車&バイク

パイオニア NP1って売れない?口コミ・評判・レビューまとめ!取付けできない車種とデメリット!メカに弱い人に圧倒的におすすめなドライブレコーダー兼カーナビ 音声操作のパイオニア NP1がおすすめな8つの理由とレビュー・口コミを徹底検証♪カーナビ 取り替えられない・後付けできない車にも!評価、評判メリットデメリット?おすすめしない人・取り付け方法・取説・Alexa(アレクサ)に対応もチェック♪類似品AZDOME M300Sも紹介!

パイオニア NP1

まったく新しいカーナビ、ドラレコとして登場したパイオニア NP1ですが、従来のドラレコ、ドラレコの違いを比較して、どうなのでしょうか?売れない理由があるのでしょうか。

売れない理由は、パイオニア NP1は高いと思われていることが大きな要因です。高いんだから、もっと機能性がアップしてこそと思われているフシが感じられます。

パイオニア NP1公式サイトのカスタムレビュー/まとめはこちら

 

ですが、パイオニア NP1は、カーナビとドラレコの2つを1台にまとめた車載器なので、お高くなるのは当然です。2つを1台にまとめた車載器がお安くなるのはまだまだ先でしょう。同様のものが、ほかのメーカーから幾つも出てくれば状況は変わってくるかもしれませんが、当面は2つ分の価格のままでしょう。それでも現状6万ぐらいの価格帯なら、機能性からお得です。

 

パイオニア NP1を使われている方のレビュー一つが印象的なので、上げておきます。


「一番のお気に入りはドライブコールという機能。

完全なハンズフリー通話ができるし、走行中のドラレコの動画とナビ画面が相手に表示されるので超便利。外出先から帰宅中の帰るコールに多用してます。

アレクサ対応のような大きなアップデートとは別に、こまごまとした性能改善がちょこちょこあり、不満に思っていた事が「あれ、出来る様になってる」と次第に賢くなってる印象あり。

定期的なアップデートが約束されてるので、成長を楽しみながら使っていきたい。」(価格コムのレビューhttps://review.kakaku.com/より)

 

パイオニア NP1は音声だけで操作できる新デバイスで、クルマの中ならiPhoneより便利に使えて、音声のみで目的地まで案内してくれる画期的なカーナビであり、高機能なドラレコでもあります。

音声だけで操作できるドラレコは他社にもいろいろ出てきましたが、画面なし”音声だけで操作・案内”のカーナビはまだパイオニア NP1のみです。(2022年7月現在)

 

 

パイオニア 公式オンラインショップ

 

パイオニア NP1は当初売れないのではと心配されていましたが、巷の評価も上がって、『NP1』の売れ行きも次第に伸びてきているようです。

「パイオニア NP1 売れない」とググっておられるようですが、その割に値崩れもありません。

 

カーナビが取り替えられない・後付けできない車の所有者に喜ばれて、認知も上がってきました。

さらに、取り付けも全国出張サービスが始まっているので、知識の無い方や経験不足で不安な人にも安心です。
もちろん、自分でも取り付けたい人用に取説アプリでのフォローもあります。

 

「音声だけで指示するカーナビ(ドライブレコーダー付き)という感じ」
「ナビもするドラレコともいえるでしょう」
「画面付きのナビにずっと親しんできた身からすると、使う前は「音声だけで大丈夫?」と思っていましたが、わりとイケます。半日ほど試乗しましたが、道を間違えることはありませんでした。」
「信号何個先と言われるとすぐに把握できます。これが分かりやすさにつながっているんでしょう。」
「感心したのは曲がった後のフォロー。たとえば「右側の車線をおすすめします」という具合。従来のカーナビでも矢印の看板表示が濃くなっていたりしておすすめの車線を表示するものが、運転中にじっくりみている暇はありません。ところが音声で言ってくれると一瞬で把握できます。」
という、声もあります。(Amazonカスタムレビューhttps://www.amazon.co.jp/より)
実際に使った人の評判は良いようですね。

 

PR★知らないと損するAmazonプライム会員
メリット1. 対象商品の送料がすべて無料に
メリット2. プライムビデオで映画やアニメを見放題!
メリット3. プライムミュージックで100万曲以上が聴き放題!
メリット4. Amazon Prime Readingで電子書籍読み放題
メリット5. Kindleリーダー・fireタブレットが割引
メリット6. Amazonパントリーが使える
メリット7. タイムセールに早く参加できる
メリット8. 家族2名を家族会員として登録できる
メリット9. プライムフォトが利用出来る
メリット10. Audible(オーディブル)が3ヶ月無料お試しできる
メリット11. Amazonフレッシュが使える
メリット12. Amazon Dash Buttonが利用できる
メリット13. Amazon Mastercardでポイント2倍貯まる

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら。

 

今回は、珍しくなくなったカーナビとドライブレコーダーの中でも
その両方の機能を音声だけで操作できる車載ユニット『NP1』をレビューします♪

パイオニア NP1のレビュー・口コミを徹底検証し、性能から特徴・GoogleやSiriとの比較まで丸裸にしちゃいました♪

 

 

 

この記事で書かれている内容

パイオニア NP1のレビュー・口コミ・評判を徹底検証♪

 

パイオニア NP1公式サイトのカスタムレビュー/まとめはこちら

パイオニア NP1はまだ発売間もないので、レビューはまだまだ少ない状態です。

今後発売後にレビューが増えてくると思いますので、また更新させて頂きますね^^

 

口コミはTwitterでのツイートが多くなっています。

 

パイオニア NP1の残念なレビュー・口コミ・評判

画質は顔がしっかり見えるくらい映ります。
暗視性能は微妙かもしれません。
指示は都心や高速でも間違えないほど指示が適切かつリアルタイムで教えてくれます。
携帯だとラグさがあるので過ぎてしまったりすることが多いがNP1は間違えることができないくらい正確でした。

ただ、自分のやつは不良品で対応してもらいましたが、時間が無駄になったかつ対応がめんどくさかったです。
なぜ返品しかなく、交換対応を作らないのか謎でした。

このレビューの方は「指示は都心や高速でも間違えないほど指示が適切かつリアルタイムで教えてくれます。」と書かれています。

機能や性能のレベルは満足された様子ですね。

 

しかし、何か不備があったようで、不良品で対応してもらったとあります。残念ですね。★も3つになっていました。

直で交換ができなかったのは、メーカー指示だと思います。返品先と、出庫元が異なる可能性があります。

 

このように、不良品にあたった場合には、カスタマーサービスに連絡を入れ、相談してみることもおススメします。

 

パイオニア NP1のレビュー・口コミ・評判

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売されて間もないので、口コミ・レビューはまだまだ少ないですが、

運転に不慣れな初心者や高齢者にとってもメリットがあることは間違いなく、画期的な製品なようです。

安くはない買い物ですが、相手が優秀な人間のようでないことを知った上で、載っているクルマと同じように、使いやすい方法、クセは覚えて、安心して案内してもらえる使い方の工夫は必要です。

 

もちろん、ナビ画面が無いと不安な人にはおススメしません。

 

こちらが寄り添う気持ちで、NP1を使ってゆくのが、便利に使えるかどうかの境界線のようです。

 

 

 

 

さすがTwitterでのツイート口コミは早いですね。早くから書き込みされています。

これだけ見ても、今後高い評価評判を得ることは想像に難しくありません。

しばらくは賛否両論書き込みされるでしょうが、これまでのドラレコの画面操作が面倒だった人には便利な機能性は画期的。なのでアマゾンなどのカスタムレビューでも、これからも高評価が集まることでしょう。

 

 

 

 

 

 

圧倒的にパイオニア NP1がおすすめな理由・取り付け方法・取説

ここで『パイオニア NP1』がおすすめな理由を一度整理しておきます。

また、コンセプト動画も付けて、ご紹介します♪

 

 

カーナビ 取り替えられない・後付けできない車に最適

まず、パイオニア NP1を推奨されるのは、カーナビを自分の車に取り付けられない、取り替えられない車や・後付けできない車の場合に、パイオニア NP1 ドライブレコーダー カーナビ Wi-Fi オールインワンって便利ですね。

ドライブレコーダーやカーナビは今や、車を所有する人には欠かせないものです。でも、カーナビを取り替えや取付られない、後付けできない車を使っていて、困っている人がいます。

従来のカーナビしかなかった時は、諦めなければなりませんでした。

しかし、パイオニア NP1なら、取り付けできるようになりました。

パイオニア NP1を使えば、場所も取らずに取付できて、カーナビを使えて、ドライブレコーダーも使えて、車の運転がとても便利になります。時代の最先端の車載器です!

こういうレビューを書いてくださっている方がおられましたので、ご紹介しておきますね。

 

本当に必要なものは… これなのかと

持ってる車が古く、ナビも取り替えられないタイプだったのでこれにしました。
常に最新地図とリアルタイムの渋滞情報が反映された音声ルート案内が可能。案内タイミングはかなり細かい。
店舗名を正式に発話すれば一発でルート案内が始められる。(なかなかされない事もあるのでここはアップデートに期待)。スマホと連携可能なので手元のスマホ操作で曖昧検索などで行き先決めるのが早いのは確かか。その他色々機能ありますがまだ試していませんので、また後日。
サブスクが当たり前の時代になりつつある中で一歩先をいっている製品かと思います

どうでしょうか。カーナビを取り替えられない古い車って不便だけど、お気に入りの車で、困っている人にパイオニア NP1ぴったりですね。古いカーナビを外して取り替える必要がないので、とても便利です。

 

 

NP1なら、音声操作ナビだから運転に集中できる

パイオニア NP1

パイオニア NP1

目的地を声で伝えるだけでNP1が最適なルールを検索して案内してくれるし、操作するナビ機能を搭載。
いつもの運転がぐっと安全でスムーズに変わります。

今までのカーナビなら案内がある度に、地図画面を確認することが多く、それをストレスに思う運転に不慣れな初心者や高齢者にとってもメリット!聞き逃した時は、聞き返すだけでもう一度案内してくれます。
NP1は運転中にナビ画面を手で操作する必要がないので、運転に集中できます。

曲がる場所は、目の前の目印が見えたタイミングでお知らせしてくれるし、どのレーンを進めばよいかも案内してくれます。まるで助手席で誰かが教えてくれているかのように、わかりやすく案内します。

クラウドと繋がっているので、渋滞も料金も考慮した最適ルートや、空いている駐車場も提案してくれます。

結果、
『NP1』の音声操作ナビ機能のおかげで運転に集中できるようになったんですね。

Twitterもふくめて、運転に集中できるようになった、という声が一番多いです。

 

いざという時もドラレコの録り逃しの心配なし

パイオニア NP1

パイオニア NP1

NP1は、映像を前方+車内/後方の2つのカメラで録画します。衝撃検知時の映像やユーザーの声/手動操作による録画映像はSDカードだけでなくクラウドにも自動で保存。「SDカードのトラブルで肝心な映像が録れていなかった!」という心配はありません。

さらに、スマホで簡単に確認もできます。

2つのカメラがクラウドへ高画質録画してくれるので、SDカードの故障なんて心配はもう不要。自動上書き機能だから、最新映像をしっかり残せます。

 

専用スマホアプリ(MYNP1)を利用してNP1の操作ができる

パイオニア NP1

パイオニア NP1

NP1はWi-Fiスポット機能、Bluetooth 5.1にも対応。車室内のオンライン化で「退屈」を「楽しさ」に変えて、もっと自由で楽しいドライブに出発しましょう。自宅のようなWi-Fi環境なので、長距離のドライブでも退屈せずに同乗者みんなで楽しめます。

NP1は、docomo in Car Connectを用いたWi-Fiスポットが使用できます。定額使い放題のプランだから、車内でスマートフォン、タブレット、ゲーム機などをつなげば、無制限で音楽や動画コンテンツが楽しみ放題です。

一番の評価ポイントは、専用スマホアプリ(MYNP1)を利用してNP1の操作ができる点。
スマホアプリで行きたい場所を探し、ルート設定(予約)をしておくと、車に乗り込んだ段階でNP1と自動でリンクし、何もしなくてもルート案内を開始してくれる。

 

地図も機能も自動で更新。だから購入後もずっと新しい!

パイオニア NP1

パイオニア NP1

NP1には、ドライブをもっと便利に・楽しくする、全く新しい機能を備えています。ご購入いただいた後も新機能の追加やアップデートをおこなう必要が無いよう自動的定期的に行いながら、新しいカーライフ体験を提供してくれます。

 

普通、カーナビの購入時に内蔵されている地図は、データが固定されており、勝手に変わることはないです。カーナビの地図は時と共に古くなってしまうものです。更新のためにはCDやUSBメモリ、あるいはディーラーに通う必要がありました。

NP1は地図も機能も自動で更新してくれるんです。

 

私は、不器用で「これはこっちに入れて・・・」というのが苦手なので地図も機能も手間なく購入後もずっと新しいのは便利ですよ♪

通信を通じて地図も機能もどんどんアップデート・増えていくので、買った後もずっと新しいのはウレシイ機能です。

 

車内のwifiルーターが使える!

パイオニア NP1

パイオニア NP1

車内のwifiルーター自体が世の中にまだそんなに浸透していない中、

・長時間運転の際にお子様がタブレット等で動画を観る

・アウトドアや泊まりのキャンプ等で車内で動画を観る

こんなこともできるんです!

 

 

パイオニア『NP1』がアップデートで Amazon Alexa に対応

Amazon Alexa

Amazon Alexa

OTA(Over-The-Air)による定期的なアップデートの第1回目が2022年5月18日に。

NP1は、通信によるオンラインでのアップデートも大きな特徴です。アップデートで、NP1はどんどん成長していくことができる機能を備えています。

第1回目のアップデートでは『Amazon Alexa(以下:アレクサ)』への対応です。

利用者はNP1を設置した車内から、アマゾンが「生活を便利にする音声アシスタント」として提供するアレクサの操作できるようになるアップデートです。

ドライバーは運転中、視線を前方からそらすことなく安全な環境でアレクサの様々な機能を利用できるようになるわけです。これは魅力的ですね。このアップデートを心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか!

ただしアレクサをNP1でフル活用するなら「Amazon Prime」加入が必要となるでしょう。Amazon Prime会員には願っても無い、NP1とアレクサの連携機能となること間違いなしです。

 

 

出張取り付けサービスがあるので安心して申し込みできる

パイオニア NP1

パイオニア NP1

ネットでの申し込みでも、Amazonであっても商品配送のみのほか、出張取付込みでの申し込みも出来るので、取り付け知識や技術的な部分で不安のある方にも安心です。

ただし出張取り付けに対応できない、まだ未対応の地域が一部あるようです。
最新の対応エリアは問い合わせして確認するのが良いです。

出張取付込みとは、専門の取付け事業者がお客様の自宅や勤務先など、ご指定いただいた場所でお客様と打ち合わせも含めて1~2時間程度でNP1の取り付けを行ってくれるサービス込みのものです。

パイオニア NP1のお申し込みを詳しく言うと、

(1)国産車|出張取付込み)
(2)輸入車|出張取付込み)
(3)本体|商品配送のみ)

の3つと、

NP1専用オプションとしてご自身で取り付けされる方の為に

(4)駐車監視用電源ケーブル|商品配送のみ)

の用意もあります。

 

自分で取り付けする時、Bluetoothで取説アプリは本体取り付けに使える!

パイオニア NP1

パイオニア NP1

パイオニア NP1は、Bluetoothをつないだら、取り付けからフォローしてくれる手厚さが付いています。

ちょっと不安もあるけど、ご自身で取り付けしようとする際にも、フォローして貰える便利さもあります。これはとても心強いですね♪

取り付け自体は、スマートフォンアプリの取説フォローに従ってフロントガラスに付属の両面テープで貼付けて固定する簡単取付けです。

 

取り付け方法の概要動画をこちらに用意しました。

ぜひ一度ご覧ください。

従来のカーナビ画面付きの設置と比べたら配線が少なく、あっけないほど簡単です。

NP1の取り付けにかかる時間は、シガーソケット接続の場合、スマートフォンでの初期設定含めて、30分程度と公式サイトに書かれています。

 

パイオニア 公式オンラインショップ

 

 

パイオニア NP1のデメリット?

パイオニア NP1にはもう1つデメリットがあります。

ここまで読んでこられた方には、

パイオニア NP1にデメリットは無いんじゃない??

そう思っている人が多いと思いますが、じつは気になるデメリットが確かにあります。

 

パイオニア NP1を取り付けするデメリットは、これまでドラレコ・カーナビを取り付けておられる車の場合、ドラレコ・カーナビ画面パーツが不要になることです。これまで取り付けていた画面を使わなくなります!
これは問題です!!

パイオニア NP1を取り付けると、これまで使っていたカーナビ画面のパーツをどうするかで悩むはずです。

 

もっともバックカメラとしての役割はあります。

車をバック、駐車する際にバックカメラを確認しないという方は少ないでしょうから、この為に必要と言えば必要です。

しかも、

バックカメラ装着は、新型車は2022年5月から、継続生産車(既存モデルの新車)は2024年5月から義務化されます。

 

 

※取り付け方法

 

取付け5ステップ

取付けの5つのステップを紹介します。

  1. カメラ位置を調整しNP1の貼り位置を決める。
  2. フロントガラスにNP1を貼り付ける。
  3. ルーフライナーの隙間に線を収める。
  4. ピラー周囲のゴムにケーブルを押し込む。
  5. シガーソケットを接続する。

NP1は、スマートフォンアプリに従ってフロントガラスに付属の両面テープで貼付けて固定する簡単な取付け方です。
配線は、ルーフライナーの隙間とピラー周囲にあるゴムにケーブルを押し込む配線方法です。

 

※NP1は、映像を前方+車内/後方2つのカメラで録画します。

フロント:1920×1080/27fps
リア:1920×1080/16fps

 

※クロセラパターンの高さが大きい車に取り付けるには以下の3つの方法があります。

視界を妨げない範囲、及び車内/後方カメラにリアウィンドウが収まる範囲に取付けをお願いします。

場合によっては、カメラ位置を左右反転して取付けることがあり、

本体スイッチがルームミラー側になります(発話で操作可能です)。視界を妨げない範囲、及び車内/後方カメラにリアウィンドウが収まる範囲に取付けをお願いします。

カメラ位置を左右反転して助手席側へ取付ける場合、

本体スイッチまでの距離が遠くなります(発話で操作可能です)。カメラ正面から運転席がずれてしまうため、運転手がドライブコールや録画した映像の中心から外れます。

 

 

 

パイオニア NP1 コンセプト紹介動画

 

 

パイオニア NP1 カズチャンネルにご紹介いただきました。

 

 

パイオニア NP1 家電批評でもご紹介いただきました

 

 

音声操作ナビで運転に集中できる
運転中にナビ画面を見たり操作することに不安が無くない
カーナビもドライブレコーダーもオールインワンの車載器『NP1』

 

 

ナビ案内の上手な誰かが隣でナビゲーションしてくれれば、もっと運転に集中できて、楽しめる。

クラウドと繋げているので、渋滞も料金も考慮した最適ルートや、空いている駐車場も声で提案してくれます。

Amazonなら取付は、出張サービス付きでも申し込みできます。

 

 

 

 

パイオニア NP1の性能スペックと特徴・GoogleやSiriとの比較

本体サイズ 本体取付寸法:118mm(W)×75mm(H)×93mm(D)
本体のみ:118mm(W)×36mm(H)×93mm(D)
本体重量 300g(付属品含まず)
   
前方カメラ  
有効画素数/解像度 約200万画素 / 1920×1080P
(フルHD画質)
記録画角 水平130° / 垂直68° / 対角159°
レンズF値 F2.0
フレームレート 27.0fps( LED信号機が消灯状態で記録されないように調整)
ナイトサイト
(高感度撮影)
STARVIS™技術搭載 ソニー製CMOSセンサー採用
   
車内/後方カメラ  
有効画素数/解像度 約200万画素 / 1920×1080P
(フルHD画質)
記録画角 水平124° / 垂直65° / 対角151°
レンズF値 F2.0
フレームレート 16.0fps( LED信号機が消灯状態で記録されないように調整)
ナイトサイト
(高感度撮影)
STARVIS™技術搭載 ソニー製CMOSセンサー採用
   
通信部  
対応バンド Band1, Band3, Band 19
通信速度 受信最大150Mbps (ベストエフォート方式)
送信最大50 Mbps (ベストエフォート方式)
SIM nanoSIM(docomo in Car Connect対応)
Wi-Fi Hotspot:IEEE802.11 b/g/n (2.4GHz) / Station / P2P, 最大同時接続台数5
Bluetooth Bluetooth 5.1
   
別売オプション ・駐車監視用電源ケーブル:NP-BD001 ・偏光フィルター:AD-PLF1 
・SDメモリーカード:CD-MSD128G(128GB)、CD-MSD64G(64GB)、CD-MSD32G(32GB)、CD-MSD16G(16GB)

 

NP1商品概要

NP1商品概要

 

カーナビも、ドライブレコーダーも、Wi-Fi機能もクルマの便利機能がオールインワン

・声だけで操作・案内するカーナビ機能

・クラウド録画による録り逃しのないドライブレコーダー機能

・車内でも音楽や動画を好きなだけ楽しめるWi-Fi機能

・ドライブ中に映像と位置情報を車外の人にシェアできる新しいコミュニケーション機能

・どんどん追加・アップデートする機能

・検索は話しかけるだけ

・評判の良いお店が簡単に探せるグルメサービス「Retty」と連携

・聞き逃したときも、聞き返すだけでもう一度案内機能

・いつもの走りやすいルートや空いている駐車場を提案機能

・クラウドサービスだから、地図はいつでも最新

・複雑な場所の案内はスマホアプリでサポート機能

・故障しても大事なイベント録画は撮り逃しなし

・エンジンを切った後も、衝撃があったら映像を録画機能

・写真も動画も、録りたい時に声だけで操作機能

・1080p・フルHD/夜間対応・ナイトサイト/明暗補正/地デジノイズ対策/LED信号対応

・車内/後方カメラで後方車の異常接近を検知し、お知らせ機能

・802.11 b/g/n (2.4Ghz) 受信最大150Mbps 送信最大50Mbps

・全国エリアで快適・安心の受信感度

・Wi-Fiスポット機能にも対応し、事務手数料、解約違約金なし

・新体験のドライブコミュニケーション「ドライブコール」機能

・運転を楽しくする情報をお届け「ドライブトピック」機能

・新体験機能が続々追加予定

 

各機能はお好みに合わせてON/OFF が可能。自由にカスタマイズしてどんどん自分仕様につくりあげていくことで、自分だけのNP1に

 

家電批評2022年5月号でもGoogleやSiriとの比較で優劣

家電批評2022年5月号

家電批評2022年5月号

 

上記表は、月刊誌の家電批評2022年5月号からの抜粋です。

GoogleやSiriとの比較をされていました。参考になればと思い、抜粋して引用しました。
※パイオニア NP1の公式サイトでもご覧いただけます。

 

パイオニア 公式オンラインショップ

 

パイオニア NP1の類似品AZDOME M300S登場!どこの国?会社情報は?口コミ・評判も紹介

パイオニア NP1の類似品AZDOME M300SがAmazonに登場しました。

モニター無し・前後2カメラのドライブレコーダーです。

パイオニア NP1ほどの沢山の機能はありませんが、モニター無しのドライブレコーダーに慣れる為にも使える、実勢価格1万前後の格安・wifi搭載&GPS搭載小型ドラレコになっていますので使ってみる価値はありそうです。

 

こちらは専用アプリ(AZDOME)を利用して、スマホと接続するだけですべての機能を操作できるので、面倒な設定は不要。

万が一、事故や車上狙いがあった時、スマホで証拠を取れ、犯人を確認することができます。

wifi搭載で録画を確認、再生だけではなく、ダウンロードも可能です!

 

パイオニア NP1と同様、モニター無しなので、取付もカンタンです。

モニター無し小型ドライブレコーダーなので車内でも目立たず、運転中の視界を邪魔することなく、ドライバーは運転に集中できます。

AZDOME M300S

AZDOME M300S

 

AZDOME M300Sの旧型AZDOME M300

 

※AZDOMEの会社情報ですが、中国企業のブランドで、ドラレコメーカーのようです。

社名:东莞市卡卡电子科技有限公司(Dongguan Kaka Electronic Technology Co., Ltd)

住所:广东省东莞市清溪镇龙成街1号1号楼102室

东莞市卡卡电子科技有限公司は、2012年9月3日に、广东省东莞市にて設立されています。

 

AZDOME M300Sの口コミ・評判

 

 

 

 

 

 

 

 

製品性能よりサポートを褒めちぎりすぎていてAZDOME M300Sが可愛そうですね(笑)

単にAZDOME M300Sの性能がNP1と違うだけでなく、立ち上げ時間からアプリの起動時間にまで影響してくるドラレコなので、今買うならケチってAZDOME M300SにするよりNP1にしといた方がストレスフリーな長時間運転を送れますよ^^

それにしても、AZDOME M300Sの口コミ・評判は良いようですね。

 

 

AZDOME M300Sの旧型AZDOME M300

 

とはいえ、画面なし”音声だけで操作・案内”のカーナビではなく、画面なし”音声だけで操作・案内”のカーナビはまだパイオニア NP1のみです。

 

 

パイオニア NP1の優れた違いと口コミ評判!売れない理由?取付け車種・デメリット!売れ行きは?地図が読めない・メカに弱い人に圧倒的にドライブレコーダー兼カーナビ 音声操作のパイオニア NP1がおすすめな8つの理由とレビュー・口コミを徹底検証♪カーナビ 取り替えられない・後付けできない車にも!評価、評判メリットデメリット?おすすめしない人・取り付け方法・取説・Amazon Alexa(アレクサ)に対応もチェック♪|まとめ

今回、圧倒的にパイオニア NP1がおすすめな8つの理由を紹介しました。

ドライブレコーダーやカーナビはとても便利だけど、
画面操作に手間がかかったり、
確認に目で追ったりしなければいけなかったりして、
不便を感じて、それは強いストレスでした。

追い越そうとする車に遭遇したり、
車線変更で割り込んでくる車がいたりで、
周りに目配り気配りしなきゃいけないのに、
画面に目をやったり、ナビを操作したりするのって
ストレスを感じる。

画面操作が不要で、
声だけで操作・案内するカーナビ機能と
クラウド録画による録り逃しのないドライブレコーダーが一体化したのが

パイオニア NP1です。

 

ドライブ中の様々なシチュエーションに対し、
心強いパートナーがサポートしてくれるというイメージに近いです。

使い方によってはコスパに優れた一台です。

 

音声操作ナビで運転に集中できる
運転中にナビ画面を見たり操作することに不安が無くない
カーナビもドライブレコーダーもオールインワンの車載器『NP1』

 

(写真、スペック、カスタムレビューなど、公式サイト・パイオニア(Pioneer)のAmazon店・Amazon HP・価格コム・家電批評2022年5月号より引用しています)

-車&バイク

© 2022 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5