ホーム&キッチン家電

パナソニックの2021フェリエシリーズ全6モデルの違いを徹底比較!フェイス用ボディ用VIO用のスペックや使い方と口コミも紹介!

剃毛

さらに新しくなったパナソニックの2021フェリエシリーズ全6モデルの違いを徹底比較!フェイス用・ボディ用・VIO用のスペックや使い方と口コミも紹介します。

パナソニックから、フェリエシリーズが新しくなって2021フェリエシリーズ全6モデルが登場!、SNSでもたいへん話題となっていますよね!

今回、パナソニック フェリエシリーズが新しくなった違いは肌に優しい円い刃先でうぶ毛をカットする、スタイリッシュな脱毛器にチェンジしたこと。ですね。

パナソニックは、2021年の新製品ではこれまでのフェリエと違い、肌に優しい刃先でうぶ毛をカットする改良点を更に売り込んで、フェリエシリーズの発売を各店で順次開始しました。

 

家でサロンのように、うぶ毛をカットしようとすると手間がかかる割に剃り上がりもよくなくて、作業もはかどらないですよね。

私も不便さを感じ、色々な他社製のものを使ってみたんですが、違いがわかり最終的にパナソニックのフェリエに落ち着いた人が多いようです。

でも、脱毛はサロン以外は全くダメ。自分でしようとすると手間がかかって、後から掃除は大変でしたという口コミをよく見聞きします。こういう使い勝手の悪さから躊躇しているって人も多いかもしれませんね。

実際にパナソニックのフェリエと他社製の美顔器や脱毛器などを使ってみた方の口コミなどで、かなり違いがわかったので、お伝えしていきます。

 

 

 

 

フェリエのフェイス用ボディ用VIO用のスペックや用途・使い方

パナソニックのフェリエ全6モデルの違いをスペック表を用いて、使い方や選び方をわかりやすく徹底比較しています。

VIO用ES-WV60は動画も用意しました。

 

用途・使い方として、フェイス用が3機種、ボデイ用が2機種、VIO用が1機種です。

ボデイ用が新しくなっていて、2機種のうちのES-WR61は防水になってお風呂でも使えるようになっています。また、VIO用ES-WV60もお風呂でも使えるように防水タイプです。

ES-WF41(フェイス用)スペックや使い方

品番 ES-WF41
電源方式 乾電池式
電源・電圧 DC1.5V(単4形アルカリ乾電池または単4形充電式電池×1本)
用途・使い方 ●ウブ毛用
●マユメイク
本体寸法 高さ14.0×幅1.6×奥行1.4cm(キャップ装着時)
本体質量 約20g(乾電池除く、キャップ含む)
メーカー希望小売価格 オープン価格

ES-WF51(フェイス用)スペックや使い方

品番 ES-WF51
電源方式 乾電池式
電源・電圧 DC1.5V(単4形アルカリ乾電池または単4形充電式電池×1本)
用途・使い方 ●ウブ毛用
本体寸法 高さ15.6×幅1.7×奥行3.0cm(キャップ装着時)
本体質量 約20g(乾電池除く、キャップ含む)
メーカー希望小売価格 オープン価格

ES-WF61(フェイス用)スペックや使い方

品番 ES-WF61
電源方式 乾電池式
電源・電圧 DC1.5V(単4形アルカリ乾電池または単4形充電式電池×1本)
用途・使い方 ●ウブ毛用
●マユメイク
機能 ●密着スイングヘッド
●マユカバー
●マユコーム
本体寸法 高さ15.6×幅1.7×奥行3.0cm(キャップ装着時)
本体質量 約20g(乾電池除く、キャップ含む)
メーカー希望小売価格 オープン価格

 

ES-WR51(ボディ用)スペックや使い方

電源方式 乾電池式
電源 DC1.5V
単4形アルカリ乾電池×1本(別売)または単4形充電式ニッケル水素電池×1本(別売)
刃厚 約0.12mm
密着スイングヘッド
用途・使い方 ●ボディ用
本体寸法 高さ15.6×幅1.7×奥行3cm(キャップ含む)
質量 約20g(キャップ含む / 乾電池含まず)
パッケージ寸法 高さ20.5×幅8.5×奥行2.1cm

 

ES-WR61(ボディ用)スペックや使い方

電源方式 乾電池式
電源 DC1.5V
単3形アルカリ乾電池×1本(別売)または単3形充電式ニッケル水素電池×1本(別売)
刃厚 約0.12mm
用途・使い方 ●ボディ用
本体寸法 高さ18.6×幅2.7×奥行2.6cm(キャップ含む)
質量 約75g(キャップ、乾電池含まず)
パッケージ寸法 高さ20.7×幅9×奥行3.7cm

 

ES-WV60(VIO専用)スペックや使い方

電源方式 乾電池式
電源 DC1.5 V
単3形アルカリ乾電池 ×1本(別売)または単3形充電式ニッケル水素電池× 1本(別売)
使用時間 パナソニック単3形アルカリ乾電池1本で約1カ月使用可能(トリマー刃で1回約5分、週2回使用 室温20 ℃の時)
刃厚 約0.3 mm(トリマー刃の場合)
用途・使い方 ●VIO用
本体寸法 高さ16.9×幅3.1×奥行2.6 cm(トリマー刃装着時)
質量 約75 g(乾電池、キャップ含まず)
パッケージ寸法 高さ20.7×幅12×奥行3.7 cm

 

 

新しくなった2021新製品フェリエの違い、使い方として、ES-WV60のVIO専用は、4つタイプの使い分けができるようになっています。たとえば、太くて長い毛も逃さないT字形状のトリマー刃なら、使い方はかんたんで、VIOの毛を逃さずカットできるようになっています。

ヘッドが小さく、穴がやや大きめの網目構造になっているネット刃は、いちどに多くの毛をカットしやすくなっています。さらに、スキンガードやボリュームダウンコームを併せて使うことで、自身の毛の形状に合わせてよりかんたんにカットしやすいよう工夫されているので、使いやすいです。

次に、フェリエのフェイス用、ボデイ用、VIO用のそれぞれの口コミ評価もあわせてご覧いただければ、お使いになられている方の感想や使い方の工夫などがお分かりになりますので、ぜひお読みください。

 

 

 

フェリエのフェイス用ボディ用VIO用の実際の使い方や口コミ評価

 

フェイス用の実際の使い方や口コミ評価

性能に関しては、ほかのレビューにあるように安心&使いやすいです。

わたしは無印良品の文房具売り場にある「EVA クリアケース・中」(160×85mm)を購入して、脱初級パッケージをはかりました!付属の小物類は小さなダブルジッパーの袋に入れて一緒に保管しています。

ちょうどよいサイズで、見た目もすぐに判別つきますし、いまのところ便利に使用しています。

みなさん、パッケージというか日常の保管について悩んでいらっしゃったので、わたしの保管方法についてお役に立てればうれしいです。

 

 

【購入経緯】
肌が弱く市販の剃刀だと肌が負けていました。
しかし、カミソリを使用しないと眉毛が濃いので綺麗に整えることができませんでした。
そこでググった結果、こちらの製品にたどり着きました!

【使用感】
・肌に刃が当たらない為、肌が荒れない!
・なのに根元まで逸れる!
・長さ調節用のアタッチメントがあり、綺麗に整えられる!

私の個人的な感想ですが、とても気に入ってます!

※単四電池の購入を忘れないように。。。

 

 

口まわりにフサフサな産毛ヒゲが生えているのを子ども自身が気にしだしたので、一度カミソリで剃ってあげたのですがカミソリ負けしてしまい困っていました。

この製品ならカミソリ負けもせず、子どもも自分で(小学生です)安全に使えるため買ってよかったです。眉毛カットアタッチメントはあまり役に立つ感じではないですがトラ狩りみたいにはなりませんので不器用さんには良いのかも。

ちなみに男の人の硬い眉毛はこの製品ではカットできませんでした。あくまて産毛処理用なのかな?

カミソリほどしっかり根元からは剃れませんがお肌の弱い方にはおススメです。

 

顔の産毛を剃るのに使ってます。カミソリだとヒリヒリしたり、血がでてしまうことがありますが、これは大丈夫。カミソリの時のようにジェルやクリームを塗る必要もなく、手軽に剃れるので楽です。
根元から剃れてはないので、使う頻度はカミソリよりは多めかも。でも週1〜2回剃れば目立たないです。
家にあったいつのものか分からない電池を入れてますが全然なくなりません。

 

 

迷ったのですがお安い方を選びました。(違いは充電池使用可能かどうかだけ)
軽く使ってみましたが、普段I字カミソリで剃ってるにも関わらず剃りきれていなかった毛がふわふわと…カミソリだと肌への負担がな~と思ってたけど、肌が傷つきにくい刃なので怪我の心配もなくなりました。オイルや化粧水を塗ってから剃る手間がなくなるので、化粧前にパパっと出来るのもいいですね(*^^*)

 

 

今回でフェリエ、3代目。
一言で言うと初代の半額以下で、性能は素晴らしい、でした。

手が不自由ということもあって、家族にやってもらうこともあるので、
安全性の高い “電気カミソリ” にしたのが始まり。
けがをしたことは一度もありません。

今回一番驚いたのは、その使用感。
当たり、動きは滑らかで、
ひりひりする感じは微塵もなかった。
アレルギー体質で、季節の変わり目が苦手だけど、これならいけそう。
そしてなんと言ってもその能力 !
先代が多少パワーダウンしていたかも知れませんが、
それにしたってこの切れ味 ? 処理能力には驚く。
『私の顔、こんなに汚れてたの ?』

個人的には問題の部類に入りませんませんが、
少し音が大きくなったかも。
しかも先代たちは、超音波的な音 ? 高くて “ピーン” だったのに、
ちょっと “がちゃがちゃ” してる (笑)
でも間違いなく仕事は出来ます !

 

 

色々口コミを見てたら「剃れないから全然ダメ」というのをチラホラ見かけるので
その口コミの訂正をさせていただきたいと思います。

まず、髭などの濃い毛の部分に関しては全く剃れませんが、顔の産毛に対してはかなり効果あります。
電動だけあって普通のカミソリより肌に全く刺激がないし、普通のカミソリでやるより明らかに良いなと感じます。

それと、産毛処理の際は必ず皆さん乳液とかそういうクリーム系を付けてから処理される方が多いと思いますが、電動カミソリの場合そういうのを塗ると逆に剃りにくくなりますので、何も付けずに処理されるのが一番です。

Youtubeの動画で「顔の産毛の正しい剃り方」で調べて
電動カミソリを使ってる方で正しい産毛の処理方法を上げてる方がいるので
その動画を見ながら一緒に産毛処理すると、肌に刺激がなく、上手く剃れるのでオススメです。

 

 

今まで、電動のものは、肌が荒れるようなイメージを持っていたので使ったことがありませんでした。 ジレットやシックなど使用してました。
最近、肌が少し、荒れるようなので、試しに購入しました。  もっと、早くに使うべきでした。 産毛もしっかり取れ、でも肌はすべすべです。 水を使用しないので、思い立った時にすぐ使えて便利です。 ジレットや、シックの大量のストックは、お友達にあげました。

 

 

とある医療脱毛のクリニックに通っていますが、来院時には身体中の無駄毛を完全に剃った状態で来るように、と言われます。私も出来る限り剃って行ったのですが、看護師さんには毎度やんわりと「もう少しツルツルに剃ってくださいね」と言われながらシェービングをしていただいていました。

自分のシェーバーでは限界があると感じた私でしたが、施術前に部屋で独り着替えていると、室内のセットにこのシェーバーがあり、看護師さんはそれを使用していると気がつきました。

私は早速このシェーバーをアマゾンで購入しました。小回りが効き、静音で、肌に優しく、全身をスルスルと剃ることが出来ます。以前のシェーバーでは剃りきれなかった部分もツルツルに出来ました。

来院時には「剃毛のご協力ありがとうございます」と言われるようになり、とても嬉しかったです。

 

 

やっぱ安心のPanasonicですね。
わたしは仕事でお客さんの眉毛を整えたりすることがあり、その産毛とりように使っています。
この刃の部分が狭い商品は前から使っていて、2年は持っています。

刃の部分が広いシェーバーは他のメーカーのを使っていてそれが故障したので今回こちらの商品を購入しました。
以前使っていたのは数万円するのを使っていたのですが、充電式のモノで長く持ったのですが少し重量があり使いにくく、後半はすぐバッテリーが切れてしまい1人使ったらすぐ充電しなければならなくなっていました。
その後購入して使っていた商品は今回のPanasonicのモノと似たような乾電池のスティック型のモノでしたが、どれも接触が悪く、刃の噛み合わせ?も悪くて音も大きくすぐ使えなくなる物ばかりでした。

こちらの商品は音も静かで軽く、今のところ不満は何もありません。
価格もお手頃でもし故障してもまたリピートして買うと思います。

付属品は全く使っていないので、使い勝手はわかりません。

 

 

わたしはアトピーです。
眉毛用に使っています。
すごく剃りやすく
剃った後の肌荒れはありません。

 

 

21年6月に2,436円にてベーシックタイプ購入。(安いときは2100円台のときもあるようです)

I字カミソリを卒業して初めてのフェイスシェーバーを検討中&手ごろな値段でまずはフェイスシェーバーを使ってみたい方におすすめです。

起動すると細かい振動が伝わり、刃先を立てず肌に沿わせるだけで産毛がスッキリ。目視で確認できるレベルで剃れるのに、I字ほど肌に負担がかかりません。そのため、根本から剃っていないので、眉毛の周りは黒いポツポツな仕上がり。I字カミソリ・毛抜きをうまく使い分けて使用中です。

ちなみに、一度「眉カバー」も使用してみましたが、可動部分が減る分、私には使いづらく感じてしまいカバーをせず使用しています。

眉毛の長さを揃えられる「眉コーム」も付属されていますが、これが1番気に入りました。
私は毛の生え方が上向きなのですが、眉尻から眉頭→額から鼻と、向きを変えて調整することで、均等に揃えることができました(説明書参考)
簡単に均一な仕上がりにできるところがとてもいいと思います。

本体の色についても、安っぽいピンクではなく艶感・光沢感のあるピンクで気に入っています。
使用感・値段含め、いいお買い物になりました。

 

 

普通に電動フェイスシェーバーですが、ピンクの色がなんとも言えず可愛いですね。以前使用していた物が10年以上経ち、眉毛に引っ掛かりがあり、買い換えました。
剃りやすさも良い感じです。
眉毛の長さ調節をするパーツがあるので、それは夫が使っています。
男性用のシェーバーには、眉毛カット機能するパーツがないのですね!
このような衛生機械は家族でもひとり1個の方が安全なので、娘達にも購入しました。(夫は眉毛だけなので割愛)

 

 

前に使っていたドンキホーテで買った眉毛シェイバーが壊れたので眉毛用に買いました!

ドンキの眉毛シェイバーとは全然違う!
かなり綺麗に整いますし、何より均一に、そして早くカットできます!

いやぁ〜買い替えて良かったです😊

 

 

脱毛サロンで紹介されてから、もう10年ほど、こちらのメーカーのシェーバーを使用しています。肌を傷めず、力を入れずにシェービングができるのでお気に入りです。知人・友人にもプレゼントをしていて、購入した数は20個近いです。私はフェイスシェーバーでボディも使っています(ボディ利用に関しては自己責任です。)

 

 

眉のケア用に購入しましたが、
眉コーム+眉ハサミよりもはるかに短時間で手入れができるので
もっと早くに買っておけば良かったと強く思います。

こだわる場合には、この商品を使ったあとに
その2点で揃えるのが良いと思います。
この商品は長さの調整が容易なので、
全体の長さ調整→細部の調整といった感じになるのでは
と思います。
眉コーム+眉ハサミで全てを行おうとすると
かなり時間がかるので、使い分けが便利かと。

そういった使い方をしている私ですが、
肌のお手入れも出来るので一石二鳥。
とてもコスパが良い製品です。

 

 

顔のうぶ毛を剃る、という習慣がなかったのですが、化粧部員さんに剃ったほうがファンデがのる、と言われこちらを購入。
確かにファンデがのります!
剃った後のうぶ毛の凄さに初めはビックリしました。
剃れているのかわからないくらいのかるーい振動でスッーと肌にあたり痛くも痒くもなく心地良いくらいの滑りです。でも間違って眉毛にあたろうものならスリッと剃れてしまうほどなので注意しながらあてないといけません。
電池は購入してからまだ一度も変えてません。週2位で使用してます。
まだまだ長持ちしそうです。

 

 

近所のドラッグストアにて購入したあまりにも使えないフェイスシェーバーに耐えきれずポチらせて頂きました。
一体今まで何を剃っていたんだ?というくらい剃れました。
不満点といえば電源が少し入れづらいかな?くらいです!
使えない方は折ることにします!

 

 

毛深族の末裔です。今まで、顔そり用のカミソリを使っていましたが、なにせ、ド近眼で不器用、かつ敏感肌な為、いつも、肌を傷付けて、ヒリヒリしたり、切ってしまったり。本当に嫌気がさしていました。友人に相談した所、「フェリエ」を紹されました。しばらく放置していた産毛がごっそりカットされ、カミソリまけもなく、大満足です! 音は、ガチャガチャとうるさいですが、さほど、気にせずとも良いかな、と。ただ、眉辺りを剃る時は、フェリエを手(小指など)で固定する事をお勧めします。わたしは、眉を少し、剃り落としてしまいました(涙) また、メイクの上からも使えるので、気になった時に剃れて嬉しい限りです。

 

 

今までずっとカミソリを使っていましたが、お肌へのダメージを考えてこの度シェイバーレビュー。
迷わずこちらのPanasonic beautyのものを購入しました。
シェイバーは剃り残しが多いと勝手なイメージを持っていましたが、想像以上に綺麗に剃れます。肌にあたった感触もお肌に優しいなぁって分かる。
使いやすさ、持ちやすさも◎です。
サロンの方に伺っても、Panasonicののフェリエ推しでした(^^)愛用したいと思います。

 

 

ボデイ用の実際の使い方や口コミ評価

 

普段の自己処理と脱毛器利用前の処理に使っています。
以前は良くないと思いつつも、防水ではないモデルを浴室に持ち込んでいましたが、安心して持ち込んでます。

届く前は、持ち手が太すぎないか?と思っていましたが、持ちやすくて良いです。

 

 

商品を見た時は華奢で小さいなと思いましたが、パワフルな剃り心地です。
くにゃっとしなるヘッドを肌にぎゅっと押し当てて剃ることも出来ます。(ちょっと痛いけど)
ストレートタイプより圧倒的に使いやすく、購入して良かったです。
気づいたうぶ毛を剃る程度なので、これで充分です。
お風呂場でガッツリ剃らなきゃいけない毛深めの人には向かない気がします。
太めのボールペンくらいのコンパクトなボディにシンプルなホワイトなので、バッグの中でもエレガントですね。

 

 

嫁のリクエストで購入、かなりいい感じで使えるとの事です。
しっかりしたメーカーの商品という事で安心して購入しました。
肌への負担も今迄の物とは異なって優しいようです

 

 

同じメーカーでフェイス用も購入したことがあるのですが、ボディ用の方が剃ったあとの仕上がりがいいです。切れ味が鋭いような気がします。顔の産毛や眉毛も、ボディ用の方が綺麗にそれます。
女性ばかりの家族なので、今回は追加購入させていただきました。
剃刀負けなどもありません。

 

 

いままでコイズミのプチエステという商品でムダ毛を剃っていたのですが、剃れている感じが分からずストレスが溜まっていました。脇もあんまりそれませんでした泣
そこでパナソニックのこちらの商品に出会いました。母いわく電化製品はパナソニックが正解ということで、買ってみたところ最高でした。
ヘッドが肌にそって剃ることができるし、しっかりそれます!!
お金をためたらパナソニックの脱毛器もかってしっかり脱毛しようと思います!

 

 

やりすぎは注意ですが、かなり剃れます。電動シェーバーで、私が使ってきた中では一番剃れます。また、他社製品よりも肌も荒れにくいので気に入ってます。VIOで使用すると一番実感しやすいと思います。また、同社のVIO用シェーバーよりも、こちらのボディー用シェーバーの方が良く剃れるので好きです。肌への負担は置いといて。

 

 

結論から言うとおすすめ。
フェリエ、vioフェリエ、サラシェ、メンズ用ボディシェーバー、ラムダッシュなどパナソニックさんの製品を色々使って来ました。
自分の場合風呂場で使いたいので防水がある点、フェリエ産毛用の刃に付け替えれる点がおすすめ理由です。
元々付いている刃は硬い毛には剃りやすいですが、産毛は剃りにくく刃も少し肌が痛むので。

 

 

同じメーカーでフェイス用も購入したことがあるのですが、ボディ用の方が剃ったあとの仕上がりがいいです。切れ味が鋭いような気がします。顔の産毛や眉毛も、ボディ用の方が綺麗にそれます。
女性ばかりの家族なので、今回は追加購入させていただきました。
剃刀負けなどもありません。

 

脱毛サロンで使われていたのがこれで購入しました!ヘッドが動くので脇やvioも剃りやすくてホントおすすめ!痛くないし(^^)
これでこの価格は素晴らしいと思います。
しいていえば防水仕様じゃないのが難点かなぁ...

 

 

Panasonicの防水タイプでI字のヘッジトリマー式のシェーバーです。
皮脂でどうしても切れ味が悪くなるので水洗いは刃も長持ちしますし
パワフルでシェービングジェルや石鹸等で泡剃りができるのはより肌にやさしく便利です。
I字はジェルが詰まらないのがいいです。
丸刃で直接肌に当たる部分がほとんどないので肌に優しいです。
パワーは乾電池式なのである程度乾電池に依存します。パワフルなエボルタを使うもよし
再利用可能なエネループでもいいです。
替え刃は パナソニック 替刃 フェリエ ボディ用ES9287 フェイス用 ES9278も一緒に売ってるので多分互換性があると思います、交換時期は1.5年が推奨されてます。毛が引っかかるような感触になったら交換時期でしょう。

 

 

この電動シェーバーですが単3乾電池1本による稼働となります。1回5分で週2回の使用を目安にすると約1ヶ月使えるようです。パワフルな動きで長時間使用できる仕様になっています。近年ではUSBケーブル経由での充電式の電動シェーバーも多数販売されています。充電式ゆえ同等の性能であれば乾電池式よりも価格が高くなりがちです。しかしながら電動シェーバーでは消費電力が小さいため充電式であっても充電の頻度は月に1回程度になるので、充電式のメリットが少ないのではないかと感じられます。乾電池式か充電式かは好みが分かれるところかも知れません。どちらを選んでも大きな差はないと思われます。

 オン/オフのスイッチが1つだけですので使い方は簡単です。電源をオンにすればすぐに使えます。バリカンの刃のような見た目ですが、刃先に触れても痛くなく肌に優しい形状となっています。それでいて毛の流れに逆らうように電動シェーバーを動かせば根元からしっかりと深剃りしてくれます。腋や脛の太めの毛でもひっかかることなくスムースに切れるパワフルな稼働です。一方で首や顔の産毛もしっかりと剃れます。

 この商品の最大の特徴は防水性にあると思います。乾電池を入れる部分(心配なところはここくらい)をしっかりと閉めて固定しておけばIPX-7相当の防水が期待できます。実用レベルでいうと入浴時にシャワーを浴びながらあるいは浴槽の中で使用できるレベルです。もちろん使用後に水洗いでお手入れすることも可能です。刃の部分だけ外して分解して掃除したり油を差したりすることも可能です。ドライで使用した場合には付属のブラシでのドライでの掃除のみでも良さそうです。長く使うにはバリカンやシェーバー同様に時には油を差してやることも重要です。

 私はコロナ渦のstay homeが求められる中、自宅で過ごす時間が増えたため、自宅で光脱毛を行うようになりました。その前処置としてこちらの電動シェーバーで剃毛をしています。剃毛後の肌の痛みを感じにくいのは嬉しいところです。細かい産毛から太めの毛までしっかりと根元から剃れるのが魅力です。

 これまでカミソリ派だった方でも一度試してみる価値がありそうな便利でパワフルな電動シェーバーです。Panasonicブランドであり実勢価格は他のジェネリック家電よりも高めの価格設定となっていますが、安心・信頼して使える商品になっていることも事実です。

 

 

 

今まで5枚刃のT字カミソリを使っていて不満もなかったのですが、これは明らかに剃り後の肌の滑らかさが違います。スイッチを入れると細かく振動し、逆に肌傷つかないかな?と心配になりますがもちろんそんな事もなく。肌の上をスーッと滑らせるだけで目に見える毛は勿論、細い産毛まで面白いほど刈り取れました。逆にこんなに産毛生えてるの?と驚きます。
脇は永久脱毛したので使いませんが、試しにやってみたところ皮膚を伸ばしながら刃を当てるのに慣れが必要かも。私は腕や脚をサッと綺麗にできれば十分なので、お風呂でも部屋でも、しかも水なしで使えるこちらは手軽でとても良い商品です。

 

 

単3電池1本使用別売り。
ヘッド部分は外して水洗い可能。
刃の部分も交換できます。寿命は一年半ぐらい。
本体も防水なのでお風呂場でつかえます。
シェービングクリーム有りでも無しでもOK。
何よりも剃れるのが速くて最高。
そり心地は痛くはないですがこすっている
感じはあります。
剃った後のケアは必要かとおもいます。
たたボディ専用なので顔には使えません。
時間が無くてもサッとお手入れ出来て
良いです。
刃に塗る専用オイル別売り。

 

 

コンパクトな個装箱に入った製品です。
マジックペンほどの大きさのシェーバーです。
電池は単3電池1本使用しますが別売りになっています。

腕、足のムダ毛処理をしてみます。
力を入れなくてもスムーズに剃れます。
手動のT字カミソリのように肌が傷付く心配もありません。
往復しなくても剃れるので時短になります。

簡単にいスムーズに、そして肌が傷つく心配もありません。
お風呂で剃れるので掃除も楽々。
なので☆5つです。

 

 

男性ですがムダ毛を処理するのに使用、主に風呂場での使用となります。
まず刃がきめ細かく肌に優しく当たるので、T字シェーバーなどに比べてとても滑らかに剃毛が可能です。
完全丸洗OKなので風呂場などでも使え、使い終わった後はそのまま掃除も楽ちんなので使い勝手も良い。
シェービングムースなど併用すればよりスムーズに剃れます。

パワーの強弱などモードなどは一切ありませんが、必要十分な効果はありますので、こちらで剃毛したのち、同メーカーの光エステなど用いた脱毛処理を行うことでよりツルツルな肌になるかと思います。

個人的に単三電池1本で稼働するという手軽さも気に入っています。

 

 

レーザーだとお金もかかるしちょっと……という方に、気軽に除毛をすることができる製品です。
簡単に言えばシェーバーですね。
小さめですが刃の幅は広く、思ったよりサクサクと剃ることができます。
見た目的な問題で、剃るときは基本的に一気に剃る必要があるので、これはありがたいですね。

毛量が多いと結構使いそうなので、電池というのはちょっと残念かな。
電池でも十分使えますが、USB充電ならさらに良かったです。
このへんはエネループなどの充電池でまかないましょう。

 

 

パナソニックのボディフェリエです。
防水対応のためお風呂場でもムダ毛処理が出来て便利です。
フェリエは何年も使っていますが肌を傷つけずに処理できるので非常に使いやすいです。
モーターの力も十分である程度毛が多くても綺麗に剃ってくれます。
安心して使えるお勧めのボディシェーバーです。

 

 

 

 

VIO用の使い方や口コミ評価

 

初めての電動シェイバーですが、あまりの使い易さに全部伐採しそうになりました。
ものの10秒で痛みなく自然な毛量に調整できましたが、水着を着るつもりで根本から伐採します。
黒いポツポツは残りますが水着からタワシが飛び出るのは伐採2日~3日後から。その日のうちは余裕でセーフです。
カミソリだとチクチクがカユすぎて気が狂いそうになりますが、これは剃って2、3日経った生え始めのかゆさが全然無いです。
なので長距離ランニングのスコアも伸びまくりです。

「つるすべな仕上がりに!」と書いてありますが、リアルな肌触りは初日「ツルポツ」2日目「ツルザラ」3日目以降「坊主頭の触りごごち」でしょう。

ジャンジャラジャラ~!と草刈り音が大きいので同居している方はパートナーのいない時間帯に使用することをお勧めします。
人に見られる&触られるとジョリジョリ感は否めないですが、
本人の快適さには代えがたいものがあります。数日後に来る月のものも相当楽になると期待しております。
【追記】横モレ大魔王を卒業しました。
【追記】完全伐採1週間後に毛並みができてきて、触られてもジョリジョリ感&チクチクタワシ感は落ち着きます。触れ合うお相手のことを考えると大切な日の8~10日前の伐採が見た目にもベストかと思いました。

 

 

女性向け製品ではございますが、アンダーヘアーに性別は無いと思います。
場所としてはVIOならぬVUOだと思いますので、その呼称でレビューします。(Uはω周辺です)

いつもはT字カミソリと女性用の電気シェーバーを使ってました。T字カミソリはVゾーンとUゾーンには有効ですが、Uゾーンは皮膚が薄いこともあり、かなり気を付けて剃ってました。また、Oゾーンはなかなか見え辛いためT字カミソリで処理するのは難しいため女性用の体毛シェーバーを使用してました。

今回、こちらの製品を購入した理由ですが、今までの似たような製品の場合は「剃れるが危険を伴う」「安全だが剃れない」に偏っていたと思いますが、製品情報を見たところパワフルモーターで太い毛もガンガンカット出来てそうな上、スキンガードが付いており、IゾーンやOゾーンでも使えることが謳われている事が大きかったです。

さて、Amazonで注文したところ、在庫無しでしたが1週間経たずに届きました。
パッケージは女性受けが良さそうな白を基調とするシンプルなパッケージ。ただパッケージに大きく「VIOシェーバー」と書かれていたため店頭で手に取って購入するのは躊躇するかもしれません。
開封したところ、(見方によっては大人のおもちゃっぽい)可愛らしい本体、それぞれのパーツがプラスチックの袋に入ってました。
早速使用するため、単3のアルカリ電池を本体に装着、一通り取扱説明書を読んだ後にお風呂場で使用してきました。

お風呂場では皮膚も本体・パーツも渇いた状態で使用。ちなみにここ2ヶ月程度放置していたためVゾーンの毛は3〜5cm程度伸びている状態です。

目標とする状態ですが「全剃り」を目指しました。

Vゾーンはトリマー刃をそのまま使用。一度で全部剃れるということはありませんが、同じ場所は3方向から軽く当てるだけで1mm未満の長さまで剃れました。毛根の向きがバラバラなので、イメージとしては3×3の9ブロックに分けてそれぞれを3方向くらいずつ剃るのが良いと思います。
その後、ネット刃に交換。ネット刃は髭剃りの電気シェーバーと同じような作りですが、刃の面積は大きくないので少しずつ、数方向から剃ると良いと思いました。
ポイントとしては「トリマー刃でキッチリと短くする」事だと思います。ネット刃の剃り味はあまり強くないです。また押し当ててもネット刃だけではツルツルまではいかないです。(おじさんはね!) ツルツルをご希望でしたらその後にT字カミソリ等で仕上げる必要はあると思います。

Uゾーンについてはトリマー刃をスキンガード不使用で使ったところ皮膚の薄い箇所は少し痛みを感じました(自己責任で!)。そのため、スキンガードを使用した方が良いと思います。また、ヒダ?シワ?をきちんと伸ばしながらスキンガード付のトリマー刃を使用すると短めに剃ることが出来ました。その後ネット刃で剃ったところある程度まで綺麗な状態になりました。

最後はOゾーンです。体が硬いため、また、お尻の肉に挟まれて自分で確認しながらのシェービングは出来ませんが、スキンガードを付けたトリマー刃でしたら問題なく短く出来ました。ただネット刃はうまく当たらないため、短い状態でも十分だと思います。

使用後は本体も防水ですが本体は付属のブラシとティッシュで毛を取り、刃とスキンガードは水洗いしました。刃(ネットもトリマーも)は水洗いするとサビの原因となりますので、きちんと水気を拭いて自然乾燥させ、最後にオイルをきちんと付けた方が良いです。純正品のオイルは買わなかったため、今回は髭剃りの電気シェーバー用のものを使いました。

本体が白っぽい色なので出血した場合でも確認しやすく良いと思いました。また、アタッチメントの水洗い出来る事が良いと思います。

イマイチな点は案外音がすること。お風呂場で使うと音響効果で音が大きくなります。また、本体を30分程度使ったところ発熱もそれなりにあります。電池の持ちは不明ですが、アルカリ電池1本で数回は使えそうです。
(追記:その後4回ほど使用しましたが、電池が減ったのかパワーが無くなったと思います。毎日使うものではないので、エネループなどで使用するたびにフル充電されてる方がイライラが少なくて良いと思いました。)

めちゃくちゃ長いレビューなりました。読んでいただきありがとうございました。おじさんでも十分使えますので、アンダーヘアーのお手入れにとても良い製品です。
医療脱毛や家庭での脱毛前のシェービングにも向いてます。

 

 

すごい!さすがのパナソニック!TBCで剛毛判定されたわたしも太鼓判!毛が絡まらない、パーツが丈夫、デザインが洗練されている。
他のVIOシェーバーなんかゴミ!プライべートエリアだからといってクレームないと想定して適当に作ってます。迷ってるあなたはパナ一択に決めるべき。
欧米では当たり前のアンダーライン管理/処理。わたしも欧米の産婦人科では恥をかきました。むれるし痒いし、いいことなしの究極の無駄毛。日本からアジアへ、無毛革命しましょう。
あ、でもつるんつるんにはなりません。やっぱちょい残ります。それでも、おすすめです!ただ、Amazonではなぜか値上がりしてるのでどこで買うかはよく吟味して。

 

 

 

まず初めに、
ツルツル(パイパン)にしたい人向けにレビューを書いています。
(私がツルツルにしたかったので…すいません。)

ツルツルになりますが、コツと慣れが必要です。
私もまだ全部分がツルツルになったとは言えません。
少し髭っぽくじょりじょりしている箇所もあります。
一回に全部やると肌に負担かかりそうなので、
何回かに分けてツルツルにしていこうかと。

使用前に必ずデリケートゾーンを、
清潔な状態にしておきましょう。
使い方としては、トリマー刃と呼ばれる
長い毛を短くする刃で毛をカットしていきますが、
結構毛の長さがある人は予め
ハサミ等で3cm前後に切っておくと
トリマー刃で毛が剃りやすくなると思います。
私はハサミで剃りやすい長さになるように毛を切ってから、
トリマー刃で残りの毛を剃りました。
ただしこのトリマー刃、刃の両端に注意するように使用しましょう。
優しく注意して剃っていたつもりですが、
トリマー刃の端の部分で肌を引っ掻いてしまい、
少し血が出てしまいました。
使用するときはトリマー刃の端が肌に引っ掛からないように、
注意して剃ると良いでしょう。
V部分にはそのままのトリマー刃で、
IO部分にはスキンガードと呼ばれるガードを
装着してから毛を剃ります。
毛を剃るときは必ず皮膚を伸ばしながら剃るように。
皮膚を伸ばしながら剃らないと、皮膚を巻き込んでしまう可能性があります。

次にネット刃と呼ばれる刃で、
トリマー刃で剃って更に残った短い毛を剃ります。
髭のようにじょりじょりしている残った毛を、
ネット刃を使ってツルツルにしていく作業です。
ここが一番コツと慣れが必要な部分です。
トリマー刃と同じく皮膚を伸ばしながら剃ります。
自分で剃ってみてこれがコツかな?と思ったことは、
まず手で触ってみてじょりじょりする部分を見つけます。
じょりじょりする方向(毛の向き)があると思うので、
そのじょりじょりする方に向かって
ネット刃でゆっくり剃っていくと、
チリチリと音を立てながら毛が剃れていきます。
一回では剃りきれないと思うので、
手で少しずつ確かめながら数回に分けてやると
だんだんツルツルになっていきます。
それぞれ剃ってみて自分なりのコツがあると思いますので、
あくまでも参考までにという事で。

基本的な作業は、

①トリマー刃で毛を剃る
②ネット刃でツルツルに仕上げる

この2つで済みますが、
個人的には最後にデリケートゾーン専用の
クリームで保湿してあげると肌が痛まないと思います。
ある程度剃り終わった時にV部分が、
少しですがヒリヒリし始めたので、
デリケートゾーン専用クリームを塗りました。
別途で自身に合ったデリケートゾーン専用のクリームを
用意しておくとオススメです。

ツルツルにしたい人向けに分かりやすく伝わっていれば幸いです。

【2020年5月27日(水)追記】
剃ったその日はツルツルですが、
翌日見てみたら髭おやじに。
いえ…毛の伸びるスピードは人それぞれですから、
なんとも言い切れませんが…
翌日からのチクチク感と髭感は否めません。

 

 

 

超剛毛、超多毛です。
今まで色々なものを試しましたが、怪我したり、ブツブツになって荒れたり、痛かったり、次の日チクチクしたりで散々でした。
パナソニックのが出ると聞いて最後の望みと思って買ってみました。

結論、本当に素晴らしい!!
Vちょい残しで他は全剃りしたのですが、めっちゃ綺麗に剃れました!
初めてだからかちょっと時間はかかりましたが、超簡単に、安全に剃ることができました。
チクチク、ブツブツ、一切無し!
今までの悩みは一体何だったのか…。もう絶対手放せません。
ちなみに乾いた状態がいいとのことだったので、新聞紙引いて部屋で鏡見ながらやったら上手くいきました。誰かに見られたら終わりますが、今の所それくらいしか悪い点は見当たりません。
シェーバーとしてはちょい高めですが、その価値はあります。

 

 

色んなレビュー見て「剃れないか剃れるのかどっちなんだよ!!とにかく買って試そう!」と思い、家に届いた瞬間箱を開けて、いきなりVIOにするのはどうなんだと思い毛質が似ている脇から剃ってみた。トリマー刃で先に剃って次にネット刃で剃ってみた。まずトリマー刃は刃をそのまま肌に当てるので自分が思っているよりも軽く、肌にちょんっと当てる感じでした方が肌に影響なくキレイに1.5mm残して剃ってくれる。※(他のレビューで血が出た!とかあったがそれは肌に強く当てすぎ。剃刀の時だって強く当てたら肌傷つくのと同じ)
次に脚、顔、腕、背中をトリマー刃で剃っていった。脚、背中はトリマー刃だけでなくネット刃も一緒に使う。顔、腕はほぼ産毛みたいな薄い毛ばかりなのでトリマー刃だけでキレイに剃れる。
最後にVIO。まず剃る前にちゃんと拭いておく。ここで湿ってたりすると剃れるところも剃れないし刃が詰まって肌が傷つく可能性がある。キレイにし終わったらボリュームダウンコートを使ってVIO全ての場所を剃っていく。※(いきなりトリマー刃で剃ると絡まったりする恐れがあるため)表面上を剃り終わったらトリマー刃でまずV.Iラインを剃る。Oラインはまじで気をつけないと血が出たりするから慎重に剃るため後で剃った。V.Iラインを剃り終わったらネット刃で剃る。※(ネット刃のコツは、剃ってると音がするところを集中的に当てる。コロコロ動かすのもまあ剃れるが、ちょんっと当てたりするだけでも結構キレイに剃れる)最後Oラインは全神経を使って集中して剃っていく。
他のレビューで「剃れない・痛い・つるつるにならない」などあるが、その原因は「使い方が下手・強く当てすぎ・部位が濡れている,湿っている」のどれかだと思う。まじで剃れるしツルツルになるから迷ってる人はとりあえず買ってみたらいい。だってあのPanasonicだぞ?中途半端な商品は出さんよ

 

 

 

カミソリやハサミで処理するとチクチクしてしまうのが嫌でこれといった処理をしてきませんでしたが…そろそろちゃんとしようかと新しく発売されたこちらを購入。
Panasonicなので安心かなぁと選びました。

実際使ってみるとかなり使いやすいです。
剛毛でも毛は絡まらないし、当ててゆっくり上下に動かしただけでいい感じの長さに整えてくれます。I部分も刃が直接当たらないので安心して整えられました。
お風呂で使って、そのまま毛たちを流せるのもありがたい。刃に毛が絡まったりもないですし、パーツの付け替えも簡単でした。

ただ欠点は音がうるさいです。
ジージーかなり大きい音がなるので、実家暮らしの身としてはなんか剃ってるな感が思い切り出てしまうのでちょっと悲しいところ。

ですが物は良いと思います。かなりのジャングルでしたが、彼に処理後見せたら「凄い!今度貸して」とのことです。男性にもいいんじゃないでしょうか。

お値段もお手ごろなので、カミソリとかで肌を痛める前にこれを買っちゃってもいいのではと思います。衝動買いでしたが良い買い物でした!

 

 

VゾーンとIゾーン用に購入しました。
デリケートゾーン専用のシェーバーは色々出ていますが、口コミやレビューをみてこちらに決めました。
結果、買ってよかったです。
ヘッドが用途によって変えられて、肌を傷つけず優しくシェービングできます。
お風呂でも使えるという点も便利です。
ボリュームダウンしたいVゾーンも適度に剃れるヘッドが付いていますし、つるつるにしたい場合もそれ専用のヘッドが付属しています。
シェーバーの使用が初めてだったので、説明書をよーーく読んでからおそるおそる使用しましたが、ヘッドの付け替えも簡単ですし、スイッチもオンオフのみの簡単構造。
医療脱毛をしているので、その前のお手入れ用に購入しましたが、セルフケアしてる方にも大変おすすめの商品です。
セルフでもこれひとつで十分綺麗にできます。つるつるにも、ボリュームダウンにも。

 

以上、さすがパナソニックの剃毛器!と思える高い評価が、口コミで上げられていますね。また、みなさんの使い方もこまかく書いてくださっているので、わかりやすい口コミになっています。

今回パナソニックのフェリエシリーズ全6モデルの違いを徹底比較、モデル別機種別にスペック表を用意、また口コミから高評価なのがよくわかりました!

ただ値段は、各通販サイトでもかなり安くなっていますが、若干高めという声も聞かれますね!

とはいえ、パナソニックのフェリエシリーズは機能性をアップ、とっても使いやすく自分でカットしやすいタイプなので、
気になる方も多いのではないでしょうか^^??

今年出た新品番はすでにAmazonでも発売中!なので、今後の口コミがとっても楽しみですね♪

 

 

 

ES-WF41

ES-WF41

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF41-P

 

ES-WF51

ES-WF51

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ウブ毛用 ゴールド ES-WF51-N

 

ES-WF61

ES-WF61

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ピンク ES-WF61-P

 

ES-WR51

ES-WR51

パナソニック ボディフェリエ ピンク調 ES-WR51-P

 

ES-WR61

ES-WR61

パナソニック ボディフェリエ 防水機能 ピンク調 ES-WR61-P

 

ES-WV60

ES-WV60

パナソニック 除毛器 フェリエ VIO専用シェーバー 防水 シルバー調 ES-WV60-S

(画像、スペック、カスタムレビューなど、公式サイト・パナソニック(Panasonic)のAmazon店より引用)

-ホーム&キッチン家電

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5