グルメ

サントリーのクラフトボス抹茶ラテの発売日!内容量はどれくらい?

抹茶

今年夏のお盆明けにサントリーの新発売ドリンクとして登場する「クラフトボス」シリーズの「クラフトボス 抹茶ラテ」が2021年8月17日(火)から販売されるということで、SNSでも話題になっていますよね!

この「クラフトボス」シリーズでは、抹茶ラテが新しく発売されます。「クラフトボス 抹茶ラテ」というなんとも分かりやすいネーミングです♪

しかも、石臼挽き抹茶などの国産抹茶を使用との評判の抹茶ラテ。新作の抹茶ラテの内容量も気になっちゃいますよね。

今回の記事では、2021年夏のサントリーの新作「クラフトボス 抹茶ラテ」の発売日と内容量について詳しくご紹介していくので参考にして下さい!

クラフトボス 抹茶ラテの発売日は?

サントリー クラフトボス 抹茶ラテ

サントリー クラフトボス 抹茶ラテ

サントリー2021年夏の新発売商品、「クラフトボス 抹茶ラテ」の発売日と商品詳細について詳しく紹介していきますね!

商品名 クラフトボス 抹茶ラテ

発売日 2021年8月17日(火)

内容量 500mlペットボトル

値段 想定価格は170円(税別)

取り扱い店舗 全国コンビニ、BOSS(ボス)Amazon店等

発売日は2021年8月17日(火)からということなので、もうあと1ケ月半ということで間近に迫っています!!

このことからも、この「クラフトボス 抹茶ラテ」は今年の夏のお盆明けにお客さんが殺到するかも知れません。

行列に並ばなくとも売り切れるということはないよねーなんて油断していると、うっかり当日になってしまった…なんてことにもなりかねないので、計画性を持ってコンビニなどに行って「クラフトボス 抹茶ラテ」を堪能しなくては!!ですよ♪

パッケージは、“和”特有の落ち着きを感じさせる、緑と白の格子柄を採用。石臼挽き抹茶、国産牛乳使用とすることで、中身のこだわりを伝えています。

 

サントリー2021年夏の新発売商品、「クラフトボス 抹茶ラテ」もいいですが、楽天市場で人気のこちらのコーヒーも「家庭で本格的なコーヒーが味わえる!」と口コミで大人気なんですよ。

【至極の珈琲豆を惜しみなくお届け】珈琲豆極上ブルマンブレンド

楽天市場

  

 

 

クラフトボス 抹茶ラテの内容量や中身を調査!

働く人に“憩い”を提供するサントリーのクラフトボスシリーズに、コーヒー・紅茶じゃない、本格的な抹茶の香りを楽しめる抹茶ラテが新登場。

内容量も500mlと抹茶ラテをたっぷり味わえるボリュームです。

しかも、本格的な抹茶の香りを楽しめるよう石臼挽き抹茶などの国産抹茶を使用しています。

さらに抹茶と相性のよい国産牛乳を使用することで、濃厚で上品な乳の甘みを実現しています。

“満足感がありながらも、すっきり飲み続けられる味わい”のクラフトボスシリーズの思想を受け継ぎ、オフィスや在宅ワーク中の休憩時間にほっと一息つける“憩い”のひとときを提供したいという思いのもと開発されています。

働く人を癒すやさしい甘さの抹茶ラテ。ぜひ、味わってみたいものです。

原材料のこだわりに加えて、パッケージにほっと一息つけることを伝える「憩」という文字の落款の見た目も味わいも可愛らしい、秋到来を感じる抹茶ラテに仕上がっていますよ♪

まとめ

今回の記事では、サントリーの新作クラフトボス抹茶ラテの発売日と気になる内容量や中身についてご紹介してきました。

発売日は、2021年8月17日(火)を予定しております、ということでもうしばらくお待ちください。カレンダーにメモするなど、絶対に見逃さないようにしてくださいね!

また、秋到来を感じさせる優しい見た目&味わいの抹茶ラテの内容量は500mlペットボトルとなっています。

濃厚ながらもさわやかな後味を楽しみに、発売を待ちたいと思います!!また実食したら追記していきますね♪

 

サントリー クラフトボス 抹茶ラテ 500ml×24本

サントリー クラフトボス 抹茶ラテ 500ml×24本

サントリー クラフトボス 抹茶ラテ 500ml×24本

(画像、Amazonより引用)

-グルメ

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5