ホーム&キッチン家電

パナソニック レッグリフレ2021年の新製品の違いは?圧倒的にレッグリフレがおすすめな4つの理由とスペック比較や効果や脚やせがわかる口コミも紹介!

レッグマッサージ

2018年に発売されたパナソニック レッグリフレ(コードレスタイプのEW-RA38、足首~ふくらはぎ用のEW-RA88、足首~太もも用のEW-RA98)ですが、翌2019年に足首~ふくらはぎ用の改良型EW-RA89、足首~太もも用の改良型EW-RA99、さらに2020年にはコードレスタイプの改良型EW-RA3が発売されました。

さらに今年2021年にも改良された新製品、足首~ふくらはぎ用のEW-RA180、足首~太もも用のEW-RA190が次々と発表され、SNSでも話題となっていますよね!

 

歩き疲れた足をマッサージしたいなってときって、足の芯から疲れ切っているので、仕事もはかどらないですよね。

私も不快さを感じ、色々な足のマッサージに有効そうなものを使ってみたんですが、最終的に選択肢はパナソニック レッグリフレの新製品に落ち着きました。

でも、パナソニックのレッグリフレってちょっと高いから躊躇しているって人も多いかもしれませんね。

 

実際にパナソニック純正のレッグリフレの2021新製品や従来品のマッサージャーを使ってみて、かなり違いがわかったので、パナソニック レッグリフレにした4つの理由や、パナソニック コードレスもあるレッグリフレの2021新製品スペック比較レッグリフレの効果や脚やせがわかる口コミ評価などを、詳しくお伝えしていきます。

 

 

また、この記事のいちばん最後に、公式サイトのYouTube動画も貼り付けました。ぜひこちらもご覧ください。

なお、2021年新製品の発売予定日は2021年11月1日です。Amazonでは事前予約受付しています。

 

 

 

 

 

パナソニック レッグリフレがおすすめな4つの理由

 

パナソニック レッグリフレは足先から、太ももまでスッキリ

私は最初、ネットでも評価の高かった腰掛マッサージャーを試用しました。

最初の印象はマッサージを受けやすいし、見た目もしっくり来るので良かったんですが、移動するとなると・・・激重でした。

パナソニック レッグリフレの場合、いちばんサイズの大きな、足先から太ももまで使えるタイプで約2,950gと他のマッサージャーと比べてもかなり軽いので、持ち運びも出来、移動も楽に感じます。

ナノで、手軽に使えて、足先から太ももまで、スッキリして、使った後は軽やかな足に戻ります♪

足のだるさが解消されスッキリ眠ることが出来るようになりました。
人間による手もみの高級感/安心感/満足感、温泉などにあるマッサージ器のちょっとした贅沢感(数百円払った感)とは異なり、本品は実用感/満足感が売りだと感じました。
美容的効能は分かりませんが疲労軽減には充分な効果があります。
使用時に思わず昇天するような快感は得られませんが、翌日に起床した際、足の疲労感が無くなっていることに感動しました。

三回使用してみましたが、見事に腰の痛みが改善しました。
血行もよくなり前屈や開脚ストレッチがかなり楽になりました。

太ももが軽くなり、土踏まずも刺激でき、体調もよくなりました。体重も軽くなりました。

なかなかの圧迫力です。痛いくらいに。それがいいんですよね。

足の怠さに良く効き、とにかくよく眠れる様になりました。

 

 

パナソニック レッグリフレは壊れにくいし、修理依頼も出しやすい

パナソニック レッグリフレには、宅配修理サービスがあります。

宅配修理サービスとは、宅配修理の相談窓口です。

たいていのマッサージャーには保証期間が、購入日から本体1年保証はついているのですが、やり取りが面倒だったので、パナソニック レッグリフレには、宅配修理サービスがあることを知り、これを機にパナソニック純正のレッグリフレを購入。

基本的には修理に持って行くというより宅配のようですが、パナソニックの場合、宅配修理サービスの相談窓口から修理依頼ができるので便利です(まだ使ったことはないですが)

 

 

パナソニック レッグリフレは装着や取り外しが楽

パナソニック レッグリフレはマッサージ箇所で次の2機種があります。

足先から、足裏・かかと・足首・すね・ふくらはぎ・ひざ裏・ひざ上・太もも前・太もも後ろ・太もも内外まで用

足先から、足裏・かかと・足首・すね・ふくらはぎまで用

また、
コードレスタイプもありますが、こちらは

足先から、足裏・かかと・足首・すね・ふくらはぎまで用

です。

用途に合わせて選べる便利さがあるので、

使い勝手がよく、装着や取り外しが楽なのもいいですね。

コードレスはなんとも楽。いままではべりべりうるさい音を立ててマジックテープをはがしてトイレに行ってとめんどくさかったが、コードレスなので、ほんとに移動が楽。パナソニックの充電池で1日フル回転持ちます。

巻くのも簡単で扱いやすいので、毎日使っています。
これの影響かは分かりませんが、お尻が少し痩せてズボンが少しだけ緩くなった気がします。

 

パナソニック レッグリフレなら店頭で試用しやすい

最後は実際に使えるかどうかの確認ができるという点です。

大手メーカー純正以外のマッサージャーは友達が持っているとかじゃなければ、試用することはできないです。

ただ、パナソニック純正レッグリフレなら取り扱っているパナソニックストアだけではなく、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、コジマなどの大型量販店であれば大抵レッグリフレを実際に使ったり、持ってみたりすることができます。

実際に触れるって、できれば購入前にやっておくべきです。

 

重さの感じ方や、マッサージャーの感触などは感じ方が人それぞれなので、ぜひ触ってみてほしいです。

パナソニック純正レッグリフレの値段はネックだけですが、使い心地が悪い安価なマッサージャーでマッサージを受けるのは、せっかくの時間や休息がもったいないので、この記事で少しでもパナソニック レッグリフレの魅力が伝われば嬉しいです。

 

 

 

 

 

コードレスもあるレッグリフレの2021新製品スペック比較

 

足先~ふくらはぎ用の新製品EW-RA180のスペック

Amazonでの取扱い開始日 2021年9月

使用電源 交流100V 50/60Hz

使用電源 交流100V 50/60Hz
定格消費電力 21W(電熱装置の定格消費電力5W)
類別 機械器具(77)バイブレーター
一般的名称 家庭用エアマッサージ器
医療機器の種類 管理医療機器
医療機器認証番号 303AKBZX00031000
温度(ヒーター)部の表面温度(室温20℃の場合) アタッチメント内側布地表面温度 低:約37℃ 高:約40℃
エアー圧力 弱:約33kPa 中:約42kPa 強:約52kPa
(コースや部位によって若干の違いがあります)
施術箇所 足先
足裏
かかと
足首
すね
ふくらはぎ
自動コース おまかせ
しぼり上げ
もみほぐし
ソフトもみ
タイマー 約10分
寸法 幅約56×奥行約35×高さ約38cm
質量 約2,050g
使用可能サイズ 足サイズ:約20~28cm
ふくらはぎ周囲:約27~48cm

(公式サイトより引用)

 

足先~太もも用の新製品EW-RA190のスペック

Amazonでの取扱い開始日 2021年9月

使用電源 交流100V 50/60Hz
定格消費電力 24W(電熱装置の定格消費電力5W)
類別 機械器具(77)バイブレーター
一般的名称 家庭用エアマッサージ器
医療機器の種類 管理医療機器
医療機器認証番号 303AKBZX00030000
温度(ヒーター)部の表面温度(室温20℃の場合) アタッチメント内側布地表面温度 低:約37℃ 高:約40℃
エアー圧力 弱:約36kPa 中:約46kPa 強:約56kPa
(コースや部位によって若干の違いがあります)
施術箇所 足先
足裏
かかと
足首
すね
ふくらはぎ
ひざ裏
ひざ上
太もも前
太もも後ろ
太もも内外
自動コース おまかせ
しぼり上げ
もみほぐし
太ももメイン
ひざまわりメイン
タイマー 約10分
寸法 幅約82×奥行約35×高さ約81.5cm
質量 約2,950g
使用可能サイズ 足サイズ:約20~28cm
ふくらはぎ周囲:約27~48cm
太もも周囲:約45~64cm

(公式サイトより引用)

 

コードレスタイプの改良型EW-RA3のスペック

EW-RA39(足先から、ふくらはぎ)

Amazonでの取扱い開始日 2020年5月

こちらは2021年も引き続き販売しています。

使用電源 ACアダプター:電源AC100V 50-60Hz
単3形電池:各2本 DC2.4-3.0V
定格消費電力 9W(ACアダプター使用時)
使用推奨電池 単3形充電式ニッケル水素電池(HR6)
使用回数:10回
パナソニック製エネループスタンダードモデル
または、充電式エボルタスタンダードモデルを満充電にして、1日1回使用時による。
(室温25℃の場合)
類別 機械器具(77)バイブレーター
一般的名称 家庭用エアマッサージ器
医療機器の種類 管理医療機器
医療機器認証番号 301AKBZX00073000
エアー圧力 弱:約24kPa 中:約40kPa 強:約51kPa
(コースや部位によって若干の違いがあります)
施術箇所 足裏
かかと
足首
すね
ふくらはぎ
自動コース クイック5分
もみほぐし
足うら
タイマー クイック5分:約5分
もみほぐし、足うら:約10分
寸法 約 幅57.5×奥行4.5×高さ37cm
質量 約1050g(ACアダプター、すね用パッド除く)
使用可能サイズ ふくらはぎ周囲:約27~48cm
足サイズ:約20~28cm

(公式サイトより引用)

 

コードレスで持ち運びにも便利なタイプもあるパナソニック レッグリフレには、

家電量販店によくある、腰掛タイプのマッサージャーのように、医療機器であるのが、あんしんですね。

これほどのスペックは、パナソニック レッグリフレならではと思います。

このあと、パナソニック レッグリフレを使用された方々のカスタマーレビューをAmazon店より引用しましたので、

ご紹介します。

 

 

 

レッグリフレの効果や脚やせなどがわかる口コミ評価

今年2021年に新しく発売の、足首~ふくらはぎ用の新製品EW-RA180、足首~太もも用の新製品EW-RA190などは、Amazonでの取扱いは開始していますが、発売予定日は2021年11月1日であるため、レッグリフレの効果や脚やせがわかる口コミは新製品の前モデルのものです。

ご参考に、ぜひご覧ください。

 

これの膝下バージョンを持っていて、膝下がすごく細くなりました。
腿もがんばって膝下バージョンでやっていましたがやっぱり欲しいと思って購入。
立った時太腿の隙間部分が広くなっていてこんなに隙間あったっけ?と思うくらい細くなりました。
おそらくですが、浮腫がある人には効果覿面だと思います。かけると足が軽くなります。
簡単だし、効果が出るのは早いです。もうちょっとと思うところを強いて言えば収納場所が結構嵩張る感じです。
すごくいい商品だと思います。

 

 

エアで圧迫だけではなく腱が伸びる
夫婦2人で使ってます。旦那は固定式の脚を突っ込むタイプを今も所望中だけど、自由度が高いこちらを購入。巻くのが面倒と文句言ってる旦那も一度装着すれば、30分使いっぱなし。寝転んで使える所が気に入ってます。寝落ちの癒し。
ただ装着は面倒、用意からスイッチまで3分。だけどあの絞り上げにパブロフの犬状態で制限時間越えても止められない。
人の手が…の通りアキレス腱とひらめ筋がエアの力だけでグーッと伸ばされる様は開発者集団ののIQの高さに脱帽。さすがパナソニック。マジですごいぞ日本の高学歴、そんな事も楽しめる商品。

 

 

たった3回の使用で腰痛が改善した
自宅でスクワット、タッチダウンなどの器具を使わないサーキットトレーニングをしていてお尻や腰回りが痛くなりました。
ストレッチを念入りにしてベッドに横になっても寝つきが悪く数日間休んでも回復せず。
後日マッサージに行ったところ、痛みの原因はお尻の筋肉が硬くなっているとのことでした。
早速こちらを購入し三回使用してみましたが、見事に腰の痛みが改善しました。
血行もよくなり前屈や開脚ストレッチがかなり楽になりました。
腰痛持ちの方、トレーニングしている方にオススメの商品です。
コードレスでサッと取り出して電池入れて巻いてもみ玉をセットスイッチを押すだけ時間も10分でお手軽にできます。
もみ玉つけたほうが気持ちいいです。
もう手放せません。

 

 

コードレスにのりかえ
いままでコードのしかなかったので、コードレスがでたので家と職場に2台購入。コードレスはなんとも楽。いままではべりべりうるさい音を立ててマジックテープをはがしてトイレに行ってとめんどくさかったが、コードレスなので、ほんとに移動が楽。パナソニックの充電池で1日フル回転持ちます。充電池を8本用意しておけば毎日問題なく使えます。

 

 

腰痛が、緩和されます
寝る前にベットの腰掛けて、これをやるのが日課です。腰の痛みは案外、筋肉の緊張から来ることが多いと聞いて、これを購入。
足を圧迫する事で血流を良くして、
筋肉の凝りをほぐす事で、
腰が楽になるようです!!
脱着が、面倒なのと、おく場所を取るのが嫌ですが、買って良かったです。

あと、スイッチを入れたらすぐに始まらず、クルクルライトが回るのがイライラします!!
早く選択ボタンを押したいのに、無駄な装飾⁉︎です。
マジックテープを、ビリビリ何度も貼ったり剥がしたり、これは耐久性はどんなものなんでしょうか!?
ここも気になります。
長く使ってみないと、わからない部分もありますね!

 

 

夫の静脈瘤が消えた。
シニア世代の夫婦です。むくみ解消の為に購入。1日に1・2回使用。むくみは1回の使用で解消。一週間使用して、立ち仕事と加齢で硬くなっていたふくらはぎが柔らかくなった。夫は50年間の立ち仕事でできた静脈瘤が一つ消えた。
買って本当に良かったと思える。

 

 

筋肉のストレッチに使用してます
脳梗塞発症後の後遺症で、右脚の強張りを感じ、筋肉をもみほぐすストレッチの道具として使用しています。
医学的に使用法が正しいかどうかはわかりませんが、効果を感じています。主観的ですが。。。

 

 

素晴らしいの一言。
太ももが軽くなり、土踏まずも刺激でき、体調もよくなりました。体重も軽くなりました。
最近ジムに通っているのですが、ジム後にマッサージすれば疲れがほとんど残りません。
歳を取ったなと一番感じるのが足のだるさだったのですが、これで解消できます。

重さはほぼ負担になりません。
音は結構うるさいです。
温め機能はあまり温かく感じません。
モードは複数ありますが、電源をつけるたびにおすすめモードに変わってしまうので、ほぼおすすめモードしか使ってません。これは少し不便です。
骨盤マッサージも別に購入しましたが、たしかに気持ちいいですが、脚に比べると重要度は低いです。

総じて買って良かったと思える商品でした。知人にも勧めたいと思っています。

 

 

特にふくらはぎを強めにと期待して購入しました。
強さの段階は強中弱の3パターン。
早速“強”でお試し。
んん...弱いなぁと感じましたが、付属のすね用パッドを
当てて使用した所、いい感じの強さに!
気持ちいいです!
コースもいくつか選べ快適に使っています。
ただ、もう5cm強、膝まで長かったらもっと良かったのかな
と思いました。(177cm 男)

 

 

最近ふくらはぎがいつも痛く、つりやすくなっていたので改善を期待して購入しました。
数回使用して、上記の改善についてはまだ見られませんが、足が細く(むくみが取れた?)なりました。
見た目は特に変わりませんが、ズボンが緩くなっているので分かります。良い年の男なので細くなっても仕方がないですが笑。

使用中「気持ち良いか?」と言えば気持ち良いですが、人にマッサージされているような気持ち良さは私は感じません。
しかし足先をグーっとされるのは良い感じなので、説明書には「一日10分以上使用しない事」、とありますが、ついつい30~40分くらい使用してしまいます。足先だけ出来たらもっとやりたいです。

商品については満足ですが、強いて悪い点を挙げるなら皆さんおっしゃる通り、装着がやや面倒なのと、収納のしにくさが難点です。我が家は狭いので、結構難儀します。

パナソニックのマッサージ商品はこの他にも「腰に巻く骨盤用」と「風呂で使う頭用」の物を愛用していますが、どれも使用中は特に気持ち良さを感じない(個人の感想です)ものの、使用後の効果は本当に凄いので、今後も気になる新商品が出たら必ず買うつもりです。私は未使用ですが実家の両親に「ひざ用」の物も送りましたが、ひざの痛みが改善されたと喜んでいました。
今後は「ベスト型の肩・背中用」「腕用」なんかを出して欲しいですね。全部装着して一斉起動したいです笑。防御力も上がりそう。

 

 

秋にぎっくり腰になり、かなり長引きました。
お尻や、もも裏の筋肉が硬いため
そこをほぐしてあげると腰痛も防げる。
と聞き、いろいろと調べたところ、この商品がぴったり
だと思い、購入。
使い方も簡単だし、効果もありました。
腰痛が楽になっていきました。
台所に立ちながら毎日使っています。

 

 

 

高3のラグビーをしている息子が、部活で足の疲労感と筋肉痛?なのかとにかく痛い!だるい!と言うので購入。
スポーツ疲れコースを早速したら、一回であんなにカチカチだった足が、柔らかくなったと喜んでいました。

私(47歳主婦)は、体力のいる立ち仕事のパートをしてますが、足の疲れやむくみがもともとないので、しぼり上げコースが気持ちいいくらいでした。

職場の同僚は、むくみに悩んでたらしいですが、この膝下タイプを使い出して解消されたらしいです。

足の疲れでお悩みの方はいいと思います。

 

 

レッグリフレを購入した後、骨盤リフレを同時使用して効果を上げているという記事を見つけて購入。
浮腫みにも当然効果はあるのですが、私には腰痛に効果があったように感じます。これを使い始めてから腰痛だと感じる日が減りました。腰痛がゼロになる訳ではないのですが、改善には効果があると思います。
メーカーWebサイトに立ちながら使用している画像がありましたが、かなりしっかり装着をしていないとズリ落ちてきます。私は寝転がって使用していますが快適です。

 

 

買ってよかった商品です。マッサージ中はすごく気持ちよいと感じることはありませんが、空気圧なのにしっかり圧がかかっている感じがあります。びっくりしたのは使い終わった後、お尻とふととももがちゃんと軽くなっていたことです。そして少し細くなっている感じがあります。(パンツに余裕ができた感)
ひとつわがままを言えば、装着後の操作ボタンの位置が案外、後ろにあるためボタン操作がしづらいところです。
まぁオンとオフのときだけなので、それほどストレスにはなりませんが。。。
購入して1週間程度ですが、妻より私の方が使っています。

 

 

 

数あるホームケア用品を買ってきましたが唯一毎日使えてる商品です。毎晩寝る前にソファに寝っ転がり、スマホを見たり本を見たりしながら骨盤ケア→ゆるめる→太ももコースで大体30分位使用してます。

エネループの電池の充電器+エネループ電池8本一緒に購入して、常に4本を充電済にしてストックしておき、残り4本はエアーマッサージャーに入れて、充電がなくなったらパッと交換できるようにしています。
毎日30分位使ってエネループ満充電で4~6日位持ってます。

恐らくコードレスじゃなければ徐々に使わなくなり他のマッサージャー器具と同じくクローゼット行きになっていました。場所もとらないし、操作も簡単、使う場所を選ばない、毎日使うのには心地良さだけじゃなくこのような点が大切なんだなと改めて感じました。

使い心地ですが、エアーがしっかりとした力で腰周りを締め付けて緩めてと、とっても気持ちいいです。コンパクトなのに締めつけの力が強いです。巻き付ける場所をきちんと自分にフィットするポイントを掴めれば、整骨院の保険適用のマッサージと同じくらいの効果を感じます。1回1万円の整体(保険適用外)も通ってますが、1回の効果はさすがに整体の方が全身も整えるので効果はあります。ですが、家で毎日おしり周りをほぐしているので整体に行かなくても腰痛がほとんどなくなりました。ぎっくり腰になってからお尻と太ももが固くなってくるとぎっくりがきそうな感じが分かってきたので定期的にほぐすのは大事です。

少し気になる点は音です。子供を寝かせた後に別の部屋で使ってます。同じ部屋でやったら巻き付ける時のビリビリっという音とうぃーんという動作音で起きてしまう気がするので…。誰かが寝ている部屋で使用するには音が気になる程度であとは満足です。

おしりのシェイプアップは半年毎日使って今のところ分かりません。産後の骨盤の開きにも良さそうな感じではありますが実際にお尻が小さくなったりとかは今の所感じてないです。

腰痛対策で買ったので現状とっても満足していますが、次回作はもっとマッサージ機能がパワーアップとかすればまた絶対買います!

とりあえず購入を決めた方はコードレスで使用する為に充電式の電池も買った方がいいと思います☆

 

 

毎日、足が浮腫みすぎておもだるかったので試しに購入してみました。
エアーの力でグイグイ揉み上げてくれるので、使用後は足が軽く、おもだるさもかなり軽減されました。

畳んでも、そこそこかさが出るので、置場所に困りましたが、家のインテリアに合うウォーターヒヤシンスの大きなバスケットで、サイズが38×38のちょうどいい物をニトリで見つけたので、一式まとめて収納してリビングの隅に置いて毎日使用しています。

 

 

骨盤おしりリフレを買いました。
骨盤の前側を押されるときだけ少し痛いです。

ピルを服用するほどのPMS持ちですが生理時にこれを使用するとすごく腰が楽になりました。

太ももからつま先までのレッグリフレも持っています。
太ももに使うなら骨盤おしりリフレよりレッグリフレの方が良いです。

コードレスなのでレッグリフレよりもずっと気軽に使えます。

電池は充電池を買ったほうがコスパは良さそうです。エネループを使ってます。

 

 

骨盤まわりを揉みほぐすので、やる前と後では、全然違います。足のリフレと迷いましたが、おしりリフレの方が口コミも良かったので、高いけど奮発しましたが、大正解でした。立ち仕事で腰痛持ちですが、本当に楽になりました。

 

 

人間は考える足である。と言いたい。75歳を過ぎると足こそわが命。
これをホテルへ宅配して毎晩使った。6泊7日、毎日1万歩以上歩く旅。駅、バス停より歩く。神護寺高山寺、
三室戸寺、愛宕念仏寺から祇王寺、清凉寺、と毎日動きまわたが無事予定をこなせた。毎晩ホテルの部屋で隣のベットで低温を響かせている妻がいた。おかげでトラブルもなく無事帰宅。5-6年前に旧型を使っていたが、本体はまだまだ使えるほど丈夫である。エアーポンプがくたびれたので買い替えた次第。ともかく流石の
PANA製品、とことん丈夫であるようだ。太ももをもんでくれるのが具合が良いようだ。

 

 

 

コードレスタイプを使われた方の口コミ

通勤時間がなくなって歩くことが減り日々むくみが酷いので、前から欲しかった脚のマッサージャー購入に至りました。足先までのタイプと迷ったけど、履いてしまうと立ち歩けないし、座ったまま手軽に着脱できるこちらにしました。結果、面倒くさがりの私にはちょうどよかったです。
空気圧とはいえかなり強めに揉みあげてくれます。むくみのひどい日は、イタタタタと途中でマジックテープを緩めることも。Panasonicの美容家電、ボディケアも含め信頼できるし裏切らない。買ってよかった!

 

 

最初は加減がわかりませんでしたが、今では毎晩或いは疲れたときに、5分間マッサージをしています。
長年、買おうかどうしようか迷ってましたが、コードレスのこの商品を買って正解でした。
コードレスはいつでもどこでも使用できて、煩わしさがないです。
充電式乾電池を使っています。

 

 

充電式単3電池4本で作動 コードなしなのでどこでも使える。充電式電池は高性能のもの使用必要。amazonで高性能安価品ありますよ。(EBL2800mAh)。強さ3段階で強は痛いくらいです。ベットに寝転がってTV見ながら毎日マッサージしてます。座ってPC会議しながらマッサージもきもちいい。

 

 

10年くらい前にこういう感じのPanasonicの商品を使っていましたが、それと比較するとびっくりの技術革新ですね。三段階で弱でも最強くらいの圧が来ていたすぎて最初はびっくりしました。慣れると秒で寝落ちするくらいの心地よさです。これは贅沢家電ではなく必要家電だと思いました。また、以前は、足先とももまであるタイプを使っていたのですが、ふくらはぎだけで充分だと思います。ふくらはぎだけだとわざわざ感がないので気軽に装着できるのでとても満足しています。

 

 

 

 

 

 

パナソニック レッグリフレ2021年の新製品の違いは?圧倒的にレッグリフレがおすすめな4つの理由とスペック比較や効果や脚やせがわかる口コミも紹介|まとめ

公式サイトの商品紹介動画はいかがでしたでしょうか?パナソニック レッグリフレの使い方などをご紹介しています。ぜひご覧になってください。今まで読んでいただいた記事内容のポイントまとめとして、よくわかります。

 

今回の記事では、パナソニック レッグリフレの2021新製品の違いについて徹底調査し、スペック表もあわせて紹介しました。

いずれのパナソニック レッグリフレの2021新製品も、従来品の良い所はそのままに、さらに改良を加えて作られています!!

 

新製品はAmazonでも2021年11月1日から発売!事前予約受付!今後がとっても楽しみですね♪

 

 

 

足先~ふくらはぎ 4コース 温感機能搭載 ダークグレー EW-RA180-H

足先~ふくらはぎ 4コース 温感機能搭載 ダークグレー EW-RA180-H

パナソニック 家庭用エアーマッサージャー レッグリフレ 足先~ふくらはぎ 4コース 温感機能搭載 ダークグレー EW-RA180-H

 

 

足先~太もも 5コース 温感機能搭載 ダークグレー EW-RA190-H

足先~太もも 5コース 温感機能搭載 ダークグレー EW-RA190-H

パナソニック 家庭用エアーマッサージャー レッグリフレ 足先~太もも 5コース 温感機能搭載 ダークグレー EW-RA190-H

 

 

コードレス ブラック EW-RA39-K

コードレス ブラック EW-RA39-K

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ 足首~ふくらはぎ 3コース コードレス ブラック EW-RA39-K

(写真、スペック、カスタムレビューなど、公式サイト・パナソニック(Panasonic)のAmazon店より引用)

 

-ホーム&キッチン家電

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5