お得情報

ジャガーの中古車が安いのはなぜ?安い理由や購入のポイントと口コミも紹介!

ジャガー・中古車

人気タレントの小島瑠璃子が6月3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。
愛車の真っ赤なジャガーを運転し超高級ホテルに一人で宿泊する様子を紹介した。
というニュースが話題になりました。

成功者として羨望の声が上がってもおかしくないクルマです。ですが、ジャガーは中古車なら安いのも事実。

そんな、ジャガーの中古車が安いのはなぜ?について、まとめました。
その理由や購入のポイントと口コミも紹介します。

ジャガーの中古車は安い

最近の外国車のジャガーは

中古車になると値段が安いです。

ジャガーは優雅なボディーで一度は乗ってみたいと思いますが

お手軽にジャガーの雰囲気を楽しめます。

中古車で高級車を買いたい層というのは、概して「ハクを付けたい」という人が多いので丁度いいです。

逆に維持費は元が800-1000万クラスのクルマですから高いです。

ジャガーの中古車が安い理由

そもそも人気が無い。

エンジンやミッションのトラブルが避けられないので、

ジャガーは壊れやすいと言います。

しかもジャガーは整備しようとすると費用も高くなります。

壊れる危険性のある中古外車を買う人が少ないです。

ドイツ車に比べて出来もいまいちな部分があったり、

冷却水のタンクが破裂するなど壊れやすかったりします。

なので、ディーラーが常時部品の在庫持っています。

思っているほど走りや優越感はないです。

なのでジャガーは余計中古は値下がりします。

ジャガーは中古車になるとものすごく安いです。

BMWは中古になると一気に値段が下がりますが、ジャガーはそれに輪をかけて下がります。

3年後の販売価格が新車で買ってても5割キープしてるのは

少ないですね。よほど大事にしてないと。放っておても売れるクルマではないです。

特に安いのは、向こうの大衆車、ジャガーあたり、外車は大概のは安いですよ。

それでも欲しい人は新車で買って需要が一巡しちゃうからでしょう。

ジャガーの中古車購入のポイント

ジャガーに限らず、輸入車は、毎年細かい変更、バージョンアップなどがなされるので、
出来るだけ新しい年式のクルマを選ぶのがポイントです。

それと、きちんと自分で乗ってみて、運転に違和感がないかを確かめることが重要です。

できることなら走行距離の短い、事故歴とかのない、しっかりした履歴クルマを選ぶことが大切です。

乗ってみて何か変だと思う所があれば、間違いなく何かがおかしい、そう思って判断するのがよいでしょう。

それこそ修理することになれば30万40万請求されることもあるでしょう。

オイル、水、ブレーキやフィルターなどはしっかりチェックしておくことです。

整備や修理にお金がかかっても長く乗りたい、ジャガーが好き、を優先するのであれば
是非オーナーになることをお勧めします。

 

オーナーになって手放す時も高く売ることは諦めてください。
その時はジャガーが好きだった。
ジャガーを楽しめた。そのように納得して、譲渡してください。

購入する時、売る時を想定して査定を受けて見て
実態を知っておくのも方法かも知れません。

 

 

■まとめ

今回は、ジャガーの中古車が安いのはなぜ?理由や購入のポイント、と題して、ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

安いからといって飛びつくのはあまりお勧めできません。

ジャガーの中古車の購入検討にお役に立てれば幸いです。

-お得情報

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5