キッチン家電

オーブンレンジで2段は圧倒的にシャープのRE-SS10-XWがおすすめな4つの理由

Sharp Microwave Oven RE-SS10-XW

シャープから、オーブンレンジが新しくなって、天板2段コンベクション RE-SS10-XWが2万台でAmazonで発売され、SNSでも話題となっていますよね!

今回、シャープから発売のオーブンレンジが、天板2段コンベクションで通販専用ながら2万台で発売されているということです。通販専用だけにネットでたくさんの口コミ見て取れます。

それ以外に天板2段コンベクションは見当たりません。シャープは新型で、コンパクトなのに、「2段」で調理できる新型のオーブンレンジを通販で順次開始しました。

今までは丸いターンテーブルのオーブンレンジで頑張っていたので、1度に焼ける量が少なく「2段オーブンならなぁ…」と思っていたので、今回は、どうしても2段オーブンが欲しくて探しに探しました。ターンテーブルでは1度に焼ける量が少なくて、作業もはかどらないですよね。

私も不便さを感じ、色々な他社製のものを調べてみたんですが、口コミでも違いがわかり最終的にシャープのオーブンレンジ RE-SS10-XWに落ち着きました。

でも、シャープのオーブンレンジ RE-SS10-XWは通販専用。店頭で手に取って確認することができず、実際に目で見て確認できないことから躊躇しているって人も多いかもしれませんね。

実際にシャープのオーブンレンジ RE-SS10-XWと他社製のオーブンレンジなどを比べてみて、かなり違いがわかったので、お伝えしていきます。

 

 

わたしがシャープのオーブンレンジ RE-SS10-XWにした4つの理由

 

天板2段コンベクションで2万台はこれだけ!?

シャープのRE-SS10-XWを購入する前にいっぱい調べました。実際に使用しても、本当にすごくいいでうれしかったです。

今までは丸いターンテーブルのオーブンレンジで頑張っていたので、1度に焼ける量が少なく「2段オーブンならなぁ…」と思っていたので、今回は、どうしても2段オーブンが欲しくて探しに探しました。

予算3万円以内で(笑)

さっそく聞き込み調査を開始して、友人のパティシエさんの使っているオーブンレンジを聞いたところ、こちらの機種の前モデルでした。

結論、私の渾身の捜査の結果、3万円以内で2段天板のコンベクションオーブンレンジで30L以上のものは、この機種しか見つけられませんでした!

こちらのモデルは、店頭で聞き込み調査したところ、SHARPのオーブンレンジの中でも通販専用の機種となっており、店頭では扱っていない商品のようでした。

ただ迂闊なことに、電気屋で買うのと違って、自分で設置しなくてはならないことを失念していました。重かったし、アースの接続が冷蔵庫の裏にあって(笑)大変でした。

本体は非常に重たいので女性1人では基本持ち上がらないと思います。ご主人の力が必要です。

とにかく何軒も家電量販店など周り、ネットでも探し、色々検証しましたが、オーブンレンジで2段はこれがコスパNO.1で間違い無いです。

 

レンジの解凍機能が本当に便利

シャープのRE-SS10-XWは、お肉は買ってきた時のお店のトレイのまま冷凍して大丈夫です。
「30秒あたため」で食品パックが焦げてしまうこともなく,適度な加熱ができて便利です。
30秒あたため機能は、ちょっとした温めやバターを溶かす時間も短縮され 本当に便利に使っています。

合い挽き肉を解凍したのですが解凍の時にでるあの血?水分?全くないんです…!!

レンジ機能の方も、基本的に自動あたためを信じてないんですが
飲み物、冷凍食品を試しに見守りつつ自動ボタンでやってみたら私が止めようと思ったタイミングでピッと止まったので驚きました(笑)

 

 

シャープのRE-SS10-XWはパンやお菓子メニューが充実

2段調理を活かした「お菓子・パン」メニューが充実。スチームを使って加熱するので、スポンジケーキなどは、生地がしっとり仕上がります。

角皿2枚でのオーブン加熱ができることです、バターロールや菓子パンを焼く時、一度にたくさん焼くことができます。
また、ムラを抑えて加熱するので、立ち上がりも高く、均一にふくらみます。
釜で焼いたみたいになるので、パンやピザ、焼き菓子などに対しては最強です。

「ベストセラー」という日立のものと比べましたが,決め手はこちらの2段熱風コンベクションです。さすがにお菓子作りの先生が薦めていたものだけはあります。お菓子作りでまだ失敗がありません。

 

シャープのRE-SS10-XWは使いやすくて、お手入れもカンタン

シャープのRE-SS10-XWは、クルクルとダイヤルを回すだけでメニューや時間などがカンタンにセットできます。また、庫内は調理後の気になるニオイを抑える脱臭クリーンコートを搭載。お手入れもカンタンです。

スチームがタンク式ではないので、掃除や手入れが楽で衛生的です。いちいちタンクを洗うのが面倒で極力スチーム使わないようにしてたのでこれからは気軽に使用できます。
スチームが自動のやつ(タンクに水入れるタイプ)は、タンクから本体への接続部分のチューブ?の清掃が定期的に必要で、正直見えない場所なので綺麗か不安でした。

庫内が広々していて掃除しやすいです。シャープのRE-SS10-XWは庫内のボコ付きがあまりないのでサッとふけて快適。

毎日使用しているが最高の買い物だと大満足です。シャープさん有難う。この機能このデザインでこの価格は破格だと思う。求めている物にドンピシャのAmazonにも最大の感謝です。

 

ただし、商品外箱にそのまま伝票貼って送られるから、嫌なら自分で自分に熨斗つけてギフトボックス選択してね〜

 

 

Sharp Microwave Oven RE-SS10-XW

Sharp Microwave Oven RE-SS10-XW

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 31L コンベクション 2段調理 ホワイト RE-SS10-XW

(画像、カスタムレビューAmazonより引用)

-キッチン家電

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5