
材質(品質) ゴトク:鉄(クロムめっき)、バーナートップ:ステンレス鋼、器具せん:真鍮
仕様/その他 点火方式:圧電着火方式
出力:2,700kcal/h
ガス消費量(約):225g/h
原産国 日本

 

M-6400のスペック・セット内容

製品サイズ(約) 小型ガスバーナーコンロ:幅125×奥行125×高さ82mm、クッカーセット収納サイズ(約):外径121×高さ93mm、レギュラーガスカートリッジCS-250:径110×高さ90mm
収納サイズ(約) 幅117×奥行105×高さ65mm(ケース収納時)
重量(約) 小型ガスバーナーコンロ:300g(ガスバーナーコンロのみ)、クッカーセット:200g(クッカーセットのみ)、レギュラーガスカートリッジCS-250内容量(約):230g
材質(品質) 小型ガスバーナーコンロ/ゴトク:鉄(クロムめっき)、バーナートップ:ステンレス鋼、器具せん:真鍮、ケース:ポリプロピレン、クッカーセット/ステンレス鋼
仕様/その他 セット内容:小型ガスバーナーコンロx1、クッカーセット〈片手鍋・皿(ふた兼用)〉x1、レギュラーガスカートリッジCS-250x1
小型ガスバーナーコンロ収納サイズ(約):幅117×奥行105×高さ65mm(ケース収納時)
点火方式:圧電着火方式
出力:2,700kcal/h
ガス消費量(約):255g/h
クッカーセット収納サイズ(約):外径121×高さ93mm
レギュラーガスカートリッジCS-250内容量(約):230g
ガスの種類:LPG(液化ブタン)
原産国 日本

 

 

一人用鍋セット オーリック 小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットM-6400の口コミ評価

軽いし、コンパクトに収納できるので
使い勝手がいいです。

花見の際に、明太子などを炙って使いましたが暖も取れるし
一石二鳥です。

 

機能面でもコスト面でも申し分ありません。登山でカップラーメンを食べるのに重宝しています。

 

山頂で暖かいものが食べたかったので購入しました。
思ったより早く沸騰してくれたので、すぐコーヒーやインスタントラーメンを口にすることができました。この金額ならお買い得だと思います。
外だと着火した炎が確認しづらいので、消えてるのかついてるのか分からなかったです。ガスを全開にしてようやく分かりました。
防災用にもあると便利かもしれません、

 

手軽に山で調理できるので便利です。
純日本製(国産メーカー)パール金属さんの製品は
日本人にとって身近で信頼あるメーカーだと思います。
初心者にも使いやすいお勧めのストーブセットです!

 

魚釣りに持って行き、コーヒーのお湯を沸かしたり
持久戦時にインスタントラーメンを作るために購入。
チキンラーメンの丸い麺が丁度スッポリ入るので、GOOD。
四角い麺はこの鍋には入らないのでチキンラーメン限定です。
ちょっとした風が吹くと「ボフッ」って音と共に火が消えるので
風除けは必須です。そういう意味で安定性をマイナス1にしてます。
油断しているとガスが全部抜けている事も…キャンプ時には
テント内で【通気を良くしたうえ】(これ重要)で、
朝のコーヒーを楽しめます。テント内なら
「ボフッ」って音も無くちゃんと仕事してくれました。

 

一体として収納できるこの商品を見て
是非ほしいと思っていました。
キャンプや今はやりのラーツーに使うにも荷物を
まとめやすいのが一番です。
そして、使わないときは災害避難袋に入れています。
避難時も荷物が少ないに越したことはないですね。

 

山頂で食べる、カップラーメンは格別です。このクッカーセットがあれば、コンパクトに収納でき、山頂で簡単に、ライターもいらずに、火をつけてお湯を沸かすことができます。一切高級なコンロは必要ないと思います。

 

こんな小さいのに想像以上に安定していて、火の調整も簡単でとても重宝しています。外へ出て朝食を取る機会(朝カフェなど)が増え、お湯を沸かしたり、小鍋で調理するのにちょうど良い大きさで収納もコンパクトで持ち運びも楽です。

 

チャッカマン等の必要がなく火が点けられるので、とても便利です。
バイクに付けている小さめのサイドバッグにも余裕で入ったのも嬉しいです。

 

大好きなユーチューバーさんが使われていて
思わず購入してしまいました。
持ち運びにも便利ですごく重宝しております。災害も多い中とても良い商品だともおもいました。安定感は安定するとは言えませんが気に入って仕様しています。災害用にもう1台購入する予定です。

 

セットになっていてとても便利。
コンパクトに収納が出来てソロキャンパーには必需品です。

 

買ってよかったです!
大きさもちょうどよかったです!
火の偏りもありません!

 

ゆるキャン△を見てて外でコーヒー飲みたいという理由でアウトドアを全くやった事が無い人間でも、直ぐ組立て使えました。いざという時、災害時の防災用としても良いかも。

 

ハイキング時に山頂でカップ麺が食べたくて購入。1回で2つ分のお湯が沸くので、「にわか」アウトドア派には十分。

 

キャンプデビューの為に買いました。すっごく便利で使いやすい。

 

セットでお手ごろ価格でした。
今期の山行に重宝しました!
次はミニパンがほしい

 

登山、ソロキャンプ用に購入しました。
結論から言えば文句無し。リーズナブル、能力高し。標高の高い山に行くとこの手のバーナーは火が付かない事があるのですが、少なくとも標高2000程度なら余裕で点火出来ました。バーナーが付属の鍋に収納出来るので持ち運びもコンパクト。キャプテンスタッグからバーナーだけ個別で買えるし、使いやすさも文句ないと思います。

 

ウォーキング、登山、運動会など温かいものが飲めるので重宝しています。

 

氷点下の金剛山山頂でお湯を沸かすのに使いましたが、割と早く沸かせましたし、買ってよかったです。

 

コンパクトでよい品です。まだ一度しか使用していませんが、ちょっとした山には重宝ですので、今後も活躍してくれると思います。

 

値段は安くないが、このセットは意外に使える、ガスの着火に問題があったが
少し手でなおしてやれば、すぐに火が付く。
何年も使えそうです^^

 

二泊、一泊と二回キャンプで使用しました。
合計10回くらい一回1リットル程、お湯を沸かしましたが、まだガスはたっぷり入っている感じです。
火力も強くて湯もすぐに沸きます。
まだ夏キャンプでしか使用していないのですが、我が家はこれで充分です。

 

パワーは抜群です、ラーメン、コーヒー程度なら瞬間完了です、大きい鍋でも意外に
安定感あります、ハイキング程度には本当に優れものです!味気ない弁当でも
何か手作りの一品がプラスでグーンと豪華になります、次回のトレッキング
が楽しみです!

 

決め手は鍋!
ガス缶が収納できるのがコンパクトでGOOD!
鍋も600cc程度のお水が入り、
カップ麺やコーヒー沸かす程度にはちょうど良いサイズ。
ホムセンの変な安物アルミ鍋より頑丈で良いものでした。

慣れたらもっと良いものが欲しくなるのだろうが、
入門にはちょうど良い能力ではないかと思う。

とっても気に入りました♪

 

こちらの動画は、人生初でキャンプ道具を買われた方が、そのうちの一つがM-6400をYouTube動画で紹介してくださっていたので、よかったらご覧ください。きっと参考になるでしょう。

 

 

 

M-7900の風防や点火装置(参考動画)

別に風防なしでも、初心者にも結構使えるM-7900。使いやすい。

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のM-6400とM-7900の違いとは何か?口コミ評価や評判と風防や点火装置も紹介|まとめ

今回の記事では、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のM-6400とM-7900の違いと、口コミ評価や評判、風防や点火装置についても、併せてご紹介しました。

キャプテンスタッグでは、評価の高い小型ガスバーナーコンロM-7900をベースに、一人用の鍋セットを用意してM-6400として販売しています。

単体でもセットでも、高い評価を得て、Amazonでは売れ筋ランキングの常連としてランキングされています。

 

 

 

M-7900

M-7900

キャプテンスタッグ オーリック 小型ガスバーナーコンロ (ケース付) M-7900

 

 

M-6400

M-6400

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 一人用鍋セット オーリック 小型 ガスバーナーコンロ・クッカーセットM-6400

(写真、スペック、カスタマーレビューなど、公式サイト・キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のAmazon店より引用)

-アウトドア関連用品

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5