【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

ホビー・知育・学び

ジャストシステム スマイルゼミ 評判!やってよかった? 資料請求 キャンペーンコード どこ?資料請求でポケモンオリジナルグッズ全員プレゼント・スマイルゼミ解約 いつまで・SNSの口コミや評判は悪い?Twitter・Instagram・Facebook・楽天・Amazon・Yahooショッピング・アットコスメ・2ch・5ch・Wowma!・公式サイト・知育村アンケート結果や冬休み特別講座・無学年学習 コアトレ・無料体験・無料お試し・タブレットと無料資料請求・幼児~小中高校生までの体験談や重要なポイント・効果や不具合・返金保証・保護者通信・みまもるネット 使い方・辞めるタイミング・注意点も紹介!

・一人ひとりに適した学習プランと教材を提供してほしい。
・日々の学習はもちろん、定期テスト対策から入試対策まで、すべて「自分専用」のプランでまなびたい。
・授業進度に合わせた学習はもちろん、さかのぼりや先取り学習にも対応してほしい。

そんな悩み、嫌になったことはありませんか?

もし、下記のチェックボックスで2つ以上チェックが付くなら、通信教育教材スマイルゼミを使うことをおすすめします。

  1. 「書く学び」にこだわる。
  2. ストレスなく、質の高い学習がしたい。
  3. お子さま一人でも楽しく学べる環境がほしい。
  4. お子さまの学習状況や理解度はすべて保護者も共有したい。
  5. 親として適度な距離をとりつつ見守りたい。
  6. 学年を超えて“先取り”や“さかのぼり”ができるものを探している。
  7. つねに、一人ひとりの学習状況や理解度・ミスの傾向・忘却度など、さまざまなデータを蓄積し、分析することにより、学習の到達度に応じた学習プランを提案してくれること。

でも少しで気になったらスマイルゼミの資料の請求だけでも、してみてくださいね。
資料請求でオリジナル 測れる!ポケモンオリジナル下敷き全員プレゼント中!

期間限定キャンペーン2023年2月18日(土)〜3月28日(火) 

今回の記事では、ジャストシステムの通信教育教材スマイルゼミやってよかった?をテーマに、SNSの口コミや評判は悪い?のかをTwitter・Instagram・Facebook・楽天・Amazon・Yahooショッピング・アットコスメ・2ch・5ch・Wowma!などと公式サイトの中や、ブログで有名な知育村で行われたアンケートの結果、さらにスマイルゼミの冬休み特別講座・無学年学習 コアトレ・無料体験・無料お試し・タブレットと無料資料請求・幼児~小中高校生までの体験談や重要なポイント・効果や不具合・返金保証・保護者通信・みまもるネット 使い方・辞めるタイミング・注意点も紹介します。

スマイルゼミを受講した子供の正直な感想をお聞きすると、「スマイルゼミやってよかった!」につきます。Twitter・Instagram・FacebookなどのSNSや公式サイトに載っている口コミ・評判や口コミや評判は悪い?という噂を確認しても、やはり同じです。

とくに私が気になっていた、スマイルゼミの口コミや評判は悪い?という件は、徹底調査し確認しました。
結論だけ先に言うと、スマイルゼミの口コミや評判は悪い?ということはなく、良い口コミのほうが多くて、安心しました。

 

先にスマイルゼミの中身が知りたい人は、公式サイトをご紹介します。

スマイルゼミでは定期的にお得な期間限定キャンペーンを実施しています。

★★★スマイルゼミ公式サイトで期間限定キャンペーンを確認★★★
※リンク切れの場合、キャンペーンが終了しています。ご了承ください。

スマイルゼミ

ご入会よりも、まず資料請求してみることです。

でも少しで気になったらスマイルゼミの資料の請求だけでも、してみてくださいね。
期間限定キャンペーン:資料請求でポケモンオリジナルグッズ全員プレゼント中!

資料にはWebサイトでは確認しづらい契約内容もはっきり見てとれます。

体験してみて、申し込みたいと思ったら初めてご入会の手続きに進むのがよいでしょう。

 

この記事で書かれている内容

スマイルゼミの総合評価・イードアワード受賞歴

☆★こども英語教材 「小学生」顧客満足度 No.1 2018,2019,2021 受賞☆★
☆★通信教育 「小学生タブレット」顧客満足度 No.1 2017,2018 2年連続受賞☆★
☆★こども英語教材 「未就学児」顧客満足度 No.1 2019,2020 2年連続受賞☆★

【スマイルゼミ公式でもっと詳しく確認】

 

スマイルゼミの一番重要なポイント

紙のように書いて学べ、お子さまを飽きさせない仕組みなどで、 利用者からは高い評価を受け続けている、 幼児、小学生、中学生向けタブレット型通信教育サービス「スマイルゼミ」。 2022年4月より幼児コース・小学生コースでは学年を超えて 学べる無学年学習[コアトレ]が加わります!

 

スマイルゼミのTwitter・Instagram・Facebook・楽天・Amazon・Yahooショッピング・アットコスメ・2ch・5ch・Wowma!・公式サイトの口コミ・評判・評価を徹底調査!

SNSで話題になっているスマイルゼミの口コミ・評判・評価を徹底調査しました。

調査対象のSNSは下記の一覧です。

 

【スマイルゼミの口コミ・評判・評価調査対象一覧】

・Twitter
・Instagram
・Facebook
・楽天
・Amazon
・Yahooショッピング
・アットコスメ
・2ch
・5ch
・Wowma!
・公式サイト

他のサイトでも口コミは載っていますが、良い口コミしか載っていなかったり、どこから引用したか分からない怪しい口コミが多いので、当サイトでは、悪い口コミも掲載しています。

 

口コミを調査した中で気が付いたことは、

・公式サイト以外で注文すると、ニセモノが届いたり、購入時のトラブルが起こっている場合があった

ということ。

 

それと、良い口コミと悪い口コミの傾向があったので、まとめてみました。

 

【口コミの傾向】

・悪い口コミ⇒「数日や1週間程度で効果がはっきり出ると思っていた」
・良い口コミ⇒「継続して飲み続けると効果抜群!」

 

スマイルゼミのTwitterでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミをTwitterで調査してみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミのInstagramでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミをInstagramで調査してみました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とらこ(@torakoko39)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MISATO TAKAZAWA(@haresora_baby)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

petkuchakun.SK(@petkuchakun.sk)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@kkkirrri)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sayamam_dwe(@s.c1013fam_lv)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

康士朗(@koshiro151120)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ryo(@akhn_twins)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sy07_08(@sy07_08)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カンカンママ0.4歳の息子2人☆絵本紹介☆知育☆幼児教育(@_knkn___)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pipipipipi(@mi_ro1028)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

eri(@chloerinrin)がシェアした投稿

 

スマイルゼミのFacebookでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミをFacebookで調査してみました!

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミの楽天での口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミを楽天で調査してみました!

楽天では、スマイルゼミ スマイルタブレットのみの口コミばかりで、スマイルゼミそのものの口コミはありませんでした。

 

スマイルゼミのAmazonでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミをAmazonで調査してみました!

Amazonでは、スマイルゼミ スマイルタブレットのみの口コミばかりで、スマイルゼミそのものの口コミはありませんでした。

 

スマイルゼミのYahooショッピングでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミをYahooショッピングで調査してみました!

Yahooショッピングでは、スマイルゼミ スマイルタブレットのみの口コミばかりで、スマイルゼミそのものの口コミはありませんでした。

 

スマイルゼミのアットコスメでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミをアットコスメで調査してみました!

アットコスメでは、スマイルゼミに該当するデータはありませんでした。

 

スマイルゼミの2chでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミを2chで調査してみました!

中1
最近立て続けにスマイルゼミってどう?と同じ学年のママさんに聞かれた

進研ゼミと迷うよね
私はスマイルゼミはタブレットだけで完結するところが好き、進研ゼミみたいにいろいろ届くのが好きじゃない

でも結局は子どもがちゃんとやるかどうか
ちゃんとやるならどちらでも効果はあると思う

とりあえずスマイルゼミは1か月無料お試しできるから、子どもがやるかどうか試したら?と話した

 

6年生はまだわからないけど
小1の時は問題読み上げがスマイルゼミにはなくてチャレンジにしたわ
チャレンジはランドセルの妖怪さんが沢山話してたし説明も丁寧だと感じた

今は下の子が年中から幼児用のスマイルゼミやってるけど幼児のは読み上げとか説明が丁寧に感じるわ

 

2ちゃんねるは、スマイルゼミに関する口コミはすくないです。口コミが載っていても、無断転載禁止の表示が出ていますので、その口コミは避けました。

 

スマイルゼミの5chでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミを5chで調査してみました!

5ちゃんねるは、スマイルゼミに関する口コミは2件見つかりましたが、いずれも無断転載禁止の表示が出ていますので、その口コミは避けました。

 

スマイルゼミのWowma!の口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミをWowma!で調査してみました!

Wowma!では、スマイルゼミに該当するデータはありませんでした。

 

スマイルゼミの公式サイトでの口コミ・評判・評価

スマイルゼミの口コミを公式サイトで調査してみました!

 

スマイルゼミは、 朝にミッションやコアトレの項目をやり終えちゃいますが、学校から帰宅後、 みんトレを見つけるとまたやっちゃう☆
リアルに1位を取れるのが嬉しいみたい!
素敵なシステムに感謝です。

@ykdwe84 さん

 

小学生になる前に小学生準備講座からの、今は1年生で習うことを先取りして勉強しているよ! 今のうちから勉強する習慣をつけておくと大きくなってからも楽だから 本人も苦手意識から自分は出来る!の気持ちで学習することを楽しんでくれるようになりました 本当に良い教材と出会えたなと…!! 今からでも遅くないし、来年小学生になる子も今からやってると、学校に上がった時にすらすら解けて出来る! から自信へ繋がると思うから、とってもおすすめしたい教材です!

@lilou1017j さん

 

続くか心配だったスマイルゼミ。
二人とも大好きみたいで常にやってるからあっという間に1ヶ月の講座が終わっちゃう
楽しくやってくれてなによりです

@ ai_ameal さん

 

これ何て書いてるでしょう?

答えは今日の夜ご飯なに?☆

タブレット学習をしている時に
お母さんとメッセージをしあって
やる気を高める仕組みなんです♡♡

些細なメッセージのやり取りを
学習の間に親御さんとする事は
子どもの学習のやる気になって
結構良い方法だなと思います(*^ ^*)

ある程度勉強したら
時間制限のあるゲーム☆
メリハリあって良いと思います♪

@erika_portrait さん

 

フルタイムで働きながらのワンオペ…
平日起きている間に家にいる時間は朝晩合わせても数時間…
下の子もいて、毎日付き合ってあげることができず…。

また、紙のだと休日で一気に終わらせてしまい、結局 本屋で別ワークを探してたので、高くつき

#スマイルゼミ だと、
①その場で採点(ひとりで進められる)
②間違えた問題など全科目満遍なく学べる(苦手を作らないミッションを毎日自動作成)
③オフラインでもできる
④繰り返しできる(紙の繰り返しと違い少しずつ問題が変わる)
⑤どんだけやっても月額(結局 紙より安い)
⑥教科書に沿って学べる
⑦でも無学年でも進める
⑧英検・漢検サポート(受験料負担してくれる)
⑨聴覚的にも学習できる
⑩ご褒美や季節のイベント もあって楽しいみたい!

@masako19900928 さん

 

定期テストモード」が5教科以外でも役に立ちました。実技4教科の勉強って、あまりしないので、学校の定期テストで、平均点を下回ることが多かったんです。でもスマイルゼミは実技4教科の勉強もできるので、安定して良い点が取れるようになりました。

 

暗記カード」は、全学年の学習を分野や単元ごとに分けてあるのが良かったです。暗記カードは特に、前の学年の復習に使っていました。1年のときに地理の授業を受けましたが、3年になったときには記憶があいまいでした。でも、さっと復習できて、何回でも取り組めたので、すごく助かりました。

 

教科ごとの講座を効率的に振り分けて、「1日どれだけ進めていけば終わるか」という計画を細かく立てて実践しましたね。疲労を解消するためには睡眠も必要なので、勉強は夕食後の8時から1時間半~2時間やって、10時には寝ていました。

 

空いている時間に気軽に学習できるため、学習時間が大幅に増えました。わからないところを重点的にできるため効率も良く、学年真ん中以下だった成績を9位まで上げることができました。

 

3分トレーニングがとても気に入っています。何回繰り返しても違う問題が出てくるので、「覚えて解く」のではなく「理解して解く」ことができます。

 

「みまもるネット」や「みまもるトーク」で、娘がその日どんな勉強を、どのくらいの時間したのかを確認できたのが良かったです。
学習状況が把握しやすいので、きちんと頑張っていることを理解したうえで、「ここはできてないね」などと声をかけることもできました。

 

一度もスマイルゼミやりなさい!なんて言ってない。
子どもたち、やらない日はないです。
親の私から見てて ︎︎︎︎
・すぐに答え合わせが自動で行われること ︎︎︎︎
・終わったらゲームやカードのご褒美があること
が自然とやる気につながってるよくできてる。

@moe1.2.303 さん

 

スマイルゼミにしてテストの点数がかなり上がった
息子の頑張りにあっぱれ
ICT教育なんて昔は想像してなかった笑
子供に合った勉強方法は子供に選ばせます
出来ない事に目を向けがちな日本教育ですが、出来る事を伸ばす、関心を向ける事もすごく大事な事だと思います
うちは、自分がやりたい時にやればいい
そう言うとやりたくなるみたい笑
学習を始めると私のケータイに学習通知が来て、メッセージも送れるのでたまーに励ましのメッセージやなぞなぞを送ったりしてます
スマイルゼミ 今はこの勉強方法が一番です

@okinaone_ruru さん

 

スマイルゼミの口コミや評判は悪いなんて噂がありましたがそんなことはありません。人によっては好みが合わないということはあるかもしれないですが、実際は良いという口コミのほうが多かったですよ!個人が自由にツイートできるSNSで話題を集めているので、多くの人に気に入ってもらえる使い良い学習システムです。

きっと子供たちが勉強を続けられる内容の良さに、満足してもらえるでしょう♪♪

 

スマイルゼミ 資料請求 ポケモン下敷き

 

でも少しで気になったらスマイルゼミの資料の請求だけでも、してみてくださいね。
資料請求でオリジナル 測れる!ポケモン下敷き全員プレゼント中!

期間限定キャンペーン2023年2月18日(土)〜3月28日(火) 

全員にスマイルゼミ オリジナル測れる!ポケモン下敷き!定規と分度器の機能を兼ね備えたB5サイズの下敷きです。期間中、幼児コースに資料請求された方全員です。

期間限定キャンペーンなのでお早めに。

※プレゼントは資料に同梱してお送りしています。

スマイルゼミの概要や会費などがわかる「入会のご案内」(冊子)を無料でお届けしています。

 

★★★スマイルゼミ公式サイトで期間限定キャンペーンを確認★★★
※リンク切れの場合、キャンペーンが終了しています。ご了承ください。

 

 

スマイルゼミやってよかった?(ニュースリリースprtimes2023年1月17日より)

知育村(ちいく村)で「スマイルゼミ」受講者を対象に行ったアンケートで、「スマイルゼミを受講してよかった?」という調査が行われました。その中で「スマイルゼミを受講してよかったことは?」との質問に対しては、51%の方が、「家でお勉強する習慣がついたこと」と回答したそうです。ここでは他にもスマイルゼミに関して調査した結果があるので、それもご紹介します。

なお、知育村は10社以上の幼児教材を受講した通信教育オタクがこどもちゃれんじやポピー、スマイルゼミ等50記事以上の口コミレビューをしてるブログです。

・調査結果
スマイルゼミを受講して1番よかったことは?
スマイルゼミを受講して1番よかったことは?と聞いたところ、「家でお勉強する習慣がついた」と答えた人が141人中72人(51%)でした。

 

他にも「キャンペーンが魅力的だったから(25%)」「人気がある教材だったから(25%)」といった意見がスマイルゼミ受講の決め手となったようです。

 

妥当な値段と感じている人は65%だったので、料金に不満を感じている人は、4%と非常に少ない結果でした。
スマイルゼミでは毎月たくさんの講座が配信され、タブレット1台で全科目が学べます。塾に行くよりも非常に安価にお勉強できるので、料金の満足度は低くないことがわかりました。

 

(ニュースリリースprtimes2023年1月17日より)

でも少しで気になったらスマイルゼミの資料の請求だけでも、してみてくださいね。
期間限定キャンペーン:資料請求でポケモンオリジナルグッズ全員プレゼント中!

 

スマイルゼミ 資料請求 キャンペーンコード どこ?

スマイルゼミは、資料請求で入手 スマイルゼミのキャンペーンコードを最も簡単&スピーディに入手する方法は「資料請求」です。 届く資料に記載された「キャンペーンコード」を入会時に入力するとお得な特典が貰えます。

スマイルゼミ資料請求にはお得に入会できるキャンペーン・クーポン特典が盛りだくさんです。

スマイルゼミキャンペーンコードが請求した資料のどこにあるかというと、資料請求やDMで届く冊子に入っている1枚ビラの紙の裏に書いてあります。

スマイルゼミは、資料請求するだけでもらえる特典がたくさんあります。特に請求資料で下記の点を逃さずチェックしてほしいです。

・1ヶ月受講料無料(最高1.5万円以上お得になることもあり)
・全額返金保証キャンペーン
どちらも数万円単位でお得になるキャンペーンコードです。

取得したキャンペーンコードは、スマイルゼミHPのフッター部分(画面下)もしくはチェット機能(画面左)から資料請求+コード入力で適応されます(クーポンはキャンペーンコードと書かれた枠に入力してください)。

万が一キャンペーンコードの配布期間でない場合でも、資料には最新のキャンペーン情報が記載されているので資料請求しましょう。

 

【体験談】スマイルゼミを実際に注文して使ってみました

私自身、日々の学習に悩んでいたので、スマイルゼミを実際に使ってみました!

実際にどんな形で家に届いて、どんな使用感なのか、使用後の感触はどんな感じなのか、詳しく解説していきます。

 

スマイルゼミのタブレットはどんな形で届く?

スマイルゼミ専用タブレットは、ご入会手続き完了日の翌々日届きました。

申し込み後は速やかに発送手続きをとってくれたので、安心して注文できます。

 

1日の学習量はどのくらいですか?

1日の学習量は、1講座で約15分を目安に設定されています。1か月の平均講座数は25~30講座です。その他、ドリルや暗記カードの反復学習教材のご用意があります。

 

スマイルゼミは他社製のタブレットで受講することはできますか?

スマイルゼミの受講には、ジャストシステムが開発した専用タブレットをご用意しています。他社製のタブレットでお使いいただくことはできません。

 

スマイルゼミ用タブレットは通常のタブレットPCとしても利用できますか?

スマイルゼミの学習を行う「スマイルゼミモード」と通常のタブレットPCとして利用できる「Androidモード」に切り替えることができます。Androidモードの利用制限は、保護者の方が「みまもるネット」から設定することができます。通常のタブレットPCとしての併用はできません。

 

★★★スマイルゼミ公式サイトで期間限定キャンペーンを確認★★★
※リンク切れの場合、キャンペーンが終了しています。ご了承ください。

 

 

スマイルゼミの使用後

スマイルゼミを利用後もタブレットはそのまま使えます。

完全初期化してタブレットをアンドロイド化します。初期化してAndroidタブレットにすることで、タブレットとして使えます。

 

スマイルゼミのコースと内容・効果

スマイルゼミにはコース別にどんな内容が含まれていて、どんな効果があるのか、調査しました。

 

スマイルゼミのコース一覧

●すまいるぜみ幼児コース●

●スマイルゼミ小学コース●

●SMIE ZEMI中学コース●

●SMIE ZEMI高校コース●

★無学年学習[コアトレ]★

 

★公式サイトで詳しい内容を確認

◆スマイルゼミ◆

ご入会よりもスマイルゼミにアクセスし、まず資料請求してみることです。

資料請求してから良さそうと思ったら、あらためてお試し体験の申し込みしましょう。

体験してみて、申し込みたいと思ったら初めてご入会の手続きに進むのがよいでしょう。

 

スマイルゼミのコース別?

 

スマイルゼミは幼児にも効果がある?

1.小学校入学までに身につけたい、ひらがな、カナカナ、時計、数字、図形など10分野が学べる!
2.大画面、専用タブレットで学ぶから、安心してお子さまにお使い頂ける!
3.楽しみながら繰り返し学べる仕組みでお子さまが一人でもすすめやすい!

 

スマイルゼミは小学生にも使える?

1.教科書準拠。5教科標準配信!
2.迷うことなく学習できるタブレットだから一人でもどんどん学べる!
3.英語やプログラミングも標準配信!

 

スマイルゼミは中学生にも使える?

1.全9教科・全教材が個別指導式で最適に学べる!
2.中学3年間の家庭学習を徹底サポート!
3.“ジブン専用”の定期テスト対策で9教科まるごと点数アップ!

 

スマイルゼミは高校生にも使える?

1.6教科・31科目を網羅!
2.24時間365日寄り添う戦略AIコーチによるサポート!
3.塾や予備校の約3分の1の費用で受講可能!

 

無学年学習[コアトレ]とは?

2022年4月より幼児コース・小学生コースに搭載される、学年を超えて、
先取りやさかのぼり学習ができる新しい学習スタイル。
学びの土台となる「算数・数学」「国語」の幅広い領域を学習できます。
幼児コース・小学生コースの加入者は追加料金なしで利用出来ます。

でも少しで気になったらスマイルゼミの資料の請求だけでも、してみてくださいね。
期間限定キャンペーン:資料請求でポケモンオリジナルグッズ全員プレゼント中!

 

スマイルゼミを使う時の注意点

スマイルゼミは完全にタブレットのみで完結する教材です。

 

スマイルゼミの販売店一覧(楽天・Amazon・Yahooショッピングでは申し込めない?)

スマイルゼミの販売店は、一番お得に申し込むなら公式サイト。

◆スマイルゼミ◆

 

 

スマイルゼミを一番お得(最安値)で申し込むなら公式サイトが一番おすすめ

公式サイト以外でも申し込めるスマイルゼミですが、一番お得に、一番安心して申し込めるのは公式サイトです。

 

スマイルゼミを公式サイトで申し込むと返金保証がある

入会後の中途退会(解約)に関する取り決めについては「各種変更手続き(幼児コース)(小学生コース)(中学生コース)」のページの「退会」をご確認ください。

 

スマイルゼミを公式サイトで申し込むと送料無料

スマイルゼミを公式サイトで申し込む場合、送料が無料になります。

 

スマイルゼミを公式サイト以外で申し込むならニセモノだけは気を付けて!!

 

 

スマイルゼミを公式サイトで申し込んだときの解約方法

入会後の中途退会(解約)に関する取り決めについては「各種変更手続き(幼児コース)(小学生コース)(中学生コース)」のページの「退会」をご確認ください。

 

スマイルゼミ解約 いつまで

スマイルゼミは、入会後2週間はお試し期間になっています。 入会してから2週間以内で解約すると、全額返金保証してくれるお得なサービスになっています。ただし2週間を過ぎたり、返送をしないと、全額金額を請求されるので、お試しを検討している方は、「スマイルゼミお試し体験後に解約する方法」の記事をご覧ください。

スマイルゼミの退会・解約は「会員用のサポート」への電話連絡で行ないます。
「会員用のサポート」の電話連絡はTEL:0120-965-727です。

一般サポートへの電話やLINEやメール、ネットでの手続きでは解約できないので、注意しましょう!

スマイルゼミの退会手続きは電話のみで、退会したい月の前月末までに手続きをする必要があります。

スマイルゼミの解約で最も損しないタイミングは入会から2週間以内です。

無理な引き止めは一切ないので安心してください。

またスマイルゼミは入会前にすべて無料で資料を取り寄せることができます。

また解約後のタブレットは「Androidモード」で活用できます。作業もかんたんで、パソコンを使わず5分程度で大丈夫です。

 

スマイルゼミを使うメリットとデメリット

 

スマイルゼミを使うメリット

・タブレット一台でいつでもどこでも学習可能

スマイルゼミ最大のメリットは、タブレットがあればいつでもどこでも学習ができるということ。

朝早く起きて登校前に勉強するのもよし、就寝前に勉強するのも良いです。スマイルゼミなら自宅で学習でき、通塾にかかる時間も勉強に当てられるので一石二鳥です。

 

・スマイルゼミのタブレットには自動採点機能がついている

間違った問題は考え方や解き方を丁寧に解説された上で再度解き直しが可能です。

一人でも自然と復習ができます。

 

・小学生コースでは時間制限付きでゲームもできる

小学生コースのタブレットには、スターアプリというゲームコンテンツが収録されています。

時間制限付きで講座を学習する度に0〜3個のスターがもらえ、スターを集めるとゲームができるという機能です。

適度に息抜きをしながら勉強することで、モチベーションを維持しながら学習が継続できる点はメリットでしょう。

しかも保護者のスマホから時間制限をすることもできるので、遊び過ぎの心配はありません。

 

・中学生コースでは実技4教科も学べる

中学生コースでは、主要5教科に加えて実技4教科も学ぶことができます。

9教科がタブレット一台で学べます。

 

・みまもるネットで子供の進捗状況確認できる

スマイルゼミでは保護者専用のWebサイトである「みまもるネット」から、子供の学習状況を把握することができます。

また勉強や受験に関する有益な情報を入手することもできるため、親としても子供の教育に関する情報を知ることができます。

「みまもるトーク」という家族専用のタイムラインを使うことで、直接子供と話すことが難しい場合でも、チャットでコミュニケーションを取ることができます。

 

 

スマイルゼミを使うデメリット

・だらだら横になっても勉強できてしまう。

・タブレットを壊すと自然故障以外の場合は、39,800円で新規購入する必要があります。

・他社ユーザーが多い中では話についていけない。

でも少しで気になったらスマイルゼミの資料の請求だけでも、してみてくださいね。
期間限定キャンペーン:資料請求でポケモンオリジナルグッズ全員プレゼント中!

 

スマイルゼミはこんな人におすすめ

スマイルゼミは「勉強が嫌い」「勉強が苦手」「ガミガミママを卒業したい」こんな人におすすめします。

「勉強して!」って親が言わなくてもすすんで毎日勉強するようになって、学習する時間が明らかに増えました。

塾へ行かずに、タブレット1台で志望校を目指すタブレットで学ぶクラウド型通信教育スタイル。

“個別指導式”の「スマイルゼミ」なので、一人ひとりの得意・不得意に沿った学習が可能。効率的に苦手を克服したい人におすすめです。

 

スマイルゼミをおすすめできない人

自宅にWi-Fi 環境がないのですが、無料のWi-Fi スポットでも受講できますか?というご質問される方がおられますが、むつかしいですね。

スマイルゼミではご自宅でのWi-Fi環境のご用意をお願いしております。自宅にWi-Fi 環境が用意できない人にはおすすめできません。

 

スマイルゼミの販売会社・ジャストシステムって何?

社名 株式会社ジャストシステム
JUSTSYSTEMS CORPORATION
創立 1979年7月7日
設立 1981年6月2日
資本金 101億4,651万円
社員数 321人(連結:2022年3月末)
上場市場 東京証券取引所 プライム市場
証券コード 4686
事業内容 ソフトウェアおよび関連サービスの企画と開発、提供

ジャストシステムの創業は1979年です。徳島県徳島市で創業しました。知っている人は知っていると思いますが、当時画期的な日本語ワープロソフト「一太郎」を開発しました。

そこから約40年。今や知る人ぞ知る会社になってしまいました。

それほど当時は大きな反響を呼んだワープロソフトを開発したんですね。

今はいろんなソフトがたくさん出ていて、このタブレットに使える「スマイルゼミ」も物凄いソフトの一つに過ぎないので、どんなに良いものであっても特段目立たないのでしょうね。(これは私の私見です。)

でも少しで気になったらスマイルゼミの資料の請求だけでも、してみてくださいね。
資料請求でオリジナル 測れる!ポケモン下敷き全員プレゼント中!

期間限定キャンペーン2023年2月18日(土)〜3月28日(火) 

(画像・表・商品説明など、公式サイト・ニュースリリースprtimes2023年1月17日を参照し引用し、記事をまとめています。)

-ホビー・知育・学び

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5