女優

【動画】「おちょやん」で石田香里役の松本妃代お嬢様/年齢/大学/他!結婚は??

俳優

今回ご紹介する女優は、朝ドラ・NHK連続テレビ小説「おちょやん」で劇団員・石田香里役の松本妃代。芦屋出身のお嬢様ですが、

年齢や学歴などプロフィール情報はじめ、結婚についても徹底調査してみました。

松本妃代お嬢様のプロフィール

では、まずはじめに松本妃代のプロフィールからご紹介していこう。

英語ペラペラということから、学歴もとても気になるところだが・・・?

よみがな まつもと きよ
生年月日 1995年3月20日(26歳)
出身地 兵庫県
血液型 AB型
身長 158 cm
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
女優活動開始 2012年
配偶者 一般男性(2020年12月27日結婚発表)
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
最終学歴 フェリス女学院大学
高校 不明
特技 英会話(英検準1級)、歌、ダンス、絵を描くこと
好きな酒 日本酒

 

 

松本妃代のデビューや早々の所属事務所移籍について

デビューは2008年、エイベックス学生オーディションに合格してエイベックスマネジメント所属し芸能界入り。 その後、2012年から女優活動を開始。

2015年、「自分のやりたいことに集中したい、そして、挑戦したいことがある」「これからは、女優として再スタートする準備をすると同時に、これまでよりも勉強に集中できる環境に自分をおいて、一人の女性としてもっと広い視野で、そして長い目で自分の人生を見ていこうと思っています」と理由を発表、女優一本に絞る為、エイベックスマネジメントを退所し、ソニー・ミュージックアーティスツへ移籍しました。

「Krystal burnish dolls」で活動当時のYouTube動画。白い襟の衣装を着ているのが松本妃代さん

この間、2011年9月23日、関西地区を軸に活動するエイベックス・アーティストアカデミー大阪校の生徒で結成されたダンス&ボーカルユニット「KRYSTAL BURNISH DOLLS」(通称クリバ二)に中途加入。モデル、舞台なども並行して活動していた。その後、東京俳優市場・2012年の春 第3話「池袋レインボウズ〜2012春〜」を経て、2013年から女優活動を開始したそうです。




松本妃代お嬢様の出身、学歴(高校、大学)はどこ?

松本妃代さんは、1995年3月20日生まれの兵庫県出身で、高校は不明です。エイベックス・アーティストアカデミー大阪校の生徒で結成されたダンス&ボーカルユニット「KRYSTAL BURNISH DOLLS」加入した頃で、又、グループも2012年8月に東京校へ移籍もあり、高校は地元兵庫県から東京への転校を経験しているではないでしょうか。

大学はフェリス女学院大学を2017年9月17日に卒業しています。フェリス女学院大学には9月にも”9月学位授与式”があるようです。ここは、キリスト教の教えや指導があり、厳しめの学校です。フェリス女学院高校の偏差値は、凄く高いので、大学も悪い学校ではないとは思います。

フェリス女学院大学は、やはりお嬢様と言う印象です。「上品・誠実」のイメージが強い大学で、就職の良い大学と言うイメージもあります。

横浜一のお嬢様女子大です。とくに音楽学部はお嬢様多いですね。松本妃代さんがどの学部かは分かっていません。ちなみに元フジテレビ女子アナの有賀さつきさんや大江麻理子さんもフェリス女学院出身です。

>>【動画】芦屋出身のお嬢様女優・松本妃​代のお嬢様育ちっぶりを紹介!

 

松本妃代は結婚している?子供は?

松本妃代さんが結婚したお相手は、学生時代から付き合っていたという、一般男性です。2020年12月27日、ご自身のTwitterで発表しています。

直筆の手記で「私事で大変恐縮ではありますが、この度 私松本妃代は一般男性と結婚致しましたことをご報告させていただきます」と報告。「彼とは学生時代から、目標を持つ者同士、時に助け合い、支え合いながら過ごしてまいりましたが、今後は夫婦として共に歩んでいきたいと思うようになり、このような運びとなりました。

まだまだ未熟な私ですが、感謝の気持ちを忘れることなく、これからも日々成長していきたいと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。最後になりましたが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。」と報告しています。

今は未だお子様はおられないようですが、目標を持つ者同士、支え合いながら夫婦として共に歩んでいきたいとあります。

事務所発表のワープロ文書の公開というのはよく見ますが、自筆でというのはなかなか見かけませんね。几帳面な性格がうかがえます。

この絵も、松本妃代さんの手書きのようです。プロフィールにも書かせていただきましたが、特技の一つは絵を描くこととあります。ご両親は、靴のオーダーメイドショップを経営されていそうですし、芸術家一家の血筋なのでしょう。

 

結婚とネットの反響、祝福の声

松本妃代さんの結婚への反響すごいですね。いくつか抜粋してあげておきます。

松本妃代のこれまでの女優活動をご紹介!

2013年から女優活動を開始。ミュージカルでは、「AMNESIA」(2014年1月9日 - 1月19日)、『ハートの国のアリス』で主演のアリス・リデル役(2015年2月4日 - 11日)。

映画は、ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!(2016年1月16日公開)、吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」ではヒロイン・山下絵里子役を演じ(2017年6月10日公開)、その後数々の映画やテレビ、舞台を経験。

映画『いなくなれ、群青』(2019年9月6日公開)、テレビドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』(2019年7月16日 - 9月10日、フジテレビ)などに出演。

そして、2020年~放送の朝ドラ・NHK連続テレビ小説『おちょやん』に出演。このNHK連続テレビ小説『おちょやん』出演を機に、一気にブレイクする予感が広がっています。

 

 

朝ドラ・連続テレビ小説「おちょやん」で劇団員・石田香里役の松本妃代

11月30日から放送スタートしたNHK連続テレビ小説「おちょやん」(月~金曜前8・00)で、朝ドラ初出演。松本妃代さんは、鶴亀新喜劇の劇団員・石田香里役として、ヒロイン・千代にとって家族と同様の存在となっていく、喜劇の一座「鶴亀家庭劇」座員を演じています。

歌って踊れるのが自慢ですが、喜劇の世界では披露する機会がなかなかない。主人公の天海千代(女優・杉咲 花)を密かにライバル視する存在としての役柄を担っています。

■噂の結婚[石田香里役・松本妃代 お嬢様]まとめ!

今回は、新進女優の松本妃代さんを、朝ドラ、「おちょやん」で石田香里役の松本妃代お嬢様/年齢/大学/他!結婚は??と題して、ご紹介しました。

小役が多い中でも、ファンの反響、応援は相当なものを感じているのは私だけでしょうか?

これからの益々のご活躍を期待しています。

関連情報

ベビー・バギー(ベビーヴァギー)お店は堂山?年齢やプロフ?

芦屋出身のお嬢様女優・松本妃​代のお嬢様育ちっぶりを紹介!

-女優

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5