ホビー・知育

アンパンマンことばずかんDXとスーパーDXの違いを比較!レビュー・口コミを徹底検証♪ことばずかんDXとスーパーDXの性能や評価、評判もチェック♪

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかんSuperDX

アンパンマンことばずかんDXがスーパーDXになって大幅パワーアップしたといいますが、一体何が違うのでしょうか?

ミリオンセラー知育玩具「アンパンマン ことばずかんDX」に二語文が入ってパワーアップ!、『アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん スーパーDX』が2017年2月9日(木)新発売されました。

アンパンマン ことばずかんDX」が、「二語文」も学べるようになって「スーパーDX」として登場したんです。

“二語文”は、単語と単語をつなぎ合わせ、「ワンワン、きた」「マンマ、たべる」など状況や気持ちを述べることができ、受け取る側も子どもが何を言いたいのかがわかるようになる、コミュニケーションの革新的なターニングポイントです。

子どもが初めて発した記念すべきことば(単語)は、記憶されている方は多いですが、初めて子ども気持ちがことばで伝わった「二語文」を記憶している方は1割程度と言われています。

日本語、英語、二語文で、ことば(単語)から文(会話)へ、子どものことばの世界を広げることで、親子の世界がもっと広がります。

 

この記事では、アンパンマンことばずかんDXとスーパーDXの違いを比較ということで、この2つの商品、後者は前者の改良版として発売されたものですがレビュー・口コミを徹底検証♪ことばずかんDXとスーパーDXの性能や評価、評判もチェックし♪くわしく紹介していきます。

 

 

アンパンマンことばずかんDXとスーパーDXのレビュー・口コミを徹底検証♪

アンパンマンことばずかんDXとスーパーDXの残念なレビュー・口コミ

ことばずかんDXの残念なレビュー・口コミ

中古商品を購入しました。わかってはいましたが破けていたり状態は、あまりよくなかった。
ただ決め手は、タッチペンの感度が悪いのか、すぐにまったく反応しなくなりました。
これでは意味がないので 返品しました。

 

 

ことばずかんスーパーDXの残念なレビュー・口コミ

子供の誕生日プレゼントとして、購入しましたが、初期不良でタッチペンがまったく作動せず、メーカーに問い合わせた所、電池が悪いような言い方(Panasonicの電池を電気屋で新しく購入してを使用しました)電池について伝えると交換対応だが、在庫がないため、いつ交換できるか回答できないがそれでもいいかとの返答。呆れました。子供がとても楽しみにしていたのに。結局Amazonへ返品しました。
再度購入を検討しましたが、メーカーの対応が残念すぎて、すぐ壊れるのではと思い、購入には至っていません。ただ、子供が本当に楽しみにしていたので、買ってあげたい気持ちもあります。子供の使う商品を作るメーカーとして、子供の期待を裏切るような製品を作らないで欲しいです。

こちらのレビュアーさんはアンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん スーパーDXを買われています。

初期不良でタッチペンがまったく作動せず、と書かれています。

と、言うことは、このレビュアーさんのAmazonから購入された個体はハズレ商品だった、いわゆる初期不良があった製品だった可能性が高いです。

このような場合には、メーカーでも良いですし、Amazonカスタマーサービスに連絡を入れ、相談してみることをお勧めします。

 

 

アンパンマンことばずかんDXとスーパーDXの良いレビュー・口コミ

ことばずかんDXの良いレビュー・口コミ

アメリカ在住。1歳児の日本語教育目的で購入。1歳0ヶ月では興味を示しませんでしたが、1歳半になる頃にはかなり遊ぶようになりました。言葉の後に音が出るタイプの語彙(例:パトロールカーと言った後にピーポーピーポーと音が鳴る)が面白いみたいです。海外在住者のバイリンガル育児における日本語教育のツールとしては良い商品だと思います。
英語バージョンの発音も何ら遜色なく、英語・日本語の両方を使って楽しく学習出来ます。

 

上の子の時に買いました。
今はもっといいやつが出ているみたいですね。
でも、下の子もこれで遊んでいます。
遊んでいるうちにどんどん単語を覚えていく。ヨーカンマダムとか、ドリアン王女とか。いや、普通の一般的な言葉も覚えてほしい。
これをさせとくとしばらく大人しくなるのも良い。
あと、鶴ひろみさんの声がいつでも聴けるのが更に良い。
もう電池を何度変えたことか。
電池の持ちが悪いということではなく、それだけ大活躍しているということです。

 

以前のバージョンを2年位前に購入し、長男が使っていました。今回は次女の2歳の誕生日に購入です。
以前より音が良くなり、声を出すキャラクターも増えています。日本語もままならない2歳には英語は早いですが、兄姉が面白がって押していて微笑ましいです。
電池の持ちも良くなっている気がします。

 

 

2歳4ヶ月の息子にクリスマスプレゼントとして購入しました。日本語モードにしたり英語モードにしたり、自分なりに楽しんで使っています。ペンが無くなっては困るので紐で繋げました。

追記
購入して1ヵ月程経ちますが、他の方も書いているように単語の数がかなり増えました!
今まで車は「ぶーぶー」の一括りでしたが、「救急車」「タクシー」「パトカー」など話せるようになりました。発音も徐々に明瞭になっている感じがします!

 

 

大好きなアンパンマンの声が聴けて大喜びでした。
始めはタッチして音を聞くだけでしたが、4歳でひらがなが読めるようになったら
1人でも遊ぶようになりました。これは長く使えるおもちゃです。

 

1歳半の息子に購入。大のお気に入りですごくよく遊ぶ。これのおかげで覚えた言葉も多い。アンパンマン好きの子には◎。

 

ベストセラーと書いてあったのもあって購入してみましたが、クオリティが高くて買ってよかったです!英語日本語の語彙の他に、キャラクターにペンを当てると話し始めたりして、いろんなところをタッチしたくなります。破れにくい工夫も見られるので、長く使えると思います。

 

 

 

 

ことばずかんスーパーDXの良いレビュー・口コミ

今までで買ったおもちゃ、知育おもちゃの中で一番購入して良かったと思える商品です。日本語だけでなくネイティブの英単語、日本語は二語文まで話してくれるモードがあるのがとても良いです。ページごとに色々な問題があるので、小学1年生の友達の子どもも楽しんで使っていました。長く使えそうです。
1才3ヶ月の頃に買って半年ほど毎日使っていますが、いまだに飽きることなく遊んでいます。ページが多いので、やり始めると20分以上遊び続けます。車で移動中のときなど、座った状態でいてもらわなければならないときなどに重宝します。
これを使い始めてから、言葉がよく出てくるようになりました。今までは息子が図鑑を指差した物を私がつきっきりで言い続けなければなりませんでしたが、このアンパンマンことば図鑑のおかげで台所に立つことができるようになりました。台所に立っている間も息子が言葉の学習ができるのはとても良いと思いました。

 

知人からオススメされたこのおもちゃ。2歳半の娘にどハマり。他のおもちゃは飽きてもこれだけはずっと遊んで使っています。新しいことが学べる楽しさを娘も感じているのだと思います。4、5歳くらいまで長く使える内容、持ち運べるサイズ、子どもの使い方が多少荒くても壊れない丈夫さ、全てがハナマルです。ちなみにいろんなサイト、◯イザラスなどのおもちゃ屋、家電量販店のおもちゃコーナーでの価格と比較しましたが、ここが一番安かったです。プレゼントにも喜ばれると思います。

 

対象年齢以下ですが、1歳3ヶ月の子供に買いました。楽しく語彙が増えているのも嬉しいのですが、タッチペンを持つためスプーンで食べる時もペン持ちが出来るようになりました。思わぬ副産物です。またページ数がかなりあり飽きません。今は乗り物のページでパトカーなどタッチするとサイレンが流れるので楽しいようです。

 

二歳の長男のために購入しました。
とにかくボリュームがすごい!ただ単語を読み上げるだけかと思っていたら、遊園地であそべたり、フードコートで注文~受け取りの流れの体験、お買い物ごっこなど色々遊べます。表紙と目次のキャラクター達も喋るのが一番ビックリしました(笑)
言葉が遅く「ママ」すら満足に言えなかった息子ですが、このおもちゃを与えてから少しずつ発語が増えていったように感じます。

 

 

2歳になる子供が一人になってしまう時間があり、
言葉の発達が少しでも進んだら良いなと思い購入。

英語モード、二語文モード、クイズモード等の機能があり、成長に合わせて
長期的に使えるのも良いですね。

英語教育も少しながらも取り入れている我が家では、一緒に遊ぶ時には英語モードをあえて
使って自分の耳も英語に慣れるようにし、一人で遊んでいる時には主に日本語モードで
好きなものをドンドンタップして使ってもらっています。

直感的に使えて、子供が気に入るアンパンマンという鉄板中の鉄板題材。
絵本を一人で読むと割と破りまくりで台無しにしてしまう暴れん坊の息子にも耐えうる耐久性も文句なし。

知り合いのご家庭に幼児がいて、もしまだ持っていない人がいたら
喜んでもらえるプレゼントだと思います。

 

 

 

ことばずかんDXとスーパーDXの性能と特徴

ことばずかんDXの性能と特徴

絵本の中の気になった物や興味のある物をペンでタッチするだけで、全部で1700種類以上!日本語800種以上!英単語700種以上!、ペンで絵本をタッチして遊びながら自然に耳で覚えられます!!

対象年齢: 3才以上

希望小売価格: 6,820円(税抜)

商品サイズ: 260×282×43mm

素材: 本体、専用ペン型リーダー(ことばずかんDX用)、大きなおしゃべりアルファベットポスター、取扱説明書、保証書

 

ことばずかんスーパーDXの性能と特徴

日本語1400語以上、英単語800語以上、二語文350以上!
おしゃべりの数2200種類以上、ページは53ページ!、ペンで絵本をタッチする、絵本型知育玩具。
“ことばずかん”の耳で聞いて言葉を覚える、という大好評の特徴を活かしたことばずかんDX版の改良版です。

対象年齢: 3才以上

希望小売価格: 9,800円(税抜)

商品サイズ: 260×290×45mm

素材: 本体、専用ペン型リーダー(SuperDX専用)、おしゃべりポスター(SuperDX専用)、取扱説明書、保証書

 

 

アンパンマンことばずかんDXとスーパーDXの違いを比較!レビュー・口コミを徹底検証♪ことばずかんDXとスーパーDXの性能や評価、評判もチェック♪|まとめ

「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん スーパーDX」は、ペンで絵本をタッチすると“もののなまえ”をアンパンマンたちがおしゃべりで教えてくれる絵本型の知育玩具です。

アンパンマンことばずかんスーパーDXはことばの数がことばずかんDXから150%以上増え、日本語、英語に加えて、二語文も学ぶことができます。

さらに、親御さんから要望が多かった、世界の挨拶や季節の行事、「かして」「ちょっと待って」「ありがとう」など人間関係での“大切なことば”のやりとりも学べるページを追加し、幼児向け絵本型でトップクラスの豊富なコンテンツが揃った知育玩具となりました。

 

(画像、レビュー・Q&Aなど、公式サイト・Amazonより引用)

-ホビー・知育

© 2022 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5