キッチン家電

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R 買ってよかった6つの理由!

買ってよかった調理用品、食事用品

シャープ ヘルシオ ホットクックは、私のようなズボラ人間にはもってこいの調理用品、食事用品です。

材料入れてスイッチを押すだけで料理が出来上がるのが、とても気に入っています。

基本的には、材料を用意して、適当にカットして、調味料と一緒にシャープ ヘルシオ ホットクックにセットするだけ。

朝のうちに材料準備してセットして、それから外出してても、夜帰ってきたら美味しい料理ができてる。

夜仕事から帰って材料や調味料準備して投入し、スイッチ押してゆっくり風呂に入って。

風呂から上がってきて一段落する頃には料理できてるので、ビール飲みながらいただくことも出来ます。

 

ヘルシオ ホットクックを購入してから、フライパンや鍋を使うことも料理の手間も激減しました。

 

 

 

ガスコンロなどによる暑さから解放

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R 買ってよかった理由の一つは、シャープ ヘルシオ ホットクックが、火加減もまったく不要でほったらかしにできるので、その間ほかのことできる。

火を使わないので、今のような夏の暑さの中での調理から解放され、安心して料理ができあがる。

夕食の調理が自動でできるので、最初の準備だけでかなり便利になった。

 

 

 

ヘルシオ ホットクックの搭載メニューも豊富

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R 買ってよかった理由の二つ目は、ちょっと手間のかかるものまでメニューが予め登録されているので、普段の料理に全然不便がない。

シャープ ヘルシオ ホットクックは、メニューに無い煮炊きものなどでも、マニュアル操作もできるので何でも作れる。

煮炊きもののほか、炒めものもできるので、一人暮らしでも大いに役立ちます。

 

 

簡単に多様なメニューが出来る

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R 買ってよかった理由の三つ目は、ヘルシオ ホットクック一台で、いろいろな料理ができることです。

自分では作ったことのないメニューに挑戦しても、味付けもきちんとできて材料にしっかり味が染みて、美味しい料理が出来あがりました。

 

 

調理予約ができる

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R 買ってよかった理由の四つ目は、夜に材料を仕込んで朝の指定時間を予約セットしておけば、朝起きると出来立ての具沢山の味噌汁が出来ていることです。

出かける前に材料をカットして調味料とともに放り込んで予約セットしといたら、帰宅した時にはやわらかく煮込まれたビーフカレーが出来ていました。

朝の慌ただしい時間や、仕事から帰ってから料理したくない人(私)には重宝しています。

 

 

料理がふつうに美味しく出来上がる

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R 買ってよかった理由の五つ目は、シャープ ヘルシオ ホットクックが、付属の基本メニューブックに沿って材料をセットすれば、美味しく出来上がるということ。

具材にしっかり味が染み込んでいる美味しい料理が素人の私にさえ、簡単にできるんです。

自分ではなかなかむつかしい、ブロッコリーの蒸し物も色よく綺麗に出来上がるんですね。

 

 

シャープ ヘルシオ ホットクックは手入れがカンタン

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R 買ってよかった理由の六つ目は、ヘルシオ ホットクック自体が複雑な作りで無い為、簡単に分解でき、鍋や内蓋を洗う手間はほとんど感じないってことです。

私は蒸し物には付属の台は使わず、取っ手付きの網かごを別途買って使っているので、料理出しはもちろん、手入れが簡単にできるんですね。

 

 

まとめ

今回の記事では、私がシャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R 買ってよかったと思う6つの理由についてまとめてみました。ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-Rを、なぜもっと早く買わなかったんだろうと思うほど、重宝してます。

シャープ ヘルシオ ホットクックを買うまで、面倒な煮炊きものに炊飯器を使っていました。

炊飯器でも煮炊きものは出来るのですが、半日くらい長時間保温で放置すると、たとえばビーフカレーなど、材料が溶けてしまい、おじやのようになってしまっていた(´;ω;`)

 

炊飯器の保温と、シャープ ヘルシオ ホットクックの保温は違うのです。炊飯器の保温は単に保温ではなく、調理が続いているような感じで、微妙な加減ができないことが致命的です。

それがヘルシオ ホットクックにしてから、軟かくなるもののゴロゴロとした具材はしっかり残るので、美味しくいただける。

加熱から火加減から途中の掻き混ぜなども自動でやってくれるのはとても便利。

とにかく使いつぶすくらいの道具だと思って、ヘルシオ ホットクックを毎日使っています。

 

-キッチン家電

© 2021 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5