キッチン家電

リンナイのガスコンロは圧倒的に純正のKG34NBEがおすすめな4つの理由

ガスコンロ五徳

ガスコンロを買い替えしたいなってときって、もしもの時を知らせてくれる機能があると安心感が違うので、買いの決め手になって選択肢が多くならないですよね。

私も迷うことに不便さを感じつつ、色々なガスコンロを使ってみたんですが、最終的にリンナイのKG34NBEシリーズに落ち着きました。

でも、リンナイ純正のガスコンロってちょっと高いから躊躇しているって人も多いかもしれませんね。

実際にリンナイ純正のガスコンロKG34NBEと他のガスコンロを使ってみて、かなり違いがわかったので、お伝えしていきます。

 

 

わたしがリンナイ純正ガスコンロKG34NBEにした4つの理由

 

リンナイKG34NBEは圧倒的に広い五徳(ごとく)で安定

私は最初、ネットでも評価の高かった最新のリンナイガスコンロLisse(リッセ)を購入検討しました。

最初の印象はシンプル&スマート、見た目もしっくり来るので良かったんですが、実際に買うとなると・・・躊躇しました。

なんと価格が希望小売価格(税込) で244,200円から、同じリンナイ純正のKG34NBEより激高なんです。

リンナイ純正ガスコンロKG34NBEの場合、型落ちで安くとも、第一に圧倒的に広い五徳(ごとく)で安定と他のガスコンロと比べても引けを取らない安定感なので、大きな鍋でも楽に感じます。

 

リンナイKG34NBEは火の消し忘れ、焦げ付きも自動消火してくれるっ

最新のリンナイガスコンロLisse(リッセ)を購入検討したんですがこちらも火の消し忘れ、焦げ付きも自動消火の機能がありました。

ただ、KG34NBEが型落ちなので、価格も安くなっているうえ、デザイン的にはキレイで検討していたんですが、1ヶ月ほどで気にならなくなりました。

火のうっかりを音で知らせてくれる機能は欠かせないと思ったところもあったんですが、煮物などで鍋が焦げつき始めた場合、鍋底のセンサーが異常を感知、万一のときは自動消火もしてくれる安心感の機能が付いていることにびっくりしました(笑)

保証はついているのですが、やり取りが面倒だったので、これを機に型落ちでしたがリンナイ純正のKG34NBEを購入しました。

リンナイ純正のガスコンロの場合、購入後の対象製品についてリンナイが修理を行ってくれます。

基本的には、電話の場合フリーダイヤル0120-054321からも修理依頼ができるので便利です(まだ使ったことはないですが)

 

リンナイKG34NBEは「使用中」を5分おきに音でお知らせもいい

リンナイKG34NBEには純正ならではの強みもあります。それがグリルが使用中であることを5分おきに音で知らせてくれるという独自の簡易タイマーのように使える機能です。

他のガスコンロの場合、自分でタイマーを使ってらっしゃると思うのですが、リンナイKG34NBEの場合、グリル点火後ピピっと音で知らせてくれるし、これはひときわ安心して使えますね。

ちょっと目を離すとストレスになりますから、小さいことですが、ものすごく大きな違いでした。

 

リンナイKG34NBEなら店頭で試しやすい

最後は実際に使えるかどうかの確認ができるという点です。

リンナイ純正以外のガスコンロは友達が持っているとかじゃなければ、試すことはできないです。

ただ、リンナイKG34NBEなら同シリーズを取り扱っているガス器具会社だけではなく、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、コジマなどの大型量販店であればリンナイのガスコンロを実際に使ってみたりすることができます。

実際に触れるって、購入前に絶対にやっておくべきです。

使い勝手の感じ方や、着火中の感触などは感じ方が人それぞれなので、ぜひ触ってみてほしいです。

リンナイ純正のガスコンロの値段はネックだけですが、使い心地が悪い安価なガスコンロで調理するのは、せっかくの料理時間がもったいないので、この記事で少しでもリンナイKG34NBEの魅力が伝われば嬉しいです。

購入の際は、プロパンガス用のほか都市ガス用もありますので、しっかり確認のうえ、お選びください。

 

 

リンナイのガスコンロKG34NBE

リンナイのガスコンロKG34NBE

リンナイ 3つの「安心」新搭載【気のきくコンロ】 幅約56cm KG34NBE

 

 

-キッチン家電

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5