女優

【顔画像】明日海りおって高校はどこ?/経歴/学歴/高校/中学/夫は??

俳優

女優の明日海りおさん。花組トップスターを務めた宝塚歌劇団を退団後、舞台やドラマでの女優活動、さらに、冠番組、生放送の情報番組と、様々なジャンルに挑戦しています。

今回の記事では、そんな明日海りおさんの出身高校時代や中学の偏差値や場所、学校や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。

 

(Wikipediaより)
明日海 りお(あすみ りお)

本名 海野紗由美
1985年6月26日生まれ

静岡県静岡市出身
身長 169 cm
血液型 B型
愛称は「さゆみし」(「みりお」、「みりりん」、「みりそ」もあります。)
女優(舞台・ドラマ)
研音 所属

明日海りおさんは2021年6月現在結婚はしておりません。独身です。

 

明日海りおの経歴~芸能活動の詳細

2003年、宝塚音楽学校卒業後、宝塚歌劇団に入団しました。

月組公演「花の宝塚風土記/シニョール ドン・ファン」で初舞台。その後、月組に配属。

2008年、バウ・ワークショップ「ホフマン物語」でバウホール公演初主演。続く「ME AND MY GIRL」で新人公演でも初主演を果たしました。

その後も4作連続で、新人公演で主演を務めました。

そして2011年、「アリスの恋人」で、バウホール・東上公演で単独初主演しています。

2012年、劇団史上初となる月組準トップスターに就任しました。

さらに、2014年5月12日付で花組トップスターに就任

2016年9月、静岡市の観光親善大使に就任しました。静岡市は明日海りおさんにとって、生まれ育った町です。

2019年、「A Fairy Tale/シャルム!」東京公演千秋楽をもって、16年間活躍してきた宝塚歌劇団を退団しました。

2020年元日付で研音所属となり、芸能活動を再開しています。

同年11月からのNHK連続テレビ小説「おちょやん」で、退団後初のドラマに出演しています。

2021年1月、宝塚トップスター時代に演じたミュージカル『ポーの一族』での退団後の舞台初出演を果たしました。

2021年10月、ミュージカル「マドモアゼル•モーツァルト」にエリーザ(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト) 役で出演が決まっています。

 

明日海りおの学歴~最終学歴の詳細

2001年 宝塚音楽学校入学 偏差値
(同校は、学力試験はないため、偏差値はありません。)

2003年 同校卒業

明日海りおさんは、中学卒業後、高校には進学せず宝塚音楽学校に入学したため、高校は出ておりません。

卒業した静岡雙葉中学校は静岡の名門で、カトリック系の中高一貫の女子校でしたので、宝塚音楽学校に進学していなければ、静岡雙葉高等学校に進学し卒業していた可能性が高いです。

進学した宝塚音楽学校は、入学に際して学力試験が無いため、偏差値は出ていませんが、静岡雙葉は高校からは国公立の大学への合格者が多く、東大や京大に合格し入学する生徒を毎年何人も輩出しており、静岡ではレベルの高い学校です。

宝塚音楽学校卒業後、宝塚歌劇団に89期生として入団しました。

 

 

明日海りおの学歴~出身中学校の詳細

1998年 静岡雙葉中学校入学

2001年 同校卒業

3年生の夏休みにバレエ教室の友人から借りた真琴つばさ主演の月組公演「LUNA-月の伝言-/BLUE・MOON・BLUE」のビデオを観て、宝塚に夢中になりました。

 

明日海りおの学歴~出身小学校の詳細

1982年 小学校入学

1998年 同校卒業

出身小学校は分かっていません。不明です。

1歳からスイミングを習い、小学校入学まで続けていました。

-女優

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5