【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女優・男優・タレント・著名人

【動画】岩野夏帆の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や場所と大学で小中学生に水球教室

五輪選手

岩野夏帆選手は、高校1年生のときに日本代表に選ばれ、アジアジュニアに出場。2019年6月にはユニバーシアードに出場し、世界
6 位入賞。その岩野夏帆さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をご紹介いたします。

目立たない存在ながら類まれな能力を持った、岩野夏帆さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか?学校や学生時代のエピソードや情報なども併せてまとめました。

岩野 夏帆(いわの かほ)

 

1999年8月6日生まれ
三重県四日市市出身
166cm 62kg
血液型

 

水泳(水球)
秀明大学女子水球部所属

主な戦歴
第96回日本選手権水泳競技大会
水球競技 女子 優勝

 

このあと、岩野夏帆さんの出身高校や大学の偏差値、学校や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。

 

岩野夏帆の学歴~出身大学の詳細

2018年 秀明大学総合経営学部入学 偏差値

大学で小中学生を対象に水球教室を開いています。
マイナーなスポーツなので、もっと若い世代に広めて
いきたいです。(本人談)

 

岩野夏帆の学歴~出身高校の詳細

2015年 秀明英光高等学校入学 偏差値

2018年 同校卒業

1年生でに日本代表に招集されています。

【主な卒業生】

大川慶悟(水球選手)

荒井陸(水球選手)

足立聖弥(水球選手)

江原弘泰(プロテニスプレイヤー)

岩城憲(音楽プロデューサー)

田中光輝(元ボクシング東洋太平洋チャンピオン)

 

 

岩野夏帆の学歴~出身中学校の詳細

2012年 暁中学校入学

2015年 同校卒業

高校へ進学するとき、薬剤師の夢を追って地元に残るか、関東の強豪校で水球を続けるのか悩みました。

 

 

岩野夏帆の学歴~出身小学校の詳細

2006年 出身小学校は不明です。

2012年 同校卒業

小学校 1 年生のとき、兄が出場する水球の試合に応援へ行き、プレーする姿を見てかっこいいと感じました。その後、自分から水球を始めたいとお願いして、三重ウォーターポロスターズに加入しました。

 

関連記事

青山華依の高校や大学の学歴・出身情報!この子の画像がかわいすぎる!

廣中璃梨佳の学歴|出身高校や中学の偏差値や場所は?学校や学生生活

【動画】「おちょやん」で岡田みつえ役の東野絢香/年齢/高校/他!経歴は??

【画像】石田浜紅子の正体って誰?まさか彼女は天海祐希?名前の読み方?

河口華子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や場所とパワーが持ち味

【動画】浦 映月の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値や場所と焼肉、果物が好物

 

-女優・男優・タレント・著名人

© 2024 知っ得情報 ブログblog Powered by AFFINGER5