【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女優・男優・タレント・著名人

【画像】モデル辻元舞さんの出身大学・高校や中学はどこ?学歴の他USJ時代・辻元舞さん愛用の美容エステやスキンケア化粧品と履くホカロンや足温器・ダンス経歴・山下健二郎さんとの関係は?本名や本当は韓国人?恵比寿の自宅マンションもチェック♪

俳優

モデルの辻元舞さんが、6月24日に行われたテレビ朝日と女性ファッション誌「VERY(ヴェリイ)」(光文社)によるプロジェクト「でんぐり返しのその先に!」の発表イベントにゲストとして出席した。というニュース。

元々、USJやスターダストプロモーションでのダンサーやファッションモデルとしての活動が長く、スタイル抜群の辻元さんが注目されています。

そんな辻元さんのさんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか?高校や学生時代のエピソードや卒業後のUSJ情報なども調査しまとめました。

 

辻元 舞(つじもと まい)

 

(Wikipediaより)
1987年2月6日生まれ

京都府京都市右京区出身
本名 前田ゆい(旧姓:辻元ゆい)
血液型 O型
身長 157㎝
趣味 ダンス、料理
特技 ダンス、絵を描くこと
   美容知識プロ顔負け
   セルフメイク
   セルフスタイリング
既婚者(ご主人とはユニバーサルスタジオジャパンで知り合い2009年職場結婚)
お子様もお2人いらっしゃることが公表されています。
一部にネットで流れた噂⁉で辻元舞さんは韓国人で本名はパクミニョンとされた記事もあったようですが、辻元舞さんはれっきとした日本人です。間違いありません。

 

 

 

 

 

 

ファッションモデル、女優

所属 スターダストプロモーション

デビュー 2009年

 

芸能活動(一部)

・CM EPSON カラリオミー(2009年9月 - 2010年9月)
   江崎グリコ メンズポッキー(2009年12月 - 2010年3月)

・ドラマ
   酒々井と私と変な編集長〜アウトレット好きの奮闘記〜(2013年2月4日 - 全6話、酒々井プレミアム・アウトレットWEB) - 舞 役
   終電バイバイ 第9話(2013年3月11日、TBS) - 井上道子 役
   Dr.DMAT 第4話(2014年1月30日、TBS) - 西川真里 役
   星新一ミステリーSP 「程度の問題」(2014年2月15日、フジテレビ) - ウエイトレス 役

・映画
   大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇](2012年12月22日、松竹 / アスミック・エース) - 時枝 役

 

   少年モン、本当の名前は知らない(2015年)

(楽天市場より)

 

辻元舞のUSJ時代とスキンケア

テーマパークダンサー

所属 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、2005年~2008年)

活躍中の山下健二郎さん(三代目 J Soul Brothers) さんも、辻元舞さんと同じく元USJのダンサーで、辻元舞さんと一緒に写っている上の写真も見つけました。

 

 

辻元舞さんが家族と暮らしているのは、築50年を超える恵比寿ヴィンテージマンションです。

こちらは2023年LEE5月号(4/7発売)「ととのうキッチン」が暮らしの中心」に掲載の「既存のキッチンに便利グッズを取り入れて、快適にカスタマイズ」(辻元 舞さん自宅)記事写真です。

リノベーションされていますが、辻元 舞さんの身長と高低差がありかなり古い家屋の自宅である印象です。恵比寿はそれほど再開発されていない地域なので、昔からの古いマンションがななりあります。そういった古いマンションでリノベーションされたところを辻元 舞さんは自宅にされているのでしょう。

 

 

今や引っ張りだこほど人気の辻元舞さんですが、ゆったりと美容やスキンケア、エステに通う時間ってあるのでしょうか?

USJ時代から、きっと美容に時間がかけられないほど忙しい毎日ではないかと推察します。USJ時代もですが美容知識プロ顔負けということでもあり、

辻元舞さんがふだんしているのが時短美容法とか。

辻元舞さん愛用の化粧品というと、どこでも買える安価なものという印象でした。

以下のように好意的な口コミは多いです。

 

 

エレクトーレはいいんだろうけど広告がきっかけ?でしょうか。

ふだんは保湿を一番大切につとめてて、昔からキュレルも使ってるんですね。

辻元舞さんが大事にしているスキンケア用品選びのポイントは、子供にも使えることだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートにもあるとおり、辻元舞さんがエレクトーレのアンバサダーをしていた時にキャンペーンの際にプレゼントされていたのが、辻元舞さんのスタイルブックでした。

 

今でもAmazonで辻元舞ビューティー&スタイルブックの本だけ手に入れることができます。

・単行本 辻元舞ビューティー&スタイルブック『Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと! -』 

辻元舞ビューティー&スタイルブック『Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと! -』 単行本 –

辻元舞ビューティー&スタイルブック『Mai Life -ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと! -』 単行本 –

(Amazonより)

 

今、エレクトーレのアンバサダーはスザンヌさんになっています。でも今もエレクトーレのTwitterでは辻元舞さんもツイートされていますね。

とはいえ、洗顔後、たった10秒お肌に馴染ませるだけの簡単ケアでお肌がみるみる見違えます!
芸能人にも愛用者多数!!
ハリ、つや、透明感を実現していただけます。というコピーはスザンヌさんになっても今も同じですね。

エレクトーレの広告リンクを貼っておきますので、気になる人はご覧ください。

『エレクトーレ』(公式サイト)

『エレクトーレ』辻元舞さんが、スキンケアのセルフメイクでTV出演で今も使っている化粧品がこちら!

 

 

辻元舞さんは他のケアはいったいどんなことをしているの?冷え対策はどうしてるんだろう?ってことについても、調べてみました。

この辺りは地道ですね。

私も足温器を使っていますが、効果は結構感じられます。足が冷えるときは足温器使うとすぐに足元が温まります。

 

私の場合、お腹を温めるために腹巻と使い捨てカイロは欠かせませんが、辻元舞さんも出先では上手に使っているようです。使い捨てカイロは極端に熱くならないので、朝取り替えたら夜も夜中も結構暖かいです。

 

冷え対策の一つに、足カバーと着るホカロンの愛用があるそうです。冷えは足元からと言いますので、辻元舞さんは足先から足をすっかり覆って使って、冷えから体を守っているとのこと。

履くホカロン保温機能レディース9分丈裏微起毛タイツ

 

 

足温器はどのようなものを使っているのか分かりませんが、着るホカロン(保温機能レディース9分丈裏微起毛タイツ)は多くの人に親しまれているので辻元舞も使いはじめたそうです。

 

 

 

辻元舞の学歴|出身高校の詳細

続いて、辻元舞さんの高校時代について紹介していきます。

 

 

2002年 高校入学

2005年 同校卒業

出身高校は不明です。

高校卒業後、大学には進学せず、2005年から2008年までユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でテーマパークダンサーとして勤務しました。

 

辻本さんには2人の兄がおり、2番目の兄が勤めていたユニバーサルスタジオジャパンに就職したといいます。

高校卒業してすぐ就職した理由は母子家庭だった為、生活のために就職したとしています。

また、今では想像もできませんが、人前に出るのが苦手な女の子で「トイレに隠れるぐらい」であったと言います。就職したダンサーとしての仕事を通じて、次第に慣れていったといいます。

 

 

辻元舞の学歴|出身中学校の詳細

さらに辻元舞さんの出身中学校についても調べてみました。

 

 

1999年 中学校入学

2002年 同校卒業

出身中学校も所在は不明です。

モデル辻元舞さんは中学時代から華やかな存在だったのではないでしょうか。

日頃から、短い時間でのスキンケアを怠らず、美肌に努めていたようです。

プロ顔負けの美容知識と時短スキンケア、デビューしたのちエレクトーレに行きついたのは、そんなところに理由があったのかもしれませんね。

(写真、カスタムレビューなど、楽天・Amazon店・エレクトーレ公式サイト・LEE誌・ウィキペディア - Wikipedia・ニュースリリース・https://tvksj.com/より引用)

 

 

 

 

-女優・男優・タレント・著名人

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5