女優

【写真】今田美桜の学歴|高校時代や中学校はどこ?偏差値や部活は?

俳優

今田美桜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をご紹介いたします。

今田さんは、どのような学生生活を送っていたのでしょうか?
高校時代のエピソードや、デビューに至った経緯なども併せてまとめました。

今田 美桜(いまだ みお)

 

プロフィール
1997年3月5日生まれ
身長157 cm
血液型A型

 

福岡県福岡市出身の女優、グラビアアイドル、タレント
株式会社コンテンツ 3 所属
本名同じ、キャッチコピー「福岡で1番かわいい女の子」

このあと、今田美桜さんの出身高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。

 

今田美桜の学歴~高校時代の詳細

2012年4月 福岡県立福岡講倫館高等学校入学 偏差値 50

2015年3月に同校を卒業しました。

特技は博多弁の早口言葉だといいます。

又、高校時代は部活には入っていなかったようです。

ただし、漢字が得意で、高校時代に受けた漢字検定準2級に合格しています。

2年生の時に、福岡市天神の新天町でスカウトされました。

この時は、福岡のモデル事務所、株式会社CGEに所属しています。

3年生の時に、福岡ローカルの深夜テレビ番組『GeeBee』(テレビ西日本)に
レギュラーで出演するようになりました。(2016年3月31日放送まで)


さらに現在の事務所、株式会社コンテンツ 3 に所属するようになったのは高校卒業後です。

福岡の駅に貼ってあったポスターが、その事務所の社長の目に留まり、スカウトされたということです。
この社長さんに、「福岡で一番かわいい女の子」ってネーミング付けてもらったんですね。

今田さん自身、「映画の仕事がしたい、女優になりたい」、という思いから19歳の時、2016年8月に上京し、現在の事務所に入ったということです。

【主な卒業生】

松元絵里花(モデル)

桑江知子(歌手)

浜崎博嗣(アニメ監督・映画監督)

 

※注※
東奥学園高等学校のCMにも出てますが、ここはあくまでCM。青森県の私立高校で、今田さんの出身高校ではありません。
勘違いしないように。

 

>>美酢は代金引換でも購入できます【楽天市場】

今田美桜の学歴~出身中学校の詳細

2009年4月 福岡県福岡市立友泉中学校入学

2012年3月に同校を卒業しました。

今田さんは中学校では部活は陸上部に所属して活躍していました。

中学校時代のあだ名は「金魚」でした。

これは目が大きかったことから、そう呼ばれていたそうです。

【主な卒業生】

橘慶太(歌手、ダンサー)

KAN(シンガーソングライター)本名は木村 和(きむら かん)

今田美桜の学歴~出身小学校の詳細

出身小学校は、当初分からなかったのですが、同郷で調査をすすめてゆくとこのあと詳述しますが、

福岡市立田島小学校(現 笹丘小学校)らしいことが分かりました。

Twitterに今田美桜さんはシンガーソングライターのKANさんと同じ小学校というツイートが見つかりました。

さらに、KANさんと同じであるならということでKANさんについて調べを進めた結果、

KANさんのホームページの中のヒストリー記述から、

KANさんも通った福岡市立田島小学校(現 笹丘小学校)ということになります。

今田美桜さんは、小学校時代は、部活はバスケットボール部に所属していました。

【主な卒業生】

KAN(シンガーソングライター)本名は木村 和(きむら かん)

関連情報

今田美桜が熱愛と噂された彼氏はソフトバンクの栗原陵矢!?

-女優

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5