【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

キッチン家電

イワタニで 焼き鳥串焼きと言えば?炙りや ⅱ新型CB-ABR-2!圧倒的に炙りやがおすすめな5つの理由・ツイート口コミ評判も紹介!

炙りやII

イワタニにはカセットガスで使用するコンロがいくつも出ています。

その中でも、焼き鳥の串焼きに使える便利な製品と言えば、ズバリ「炙りやII CB-ABR-2」です。こちらは、SNSでも話題となっています!

 

今回イワタニから、焼き鳥串焼きに使える炙りやが新型Ⅱになって、発売されていますので、ご紹介していきます。

 

業務用の焼き鳥器ってお高いですよね。でも、イワタニでは、炙りやと呼ばれる焼き鳥に使える炉端焼き器があって、ずいぶん前から比較的安く、その人気はずっと続いています。

そして、今このイワタニ カセットガス炉ばた焼器 炙りやII CB-ABR-2なら、

たった7,000円ほどで、

家でも焼き鳥の炉端焼き・串焼きが、楽しめるんです♪

Amazonでご購入の際、プライム会員ならクレジットカードでギフト券をチャージすると0.5%ポイントが貯まります。

Amazon Mastercardご利用なら通常カード利用ポイント率よりお得です。

 

PR★知らないと損するAmazonプライム会員
メリット1. 対象商品の送料がすべて無料に
メリット2. プライムビデオで映画やアニメを見放題!
メリット3. プライムミュージックで100万曲以上が聴き放題!
メリット4. Amazon Prime Readingで電子書籍読み放題
メリット5. Kindleリーダー・fireタブレットが割引
メリット6. Amazonパントリーが使える
メリット7. タイムセールに早く参加できる
メリット8. 家族2名を家族会員として登録できる
メリット9. プライムフォトが利用出来る
メリット10. Audible(オーディブル)が3ヶ月無料お試しできる
メリット11. Amazonフレッシュが使える
メリット12. Amazon Dash Buttonが利用できる
メリット13. Amazon Mastercardでポイント2倍貯まる

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら。

 

イワタニの製品以外で家で炉ばたのように、ガスコンロやホットプレートで焼き鳥を焼こうとすると

煙が出る割に焼き上がりもよくなくて、作業もはかどらないです。

 

私もそんな不便さを感じ、色々な炉端焼き器を使ってみたんですが、

最終的にイワタニの炉ばた焼器 炙りやIIに落ち着きました。

 

でもそれまでは焼き鳥を炙って調理しようとすると、油で結構汚れて、後から掃除は大変でした。

こういう使い勝手の悪さから躊躇しているって人も多いかもしれません。

 

実際にイワタニの炉ばた焼器 炙りやと他社製の焼肉グリルなどを使ってみて、

焼き鳥をする場合、かなり違いがわかったので、お伝えしていきます。

 

 

わたしが焼き鳥に炉ばた焼器 炙りやIIをおすすめする5つの理由・口コミ

 

イワタニの炙りやⅡなら手軽に焼き鳥の炉ばた焼きしやすい!

 

 

 

自宅でも、七輪のような炙り焼きが楽しめるのが良いです。

コンパクトでシンプル、持ち運びも便利で、使いやすい。

 

使い方いろいろ、焼き鳥串焼き以外でも焼けるのでレパートリーが広がる

 

 

 

 

 

イワタニの炙りやⅡなら輻射熱で焼き鳥もムラなく美味しく焼ける

 

 

 

これは、炙りやの旧型も新型も共通の機能です。

どちらを選んでも好評な、炙りやの輻射熱ですね。

 

 

炙りやがⅱ新型になって、デザイン性&安全性が向上

炉ばた焼器 炙りやの機能と炉ばた焼器 "炙りやⅡ"の違いは?

…と言いたいところなのですが、イワタニの公式サイトを見てみると、機能の違いはナシ!!
スペック表を比べてみても、ほとんど一緒でした^^

 

Twitterでのツイート・評判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧)炉ばた焼器 炙りやのスペック

本体サイズ 409(幅)×214(奥行)×134(高さ)mm
焼網サイズ 約280×180mm
重量 約2.4kg
カラー メタリックブラウン
材質 本体:鋼板(粉体塗装)
焼網:スチール(メッキ加工)
串焼きステー:スチール(メッキ加工)
U字バーナー:スチール(メッキ加工)
しる受けトレー(水皿):スチール(ホーロー加工)
器具せんつまみ:ABS樹脂
ガス消費量 約169g/h
連続燃焼時間 約90分
点火方式 圧電点火方式
安全装置 圧力感知安全装置、他
容器着脱方式 マグネット方式
使用ガス イワタニカセットガス
生産国 日本

 

炉ばた焼器 "炙りやⅡ"のスペック

本体サイズ 409(幅)×214(奥行)×134(高さ)mm
焼網サイズ 約280×180mm
重量 約2.4kg
カラー マットブラック
材質 本体:鋼板(粉体塗装)
焼網:ステンレス
串焼きステー:スチール(メッキ加工)
U字バーナー:スチール(メッキ加工)
しる受けトレー(水皿):スチール(ホーロー加工)
器具せんつまみ:ABS樹脂
ガス消費量 約169g/h
連続燃焼時間 約90分
点火方式 圧電点火方式
安全装置 圧力感知安全装置、他
容器着脱方式 マグネット方式
使用ガス イワタニカセットガス
生産国 日本

炙りや新旧の違いはカラーと、焼網だけです!!

これを、公式サイトでは、炙りやがⅱ新型になって、違いはスタイリッシュにインテリア性UP。また多様な料理に使われることを想定して熱に対する安全性を高めました。と書かれています。

点火はチャッカマンやマッチ等を使用する前提で、着火装置は無いものと割りきれば、全体を洗剤&金属ブラシで洗い流して、逆さまにして干しておけば、次回また気持ち良く使えます(※水洗いは自己責任ですが)。
レビューでは洗うのが大変とかありましたが、正直この様な商品を使うと洗い物が出るのは仕方ないと思います。

私はそれより炭を使う方が大変だと思います。
海にも持っていけるし手軽だと思います。
アルミ箔を上手く使うと洗浄もさらに簡単です。さすがイワタニさん、いいもの作ってくれました。

 

イワタニで 焼き鳥串焼きと言えば?炙りや ⅱ新型CB-ABR-2!圧倒的に炙りやがおすすめな5つの理由・ツイート口コミ評判も紹介!│まとめ

 

今回、イワタニで 焼き鳥串焼きと言えば?炙りや ⅱ新型CB-ABR-2!圧倒的に炙りやがおすすめな5つの理由・ツイート口コミ評判も紹介!と題して、炙りやをご紹介しました。

 

イワタニで焼き鳥串焼きするなら、炙りやⅡがおすすめです。

ただ値段は、炙りや旧型のほうが発売から5年経っているので、各通販サイトでもかなり安くなっています!

とはいえ、炙りや ⅱ新型の新色マットブラックはインテリア性をアップ、とってもかわいいカラーなので、
気になる方も多いのではないでしょうか^^??

イワタニ炙りやⅡで焼き鳥串焼きがカンタンに楽しめる!!炙りやの新品番はAmazonでも新発売!今後がとっても楽しみですね♪

 

 

イワタニ炙りやを今すぐ欲しい!という方や、安いほうを求めている方、メタリックブラウンのカラーが気になる方は旧型をオススメします!

焼き鳥するのに炉ばた焼器が欲しいけど値段が高いし…と、思っている方も、この2機種なら試してみたいと思えますよね!

一度使ったらやみつきになっちゃうかも…♪ぜひ試してみてください^^!専用ケースもあります。

 

超軽量 お皿やボンベも入る 汚れにくい お手入れカンタン 脱着可能な肩掛けストラップ付き 収納 バッグ キャンプ アウトドア イワタニ 炉ばた焼器 耐荷重15kg ポリエステル製 (幅42cm 高さ24cm 奥行き22cm 重量270g)国内メーカー

 

 

 

 

Amazonでご購入の際、プライム会員ならクレジットカードでギフト券をチャージすると0.5%ポイントが貯まります。

Amazon Mastercardご利用なら通常カード利用ポイント率よりお得です。

 

(画像、スペック、カスタムレビューなど、公式サイト・イワタニのAmazon店より引用)

 

 

-キッチン家電

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5