女優

【動画】「おちょやん」で岡田みつえ役の東野絢香/年齢/高校/他!経歴は??

俳優

東野絢香さんは、もともと映画が好きで、「絢香」の名前のごとく「香りあふれる」女優を目指しています。

その東野絢香さんの経歴や高校の情報などをご紹介いたします。

東野絢香さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか?学生時代のエピソードや情報なども併せてまとめて紹介いたします。

 

 

東野 絢香(ひがしの あやか)

(Wikipediaより)
1997年11月9日生まれ
大阪府出身
身長 170cm
血液型 A型
特技は関西弁、ピアノです。
趣味は麻雀、料理です。

 

女優(舞台・テレビドラマ)
トライストーン・エンタテイメント所属

2017年、19歳の時に「創る奴ら」の舞台女優でデビューしました。

2018年に第43回エランドール賞授賞式で、映画産業振興機構主催のアクターズセミナー賞を受賞しました。

2019年6月よりトライストーン・エンタテイメントに所属しています。

同年11月放送の『猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜』(関西テレビ)にオーディションを経て第3話メインゲストとして出演しました。

2020年には、同年度後期放送の『おちょやん』岡田みつえ役に抜擢され、NHK連続テレビ小説に出演することとなりました。

 

 

このあと、東野絢香さんの出身高校や場所、学校や学生時代のエピソードなどをご紹介したいと思います。

 

 

東野絢香の学歴~出身高校の詳細

2013年 総合学園ヒューマンアカデミー大阪校 パフォーミングアーツカレッジ(高等専修学校) 偏差値

2015年 同校卒業

卒業時にトライストーンの方が学校にオーディションに来てくださったのをきっかけに、18歳で単身上京し木村文乃らが輩出したトライストーン・エンタテイメント運営の俳優養成所・トライストーン・アクティングラボ(TSAL)に入所しました。

 

 

東野絢香の学歴~出身中学校の詳細

2010年 中学校入学

2013年 同校卒業

出身中学校は不明です。

 

 

 

東野絢香の学歴~出身小学校の詳細

2004年 小学校入学

2010年 同校卒業

出身小学校は不明です。

幼少より家ではずっとテレビを観ているテレビっ子でドラマや映画に親しみ、8歳で女優を目指すことになりました。

-女優

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5