キッチン家電

リンナイのガスコンロKG34NBEの違いとレビュー・口コミを徹底検証♪圧倒的に純正のKG34NBEがおすすめな4つの理由

ガスコンロ五徳

リンナイKG34NBEの違いは、もしもの時を知らせてくれる機能があって安心感が違うので、買いの決め手になって選択肢が多くならないですよね。

私も迷うことに不便さを感じつつ、色々なガスコンロを使ってみたんですが、最終的にリンナイのKG34NBEシリーズに落ち着きました。

でも、リンナイ純正のガスコンロってちょっと高いから躊躇しているって人も多いかもしれませんね。

実際にリンナイ純正のガスコンロKG34NBEと他のガスコンロを使ってみて、かなり違いがわかったので、レビュー・口コミを徹底検証とともにお伝えしていきます。

 

 

リンナイのKG34NBEのレビュー・口コミを徹底検証♪

 

リンナイのKG34NBEの残念なレビュー・口コミ

商品は総合的に気に入りましたが、使い始めた後で周囲を拭こうとしたところ、ごとくの接触部分の錆び付きを補修材で補修した跡が見つかりました。新品で購入したにも関わらず、このような商品にあたるとは新品かどうか信用しがたい気分です。このまま使うのには問題無いとは思いましたが、状況をアマゾンに電話して直ぐ対応していただき交換していただきました。
アマゾンではこのような問題に速やかに対応していただけるので安心出来ます。

ふつうでは有り得ないことですね。すぐに対応してもらえたのが、良かったです。

 

リンナイのKG34NBEの良いレビュー・口コミ

まず、不安視していた色ですが、いい色です。
どなたかが、グレーっぽいとレビューしてたので、グレーやだなと思っていました。
届いて設置してみて、全然グレーじゃなかったです。
写真より少しブラウンぽいかな?
使い勝手も普通に良い。
こちらのコンロは回して着火するのが良いと思った。
前に使っていたものが押して着火のタイプだったので少し寄っかかるとカチカチいったりして不快だった。

 

 

いつも汚れが目立たぬ様にチャコールや黒系を買っていたが、少しぐらいは雰囲気を変えてみようと購入!!左右の強化バーナーが選べて便利、驚いたのはこの色だからこそ汚れが目立つおかげでサッと拭ける為に綺麗です。天板部分が何のコーティングがされているのか、サッと滑る様に綺麗に汚れが素早く落ちる。ブラック系なら、今までの様に気付かずに蓄積していたと思うので、色は正解だった。台所も雰囲気が明るくなった♥アマゾンは消費税や配達込み価格なのが本当に助かる。

 

 

バーナー部分のスキマが無い作りなので五徳を取れば表面はほぼフラット。拭き掃除が非常にラクです!
使用1ヶ月で耐久性はまだわかりませんが、特にトラブルはありません。
本体色が明るいのでキッチンが明るく感じられるのも良いです。
火力も十分で満足です。

 

設置も簡単でした。点火も軽く、安全機能が付いているのも嬉しい。
ただ、ガスホースを接続する部分にはめてあるキャップが全然取れず、男性の力でもなかなか取れず、何とか取れた状態だったので、一人だったら設置しても使えなかっただろうと思います。

 

 

古いマンションをリフォームした賃貸物件に住んでいますが、ガスの置き場が狭めで困っていました。
コンパクトでぴったりでした。

 

これまでは黒の二口レンジを使っていたのですが、値段が安かったのでベージュのものに変えました。これが大正解で、レンジ周りは何かと汚れるモノと思っていたのですが、明るい色にしたら汚れが目立って掃除に精を出すようになりました。アラ傘寿の男性でサボリ大好きなのですが、せっせと掃除に取りかかるようになり、アラフォーの嫁さんから「アラ感心ね」などと言われてヤニ下がっています。
我が家は、僕が年金生活者で、相方が現役という二人所帯で、僕がキッチンポリスやってるのですが、整理整頓の癖が付いて共々喜んでいます。
また、機能的にも進んでいて、火口に吹きこぼれが入りにくい構造になり、ブザーによる警報機能も付くなど、細かな改良がされています。
アト、レンジのような汚れやすいモノは中古など買うものでは無いですね、これも思い知りました。

 

グリルは水を入れなくても使用できる構造になっている。網を外すとかなり厚みのある物でも焼くことができるので、簡易オーブンとして使用している。グリルやコンロには過熱防止装置が付いていて、音で知らせしてくれるようになっていて便利だ。

 

狭い台所でこのレベルのコンロが置けて、とても重宝しています。機能は勿論、申し分ないです。

 

耐久性はまだ判りませんが吹きこぼれた際の掃除のし易さが大変有り難い。
よって使い勝手は☆5
最安値だったのでお買い得☆5
とします。

 

 

 

 

わたしがリンナイ純正ガスコンロKG34NBEにした理由

 

リンナイKG34NBEは「使用中」を5分おきに音でお知らせがいい

リンナイKG34NBEには純正ならではの強みもあります。それがグリルが使用中であることを5分おきに音で知らせてくれるという独自の簡易タイマーのように使える機能です。

他のガスコンロの場合、自分でタイマーを使ってらっしゃると思うのですが、リンナイKG34NBEの場合、グリル点火後ピピっと音で知らせてくれるし、これはひときわ安心して使えますね。

もしものことがあってからでは大変なので、ちょっと目を離すとストレスになりますから、小さいことですが、ものすごく大きな違いでした。

 

 

リンナイKG34NBEは火の消し忘れ、焦げ付きも自動消火してくれるっ

最新のリンナイガスコンロLisse(リッセ)を購入検討したんですがこちらも火の消し忘れ、焦げ付きも自動消火の機能がありました。

ただ、KG34NBEが型落ちなので、価格も安くなっているうえ、デザイン的にはキレイで検討していたんですが、1ヶ月ほどで気にならなくなりました。

火のうっかりを音で知らせてくれる機能は欠かせないと思ったところもあったんですが、煮物などで鍋が焦げつき始めた場合、鍋底のセンサーが異常を感知、万一のときは自動消火もしてくれる安心感の機能が付いていることにびっくりしました(笑)

保証はついているのですが、やり取りが面倒だったので、これを機に型落ちでしたがリンナイ純正のKG34NBEを購入しました。

リンナイ純正のガスコンロの場合、購入後の対象製品についてリンナイが修理を行ってくれます。

基本的には、電話の場合フリーダイヤル0120-054321からも修理依頼ができるので便利です(まだ使ったことはないですが)

 

 

リンナイKG34NBEは圧倒的に広い五徳(ごとく)で安定

私は最初、ネットでも評価の高かった最新のリンナイガスコンロLisse(リッセ)を購入検討しました。

最初の印象はシンプル&スマート、見た目もしっくり来るので良かったんですが、実際に買うとなると・・・躊躇しました。

なんと価格が希望小売価格(税込) で244,200円から、同じリンナイ純正のKG34NBEより激高なんです。

でもリンナイ純正ガスコンロKG34NBEの場合、型落ちで安くなっていて、コンロがコンパクトなのに圧倒的に広い五徳(ごとく)で安定と他のガスコンロと比べても引けを取らない安定感なので、大きな鍋でも楽に感じます。

 

 

リンナイKG34NBEなら店頭で試しやすい

最後は実際に使えるかどうかの確認ができるという点です。

リンナイ純正以外のガスコンロは友達が持っているとかじゃなければ、試すことはできないです。

ただ、リンナイKG34NBEなら同シリーズを取り扱っているガス器具会社だけではなく、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、コジマなどの大型量販店であればリンナイのガスコンロを実際に使ってみたりすることができます。

実際に触れるって、購入前に絶対にやっておくべきです。

使い勝手の感じ方や、着火中の感触などは感じ方が人それぞれなので、ぜひ触ってみてほしいです。

リンナイ純正のガスコンロの値段はネックだけですが、使い心地が悪い安価なガスコンロで調理するのは、せっかくの料理時間がもったいないので、この記事で少しでもリンナイKG34NBEの魅力が伝われば嬉しいです。

購入の際は、プロパンガス用のほか都市ガス用もありますので、しっかり確認のうえ、お選びください。

 

 

リンナイのガスコンロKG34NBE

リンナイのガスコンロKG34NBE

リンナイ 3つの「安心」新搭載【気のきくコンロ】 幅約56cm KG34NBE

(写真、スペック、カスタムレビューなど、公式サイト・リンナイのAmazon店より引用)

 

-キッチン家電

© 2022 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5